スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集~行ってみよ~う!!

2008.09.01. [20:12] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

週の初めに、月の初め 今月も元気に頑張れますように
菻ママ迷言集でパワー全開にしちゃってくださいね

それでは、行ってみよ~~う

 菻ママ スーパーに夕飯のお買い物へ出かけました 食料品売り場で
買い物カゴを下げて、卵にお魚お肉とその日の献立に
合わせて 何種類かの食材をカゴに入れ
さてさて、残るは 調味料


菻ママが欲しかった調味料は陳列棚の一番下

カゴを置き、品物を選ぶ為に腰を落とした瞬間!!




あれ~~~


腰を落とした場所は、床ではなくて
さっき置いた、カゴの中



KAGO.gif


※ 買い物カゴが自宅にないので、洗濯カゴにて状況を説明します


写真のように、買い物カゴの中に、お尻がジャストフィット  よく、TVのコントなんかでありますよね?
お尻が、バケツにはまってしまって、抜けない事って
あれです!!あれ


カゴを横向きに置いたんで、尚更 お尻が抜けない!! スーパーのど真ん中で
いい年した、女の人が買い物カゴにお尻を入れて もがいてる姿
どう思います??

どうする?菻ママ??? このままレジに行くか
それとも、通りすがりの人に助けてもらうか?

どちらにしても、良い笑い者になるな

恥ずかしさで、赤面しながらお尻をカゴから抜かそうともがく菻ママに、
近くで陳列の作業をしていた店員さんが駆け寄り助けてくれました


『お客様 大丈夫ですか?』と言っている口元は明らかに笑いを堪えてるから

『お怪我はございませんか?』と心配そうにしてる顔は 可笑しさに、引きつってるから

おまけに、助け起してくれる手は、震えてるからさ!!

多分・・・この店員さんの今晩の酒のつまみはカゴの中に座った女の話しだね

よかったね あんた もし浮気がばれて奥さんと険悪なムードになってても

今日の私の話しをすれば奥さんも笑ってくれて仲直りできるかもよ

もし、子供が反抗期で お父さんとまったく 会話をしないと悩んでても

これで、子供と暫くぶりの会話を存分に味わえるさ

名前も知らない店員の仲良しこよしの団らんまで、菻ママが心配する事じゃないよね!!


それより、割れた卵につぶれた 魚はどうするの

我が家の団らんは・・・・潰れて何の魚か見た目には判断できない 煮付けが

食卓に並びました 勿論!!仲良しこよしの食卓じゃなく 家族からのブーイング総攻撃の

団らんでした

今週も元気にみなさん 頑張ってくださいね!! 秋ですよ

馬肥ゆる秋!! 美味しい物を沢山食べて 菻ママ肥ゆる秋にならないように

しないとな~~ 
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんへ

えへっ(´∀`)恥ずかしい大失敗しちゃいました
店内のビデオに撮られたいたらどうしよう(;^_^A

店員さんだけじゃなく
警備員さんにまで見られたらもうお店に行けない~(T_T)
お店に入った途端に、クスクス
ヒソヒソされそうですよね
本、楽しみながら読んでま~す(*^_^*)
2008/09/03(Wed) 21:29:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポ~&恵さんへ

楽しんで貰えたみたいで嬉しいです♪

何だか解らない食卓
良かったらご招待しますね是非、チャレンジしてみてください(*^□^*)
2008/09/03(Wed) 21:21:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

爆笑の午後8時になると良いですね(*^_^*)
もしも、作戦が失敗しそうだったら言ってください
更に、大爆笑の迷言集を
伝授しますね(*^□^*)

卵、変えてくれると言ったんですが
お断りしちゃいました
だって~、お尻で割った上にお取り替えまでは
恥ずかしくて出来ませ~ん(^^ゞ
2008/09/03(Wed) 20:50:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

菻ママも\(^O^)/他人がやったら多分、がんみしてたと思う~
そんで、お腹抱えて笑ってしまうの^ロ^;
その日の団らんの時は
トップニュースですよね
あらあら(^O^)そう考えたら、店員さんの事責められないですね
2008/09/03(Wed) 20:33:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

笑って頂けました(^-^)
沢山、笑って疲れを吹っ飛ばして下さいね♪

菻ママ迷言集でついでに暑さも吹き飛んでくれたら良いのにな~
残暑が厳しいけど頑張ってくださいね
2008/09/03(Wed) 20:19:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

こちらこそ宜しくお願いします\(^O^)/
昨日は楽しい団らんを過ごせました?
奥様、きっと呆れてたんじゃないかな(^O^)
菻パパは既に……諦めて無駄な抵抗はしなくなりました
秋が近づいてますね
語り部さんの紅葉の写真を今からワクワクしながら待ってます♪
2008/09/03(Wed) 19:13:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

レジの台に乗せられお買い上げですか
(^O^)
それならば、バーコードの場所はおでこか頬っぺたですね
菻ママ、きっと処分品で
オマケにレジで更に3割引き^ロ^;なんて事になりそう\(^O^)/
2008/09/03(Wed) 18:40:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

いえいえ^ロ^;お尻が大きすぎて抜けなくなっちゃったんですよ~
お尻で卵を割るなんて
きっと、きっと菻ママだけですよね?

