スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団の夏 悶絶の夏

2008.08.17. [20:51] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:28 | TB:0 | Edit

お盆も過ぎて、今日は秋の風が吹く軍団地方です
みなさんは楽しいお盆休みを過ごされましたか?

軍団は、内房の海に遊びに行ってきました



801712.gif


海水浴場は、人で混雑してるし 海水浴場の地面の暑さは肉球を焼けどさせてしまうので
夏場は避けるようにしています

でもね!こんな穴場を見つけちゃったんです



80171.gif



手前までが芝生で、後は岩場 それに波もまったく来ない 場所 ちょっとした湾になっていて、それでいて 水がとても綺麗なんです


80172.gif



早速、風吹が探検です



80176.gif


海の中に、カニさん 発見!!風くん? まさか
君は今度はカニさんとお友達になりたいわけじゃないよね?



80178.gif


カニさんに逃げられた風吹、かわりに海草をお土産に持ってきちゃいました


80173.gif


暑い日には、海が一番だよね
バシャバシャ水を掻き分けて、水の感触を楽しんでる二人



80177.gif



去年は、那須高原に行ったりと、お出掛けばかりの夏休みだったけど、今年は
菻ママの体調がこの暑さについていけなくて、殆ど
連れて行ってあげられなかったもんね  秋になったら沢山お出掛けしようね
だから、今回は海で我慢してね・・・・・・・と 菻花と風吹に語りかけていたら
我が家のアホ娘 とんでもない事をしでかした




ぎょえ~~~~





80174.gif



解ります?画面 左に魚の死骸が落ちているのを
この魚の死骸にスリスリ体を擦り付けはじめた!! リンコリン




80175.gif


やめんか!! まるで、菻花がのた打ち回る魚だよ
この魚、かなり古い魚だったらしく、その匂いときたら
半端じゃない!! 臭い!臭い!! もう鼻が曲がりそうなくらいの、匂い

その、臭い匂いがリンコリンの身体に染み付いてしまい
傍に、寄っただけで 菻花の身体からこの魚の匂いがプゥ~~~
思わず、吐きそうになるくらいの匂い




801711.gif



何か文句でもって、アンタね~~大有りよ!!
第一、その臭い体でこれから1時間以上も車に乗らなきゃ帰れないのよ

それも、密室の車内で、 アタしゃ 吐くよ




菻花

『リンコリン いい匂いでしょ?天然の香水をつけてみたの~~』



想像してみてください・・・・・・

腐った魚の匂いを・・・・・

考えてみてください・・・・・・

その匂いに我慢して、1時間以上も運転してる自分を・・・・・






解るでしょう??ねぇ? ねぇ?? 

とても、耐えられたもんじゃないよね?!

この腐った娘(笑)をどうするか考えた菻ママ 近くに知り合いの美容室があるのを思い出した

早速、携帯で電話してとりあえず、この匂いだけ落としてもらおうと思った・・・・・・・

定休日だった


何もこんな時に定休日にしなくても




80179.gif


菻花

『ママ~大丈夫よ リンコリンは臭くないもん』

それは、貴方は臭くないよね!でも、周りにいるアタシは十分 臭いから

ヘラヘラ笑う、腐った娘を渋々車に乗せて、気合で運転・・・・・・・

数秒で車内に臭い匂いが、充満したのは言うまでもありません

それから、1時間半 後ろでスヤスヤ眠る娘を、尻目に 風吹と菻ママ

襲い掛かる吐き気に、悶絶状態 涙を流しながら帰って行きました







勿論、店に着くなり 菻花壌は風呂場に直行
天然の香水を落とす為、3回以上シャンプーの刑に服しました





8017.gif


みなさん、くれぐれも 浜辺に打つ上げられた魚には注意してね

隊長・・・・ただ今 海恐怖症克服中・・・・・海を眺めるだけで今年の夏は終わりそうです
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんへ

素敵でしょ(^.^)
くるみこちゃん、お好きかな~なんて思いながら
お散歩してました♪
此処、海女さんが休憩を取る場所でもあるみたい
です。
夏は、海女祭りもあるそうですよ♪
海女さんが潜る場所なんで、生き物も
沢山居ました!!
菻ママがみたのは、カニにシッタカに
小魚(^o^)丿

