スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


久々の菻ママ 迷言集

2008.08.20. [20:04] ママの話 | C:20 | TB:0 | Edit

お待たせしました!!久々の登場
菻ママ 迷言集  笑って暑さを吹き飛ばしてくださ~~い

先日、朝 目を覚ましたら 首が痛くて 動かせなくなっていました
午前中は それでも何とか、仕事が出来たんですが 午後になって
痛みが段々 激しくなり 食べ物を飲み込みのも困難に

そのうち、言葉までが不明瞭になり これはいけないと 慌てて病院へ
行きました

病院へ着くと、レントゲンを撮られ 診察室へ

先生に病状を説明し終わり、先生が菻ママの首を持ち 前後に動かし始めました 痛みに
耐えかねた菻ママ 思わず出た言葉が

『無理!!無理!!無理~~』  無理の連呼

こんな時って、敬語なんて吹っ飛ぶんですね。   レントゲンの結果は骨には異常なし

先生の診断は・・・・・・・


普通、頭は照準的に5Kgくらいあるので 首がその重さに耐えられなくて筋肉が
疲れてしまったんだろう ・・・・・との診断でした

『何だか おかしな診断だな?』と思いましたが 病院の先生が言うんですから
間違いないですし、それ以上に頭が5Kgもあるのに 菻ママ
感動しちゃいました

照準が、5Kgな訳でしょ? じゃあ 菻ママ 首が重さで痛くなるくらい 頭が重いった事
それって、中身(脳みそ)が沢山あるって事よね

単純で、お馬鹿な菻ママ 先生の言葉に大喜び

その後の注射も、いつもなら 大騒ぎするのに
『脳みその為!!』と痛いのをじっと 我慢しました

それに、このクソ(言葉が汚くてすみません)暑いのに、コルセットを首にはめられても

『脳みそを守る為!!』と素直に先生の言う事を聞いていました

全ては、照準より重い 脳みそちゃんのために 支える首を治す事!! 菻ママの頭には
この事だけしか入っていませんでした

キツイコルセットを、首に巻き 自由に動かせない首を抱え 汗だくになりながら
家に着いた菻ママを家族が心配して、どうしたの?と大騒ぎ


菻ママ 先生の説明を家族に話しました

菻ママの話しを、心配そうに聞いていた家族が、突然 大笑いしはじめました

お盆で、帰省していた弟が 『それって、嘘だろう 第一、姉貴の頭はどう考えても1kgしかないよ』  それを聞いた家族は更に 大笑い 

全員 一致の意見に、納得のいかない 菻ママ

『だって、医者が言ったんだよ!! 絶対 私の頭が重いからだよ』と 一歩たりとも譲らない
そりゃね~10Kgもあるとは、言いません

でも 頭を支える首が、疲れちゃうくらいなら 5Kg以上は有るはず
それじゃなければ 何の為に痛い注射を我慢して、こんな苦しい コルセットまで
はめなきゃいけないか 解らないじゃん!!

誰が、何と言おうと 菻ママは医者の言葉を信じる!! 

菻ママの脳みそちゃんは詰まってるんだ~!!!! 

そう自分に言い聞かせ、その日は痛い首を守ってあげたくなるような いとおしくなるような
そんな思いで 床についた・・・・・・・・




翌朝  首は 治っていた

昨日の痛みが 嘘みたいに まったく 痛くない!! 前後にだって、左右にだって クルクル回せちゃう・・・・・・ ここまで、書いたら みなさんならもう解りますよね

はい!! そうです 菻ママの首の痛かった原因は・・・・






ただの!! 寝違え


脳みそちゃんが、どうのこうのなんて問題じゃなく

コルセットなんて、大げさな物でもない!! ただの寝違い

よく、有りますよね? 朝 目が覚めると どうも首が痛いな~と感じる時

そう!!ただの寝違い 

アホです!菻ママ 大騒ぎして病院へ飛んで行き 先生の言葉にウキウキして

それも!!ただの寝違い しつこい ようですが!! ただの寝違い

勿論、ただの寝違いに コルセットなんていりません

菻ママの大事な、脳みそちゃんを守るアイテム コルセットは 翌日 押入れにポイされました

スタッフ曰く。。。 『犬のエリザベスカラーみたいで 可愛かったのに』ですって

カラーをされた 犬の気持ちが解っただけでも 良かったのかな?


