
 スポンサー広告 | | | Edit


なめた山斗

2008.09.06. [13:51] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

みなさんももうご存知のように、風吹は甘えん坊でノーリードにしても傍を離れず、視界からも居なくなる事はありません

そして、『風吹~』と呼べば・・・・・喜んで駆け寄ってきます



かりかり5



では、隊長 山斗の場合はどうでしょう?ちょっと呼んでみますね

『山斗~~』 


かりかり7



おっ!! なかなか良いんじゃない?

さあっ!!母さんの胸に飛び込んでおいで~








!! 逃げたよ
このおっさん!!!
 







かりかり6


広げる両手をすり抜けて・・・・菻ママの脇を走り抜けていく山斗
この両手はどこへ持っていけばいいのだろう・・・・



隊長、山斗は気が向く時じゃないと呼ばれても来ない!!
『おいで』の意味も、呼ばれたら飼い主の傍に行かなきゃいけない事もきちんと理解している
それなのに、この態度 絶対、菻ママの事を馬鹿にしているよね

これが、室内だともっとヒドイ事になる




『山斗~~~』 痒くなるくらい甘~い声で誘ってみると
何故か、後ろ足でお腹をカリカリし始める   視線は、菻ママの事をチラチラ気にしながら
それでも その場を動かずに 



かりかり1


カリカリ 

今度は、少し 低い声で呼んでみましょうね

『山斗~来い』



かりかり

今度は反対の足でボ~リボリのカ~リカリ


呼ばれてるのは知ってるよ~だけど俺様行きたくない
だけど、母ちゃん怒ると恐い~♪それでも 俺様 行きたくない~♪♪



そんな心の葛藤が、この後ろ足 ケリケリ 
お腹を掻く意味が解りません~ 
おい!!おっさん ぶっ飛ばされないうちに来た方が 身のためだぜ

『山斗!!』




かりかり2


あ~ 俺様 どうしたらいいんだ 鬼のバァバァが呼んでいる~
ここで、動けば男がすたる!! この場はごまかせ ケ~リケリ~



母さんの堪忍袋はそろそろ切れちゃうからね
君の残された時間の猶予は後・・・・5秒 5秒のうちに来ない場合 君の身の安全は保障しない


5・・・・・・・4・・・・・3・21 




かりかり3



はえ~よ!!行くよ 行きます
ったく~めんどくせぇ~な~~
来ましたよ!!何か俺様に御用ですか?




あんたね~解ってるなら一回で来なよ
今日こそ 母さんは許しません!!
罰として、庭の雑草取りを命じます!!
さあっ!!隊長 頑張ってね~~~ 




かりかり4



・・・・・・だから・・行きたくないんだよ

Re Comments.

『』 
ゆきままさんへ

やる!やる!
鼻息、フン\(^O^)/
時々、一緒に鼻水も飛ばして顔にかかったりしません?
鼻水噴射攻撃はわざとですかね~(^o^;
山斗の草むしり刑は……
草におちっこをかけて
後ろ足で思い切りケリケリおかげで、雑草だけじゃなくてハーブも犠牲になりました(T_T)
草むしりなんて頼まなきゃ良かったわ(笑)
2008/09/08(Mon) 23:34:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃちゃんは可愛いから、菻ママ~ちぇるしぃちゃんに横をすり抜けられても嬉しいかも\(^O^)/
そのまま、追いかけっこして遊んじゃう~

山斗……草むしり
雑草だけじゃなくて、ラベンダーを引き抜いて逃げ出しました(T_T)
3年も頑張って育てたのに~~~悲しい
2008/09/08(Mon) 23:29:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

聞こえないふりは、日本犬の特性みたいですよ(*^□^*)
こうと決めたら頑なに意思を貫くなんてさすが日本犬そう思ったらかっこいいかも(^o^;

隊長、力仕事なら得意です♪
Tadasiさん、重たいカメラの道具を担ぐ時は隊長をご使命下さい
飛んで行きますε=┏( ・_・)┛
2008/09/08(Mon) 23:25:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

隊長で良ければ、携帯待ち受けしちゃって下さいヽ(´▽`)/
でも~小虎ままさん
他の人が見たらビックリしちゃうかも(^^ゞ
だって~携帯を開けたら
あの隊長のアップですよ

菻ママも小虎ちゃんの写真欲しいです♪
今度お会いした時に写真撮らせて下さいね
2008/09/08(Mon) 23:18:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

甘えん坊な風吹に、おませな菻花
それに、ガキ大将の山斗(*^□^*)もしも軍団が人間の小学生だったら?
そんなもしもシリーズのお話しを書いたら面白いかも知れないですよねヽ(´▽`)/

山斗の写真、欲しいなんて言って貰って嬉しい~
本気にしちゃいますよ(*^□^*)
2008/09/08(Mon) 23:11:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

隊長と菻ママ
スタッフから漫才コンビと呼ばれています(T_T)
山斗も飼い主に似て
お間抜けさんなんで、隊長だけで迷言集が連載出来ちゃうかも(^^ゞ
いつか、山斗迷言集
書いてみますね
2008/09/08(Mon) 22:47:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『菻ママ』 
shiiponさんへ

雑草取りの命令を受けた隊長さん
大事なラベンダーを引き抜いて逃走しました(T_T)
お口からラベンダーの香りがするタオルを巻いた
怪しい甲斐犬を見かけたらご一報下さい
逮捕しに参ります(*^□^*)
2008/09/08(Mon) 22:41:40 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭くんも?蘭くんの首筋をケリケリする姿
見てみたい~(*^□^*)
山斗より可愛いでしょうね蘭くんも、横目でチラリなんてお顔します?
山斗は、都合が悪くなると流し目が始まります(〇>_<)
2008/09/08(Mon) 22:35:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

