スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


またまた菻ママ迷言集

2008.08.25. [15:01] ママの話 | C:16 | TB:0 | Edit

本日の菻ママ 迷言集は・・・・・
先日、お店を掃除していたらこんなのを見つけました

以前、お店のお客様に配っていた 小雑誌 

犬のしつけや、病気、生活の工夫などを簡単にまとめて毎月 配布していたんですが
その1ページに その時 飼っていたシェルティーのゴンちゃんを
4コマ漫画にして紹介していたページがあります
当時働いていた、スタッフが、書いた漫画なんですが
菻ママ かなり美化されて書いてくれています
でも、でも、
漫画の中でも、菻ママのドジが紹介されていたんで 面白いと思い今回
載せてみました


古い物で、スキャンしたので読みにくいとは思いますが、楽しんでくださいね



819.gif



左の漫画は、菻ママがお客様のお家にワンちゃんをお迎えに行った時に
起こった事件です

お客様のお家に着いて、インターフォンを鳴らしました

インターフォン越しに、お客様の『は~~い』と言うお返事が
返事があったんで、菻ママ さらに インターフォンに近づく為に一歩前に出た瞬間

溝に落ち込みました!!

インターフォンの向こうから お客様の 『あっ!!消えた』って声が聞こえました
 溝には、水が溜まっていて 靴下も泥だらけ 落ちた衝撃ですねを 打った菻ママ
痛さと恥ずかしさで、 『ここです・・・・』とつぶやくのが精一杯でした


左の漫画は・・・・ 猫の虎吉が2日ばかり入院した時の事です

病院で、まったく おしっこをしない虎吉を心配して先生が 帰ったら
トイレをさせてあげてくださいといいました

猫トイレの入り口はとっても狭く、カラーをつけたままでは中に入れません

そんな事も知らず、虎吉くん 帰って直ぐにトイレに直行

カラーが、引っかかり 中に入れず ムカ~~として身動きひとつしませんでした

昔から、ドジをしてきたんだな~と掃除も忘れ漫画を読むのに夢中に
なっていました。 絵でご紹介するのも楽しいかもと思ったんですが

読みにくくてごめんなさい

それでは、今週も元気に1週間頑張ってくださいね  軍団地方 

雨が続くそうです。実りの雨になるといいな~
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

懐かしいですよね~ あの雑誌のおかげで
先生にはすっかりゴンちゃんのイメージを
植付けてしまって よく話題にされてました(^O^)

楽しみにしててくれる、飼い主さんも多かったんでまた 復活できたらいいな~と思ってます

その時は、なっちゃんも登場してくださいね♪
2008/08/26(Tue) 10:36:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ


ホント、ドブ落ちって切ないですよね~
川なら、見てる人も必死で助けてくれるけど
中途半端なドブは・・・・どうする事も
出来ないですよね

虎吉、大の病院嫌いなんで預けると
ずっと我慢しちゃうんです
だから、トイレに直行だったんだと思います(T_T)
何故?トイレに入れない? おもらしするよ~
と泣きそうになったんじゃないかな(^O^)
2008/08/26(Tue) 10:34:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

びっくりするより、かいぬしさん
おかしさの方で笑いを必死でこらえてました(T_T)

片足だけ、泥だらけなんですもんね
おかしいですよね
菻ママも飼い主さんと同じ
笑いをこらえるのに大変でした♪
2008/08/26(Tue) 10:28:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

溝には、汚い水が溜まっていて靴も靴下までもがビショビショになってしまいました(T_T)

お店に帰って、ワンちゃんを洗うより前に
靴&靴下のお洗濯の方が大変でした

ホント、ワンちゃんを抱いてる時じゃなくて良かった~ もっと、怪我をしてましたよね
2008/08/26(Tue) 10:26:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

『あっ!!消えた どこです?』と言われて
溝に落ちたまま
『ここで~す』と答えたんですが、飼い主さん
解らなかったみたいで 更に
『どこ?』って・・・

思わず、菻ママ
『溝!!』と言いたくなりました(^O^)

後日・・・・しっかり 溝に蓋がしてありましたよ♪
もしかして・・・溝に落ちたのは菻ママだけじゃ
ないのかも知れませんよね(^o^)丿
2008/08/26(Tue) 10:23:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

ドブ落ち家族、ごめんなさい 笑ってしまいました
ツボです(^O^)