海ってホント楽しいですね♪
そうそう、くるみこちゃんのブログで
お話し聞かせて頂いた、本なんですが
菻ママ 探したんですが見つからないんです(T_T)
本屋さんに普通に売ってますか?
良かったら教えてください
2008/08/20(Wed) 11:17:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

琵琶湖ですか(゚o゚)
実は、長浜に親戚が住んでて、琵琶湖の話しを
聞いた事があるんです♪

凄く汚いエリアがあるって、アトムくんが入って
しまった場所はそこ?かな~なんて思いながら
コメントを読んでました(^.^)

冬は白鳥が飛来して来て、凄く綺麗だって
聞いたんで、軍団も遊びに一度は行きたいんですが・・・・・
きっと、菻花の事 真っ先に汚いエリアに
突撃!!しそうですよね
でもでも、もし遊びに行けたらその時は
アトムくん一緒に遊んでね♪
2008/08/20(Wed) 11:04:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪
そこいいですね♪岩場に住んでる生き物達を探すのが大好きな私には魅力的な場所ですよ♪
軍団さん達にも(隊長は除く)波もなく深さもちょうどよさそうですね♪楽しく遊んでる姿が気持ちよさそう♪
とここまではよかったんですよね(笑)
ありゃま~リンコリンなんと豪快にスリスリしてるのでしょう(笑)腐った魚!想像しただけでも臭いですよね♪
菻ママさん今度はリンコリンより早くみつけてくださいね~♪
2008/08/20(Wed) 10:53:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
綺麗な写真なんて言って頂いたら、お調子者の菻ママ調子に乗って木に登ってちゃいます(o^o^o)

靴下も解ります!解ります♪
菻花もです~(≧▼≦)
脱いだ靴下の匂いを嗅いで、陶酔しきった顔をされると笑うよりショックですよね
菻ママ、思わずどんな匂いがするのか嗅いでしまいましたもん
あっ!魚よりマシでしたよ(;^_^A
2008/08/20(Wed) 10:53:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

砂浜で走り回る姿を見たいんだけど、
軍団は何をしでかすか解らないお子なんで
秋になるまでは禁止にしました(;^_^A

ペタッんこカエル!
解ります!解ります!
一度、菻花がお散歩中に
口をモゴモゴさせてるから不思議に思って、見たら
口の脇から干からびた
カエルの足が!( ̄□ ̄;)!!
※○☆△□と日本語にも叫びにもならない言葉を発しながら、口からカエルを出しました
あの時の恐怖ったら、トカゲ以上でしたよ(T_T)
2008/08/20(Wed) 10:36:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

またまた暑い日が続きますね
読み逃げ、大丈夫ですよ(*^_^*)nao!さんに読んで貰ってると思うだけで
菻ママ力強いです♪
コメント頂いた時は、パワー全開!になれちゃいます(o^o^o)


綺麗な海ってホント気持ち良いですね
思わず、菻ママも泳ぎたくなっちゃう~♪って……
スクール水着しかなかったわ(;^_^A

nao!さんいつでもいらしてくださいね♪
軍団はいつでも大歓迎です
2008/08/20(Wed) 10:16:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリン、やってくれましたね(笑)
大爆笑のお話でした
(失礼!菻ママにとっては、きっとすごすぎる
体験だった事でしょうが)
窓全開しても臭かったでしょうね
臭いわ、暑いわ、たいへんだったと思います
お疲れ様でした
うちは以前に琵琶湖へ行った時に
一部汚いエリアがあって、何も好き好んで
そこへ入らなくてもいいのに、ヘドロみたいな
臭いのん付けて大騒動でした
幸いキャンプ場の場所で水道設備がありましたのでシャンプーして帰りましたけど。。。
2008/08/19(Tue) 22:58:01 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
遊びに来ました。写真、キレイに撮られてますね~。
海は夏らしくていいですね。

他の方も書かれてますけど、
うちのも道に落ちてる乾燥ミミズにスリスリしたりしてますよ~。
ワンコって鼻がいいのに、ニオイの好みが
人間と違うってのが問題ですよね。
仕事から帰ったワタシの靴下のニオイも大好きなようです。
さすがに、サカナの死骸よりはマシだと思いますが…。
2008/08/19(Tue) 20:19:47 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
海水浴の時期はワン連れは気をつかうし、
季節はずれか、内緒の場所がいいですよね(^-^)
菻花ちゃん…うちのくぅままとおんなじですね(汗
家の場合、ぺったんこになったカエルがお好きなようです( ̄ロ ̄lll)
それにしても魚の死骸はお話を聞くだけで
匂ってきそうですねぇ(苦笑)

