
 スポンサー広告 | | | Edit


忘却の彼方へ

2008.08.12. [09:33] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

しまった
しまった
すっかり、忘れていた
8月2日

風吹の誕生日
連日の忙しさで、大事な息子の誕生日は忘却の彼方へ追いやられてしまっていた
あまりの忙しさに息子の誕生日を忘れさるなんて
母を許して

彼方から此処へ 記憶を引っ張り起してくれたのは 友人が軍団へ誕生日の
プレゼントを届けてくれた時



隊長には、軍団の隊長らしく迷彩柄のハーネスとリードを



0812.gif


菻花には可愛いネックレスを


08127.gif



そして、風吹には風くんにそっくりな
カピパラのぬいぐるみ



08121.gif




どうせなら、このまま 忘却の彼方へ記憶を
置いておきたかったけど。。。。 
仕方ない!! 母さん 風くんの為に特別なプレゼントを用意したよ





ジャ~~ン


08123.gif




風吹くん 5歳のお誕生日 おめでとう~





くまのプゥーさんの誕生日ケーキ
事務所でささやかな誕生日会を開催します~~

イベント大好き 菻ママ 思わず 風くんにこんな格好をしてもらいました



08122.gif



あら~~くまのプゥーさん 登場!!
誕生日だよね?って 何か文句でも?




08125.gif



風吹


『。。。。。ボクが主役なのに 何で 着ぐるみなんか着なきゃいけないのかな?』


それはね。菻ママがプゥーさんを大好きだからよ


08124.gif



生クリームを少しだけあげるから、機嫌なおして

この後、みんなでプゥーさんのケーキを美味しく戴きました


・・・・・・風くんは?って・・・





08126.gif



最後まで、ご機嫌ななめ 


風吹

『ボク。。。。の誕生日 返して~~~』

Re Comments.

『』 
小虎ママさんへ

ありがとうございます\(^O^)/
お祝いコメントもとても嬉しいですが、それ以上に
風吹の毛色を好きと言って貰えた事
最高のプレゼントです♪
だってね。
以前に、ハンドラーさんが風吹の毛色を見て

何だ!この毛色は?
汚いって言われた事があって(T_T)
凄いショックでした
でも、小虎ままさんに好きと言って貰えて菻ママ嬉しい♪
ありがとう♪♪
2008/08/14(Thu) 21:10:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

わ~い\(^O^)/アトムママさんだぁ~♪♪
菻ママ、アトムママさんがお休みして凄い淋しかったんですよ
どうしても、お話ししたくてお休みのブログにコメントしてしまいました
ごめんねアトムママ
5日間お休みなんですね(*^_^*)
アトム君と楽しいお休みを過ごしてください

アトムママさんが復活されるなら沢山、パワー送りますだから、早く
アトム君を見せてください(*^□^*)
2008/08/14(Thu) 21:04:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

そうなのo(^∇^o)(o^∇^)oちぇるしぃちゃんと同じ月の産まれ♪
夏の子は強いって言うから、5歳も元気に過ごそうね(*^_^*)
来年の8月は、一緒にお祝いしたいね
ちぇるしぃちゃんはどんな着ぐるみで参加します?
軍団も混ぜて、仮装パティーなんて面白そう♪
2008/08/14(Thu) 20:57:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、お誕生日おめでとう♪
もっと早くコメントしたかったのに、
遅くなってしまいましたっ(T-T)
5歳なんですねっ。しかもちぇるしぃちゃんと同じ8月生まれ!夏男ですね♪
風くんが5歳の今、元気に幸せに暮らせているのは菻ママさんの愛情の賜物ですね☆
そんな悲しい顔しないで~。
着ぐるみかわいいよ~♪

それにしても風くんの毛色、小虎ままだ~いすきです♪ とっても綺麗な色ですよね。
この艶々も菻ママさんの愛情ですね(^-^)

これからも風くんの人生が幸せでありますように!
2008/08/14(Thu) 19:35:51 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、遅くなったけど
お誕生日おめでとv-341
アトムと同じ5歳だね
そういえばプーさんに似てるのね
かわゆいv-345
着ぐるみはちと暑そうだけど(笑)

こちらも、連日の猛暑でたいへんです
今はお盆休み5連休を過ごしています
先日はお休みしているブログに
コメントいただきありがとうございました
又涼しくなったら復活するわね
菻ママのパワーを分けて欲しいわっ!!!
2008/08/14(Thu) 17:02:50 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
遅くなりました。
風吹君おめでとぅ!!姫と同じ8月生まれなのね♪
来年は一緒に誕生日のお祝いしたいよね。姫ママがケーキ買ってあげるからねっ。
プーさん可愛いよ~風吹君、きちんと機嫌治したかな??
2008/08/14(Thu) 13:41:27 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

くるみこちゃん、ありがとうございま~す(^o^)丿
そうですよね~♪
この菻ママが思い出しただけでも凄い進歩ですよね(^O^)
偉い!!菻ママ♪


くるみちゃん、勿論!!もうくるみちゃんは
軍団の大事なお仲間さんです
ずっと、仲良くしてくださいね


プゥーさんにそっくりでしょう?
帽子被らなくても、素でいけそうですよね(^o^)丿
2008/08/13(Wed) 15:58:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

shiiponさんありがとうございます(^.^)

ケーキとても美味しかったで~す♪
プゥーさんの模様が書かれたチョコのプレートを
誰が食べるか?
菻ママ 久しぶりに必死でジャンケンしちゃいましたよ
・・・・・負けましたけど(T_T)