用水路に落ちた、スズリンさん 怪我はしなかったですか?
菻ママも、折りたたみ自転車で田んぼに
落ちた事があります
その時って、痛みより人に見られていないかな~って方が気になりますよね
お互い、溝には注意しましょうね♪
2008/08/26(Tue) 10:18:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

携帯からも見てもらえてありがとうございます(^o^)丿
『イリュージョン!!』ですね
引田菻ママ、任せてください(^O^)

両手を天高く、あげてポーズをつけて
登場しますね♪
その時は、拍手を宜しくお願いしま~~す
2008/08/26(Tue) 10:14:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

おはようございます♪ 今週もどうぞ宜しくです

溝に落ちた菻ママ 帰って見たら弁慶のなきどころが~~擦りむけていました(T_T)
何も、インターフォンの手前で溝の蓋が
無くなってなくてもいいのに~
次に行った時・・・・溝に蓋がされてました
菻ママ 以外にも落ちた人がいるんでしょうね♪
2008/08/26(Tue) 10:10:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『懐かしい~』 
そうそう4コマ漫画
結構好きでした。
また、小雑誌に良い事ばかり載っていて、私も当時シェルティーを飼ったばかりで大変助かりました。
飼い方を初め・躾・病気・食事・etc・・・
今の子にも大変役だっています。
まだその頃は菻ママの凄さが解らず、このトリマーさんは凄い人と尊敬(敬礼)していました。
今でも尊敬?しています菻ママ・・・?(?_?)
出来たら復刻版??・・・なんて無理ですよねぇ~
あぁ懐かしい 有難うございますブログに載せてくれてー菻ママ♪
2008/08/26(Tue) 10:06:37 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
私も(子供の頃)片足がドブにハマって、ズボンがぐっしょりになったことがあります。落ちてみると、なかなかに切ない気分になるものですよね…ドブって…(^^; 。でも、その時一緒にいた友達が笑い飛ばしてくれたので救われました。菻ママさんもスタッフさんが漫画のネタにしてくれたから、少し救われたでしょうか…(笑)?

虎吉くんのエピソードはひたすら可愛いですっ♪ 病院ではきっと物凄~く我慢していて、「よーし!いざトイレに」…と思ったら入れなかったんですもんね。自分ではどうにも出来ないし、そりゃあ腹も立ちますよね。本当に、カラーは色んな騒動が起きるアイテムです~(^^)。
2008/08/26(Tue) 02:02:42 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
笑わせて貰いましたよ
痛さの中で必死で返事をしたママさんさすがです

飼い主さんもビックリしたでしょうね
まさか、ここですなんて応えが帰ってくるとは思わないですよね
2008/08/25(Mon) 21:58:54 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
今日も笑わせてもらいましたよ
ここにいますーと答えたときのリンママさん
想像してだけでも可笑しいですよ
でも怪我も大したことがなくてなによりでした
これからも気をつけてくださいね
どんな罠が待ってるか分からないので 笑う
お客さんのワンコちゃんを抱っこしない内で
良かったですよ
2008/08/25(Mon) 21:12:08 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
いや~、面白いですねぇ。
お客様が 『あっ!!消えた』と言ったところがツボでした。
「数日後、その溝にはフタが置いてありました」、
ってな後日談はなかったですかぁ?

人生、失敗はつきものですけど、
こうやって後から楽しく振り返れるといいですね。
その時は恥ずかしかったと思いますけど…。
2008/08/25(Mon) 19:37:57 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
ドブにはまった…ならまだしも、我が家は、私が大昔、自転車で、空を見ながら走っていると、田んぼ脇の用水路(ドブに近い)に自転車ごと落ちたことがあり。そして…モコもすべってドブに落ちたことあります。ドブ落ち家族です…。お互いドブ落ち気をつけましょう!!
2008/08/25(Mon) 17:13:50 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
ここにいます

相手にはバレバレだったでしょうね

笑わせて頂きました
次回は是非『イリュージョン』って叫んで下さい
2008/08/25(Mon) 16:25:11 | URL | 語り部@携帯さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
さすが♪リンママさんナイスなお答でしたよ。
ここにいますって・・・爆笑。
でも、痛かったでしょうね。
災難でしたがそれを笑いに変えてくれるところがすきですよ。

今週は頑張れそうですよ。

溝注意ですね 笑
2008/08/25(Mon) 15:55:01 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