冷えきった家庭なんて
とんでもない(^-^)
熱々、ホカホカなご夫婦じゃないですか\(^O^)/
2008/09/03(Wed) 18:19:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

菻ママ行く所、ハプニングあり^ロ^;
嵐を呼ぶ女?ですよね
1日で良いから、平凡な日常を送ってみたい(^^ゞ

洋服は無事でした♪
もしも、お尻が汚れたら……ムチャクチャ恥ずかしいですよね
良かった~(*^_^*)

そう!秋
写真も撮りたいのが沢山ある季節です
今年こそ、紅葉頑張ります
2008/09/03(Wed) 18:14:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~、菻ママさん♪
むふふっv-411菻ママさん何やってるんですか~♪
想像しただけでも可笑しいのに実際私が店員さんだったらとても声をかける事なんて出来ないですよ~。オナカ痛いぐらい笑ってると思います♪
あ~見たかったなぁ♪
店内カメラに写ってて店員さんは後で楽しんでるかもしれないですね♪

菻ママさん!いつも楽しい話題をありがとう!怪我だけはしないでくださいね♪

本買ってくださったのですね♪同じ本を読んでると思うと嬉しいです♪
村山さんを菻ママさんと変えて想像したりしてるんですよ♪
2008/09/03(Wed) 15:06:29 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『超~ヒットかな?』 
菻ママ
久々のさよならホームランだョ♪
透明パックの中の潰れたタマゴ
ペッタンコの魚の切り身 
他に潰れた物は無かったのですか?
助けてくれたていい店員さんの顔“一太郎"で撮ってほしかった~なぁ・・・?
その後その店に買物行きましたか?菻ママ
一度姿の判らない食卓囲みたいです。
次回も期待大・特大・超特大てんこ盛りで・・・お願い致します。

2008/09/03(Wed) 14:27:43 | URL | ポ~&恵さん #-[ Edit.]
『』 
いや~、なんていうか、ありがとうございます。
みなさんと同じく、ワタシも
「思わずレンズを買ってしまって嫁に問い詰められる午後8時」
なんて状況で、このハナシを切り出してみますね~。
火に油を注ぐ結果にならないコトを祈りながら…。

その店員さんは、そんな素敵(?)なシーンを見れたんだから、
卵くらいサービスで交換してくれれば良かったのに…、
って、さすがにソレは無理ですかね。
2008/09/02(Tue) 22:23:11 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『さすが菻ママさん』 
いやー見たかったな。
そんな人がいたら姫ママ、目を見開いてガン見しちゃうかも…笑。
ギャグ漫画バリに素晴らしいネタですね、ご家族も話を聞いて楽しんだことと思います。笑
店員さんも楽しいお話ができてよかったですね。

いやー姫ママ、早くそんな菻ママさんを見たいなぁー。
2008/09/02(Tue) 20:32:36 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
リンママさん今回も笑ってしまいました
リンママさんの姿を想像したらとても可笑しくて
悪いと思っても抑えきれないですよ
卵は一度の食べたんでしょうね?
何の煮魚と聞かれても答えられないですよ
疲れが降ったんだ感じですよ
今月も宜しくね
楽しませてもらいましたv-218
2008/09/02(Tue) 19:52:02 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
今月&今週もよろしくお願いします

またまた笑わさせていただきました
私の家の一家団欒にこの話を使わさせて頂きます(^^♪
他の家庭を幸せに包んでくれる菻ママさんは本当に良い人です(^o^)丿

店員さんの口元を想像すると。。。(爆笑)
買い物かごが壊れなかった事だけでもよしとしましょう

さて、楽しい一家団欒へ(^^♪
2008/09/02(Tue) 19:11:15 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
「このままレジに行くか」…という所で思わず笑ってしまいました。
本当にそれをしていたら、一体どんな事態に…(笑)!その状態では、足なんてホンのちょっとしか動きませんから…それに、そのままレジ台に乗せられてしまうかも!もしや、菻ママさん(&カゴ)ごとお買い上げ(爆)!?もの凄~く怪しい人物になっていたかも知れません~(^^; 。それにしても、早めに救助されて良かったですね♪

菻ママさんはいつも大変な思いをされているけれど、皆にちょっとだけ幸せを分けてくれる、何とも不思議なお方です。…あれ?これは褒めているんですっ。褒め言葉なんですよ~っ!!
2008/09/02(Tue) 15:50:50 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
え!?
買い物籠にはまった??
すっぽり??

・・・え~と、それはかなりお尻が小さいからだと
思いま~す!!

スーパーの店員さんの団欒の会話に登場する菻ママ♪
うちの冷え切った夫婦の今夜の団欒にも登場しちゃいますよ~(^-^)

我が夫婦の危機を救ってくれる菻ママは救世主ですっ!(^-^)!イェイ!
2008/09/02(Tue) 14:58:54 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ぎゃははぁぁぁ~
今回も笑わせて頂きましたよ。
リンママさn実に色んな体験をしてますね。
さすがに、リンママさんには、かないませんね 笑
想像しただけでも・・・すごいよ!!
服など大丈夫だった??
卵ついてたかもですね 笑


そうですね、秋ですよ。
良いですねぇ~
お互い楽しんで行きましょう♪
2008/09/02(Tue) 14:00:15 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

