
 スポンサー広告 | | | Edit


ボクとママだけの秘密

2008.09.04. [20:35] 愛犬の話 | C:25 | TB:0 | Edit

今日は木曜日 菻花は救助犬の訓練に 山斗は パパと山へおでかけ
ボクだけお家にお留守番 つまんないな~

でもね! ママが訓練から帰ってきて ボクと2人だけでお散歩に行ってくれたんだよ
ボクの大好きな 海へ ボクとママの2人だけ 



1046.gif


2人だけでお散歩なんて久しぶりだね
今日は、ボクがママを独り占め!!  なんだかとっても嬉しいな





1041.gif



ボクは、菻花みたいに得意な事は何もありません
山斗みたいに、早く 走れたり飛んだりも得意じゃないし・・・

みんな、ボクに言います 『風吹は何も出来ないね』って ただ一つ 出来る事はボールと遊ぶ事だけ



104.gif



でもね!!そんなボクにママはいつ~~も言ってくれるんだよ 



1045.gif


大きな声で、ボクに・・・風くん 大好きだよって 



1044.gif



その短い足も
大きな頭も
亀さんみたいにノロマなところも




1042.gif



ママ・・・・それって・・・・




何にも出来ないけど 菻ママは風吹が大好き傍にいるだけで いいからね 笑顔で優しい気持ちを持った風くん ずっと、ずっと元気で一緒に
居られるといいな~ ママの願いはそれだけ




1043.gif


ボクはママとずっと 一緒だよ そう約束したもんね

今日、ママとお話した事は、菻花と山斗には内緒だね
きっとヤキモチ妬くもんね

 みんなも、2人には黙っててねボクとみんなの約束・・・だよ

Re Comments.

『』 
とむとむさんへ

こんにちは~とむとむさん(^○^)
楽しみにお待ちしてました♪
ありがとうございます!!

お体の方とか壊されてないですか?
まだまだ残暑が厳しいからお互い 負けずに
頑張ろうね(^o^)丿

とむとむさんの、ブログはルーレナちゃんへの
愛情でいつも溢れてます
文章を読んでると、とむとむさんの優しいお顔が
いつも浮かんでくるんですよ♪
菻ママもとむとむさんのように、愛情を忘れないで行けたらいいな~
これからも、菻ママの目標でいてくださいね
2008/09/06(Sat) 14:49:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

時々、笑いの中にほんわかできる話しが出来たらな~なんて菻ママらしくない事を考えちゃってます(^○^)
お寿司の中のガリみたいなお口なおしに
なってれば良いな~♪

明日は、お休みかな?お仕事の疲れを
ゆっくり取ってくださいね
そして月曜日!!菻ママ迷言集を読んで
また一週間頑張ってください
明日は、菻ママ 訓練の後渓谷へ写真を
撮りに行こうと思います
お見せできる写真が撮れればいいな

2008/09/06(Sat) 14:43:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ごめんなさ~~い(T_T) 内緒にしてもらったのに
足にいっぱい 砂と海水をつけて
帰っちゃったから、バレバレでした(^^ゞ
母さんと2人で、ズル~~いと菻花に攻められた
風吹・・・・落ち込んでました!!


多頭飼いの辛さ。一つの愛情を均等に全部の子に分けないといけないんですもんね~
その子だけに、愛情を注いであげられたら良いけど・・・
だから、一対一の時は好き~好き~って
声をかけちゃいます
shiiponさんもかな?



2008/09/06(Sat) 14:34:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くまこさんへ

一言で、気持ちを伝えるコメント
素敵だな~と思ったのもつかの間・・・・・

菻ママ 意味が解らず
英語辞典とにらめっこしちゃいました(^^ゞ
せっかく、素敵な言葉を貰ってるのに~
ごめんなさい

これからも、風吹にとってもオンリーワンで
菻ママにとってもオンリーワンの存在で居られるたらいいな~(^o^)丿
そして!!いつか 北海道の大地を走るリベンジ
頑張るぞ~~

2008/09/06(Sat) 14:27:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

小虎ままさんを泣かせちゃってごめんなさい
風吹も言ってます

『小虎ママ~泣かないでね』っと(^o^)丿

それより!それより!山下先生のお墨つきなんてそんな事ない!ない(^^ゞ
あの時、バタバタしてて先生の風吹にたいする批評を聞いてないんですけど
ハードルは途中で、抜けちゃうし~
脚側は・・・見事 トラップにはまるし~
伏せで待つのは、立ち上がっちゃうし~で
全然、駄目
みなさんのワンチャンの方が、羨ましいくらい
お利口さんで菻ママ まだまだですって反省

