スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ママを捜して(迷子犬の捜索のお願い)

2008.09.01. [11:09] 甲斐犬について | C:18 | TB:0 | Edit


迷子の甲斐犬(MIX?) ロクくんの飼い主さんを捜しています
小虎ちゃんのブログで、ロクくんの事を知りました

8月 14日 埼玉県入間市で保護されその後、所沢保健所に

19日間の保護期間後 処分されるところをくまのぱぱさんに助けられ
現在、くまのぱぱさん宅で 保護され 飼い主さんを捜しています


何かの理由で、飼い主さんと逸れてしまい 迷子になったロクくん

きっと、お家に帰りたいよね・・・ずっと 一緒だった飼い主さんとまた会いたいよね

ロクくんの飼い主さんもきっと ロクくんを捜していると思います

どうか、みなさん ロクくんをまた飼い主さんと再会させてあげられるように力を貸してください

お知り合いのご近所さんで、犬が居なくなったと言う話し

いつも、散歩でみかけていた黒い犬を最近見なくなったような事があったら

ロクくんを思い出してください


菻ママも、ポスターをつくり動物病院などやお店に張らせてもらいました

もしも、軍団が迷子になってしまったら・・・・そう考えると けして他人事とは思えません

ロクくんが1日も早く 飼い主さんのもとへ帰れますように・・・

ロクくんの詳しいお話しは、くまのぱぱさんのブログ に。
また、引き続き チワワの花束ちゃんの捜索も宜しくお願いします


くまのぱぱさん、写真無断転写ごめんなさい




甲斐





スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
小虎ままさんへ

小虎ままさん!何をおっしゃいます(^o^;
『菻ママさんは優しいから載せるのに葛藤があったと思います』
葛藤なんて~
ごめんなさい。小虎ままさん
菻ママ、何も考えて無かったです(^^ゞ
逆に、載せた事で小虎ままさんにご心配をかけてしまい
そのことの方が申し訳ないと思っています
大丈夫ですからね。菻ママ単細胞だから(*^_^*)

ネットで出来る事はネットで
そうじゃない時は、自分の手と足を使って
それで良いと思います♪
可哀想な犬や猫を救うなんて、そんな大それた事じゃなく
目の前の子の小さな助けになれば良いかな~と思います
だって、全部は救えないもんね。
菻ママが今回、記事にした事で語り部さんがロクくんの事を記事にして頂いて
そこでまた、沢山の人がロクくんの事を知ってくれました
ほらね(*^_^*)小虎ままさんの愛情が広がってるでしょう?
これって、凄い事だよね
愛情と云う種は、きっと
沢山の場所から芽を出して花を咲かせると思います♪
きっと、ロクくんも大丈夫!いつか、笑顔が満開になると信じてます
2008/09/03(Wed) 10:23:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、ありがとうございます。
コメント遅れてすいません。

菻ママさんは、色々な犬や飼い主さんをご存知だし、身近に他に大変な思いをしている犬が多いと思います。その仔たち全員の幸せをネットで呼びかけることは無理だし・・・。
その中から一頭だけなんて、それでは不公平だし・・・。
優しい菻ママさん、きっと載せるのに葛藤があったと思います・・・。

ロクくん、早く飼い主さんが見つけてくれるといいな・・・。
年齢が小虎くらいに思えて、ロクくんの目を見ると
切なくなります。

2008/09/02(Tue) 14:50:33 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

一人、一人の力は例え小さくても
集まれば大きな力になりますよね(*^_^*)ロクくんは、こんなに沢山の方が
応援しています
だから、きっと大丈夫
飼い主さんと再会出来ます
ロクくんに本当の笑顔が戻る事を願っています
2008/09/02(Tue) 10:31:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

菻ママも同じ経験しましたw(°0°)w
ウチのお店のスタッフが、道をフラフラ歩いてるポメラニアンを保護
店に連れて帰って、よ~く見たら
見覚えあるお顔に、リボンこれは?と思い
カルテを調べたらお客さんの犬でした
一週間、迷子になってたそうです
動物病院や美容室で、迷子のワンちゃんの飼い主さんが見つかる事って本当に
多いんですよ(*^_^*)
だから、迷子になったら
地域の全部の病院や美容室に手配すると
見つかる可能性も増えるんですよね
2008/09/02(Tue) 10:26:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

くまのぱぱさん、Bebeママさん、ちぇるしぃママさんと大勢の方にロクくんは助けられ、きっと大丈夫!
みんなの願いが、届いて
飼い主さんと再会できると思います

菻ママも、軍団が迷子になったらと考えると
他人事じゃないよね
どうか早く見つかりますように
2008/09/02(Tue) 10:19:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