犬や猫さんの歳はあっという間に過ぎてしまいますよね
仔犬の時は、素直に可愛くて
成犬の時代は、色んな事を一緒に経験して
歳をたってしまった時に、初めて
何も言わなくても解りあえる程の強い絆が
生まれると聞いた事があります

そのために、一年 一年
風吹と大事に歳を重ねていければ良いな~と
思います(^o^)丿

2008/08/13(Wed) 15:54:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
v-300風吹くん5歳の誕生日おめでとう~v-315
菻ママさんが忘れるのはよくある事だから思い出しただけでもえらいです~(笑)
軍団さん達は菻ママさんやまわりの人達の愛情をいっぱい受けて幸せですね♪くるみもその中に混ぜてほしいな♪

風吹くんはカピパラにも似てるけど(よくカピパラのぬいぐるみがありましたね)プーさんの方がそっくりですよ♪お目目が小さいからくまみたいで可愛いのですよね♪男の子の険しさがなくて優しいお顔ですね♪
ご機嫌ななめになっても可愛い顔♪生クリームもらえたから機嫌なおしてくれたらいいなぁ♪
風吹ちゃんこれからも元気でね~♪
2008/08/13(Wed) 11:47:28 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
キグルミを着て、「なんでぇ~?」な表情の風吹くん。とってもかわいい~っ。5歳のお誕生日、おめでとうございます…!生クリーム、美味しかったかな~(^^)。

菻ママさんの「もしかして忘れていたかったのかも…」というお気持ち、分かります~(T^T)。私も、我が家のシニア猫たちの年齢を指折り数えて、「もうこんな歳なのね~」としみじみ…。出来ることなら、いつまでも若いまま、元気なままの姿を見ていたいんですよね…。その代わり、「この長い年月を共に過ごして来たんだな~」という感慨もありますけれど…。「急いで歳をとらないで。ゆっくり、ゆっくり」…そう思ってもらえる飼い主さんの元にいられる風吹くんは、幸せです。本当に、おめでとう~っ♪
2008/08/13(Wed) 01:09:49 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭パパさんありがとうございます(*^□^*)

誕生日、忘れてたかったです(;^_^Aだって~もう5歳なんだもん
人間の歳に直しすと、1年で4歳。歳をとるなんて早すぎますよね
6歳までは、ゆっくり
ゆっくり時間が過ぎてくれたら嬉しいな

そして、5歳の目標!
目指せ!マイナス4キロ
で頑張ります(^^)v
2008/08/12(Tue) 21:53:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おめでとう風くん
おめでとう
菻ママさんは忘れてたんじゃないよ
きっと……多分……
プゥーさんの洋服、可愛いですね
ご機嫌斜めの風くん
どんなに不機嫌でも
風くんは可愛い

その優しい顔で、またお話しをたくさん聞かせて下さい
2008/08/12(Tue) 21:44:52 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
そうなんです♪焦らしただけ(笑)
海ママさんのおかげで、風吹も機嫌を治してくれそう(*^_^*)

海ママさんも、プゥーさんがお好きなんですよね♪
可愛いですよね~
プゥーさんもティガーも
大好きです♪
プゥーさんが風吹なら
ティガーは山斗
どうしても、重なって見えてしまう菻ママです(;^_^A
2008/08/12(Tue) 21:36:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃんお誕生日おめでとうv-238
これからも軍団の仲間と楽しくね
リンママさん暑くて忘れたわけではないのよ
ちょっと風ちゃんをじらしただけなんでよ
ぷ~さんの帽子可愛いよ
おばさんも一番プーさんが好きなんだよ
ケーキも美味しそうで良かったねv-274
海くんなんてケーキでお祝いしたことないんだよ
風ちゃんこれからも楽しませて下さいね
2008/08/12(Tue) 21:30:08 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ルイママも気がついちゃいました?(笑)
プゥーさんと風吹
そっくりですよね~
別に、帽子を被らなくてもそのまま行けるじゃんって感じ(;^_^A
カピパラに、ムーミンに
プゥーさん
色んなキャラになれる風吹をこれからも宜しくです♪
2008/08/12(Tue) 21:29:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままありがとう\(^O^)/
小さかった風吹が、あっという間に5歳
犬の1年ってなんで、こんなに早く過ぎてしまうんだろう
もっと、ゆっくりでも良いのにね
5歳と言えば、もう中年(T_T)ホントは忘れてたんじゃなくて、忘れたかったのかも(^^ゞ
風吹と過ごす一瞬、一瞬を大事に6歳に向けて
レッツゴーしたいと思います♪
そして、5歳のうちに
ゆきままさんの所に遊びに行きたいで~す\(^O^)/
2008/08/12(Tue) 21:23:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くんお誕生日おめでとう
お誕生日は忘れられてしまったけど、菻ママの風くんへの愛情は忘れてないからね 
風くんのプゥーさん可愛いプゥーさん顔の帽子が
風くんに似てると思ったのはルイママだけかな?

風くん、元気で幸せな5歳を過ごして下さいね
2008/08/12(Tue) 21:08:30 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
v-343風くん、5歳のお誕生日おめでとぉヽ(^o^)丿
毎年元気にお誕生日を迎えられることは
何より嬉しい事ですね(*^^)v
風くんプーさんとっても可愛いっ(≧.≦)
風くんだけじゃなくて隊長にも菻花ちゃんにも
プレゼントをくれるなんて
菻ママ、優しいお友達がたくさんで幸せですねv-346
6歳にむけての一年も楽しい思い出いっぱいつくってくださいね(*^^*)
2008/08/12(Tue) 19:48:13 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