また、秋にあったら参加したいですね
今度は、山斗も参加しま~~す



2008/09/06(Sat) 14:22:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

さくらママさん(^o^)丿マザー牧場は菻ママの
庭みたいなとこですよ
案内できたらよかったな~~
今度は、是非 白黒ちゃんと来てくださいね
たくさん、お話しして いっぱい遊びましょう♪

さくらママさんの、お花の話しもいっぱい
聞かせてくださいね
菻ママ、ずっと待ってます♪
2008/09/06(Sat) 14:15:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

今日はありがとう~~それに風吹に優しい言葉をもらって感激です♪

こうしてたくさんの人に、風吹を見てもらえるなんて凄いことですよね
感謝しなくちゃだわ(^o^)丿
家族以外に、心を許した初めての人が
nao!さんなんですもんね
それまでは、他人が触ると固まってしまって
風吹もnao!さんが大好き

また、会える日を楽しみにしてますね
中間で会う計画、実行しましょうね♪



2008/09/06(Sat) 14:12:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ありがとうございます
そんな風に言って貰えたらホッとします
今でも、風吹の育て方は間違ってたかな?なんて落ち込む事があるんです
もっと本当は素直な子だったはずなのに菻ママが壊してしまったかも
なんて考えちゃうんですよね
何かを求めるばかりはいけない事だって風吹からは教えて貰ってたはずなのに(^^ゞ成長しません

ちぇるしぃママさん、また風吹と遊んでやって下さいね
2008/09/06(Sat) 14:07:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すみません<(_ _)>途中でカキコしちゃいました。
続きです(笑)

風吹くんのその可愛い笑顔とそこに居るだけで
じゅうぶん、皆さん癒されていることでしょうv-352
とむとむも、そんな風吹くんを見てると、心癒されますよ~。。
我が家のルークも何もとりえは無いのよ~(^_^;)
でも、やっぱり居てくれるだけで、こっちも元気になれるよねv-91
ママもお仕事大変だと思うけど・・・
そんな時は風吹くんが力になってくれてるんでしょうね~v-343
2008/09/06(Sat) 13:41:51 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
またまた、ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
この夏も海に行ったり公園に遊びに行ったり
軍団ちゃんは楽しい日を過ごしたみたいですね~v-343
2008/09/06(Sat) 13:30:12 | URL | とむとむさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

Tadasiさんもひなたちゃんと強い絆で
結ばれてますよね(^.^)
風吹は、3頭の中ではいつも自分を
抑えて山斗や菻花に遠慮する子なんです

だから風吹と2人だけの時は
自由に甘えさせてます(^O^)

みんなは甘やかしてる~って言うけど
それで良いんですよね(^o^)丿

2008/09/06(Sat) 12:51:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさん~~ごめんなさい
せっかく、指きりまでして貰ったのに~~
砂だらけ、塩水だらけの足で
すぐ、抜け駆けしたのがバレちゃいました(^^ゞ

でもね~隊長 海嫌いですもんね
俺様も連れて行けなんて言わないと思います

2008/09/06(Sat) 12:37:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママへ

泣くな~雪ママ(^○^)
人間同士なら大好きなんて、恥ずかしくて
言葉にはなかなか出来ないもんだもんね
それが、動物が相手だとこんなに
素直に伝えられる♪

菻ママも、どれくらい好きって言ってないだろう~(^^ゞ
たまには、言ってあげようかしら(^O^)
2008/09/06(Sat) 12:32:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは

ボクとママだけの秘密ってあったので
また大笑いの話しかと思いきや
ほのぼのした優しい気持ちにさせられる話だったんですね

いつまでも一緒にいられるといいですね(^o^)丿
2008/09/06(Sat) 11:48:12 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

以前の記事を覚えてもらってたなんてありがとうございます♪

折角、内緒にしてもらったのに
塩水をたっぷりつけた足を見られて
一発!でバレちゃいました(>_<)
足を洗って、帰れば良かったです~
2008/09/06(Sat) 11:38:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんっ、分かったよ~。皆には絶対ナイショにするからね…(^_^)/!

