
 スポンサー広告 | | | Edit


猛暑のお散歩アイテム

2008.08.09. [12:52] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

千葉県は全く雨が降らず、暑い日が続いています
どんなに、朝早く 夕方 遅くにお散歩へ行っても、ムシムシして
バテちゃいそう~

山梨原産の甲斐犬は基本的に寒さに強いけど、暑さは苦手
軍団は日頃、部屋の中でエアコンで快適に過ごしてるせいか
お散歩でお外に出ると、一瞬で ハァハァ ゼイゼイ 長めのお散歩は秋まで無理そうです

そんな、軍団のお散歩に欠かせないのが これ




あいてむ




実は、この水筒 ジャスコで処分品のセールで購入した物
容器は、犬グッツの通販で買いました



あいてむ1


この水筒の一番の魅力が・・・中に入ってる筒状の物が凍らせられて、いつまでも冷たい
ままのお水が飲めるんです




あいてむ3


容器は広げるとこんな感じ これなら、コンパクトに
畳んで持ち運びも楽だし、餌入れにも出来るよね

熱い日差しから、軍団の身体を守ってくれる最高のアイテムが、洋服を濡らして
冷凍庫で凍らせるの

実は、通販でクールベストを購入したんです。 ベストを濡らして着せると
涼しくお散歩できると云う 優れ物
でも、ベストを濡らすと、その重みでまるで鎧を着てるみたいになり
軍団には、重すぎて 歩くのが困難に


そこで、普段着てる洋服なら濡らしても、そんなに重くならないと
考えた 菻ママ 実行してみました




あいてむ4


お店にある、犬専用 冷凍庫で洋服を冷たくして
装着!!



あいてむ5



どう?隊長 冷たくて 気持ち良い? 熱い日差しから
冷たい洋服が、体温の上昇を抑えるみたいで ハァハァ ゼイゼイがいつもより
少ないみたい




あいてむ6


水筒は、フックがついているから こんな風にリードに
掛けられて便利




あいてむ11


洋服のおかげで、今日のお散歩は快適だね
川べりを歩く、山斗の足取りも 今日は軽やかです




あいてむ7


冷たいお水も、美味しい~!! 暑い日のお散歩には
やっぱり お水は欠かせないもんね



あいてむ9



隊長!飲んだ容器は自分で持って帰って



あいてむ10


洋服を凍らせる作戦は大成功!!
身体を触っても、ひんやりしててこれなら今年の夏は乗り切れそうだね
人間でも、暑くて 参るんだもん 体高の低いワンちゃん達はもっと辛いよね
でも、ちょっとした工夫で快適なお散歩も出来るようです

みなさんも、是非 試してみてくださいね

来週からは、いよいよ お盆休み
どこかへお出掛けされる方、お仕事の方 みなさん 元気に過ごしてください


菻ママ? 菻ママは仕事です



あいてむ2


ちょっと!!山斗 GW? 何ボケてるの? 暑さで脳みそ溶けてるね

Re Comments.

『』 
ゆきままさんへ

モモちゃん、ハスキーは夏の暑さは辛いですよね
我が家のハスキー軍団も、夏場はホントにつらそうでした(;^_^A
たらい、お役に立ててるなんて凄い嬉しい♪♪
モモちゃん、たらいでクールダウンしてもう少し頑張ってね(*^_^*)

ゆきままさん、いつも優しいコメントありがとう♪
ゆきままさんも、後少し
頑張ってくださいね
元気玉を軍団から、ゆきままさんへ送りま~す\(^O^)/
2008/08/12(Tue) 21:02:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

クーラーベストも、生地の中に水を含ませる素材が入ってて、いつまでも涼しい状態みたい(*^_^*)
でも、菻ママ
サイズを間違ってしまって全く、役に立たないまま
お友達に譲ってしまいました(^^ゞ
クーラーバンダナ、菻ママも欲しい~~
首を冷やすのが大事なんですって(o^o^o)
だから、菻ママの方が散歩中に首に濡れたタオルを巻いて歩いてます
白衣に、白いタオル
見るからに、変な人だけど暑さには格好なんて気にしてられませんよね(*^_^*)
モコちゃん、冷たいお水を飲んで残暑を元気に乗り越えようね♪♪
2008/08/12(Tue) 20:54:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ママさんへ