語り部さんありがとうございます
ネットは怖い部分もあるけど…今回のように
ロクくんの事を知って貰い飼い主さんに会える手助けをする事も出来るんですよね
語り部さんの方でも、記事にして頂いてありがとうございます
後程お礼に伺います♪
2008/09/02(Tue) 10:15:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

ありがとうございます
蘭パパさんの言われるように
一人でも、多くの人にロクくんの事を知って貰い
飼い主さんに結びつけばと思います
2008/09/02(Tue) 10:10:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ゲリラ雷雨が来る度に、どれだけのワンちゃんが
怖い思いをしているか
そればかり気になってしまいます
病院でも、雷の続いた時は体調が悪く来院されるワンちゃんが増えます
自然の事だから、避ける事は出来ないけど
秋になれば雷も落ちつくよね
後、少し頑張れ
2008/09/02(Tue) 10:05:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

きっと、飼い主さんも心配で捜していると思います
だって、軍団が行方不明になんてなったら
寝ないで、捜してしまうもん
絶対に、会えると信じて
ロクくんには元気出して欲しいです
2008/09/02(Tue) 10:00:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ロクくんに暖かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
仕事柄、飼い主さんに頼まれ保護された犬を保健所に引き取りに行った事があります
あの時の、犬の目が今でも忘れられません
ロクくんが早く飼い主さんと会えるように菻ママも
祈っています

菻花、頑張ります(^^)v
不合格でも、結果オーライの気持ちで当たって砕けろです♪
2008/09/02(Tue) 09:44:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くまのぱぱさんのサイト、私も見て来ました。
とりあえずは、保健所という恐ろしい場所から逃れることが出来て、本当に良かったな~と思います…。自分の家に紛れ込んできたのならともかく、保健所にまで行って、例えひとつの命でも、我が家に連れ帰って保護するなんてことなかなか出来ませんよね。私の力は小さなものですが、出来ることを協力させて頂きました。ロクちゃんのこれからが、笑顔で一杯でありますように…。
2008/09/02(Tue) 09:32:23 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
以前アトムママが、うちの店の近くで
ワンちゃんを保護し、どうしようかと
考え、まずうちもお世話になっている動物病院の先生に相談しようと連れて行ったところ
先生は○○さんちの△△ちゃんかも?と
すぐにカルテを出し体重を測定
ん。。。間違いないと先方へTEL
その結果おうちに帰れたのでした
偶然にも、うちのお客さんのワンちゃんでもあり
びっくりしましたが。。。

ロクくんも早く無事におうちに帰れますように
遠いところからではありますが、
お祈りしています


2008/09/01(Mon) 22:54:38 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
優しい方にとりあえず保護されてよかったです。でも、早くしかるべき飼い主さんのもとへ行くのがロク君の幸せですからね、早い解決を祈ります。
姫ママも迷子のお話を見るたび、【もし姫だったら】と考えてしまいます。
可愛いお顔のロク君、早く飼い主さんのもとへ帰れると良いね。
2008/09/01(Mon) 22:11:50 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ

再会できるといいですね
飼い主もクロも不安でいっぱいでしょう

こんな時こそネットの力が発揮されて
1日でも早く見つかる事を祈っています

私の方でも出来る事をお手伝いいたします
2008/09/01(Mon) 22:07:19 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
迷子の甲斐犬くん
飼い主さんと会えると良いですね
ロク君の記事が一人でも多くの人の目に止まり
再会できる日が来ますように祈っています
2008/09/01(Mon) 19:24:44 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
ロクくんの事を泣きながら読みました
私の知り合いが、同じように先日の雷で逃走
そのまま行方不明です
今頃どうしてるのかな
怪我などしてないかな
と心配で、眠れない日々を送る飼い主さんを見てるだけに
ロクくんと重なり、飼い主さんの辛い気持ちが想像出来ます

1日も早く、飼い主さんの家に帰れるように
ルイママも出来る事をさせて下さいね
2008/09/01(Mon) 16:32:43 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
ロク君早く飼い主さんの所に戻れるといいですね
遠くから念じてますからね
出かけた時に自分のわんこが迷子になったらと
考えたら怖いくらいさびしいです
みんなが幸わせが一番ですものね


2008/09/01(Mon) 16:14:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは
見つかることを祈っていますよ。
どうか、お家に帰れますように・・・念じています。

10月にですかぁ~
最後の頑張りですね。
きっと、大丈夫。
だって、一杯頑張ってきたんだからね。
2008/09/01(Mon) 15:57:09 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