普通、首筋をカリカリだよね~
左右の足を交互に上げて、ケリケリなんて山斗くらいだよね><

最初見た時、皮膚が悪いのかと心配しちゃいました
2008/09/08(Mon) 22:13:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

良かったら、隊長喜んで、お貸しします\(^O^)/
草むしりに、お役にたてば嬉しい~ですが……
隊長、雑草だけじゃなくて大事な花も抜きそう(〇>_<)
海くん、そんな山斗の監視役お願いしますね(*^□^*)びしびし鍛えてやって下さい!
2008/09/08(Mon) 21:55:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

そうなんです(;^_^A横を素通りですよ~
それも横目でチラリと見ながら><
さちちゃんは、そんな事しないよね
今度、動画でお見せしますので笑ってくださいね♪
2008/09/08(Mon) 21:48:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くんはいつも側に寄り添ってくれるんですね(*^^*)
隊長は…(笑
だけど、カリカリ・・・・じゃないけど
無理やり抱っこしたちすると
ふんっっ!と大きく鼻を鳴らされる事は
よくあります(¬.¬)
庭の草むしり、隊長はまた後ろ脚で蹴っ飛ばしたんでしょうかぁ?(≧.≦)
2008/09/08(Mon) 19:46:19 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『まぁ隊長~』 
姫と同じだわ、隊長…。オイデの意味はわかるけれど、笑顔で走ってきて摺り抜けていくという…。ママ的にはカナーリ寂しいしセツナイ…。

でも呼ばれてボーリボリは流石隊長。おやぢですな…。

最後のほっかむりは…農家のイケメン息子だねぇ。草むしり、きちんとお手伝いした…?!
2008/09/08(Mon) 09:14:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
うちのも、都合悪いときは聞こえないフリしてる気がします。

ただ、なんたって最後の写真は、軽~いコスプレですから、
隊長が自らの威厳を守るために抵抗するのも
無理からぬトコロですよね。
でも、隊長のお姿は、仕事できそうでカッコイイですよ。
草むしりだけじゃなく、引越しとかの力仕事も
できそうに見えます^^。
2008/09/07(Sun) 20:44:53 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
なんだかちょっと隊長と小虎って、似てる・・・かも・・・。
小虎も呼ばれても無視してカイカイしてること多いです~(T-T)
最後のほっかむりの隊長、めちゃくちゃかっこいいです!携帯の待ち受け画面にしていいですか!?(^-^)♪
2008/09/07(Sun) 12:01:22 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪
隊長、勢いよく喜んで走ってきてると思ったのに…。
あれですね、風くんは素直な甘えたさんだけど隊長は小学校の頃にいた好きな女の子にはからかって愛情を表す男の子みたい(笑)菻ママさん好かれてるって事ですよ(笑)

隊長のほっかぶりかっこいい!その写真欲しいぐらいです♪
2008/09/07(Sun) 10:16:00 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
こんにちは

飼い主に似るって事で
笑いのつぼをよくしっているなぁ
なんて思っちゃいました(^○^)

最後のタオル巻きの姿がとても好きです(^o^)丿
2008/09/07(Sun) 08:35:37 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
ほっかむり山斗くん、可愛い~っ。いえ…カッコイイ(> <)!左官屋さんみたいですっ(笑)。お庭の草むしりは上手く出来たかな?…どんなことを命じられても、結局またスルリとかわしてしまうんだろうな~…っていう山斗くんの表情がイケてます♪ ところでケリケリは、やっぱり誤魔化し行動なのかな~。「めんどくせ~」って言いつつも、何となく照れているようにも見えますが…菻ママさんは怒ると怖いって聞いていますよ!山斗くん、ほどほどにね~っ(^^; 。
2008/09/07(Sun) 02:19:52 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
大笑いして1週間分の疲れが吹っ飛んでしまいました
隊長やりますね~さすがです
隊長と菻ママさんの駆け引きはいつも楽しくて面白いです
お腹、ケリケリするのは珍しいですね
蘭は、聞こえないふりをして首筋をケリケリしますよ
2008/09/06(Sat) 17:34:08 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
可笑しくてお腹痛いよ~
甘えん坊の風くんに
いつも強気な隊長
本当に菻ママんちは個性的だよね
思い切り、走り寄って来たのにかわされるなんて
菻ママ可哀想~

お腹、蹴り蹴りはもしかして気持ちの葛藤の現れ?
足が自然に動いちゃうのかもね
でも、首筋を蹴り蹴りする子はいるけど
お腹を蹴り蹴りする子は隊長だけかも(笑)
やっぱり、隊長
さすがです
2008/09/06(Sat) 15:39:00 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
思いきりりんママさんの胸に飛び込んだと
思ったのにかわされてしまったんですか?
それではりんママさんも怒ってしまいますよね
本当に身の軽い隊長だね
最後の隊長は罰として仕方ないな~
頑張って草取りよろしく
なんなら遠いけどもお願いしたいくらいです

楽しい週末を過ごして下さいね
2008/09/06(Sat) 15:33:37 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ぎゃははは~v-411
凄い勢いで飛び込んできたんじゃなく
逃げて行っただったのね。
ごめんなさいね。
でも、笑わずにはいられなかったわ。
きっと、軽やかに…だったんでしょうね。
山斗くん、なかなかやるじゃない♪
でも、車には気をつけてね。
きっと、野生の感で大丈夫だとは思うけどね 笑
2008/09/06(Sat) 14:22:11 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