クールベスト(;^_^A
実はね、菻ママ アホですゴールデン用の大きなサイズを買ってしまって
濡らしてなくても、重いのに
大きなサイズのせいで、濡らすと鎧みたいに歩けないんです(T_T)
仕方ないから、お友達のゴールデンさんに譲りました(^^ゞ
凍らせた洋服はオススメ♪短いお散歩なら、冷たいままだし
溶けても濡れてるから、風が吹くだけで天然のクーラー♪♪
是非、試してみてくださいね
2008/08/12(Tue) 20:45:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ダックスのワンちゃんにとって、夏はホント辛い時期だよね
地面の温度を直接、受けてしまうから(T_T)
でも、凍らせた洋服があればルイくんも快適!

そうそう。昨日
カートにダックスのワンちゃんを入れてお散歩してる人を見かけました(*^_^*)
軍団には必要ないけど、小さなワンちゃんには
暑さをしのげて良いみたいですよ♪
2008/08/12(Tue) 20:38:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃちゃんは公園で沢山遊んだんですね\(^O^)/
公園は、芝生もあって木陰は風がそよいで気持ち良いよね~♪
軍団も公園、大好き
少し、お仕事に余裕が出来たら行ってみたいと思います♪♪

ママさんとパパさんは
お盆休みかな?
ちぇるしぃちゃんと、楽しいお盆休みを過ごしてくださいね(*^_^*)
2008/08/12(Tue) 20:32:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

水筒は、子供のファンシーショップで手に入れちゃいました\(^O^)/
人間のファンシーショップに行くと、つい軍団に使えそうな可愛いグッズを探してしまうの(;^_^A

バスタオルとかも、結構
安くて可愛いのが手に入るんで、ファンシーショップ巡り大好き~♪♪

くるみこちゃんの、マーブルチョコのコメントに
食いしん坊の菻ママ
思わず、隊長にかぶり付きそうになりました^ロ^;
マーブルチョコ食べたい~ちょっと、スーパーに行ってきま~すε=┏( ・_・)┛
2008/08/12(Tue) 20:25:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

凍って、固まった洋服を冷凍庫から出して
着せた瞬間の軍団の顔が楽しいんです(o^o^o)
隊長なんて、一瞬
ビクッ(*_*)となるんですよ
本気で冷たいみたい(;^_^A菻ママも、首に冷たいタオルを巻いてお散歩してます。
むったんは、小さいから
暑さ対策の方法も沢山ありそうですね♪
冷えピタ、一枚で快適なお散歩出来そう~(^-^)
2008/08/12(Tue) 20:18:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

お薦めですよ\(^O^)/
今の時期、長いお散歩コースは無理なんで
帰るまでは、冷たい洋服のまま
快適にお散歩してます

黒い毛はホントに熱いですよね
猛暑の日なんて、背中で目玉焼きが作れるんじゃないかと実験したくなります
2008/08/12(Tue) 20:08:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

冷凍洋服のおかげで、快適なお散歩してま~す♪
戴いたお洋服を凍らせたりしてごめんなさい(;^_^A

でも、お洋服のおかげで
後少しの夏を何とか乗り気れそうです♪
海君のように、涼しいお散歩コースがあったら良いな~
明日からお休みですね
海君と楽しいお盆休みを過ごしてください♪♪
2008/08/12(Tue) 20:03:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おぉ!いいアイデアですねヽ(^o^)丿
ほんとこの季節はお散歩行きたいけど
暑さに弱い子たちですもんね…
さっそくマネしてみます♪
モモは足が暑くて、溝の中をず~っと歩いたりして
帰ってからは菻ママさんにお世話になった
’たらえ’にすっぽり入ってクールダウンです(^_-)-☆
お仕事のピークが過ぎたら軍団さんたちと
のんびりしてくださいねm(_ _)m
2008/08/11(Mon) 19:46:45 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
私もクールバンダナなるものを買ったのですが、
何とかポリマーに水を含ませ、気化作用で保冷するみたいな。水につけると膨らむんですが、クールベストも同じような感じのなのかなぁ?