2008/08/19(Tue) 19:25:10 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんにちは
ここのところ、本当に読み逃げ常習犯になっちゃって・・・
本当にごめんなさい。
でも、しっかり笑わせて頂いてますよ♪

写真とってもキレイですね。
つい、また行きたくなっちゃいます。
時間とお金があれば・・・すぐにでも行くのになぁ~

軍団はいろいろとやらかしてくれますね 笑
楽しい毎日・・・いや大変な毎日頑張ってください。

天然香水は・・・想像しただけでも怖いわ 笑
2008/08/19(Tue) 15:44:56 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
くまこさんへ

おはようございます(^o^)丿
ご訪問ありがとうございま~す
いつも読んでいて頂いたんですね
ありがとうございます♪

読み逃げ大丈夫ですよ
読んで頂いてるだけで嬉しいです
でも、良かったら『隠れ』じゃなくて
『表で』宜しくお願いしま~^す(^o^)丿
2008/08/19(Tue) 12:18:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

はい(^o^)丿とんでもない娘で~~す
でもそのとんでもない所がまた可愛いですって
親馬鹿

シャンプーしても数日、臭かったです(>_<)
この前、訓練の時みんなに臭い臭い
言われながら訓練してました

体調は臭さで、復活したみたい~~
2008/08/19(Tue) 12:07:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

ご訪問コメントありがとうございま~~す(^o^)丿
凄く嬉しい~~♪

でもでも、下手な写真ばかりで恥ずかしいです(^^ゞ指摘があったらビシビシ 書いて下さい

これから宜しくお願いします、いつでも笑いに
いらしてください(^o^)丿

また菻ママもブログにお邪魔させてくださいね

2008/08/19(Tue) 11:09:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ねぇ!ねぇ!そうでしょう!あの臭さ
例えようたって、例えられない強烈な匂いだよね
暫く、魚を食べられなくなったもん
……前からでしょう?なんて内緒、内緒(;^_^A

数日後に車検だったけど、整備士さんにどうしたんですか?臭いですよと言われて弁解に泣きそうになりました
2008/08/19(Tue) 10:30:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

猫のう○ちはまたまた強烈です(οдО;)
とは言っても……
軍団……油断すると、猫のう○ちを召し上がるんです
あれは最悪ですよ~
歯と歯の間にう○ちと猫砂が挟まりお口中臭い
そのお口で、ママ~なんて寄ってこられた時なんて失神しそうになります(;^_^A
隊長の海恐怖症が克服出来たら良いけど……無理そうです(T_T)
2008/08/19(Tue) 10:24:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

海は白浜の野島岬灯台です(o^o^o)
綺麗な海に遊歩道もあり軍団のお気に入りの場所です♪
ちぇるしぃちゃん、人参の腐った山にスリスリ?
どんな匂いがするのかな?
人間には耐えられない匂いでもワンちゃんには
身体中につけたくなるくらい良い匂いなんでしょうね(;^_^A
例えば……フェロモン(笑)なら、菻花は腐った魚の匂いで男の子を誘惑したいのかな?
それって……どうなんだろう(^^ゞ
2008/08/19(Tue) 10:13:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ホントに強烈な匂いがしますよね
海君も帰って早々、シャンプーの刑に服したのかな(o^o^o)
どんなにごしごし洗っても、数日の間
首周りから、微かに匂いがする気がして(^^ゞ
せっかく、綺麗な海へ遊びに行ったのにお持ち帰りしたのは腐った娘なんて
悲しくなります(;^_^A
2008/08/19(Tue) 10:04:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

菻花は、ミミズのミイラは食べる物と思ってますよ
(^^ゞレアではお口に合わないらしく
お日様で、こんがり焼けたミミズが、毎朝
朝食かわり(>_<)

天然香水を身にまとい、ミミズのミイラを
食べる娘っていったい・・・・・

臭くなった車の匂いを消すのに、アロマが大活躍しました(^o^)丿
2008/08/19(Tue) 09:52:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

やってしまったです(T_T)軍団の中ではタダ一人
臭い物好きの菻花 今までにも得体の知れない
物体にスリスリして来たんですが
今回ばかりは、最悪!!