菻ママ 迷言集は如何でしたか? 残暑がまだまだ 厳しいですが

もうそこまで、秋が来てます 後 少し 暑さに負けず 頑張ってください






スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

ありがとうございま~~す
心待ちしててくれてるなんて、益々
迷言集 頑張っちゃいますよ(^o^)丿

読んでるだけでは多分・・・・うつらないと思うけど・・・・もし、行動に異変が始まったら
ごめんなさい(^^ゞ
菻ママ菌 感染です~~

2008/08/25(Mon) 11:51:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『久々迷言集』 
久しぶりの名言集!
いつ読んでも、何処か可笑しいです。ワッハハ・・・
でも本当に久々ですね~
私も、心のどこかで、いつの間にか心待ちにしているのが、コワイです?
ブログ読んでいるうちに似てくる事はないですよねぇ~
チョット心配の種かな???(ーー;)
2008/08/25(Mon) 08:41:22 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

お待たせしました\(^O^)/この暑さで、菻ママ迷言集も冴えなくて(^^ゞ
やっと、涼しくなって
菻ママの頭も活動を開始してくれてます♪

寝違い、痛いですよね~
菻ママ、朝起きて
自分の首が動かないのに
ビックリ(οдО;)
軽い寝違いはいつもなんですけど
今回は、背中の方までが痛くて
寝違いなんて気がつきませんでした(;^_^A
一体……夜中に
どんな運動をしたんでしょうね
ビデオか何かで、撮影出来たら
夜中の菻ママを撮りたくなりました^ロ^;
2008/08/22(Fri) 00:09:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうございます\(^O^)/菻ママ迷言集を待っててくれてたなんて嬉しい~です(*^_^*)
菻ママ迷言集で、悲しい気持ち
辛い事、落ち込んでしまった時そんな気持ちが、ほんの少しでも元気になれるパワーになれば幸せヽ(´▽`)/です♪

標準……ですよね(^^ゞ
照準って、菻ママの頭が
射的の的になってどうするんだぁ~て話しですよね?でも、一度
的になって、撃って貰ったら回路が正常になるかも知れないかな?(*^□^*)

本、絶対探してみます。
大きな本屋さんに日曜日に行ってみますね
2008/08/22(Fri) 00:01:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ご心配かけてごめんなさいそしてありがとうございます♪
菻ママ、寝相が凄く悪いんです(^^ゞ
一度なんて、ベッドから落ちたりしてますし、
知らない間に、枕に足を乗せて寝てた事もあります
枕も、朝まできちんと頭が乗ってた事が無いから
寝違えちゃうんですよね

特に、夏場は駄目です
暑くて寝つけないから、余計に動いちゃうみたい~
首の為にも、早く秋にならないかな^ロ^;
2008/08/21(Thu) 23:52:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

カラーを着けた。犬の気持ちが凄い解りました(^^)vその夜、外食したんですが食事をするにも下が向けないんで大変でした
これからは、軍団がカラーを着けても笑いません(^O^)/

照準!標準?あれ?また
やってしまいました
教えてくれてありがとうです(*^_^*)
菻ママ迷言集で、また迷言を生んでしまったわ(^^ゞ
2008/08/21(Thu) 23:38:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お医者さんは、菻ママが子供の頃から通ってるんで
きっとからかったんだと思います(;^_^A

shiiponさん、痛さのあまりに先生を蹴ってしまったんですね^ロ^;
先生もビックリされたでしょうね
でも!でも!心配しないでください
痛さのあまりに、先生の
足の間(男の先生でした)
をおもいっきり、蹴飛ばして治療を中断させた
人が此処に居ます(^^ゞ
はい!菻ママです♪
2008/08/21(Thu) 23:29:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

この日の診察代
なんと!8千円近くかかったんですよ(◎-◎;)
寝違いの為に、四捨五入したら一万円も使ってしまった菻ママ……ホントにアホです(T_T)

コルセット姿^ロ^;家族以外は………スタッフと
美容師さんと、その夜
外食をしたんでお店の人と……沢山のお客様(;^_^A
美容師さんと、外食したお店
今度、行ったら何て言えば良いんでしょう……忘れていてくれないかしら^ロ^;

2008/08/21(Thu) 23:22:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
やっぱり、笑えますねぇ~♪
って痛かったのに、笑ってる場合じゃないけど・・・
でも、笑わずにはいられませんよ。
でも、寝違いで良かったですね。
この暑い中、コルセットは・・・きついもんね。


寝違い・・・痛いですよね。
朝起きたとき何が起きたか解らないものね。笑

今日も頑張って行きましょう♪
2008/08/21(Thu) 11:40:01 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪
わぁ~迷言集だぁ~♪過去の記事を読ませてもらった時に大笑いしましたよ♪
最近はないのかなぁ~って思ってた所なので嬉しいです♪
寝違いだったとは何もなくてよかったですが菻ママさんどんな寝方してるんですかぁ~♪ありえない方向に曲げて寝てるのかもしれませんね(笑)
そんで私も思いました、照準的ではなく標準的なのではと…。菻ママさんってほんとに面白いですね♪大好き♪