お写真を見ていると…風吹くん、全部カメラ目線ですね。何故って、その先に菻ママさんがいるからですよね。私は勿論その場にはいないのだけれど、このお写真を見ていると、「菻ママさんから見た風吹くん」が分かりますし、逆に「風吹くんから見た菻ママさん」も分かるような気がします…(^^)。いいな~菻ママさんっ♪風吹くんから、いつもこんなに可愛いおめめで見つめられているんですね。ふたりの絆に、あたたかい気持ちになりました。
2008/09/06(Sat) 01:26:59 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
オンリーワン
2008/09/05(Fri) 12:28:58 | URL | くまこさん #-[ Edit.]
『』 
泣いちゃいました~!

良かったね、風くん、幸せだね。
菻ママさんちの仔で良かったね。

それにしても・・・。
何も出来ない風くん??
菻ママさんったら、レベル高すぎですっ(^-^;)

教室で見た風くんは群を抜いていい子、ちゃんと
しつけが出来ていて。
ハードルだって飛べて、脚側だって!
(山下先生のお墨付きです)

でもきっと風くんが一番得意なことは・・・
菻ママを大好きなこと♪なのかな?

2008/09/05(Fri) 11:39:37 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
優しい菻ママさんと大切に育てられた軍団の
側にいても離れていてもしっかりと繋がっている
心の絆!!
1人でも多くの方が菻ママさんの気持ちに触れて
下さったらきっと笑顔のワンちゃん増えますね(*^_^*)
益々充実の軍団!!益々お会いしたくなりました!
2008/09/05(Fri) 10:59:15 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
私も風吹くんが大好きだよ。
なにも出来ないなんって・・・
そんなことないじゃない。
だって、風吹くんは、こうしてリンママさんや私
そして、みんなを癒してくれてるでしょう。
そんなすごいことが出来るんだもん♪
最高じゃないですか。

リンママさんと風吹くんのお散歩楽しかったね。
一杯甘えることも出来たかな?

これは。秘密なんだよね。
うん、りんかちゃんと山斗くんには内緒だね♪
2008/09/05(Fri) 08:23:11 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
何言ってるの~いるだけでママを幸せにできる、なんてスゴイんだよ!それに姫だってなぁんにも出来ないけど、やっぱり姫ママには大事なコだよ。
それにね、姫ママ、風吹君のこと大好きだよ。軍団はみんな魅力的だし大好きだけど、風吹君が1番好きなんだよ。

風吹君、ママのこと大好きだもんね。独り占めで遊べて楽しかったね。今度は姫ママとも遊んでね。
2008/09/05(Fri) 08:06:04 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
愛情のこもった文章を読んで、写真を見てたら、
風吹くんの目が、菻ママさんにすごく思いを
伝えてるように感じますよ~。
「自分だけ留守番で寂しかったけど、
ママはそれを分かって海に連れてってくれたんだ」
と思ってるのかも知れませんね。
もちろん、山斗隊長も菻花ちゃんも素敵ですけど、
風吹くんは特に純粋で優しくて、ひたむきな目をしてます。
すごく優しい気持ちを持ってるんでしょうね。
2008/09/04(Thu) 22:38:14 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃん今日はママと二人だけの散歩
海で遊んでる風ちゃんがとってもいきいきしてて
ママを一人占め出来たんだものね
風ちゃんにはいっぱいいいところがあるんだから
胸を張って行こうね
風ちゃんの優しい笑顔にいつも癒されてますよ
今日のことは誰にも言わないよ
指きりげんまんだよv-238
夢の中でもママを一人占めして遊んでね
2008/09/04(Thu) 21:55:40 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
涙が出ちゃったよ
だってすごく良い話なんだもん 優しくて暖かで

大好きって想いを伝えるのってすごく難しいよね
でもさ!風と菻ママは
いつも素直に気持ちを伝えてるよね

雪ママも、誰かに大好きだよって素直に伝えられるように頑張るね
2008/09/04(Thu) 21:29:22 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『一番乗りダァ』 
風くんと菻ママさんだけのお散歩は春でしたよね
あの頃から思ってたんです
風くんと菻ママさんには
優しい時間が流れてるな~と
今まで、いろんな事を乗り越えて来たからこそ得られた二人だけの時間なんでしょうね
こちらまで、優しい気持ちになれました
風くん、菻花ちゃんと隊長さんには秘密にしますよ
2008/09/04(Thu) 21:21:57 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

