
 スポンサー広告 | | | Edit


試練の時

2008.08.25. [21:32] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

かわ


男には人生で何度か、乗り越えなければいけない試練の時がある
それが どんなに困難で茨の道だとしても 避けて通る事はけして許されない・・・

その困難に打ち勝った時 初めて己の器が大きくなる
それが、男の生きる道 男としての誇りであり、証明なのだ・・・・・

そして、ここにもまた 乗り越えねばならない試練の時を迎えた 1頭の男がいた

その名は・・・・
山斗



山斗隊長が乗り越えなければならない物
それは・・・そう!!海 


海を克服して初めて 真の隊長になれるんだからね 頑張れ 山斗・・・・とは 云うものの いきなり海ではあまりにも可哀想
心優しい 菻ママ 隊長の為に 今回はまず 川から克服してもらおうと やってきました
ただの、小川  これなら隊長だって 平気だよね




かわ10



おい!コラ 地面を蹴り上げて ごまかすのは
やめなさい  菻花を見てごらん 早速 川に入って遊んでるよ




かわ5


菻花

『気持ちいいわよ!!山斗も早く来なさいよ』





かわ11


山斗

『あっ~~忙しい!忙しい!!縄張りチェックも疲れるな~』



かわ6



菻花

『縄張りチェックなんて、そんなの後でもいいじゃない 一緒に遊ぼうよ』




かわ12


山斗

『俺様 何だか 耳が遠くなった気がするな~~歳のせいかな?』




かわ8



風吹

『聞こえないふりしてるよ』




かわ7


菻花

『ほら!!見て 全然怖くないわよ』




かわ4


山斗

『目も悪くなったみたいだぜ!! まったく 見えましぇ~~ン』





かわ3


山斗

『どうぞ、あっしの事はほっといてオクんなさい あっしは、今日より
山で生きると決めやした 海には未練はございやせん もともと あっしは山の犬
海など、あっしには似合いません それでは ごめんなすって!!




かわ9



菻花

『あっ!!逃げたよ・・・・』



かわ1


風吹

『わ~~い追いかけっこだ~~ボクもいれて~~待って 山斗~~




山斗

『アッ!! 馬鹿 ついてくるな!


やれやれ 男 山斗 どうやら試練は
乗り越えられそうにありません もう夏も終わりだって言うのに・・・
いつになったら、克服できるんでしょうね  土手で栗の木を見つけました
季節は確実に秋へと進んでいるようです

隊長も、海へ向けて進んで欲しいな



かわ2

Re Comments.

『』 
桃ママさんへ

狆ちゃんついに、赤ちゃん誕生ですね(^o^)丿
おめでとうございま~~す
きっと、凄く可愛いでしょうね
早速、見にいきましたよ♪

桃ちゃん、頑張ったんですね
桃ちゃんに似て、元気で明るい子に育って
たくさん、笑顔を見せてくださいね
2008/08/29(Fri) 16:18:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

今年も海はまた無理そう~
海に囲まれた千葉に居る以上
泳ぎは得意になって欲しいんだけどな~

漁船に乗る隊長なんて、良いと思いません?(^^ゞ

あつ!!本 ありました!!!
そうなんです!!軍団地方でした
早速、一冊 買って楽しんで読んでます
2008/08/29(Fri) 16:15:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

小虎ままさんのリクエストにお応えして小脇に抱えてみました(*^□^*)
隊長が痩せてるから出来る技
メタ風吹では、菻ママ腰を傷めてしまうかも(^^ゞ
秋。紅葉シーズンですね
それに、食欲の秋
菻ママ、肥える秋がまたやって来ます
ダイエット、今年も無理かな^ロ^;
2008/08/29(Fri) 16:11:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

そうなんです!!nao!さんと海ママさんに
隊長が泳ぐ姿を是非!!是非
見て欲しかったけど・・・来年まで
待っててね(^^ゞ

その変わり、陸で活躍する隊長を
いっぱい お見せしたいと思いま~す

2008/08/29(Fri) 16:01:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海くんも頑張ったんだもんね。隊長も頑張って欲しかったけど。。。無理そうです

胸をはりすぎて、ひっくり返るに菻ママ
大笑いしてしまいました(^.^)
隊長なら、やりそう~~それに、ひっくり返った
隊長を想像したら可笑しくって

栗ごはん、美味しいですよね~~早く食べたいで~~す
2008/08/29(Fri) 15:58:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃちゃんは水たまりも駄目?
菻花は、川 海は平気だけど
水たまりはよけて歩きます
女の子だもんね。綺麗好きじゃなきゃね~(^.^)

隊長、クールなんで風吹と菻花が遊んでいても
横目で見るだけで、ほとんど
仲間に入らないんですよ
子供の遊びには、ついていけないんですかね
2008/08/29(Fri) 15:56:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くまこさんへ

ビックリです(^○^)
だって、ほうれん草を食べてオリーブのSPなんて
菻ママのお店の名前がオリーブなんで
ビックリしました!