あの本をわざわざ探していただいてありがとうございます。それだけで嬉しいです。私は本屋さんで買ったのである所にはあると思うのですが…。
菻ママさんのご近所の本屋さんにはないみたいですがまたどこかの本屋さんで出合ったら立ち読みしてみてくださいね♪
2008/08/21(Thu) 11:32:30 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
本当に久しぶりの迷言集に笑ってしまいました
でも最初はどうしたの、大丈夫なの?て
心配もしてしまいましたよ
本当に素直なりんママさんv-238
寝違いは辛いですよね
しかし1日で治るのはやっぱり若い証拠v-218
暑さを吹き飛ばして頑張りますよv-91
2008/08/21(Thu) 09:47:39 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『心配しちゃったぁ』 
読みながら心配しちゃいましたよ~寝違えでよかった!!
でも…先生も不思議な診断をなさいますねぇ??確かに頭は重いみたいですが…本当にそんなこと、あるのかしら。
首につけると大変そうだわ、下を向けないし。そう考えると、エリザベスカラーってめっちゃ大変ですよね…。
いやいや、何はともあれ何事もなくてよかったです。
てゆーか…照準ではなく標準…??
2008/08/21(Thu) 07:50:18 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんたら流石です!でも今回はお医者さん…どうしちゃったんでしょう~。寝違えただけなのに、注射までっ。でも、それ以上悪化せずに治って本当に良かったですね♪

痛くて、思わず敬語が飛んでしまったということですが、実は私も経験ありますっ。あれは骨を折った時のことでした…。立派な整形外科医に対し、「何するの!?何するの」って…。何するって、「治すんだよ!」と諭されました。…そりゃそうですよねぇ…(笑)。更に私、治療が痛くて…とんでもないことに、先生の顔面にケリを入れましたっ(爆)。悪いのは明らかに私なのに、先生は「ちゃんと押さえてろ!」と、看護士さんを叱ってました…。もう~思い返せば、お二人に本当に申し訳ないっ(T^T)。人の顔面を蹴るなんて、あれが最初で最後…だと思います(^^; 。
2008/08/21(Thu) 02:00:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
医者にも勘違いとかはあるでしょうけど、
「コルセット代返せ~」と言いたくなりますねぇ。

ちなみに、コルセット姿を見られたのは
ご家族の方だけなんでしょうか。
もし、他の方にも見られてたら、
「いや~、実は寝違えでして…」とか言いづらいですよね。
2008/08/21(Thu) 00:57:35 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

久しぶりの迷言集、読んで頂いてありがとうございます(*^□^*)

蘭パパさん♪
菻ママ、素直でも前向きでもないんですよ(*^_^*)
ホントの菻ママは、意地悪でウジウジと考えちゃうタイプなんです(笑)

先生の説明は、今
考えると変ですよね~
頭が重いせいなら、秀才と言われてる人達なんて
みんな、コルセットはめてなきゃいけないですもんね(;^_^A

子供の頃から、通って
菻ママを良く知ってる先生なんで、絶対からかったんだって思います(>_<)
2008/08/20(Wed) 23:31:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

語り部さんは、菻ママ迷言集は初めてですよね(*^_^*)
以前は、月曜日に毎週お届けしてたんです♪
カテゴリーのママの話しに過去の迷言集をまとめてありますんで、興味がもしあったら笑ってくださいね(o^o^o)

寝違いで、大騒ぎです(;^_^A
それも、記事には書いてないんですが
コルセットはめたまま、実は病院の後に美容室に行って来ちゃって
シャンプー台で、痛い!痛い!と騒ぎ美容師さんに
散々迷惑かけちゃて
次回、美容室に行った時
首の話しになったら
菻ママ……何て言えば良いんだろう
寝違いなんて言えません(T_T)
2008/08/20(Wed) 23:22:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

はい(^O^)/一人でも菻ママ迷言集を読んで
笑顔になり元気になって貰えるならずっと、迷言集を生み続けたいで~す(*^_^*)
羞恥心なんて、負けないぞぉ~~ってそんな事で闘志を燃やすのもどうかと思いますが………

暑さで、溶けた菻ママの脳ミソが涼しくなって来たんで、固まりかけて来ました♪
迷言にも磨きがかかって来ますよ~(^^)v
2008/08/20(Wed) 23:09:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
久しぶりに暑さも吹き飛ぶくらい笑いましたよ
菻ママさんは、素直な方なんですね。
前向きに考えて、コルセットも我慢したんですよね
しかし!
その医師の説明はどうもおかしい
その説明に納得する菻ママさんはもっと可笑しいです(爆)

また、楽しい菻ママ迷言集を期待してます
2008/08/20(Wed) 22:48:18 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
はい
笑わせていただきました(^○^)

寝違いだったんですね
コルセット姿を想像してしまいました(^○^)

まぁ
寝違いで済んだので
笑い話になるのですが(^o^)丿
寝違いでよかったですね(^^♪
2008/08/20(Wed) 21:30:47 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
久しぶりの菻ママ迷言集
嬉しい。
大笑いして読んだよ
ただの寝違いに、こんな大変な事になるなんて
さすが、菻ママだわ

コルセットまで、はめられてお疲れさま(笑)
もう、菻ママ面白すぎ~
2008/08/20(Wed) 21:27:17 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