本当に暑いから、散歩で立ち止まったときは、自分が柱となり、影を作ったり、毛の流れと反対に手ぐしてなでて、皮膚に風を送ったり、効果がないようなことをしてましたが、洋服を凍らせるのは、いいですねっ。でもモコは洋服嫌いだから、冷たい水を持って行くことにします。
2008/08/11(Mon) 15:35:27 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
すごいアイディアですっ!
菻ママさんっv-10
私も洋服を濡らす・・・までは考えたんでけど、それだとクールベストみたいに長くは持たないし・・・。(確かに重いみたいです・・・小虎も
歩きにくそう・・・)
そっかぁ!洋服を冷凍庫ですねっ!
小虎も赤い服買ったんですよ!
早速やってみよう☆
楽しいGWを!と隊長に言われて、お盆もGWって言うんだぁ♪と素直に思ってしまった小虎ままなのです~っ!
2008/08/10(Sun) 20:27:05 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
洋服のアイデア戴きます(笑)
ルイはダックスだから他の子より地面に近い分暑さも堪えるみたい
洋服を凍らせれば、地面からの熱も直に身体に当たらないから楽かも

我が家も真似させて下さいね。
2008/08/10(Sun) 17:06:41 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『夏ですねぇ』 
日々エアコンの部屋でのんびりお留守番な姫ですが、やっぱり暑いみたいでヒハヒハ激しいです。
日曜日は公園で遊んで疲れてぐったり寝ています、公園の木陰はキモチイイし、コンクリートと違って熱々にはならないから良いですね。軍団もゼヒ!!
洋服を凍らせるのは良いかも!でも、冷凍庫がいっぱいいっぱいで難しいかなぁ。
隊長、今は大変な真夏だよっ。お仕事な菻ママさんを癒してあげなきゃだめだよっ。
2008/08/10(Sun) 17:02:02 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
なるほど!その水筒は人間用にもいいですね♪この季節は冷たいお水が一番美味しいです♪
洋服はお水でぬらしてから凍らせるのですか?凄くいいアイデアですね。

関係ないのですがいつも隊長の毛の色がチョコマーブルにみえます♪今日も隊長美味しそう♪
2008/08/10(Sun) 12:52:49 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
軸を凍らせて、いつまでも冷えたお水を飲める水筒。いいですね~。私も飲みたいっ♪ そして何といっても、凍らせたお洋服…!何て涼やかなんでしょう。黒柴のぽぽにも、こんな風にしてあげてたら良かったですね~。…いえ、暑いのは黒いわんこだけではないのだから、その犬に合わせて、色々考えればいいんですよね。

菻ママさんの素敵なアイデアお洋服を着た山斗くん。とっても元気そうに見えます(^^)。…え?「楽しいGWを」…?素直に「はーい!」ってお返事しそうになりました。私も暑くてトロけそうです…(^^; 。
2008/08/10(Sun) 01:26:12 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
さすが!菻ママさん
洋服を凍らせるなんて
凄いアイデアです
これなら、熱吸収色の黒い毛でも涼しく散歩でしますね
蘭も、暑さでバテてるんで早速明日からアイデアを活用させて貰います

水筒、我が家は水飲みと一体になったペット用を使ってますが、人間用も
探せば色々と活用できる
アイテムがありそうですね
2008/08/09(Sat) 22:24:35 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
お散歩グッツ可愛いですね
それにいい方法ですよv-221
洋服を凍らせて着せるなんて最高のアイデア
やつぱりりんママさんですね
感心してしまいましたよv-106
お盆休みないんですか?
暑さにきをつけて頑張ってくださいね
頑張れ、がんばれてそんなに頑張れないて言われそうですねv-8
2008/08/09(Sat) 14:41:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