終身刑にしてやろうかと思いました(^○^)

蘭くん、う○ちにスリスリなんですね
身体中についたう○ちを取った蘭パパさん
お疲れさまです(^.^)
蘭くん、う○ちは出すだけにしようね
2008/08/19(Tue) 09:41:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。
いつも 読み逃げばかりしていました (笑)
これからも だと 思いますが、宜しくです。

隠れ 「軍団」 フアン より (汗)
2008/08/19(Tue) 06:09:01 | URL | くまこさん #-[ Edit.]
『臭!リンコリン』 
リンママお疲れ様!
今更ですが、大変な娘を持ちましたね~
何もスリスリは・・・???無いでしょう
所で臭いは・・・完全に取れましたか?
リンママその後体調は、臭いのせいで悪化したのでは?
2008/08/18(Mon) 20:13:46 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして

ブログの記事を笑いながら。。。(失礼)
楽しく読まさせて頂きました(^○^)

愛犬に愛猫といっぱいいるのですね(゜o゜)
写真や文章で愛されているんだなぁと感じさせられました

また爆笑しに。。。(失礼)
和みに来ます
2008/08/18(Mon) 18:03:20 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『あちゃ~』 
菻花ちゃん、臭い姫になったのね~
ルイも、目を離した隙に
海で死んだ魚にスリスリ
あの臭さは今でも忘れられません
きっと菻ママ、死ぬ思いで運転してたんだろうな

最後にカッコいい隊長の写真で気持ちを落ち着かせたいと思います(笑)
2008/08/18(Mon) 17:33:04 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリンさま~(T^T)!
それはきつうございますっ!!
菻ママさんすごいですっ、よく一時間も!
小虎は小さい頃猫のうんちにスリスリしちゃったことがありました~。
楽しい散歩が一変!泣く泣く車で帰路に・・・。
こちらも吐くかと思いましたよ~。だから菻ママさんの気持ちよ~くわかります。
すりすりした後の犬ってなんでご機嫌なんでしょうね・・・。

それにしてもステキな場所ですね☆
風くんも楽しそう♪
隊長は・・・かっこいいです。海が怖いなんて思えない立ち姿!
2008/08/18(Mon) 09:16:15 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
姫ママのいとこの家の近くだったりして。笑
てゆーか、菻花ちゃん!ス、スバラシイ香水だね…汗。姫も腐った人参の山に身体をこすりつけたことがあります。なんでクサイにほひをつけたがるのかな…?
菻ママさん、風吹君、大変な帰路だったね…菻花ちゃんはご機嫌だっただろーけど…。
姫も海を克服したいなぁー。
2008/08/18(Mon) 07:49:58 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます
1枚目の素晴らしい海を見てアー都会の海
素敵だなと見入ってしまいましたが
りんかちゃんやってくれましたね
砂浜に落ちてた魚にすりすりですかv-12
普段はすりすりしない海にも落ちてたふぐにすりすりやられたんですよ
本当に悪臭ですよねv-10
我が家は車で10分ぐらいだから窓全開で帰ってきましたが
リンママさんの気持ち良くわかりますよ
本当に災難でしたね
隊長は臭い臭いと怒らなかったですか(笑う)
2008/08/18(Mon) 05:48:31 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
うう~ん、あんまり想像したくない匂いですね~(> <)。
先代犬たちは、よく干からびたミミズを体にこすりつけては「ご満悦♪」になっていましたが…このお話を知ってからでは、ミミズの方が何百倍もマシですねぇ…(^^; 。今度から、菻花ちゃんよりも早くサカナを発見しないと…っ。

一枚目のお写真の爽やかさがキレイに吹っ飛ぶ、キョーレツなお話でした…(笑)。菻ママさん、大好きなアロマで気を取り直して下さいね♪
2008/08/18(Mon) 01:58:06 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『笑いこけました』 
何と菻花姫、やってしまったんですね
匂いつけ!これは相当の臭さだと思います(笑)
蘭が、時々う○ちにスリスリして帰って来た時のあの匂い
百年の恋も一瞬で吹き飛ぶます
それに、車の中は匂いが充満しますよね
菻ママさんのお辛さがよく解ります
何処に出かけても、何かやってくれる菻花姫
次回は、何事もなく帰ってこれるよう祈っています(笑)
2008/08/17(Sun) 21:14:00 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