隊長が、SPになれるように精神を鍛えなければ
このままじゃ、菻ママの方が隊長のSPに
なれそうです(^o^)丿
2008/08/29(Fri) 15:53:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

菻パパも菻ママが苦手みたい~
内緒で、お買い物して来た日にはどこか
よそよそしく、何故か妙に優しいんですよね~
怒られない為の、予防線を張ってるんでしょうが・・・
バレバレです(^O^)

みんな、苦手なものがあるんですよね?
そう云う菻ママ
蜘蛛が大の苦手です


2008/08/29(Fri) 15:49:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

こんにちは♪

隊長の水嫌いですが・・・・あれはまだ隊長が
幼い頃
海に連れて行き、菻ママ 
嫌がる隊長を無理やり 海へどぼ~~んして
しまったんです(T_T)

いきなり、海へ落とされ 落ち込んでる隊長に
水も滴る良い男とみんなで慰めましたが・・・・
効果ゼロ それ以来、水恐怖症に
なってしまいシャンプーも大変な作業です(T_T)
2008/08/29(Fri) 15:45:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

庭に池も駄目なんです(T_T)
よっぽど、水が嫌いと見えて 水溜りは
足を入れる事もしません
シャンプーなんて、凄いですよ~~

噛み付いたりはしないんですが、大暴れで
風呂場からシャンプーつけたまま脱走してしまって店中 泡だらけ(^^ゞ
隊長に言わせると、汚れてる方が男らしいそうです
ただの、言い訳ですよね
2008/08/29(Fri) 15:40:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

川に足先を入れるなんて!!とんでもない(>_<)
川岸にさえよりつかないんですよ
きっと、菻ママの思惑が読まれてるんですよね~

これは、何とか騙して海へ落とし入れるしかないわ(^O^)
2008/08/29(Fri) 15:36:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

隊長、苦手なのは一つじゃないんですよ(^^ゞ
まぁ~菻ママ ほどじゃございませんが・・・
なんて、威張って言える事じゃないいですよね~

昨日、郵便局に行って 行方不明の写真
もらってきました
郵便局の人、笑ってました(T_T)
2008/08/29(Fri) 15:33:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
男だって隊長だって苦手なものがありますよねv-12
無理しないでね(^_^;)

菻ままさん~先日狆の子犬誕生しました。
またブロブに遊びに来てくださいね。
2008/08/29(Fri) 01:37:03 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは♪
隊長の試練の時かぁ~♪
でも隊長が水が怖いのってちょっと可愛いですよ♪一番ジャブジャブ入って行きそうなのに意外な一面をみれた感じで嬉しいです♪
2008/08/28(Thu) 23:20:34 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
海を克服する前に秋の気配!?
でもいいんですっ!隊長は海より山の方が似合いますから♪
先日のブログ、隊長を小脇に抱える菻ママさんがやっと見られました~♪
すごい~♪
かっこいい~♪またもや菻ママさんに惚れちゃいました~v-10
迷言集の漫画とっても可愛いですね☆
隊長を小脇に抱える菻ママさんなのに~(笑)!
溝に落ちちゃったりして~、そこがなんともいいです!!
2008/08/28(Thu) 00:20:56 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
まぁ、まぁ~苦手なものがあって
それも可愛いじゃないですか。
陸では強い山斗くんも良いじゃないですか 笑
まぁ~水遊びする山斗くんも見たいけど・・・
普段、見せてくれてるから・・・良いっしょ♪
2008/08/27(Wed) 11:43:09 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
隊長大丈夫だよ
男だって1つ位乗り越えられないものがあっても
完璧なワンコはいないのだからね
嫌いなものは嫌い いいじゃありませんか
隊長は素晴らしいところがいっぱいあるのだから
胸を張って生きて行こうね
反りすぎてひっくりかえらないようにv-8
もう秋ですね
今年はクリ当たりなのかしら?
栗ご飯がたべたいよー 
2008/08/27(Wed) 11:41:59 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『水溜まりもダメ?』 
姫は水溜まりもよけます。まぁ…汚れなくてイイけど…と負け惜しみ。
菻花ちゃんたちが遊んでいても混ざらないっていうのは意外だなぁ。つられて遊びそうだけど。
克服できたら、姫に教えてくださいませ!!
2008/08/27(Wed) 08:13:37 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ホーレン草の力を借りて、オリーブを守るSPに

ならなければ、水からの霊感を克服 期待しています。
2008/08/26(Tue) 22:30:31 | URL | くまこさん #-[ Edit.]
『』 
水の上に山斗君の大好物な食べ物をプカプカ浮かべてみるとか、
なんか対策はあるかも知れませんけど、
まぁみんな苦手なモノはありますよね~。

かくいう男・Tadasiも、時と場合によって
すごく嫁が苦手になったりしますし…。
(衝動買いでモノを買ったときなど)
2008/08/26(Tue) 21:29:21 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは

海が苦手な理由ってあるのですか?
この写真見ると
本当に水はいやなんですね(^○^)

男でも乗り越えられない試練の一つくらいあっていいさ(^o^)丿
(自分も含めて男弁護)
2008/08/26(Tue) 16:58:22 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
う~ん、川もいけませんでしたか~(笑)。
こうなったら…プール!?わんこ用プールをお庭に用意して頂いて…。…あ、そういえば、お庭に素敵な池がありましたよねっ♪ でも毎日見ているのに入らないってことは、やっぱりダメなんでしょうか…?

隊長、シャンプーの時は大丈夫なんですか? 器の大きな男になる第一歩は、まず、自宅のお風呂場から…!ということで…(^^; 。
2008/08/26(Tue) 14:27:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
隊長~川も駄目だったのね
足先をちょっと川に入れてみたら、勇気が
出たんじゃないかしら?

秋になって人が少なくなったら
海で特訓しましょう
その時は、ルイママもお手伝いしますよ
2008/08/26(Tue) 12:33:22 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『いいのよ~』 
山斗君!へ
いいのよ~1つ位苦手があっても~
菻ママだって苦手な事いっぱい有るのでは・・・?
だから1つ位は可愛いものよ
頑張れ!山斗嫌いは嫌いで通すのも男の意地だ!
2008/08/26(Tue) 10:13:58 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

