スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


比較検証

2008.08.05. [21:06] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

山斗で~~すみなさん 俺様のお腹はすっかり
元通り 元気になりやした ご心配かけてすみません
お腹の弱い俺様もちょっと、かっこいい?かな??


ところで、みんな!! 俺様達 軍団が実際はどのくらいの大きさなのか知りたくない?
知りたいよね?  
知りたいだろう?

よしよしそこで、本日は俺様達がどのくらいの大きさなのかを
みんなに解り易い方法でお伝えしたいと思いますです

それには、どうするか? 考えた俺様


そうだ!!何かと比較すれば解り易いよなよし 先ずは菻花


くらべて6


ってこれ 置物じゃん!! これじゃ 軍団の大きさは解らないよ


じゃあ!!こんなのは?どう?



くらべて2



だから モンチッチなんて出して来ても・・・
比較にならないでしょう? 山斗 少しは頭 使いなさい




チェッうるさい 母ちゃんだぜ
解ったよ じゃあこんなん如何?


くらべて4


トイレットペーパーですか?!意味が解らないから
真面目にやろうよ 山斗くん   隊長に任せていても大きさが伝わりそうにないので
菻ママが交代して お伝えしますね


いつも、お世話になってる小虎ままさんのブログで、小虎ちゃんを新聞紙の上で
お行儀良く 伏せをさせた状態で 大きさをお伝えしている記事を読みました

そこで、菻ママも真似をさせて貰う事に

新聞の上に軍団を載せて 新聞紙と軍団の大きさを比べてみました

先ずは、山斗


くらべて8



山斗 大きいね~新聞からはみ出ちゃってるよ
ビッグな男だね~ 続いては菻花






くらべて


隊長と同じくらい?でも、山斗は新聞紙に斜めに座らないと
はみ出すから 菻花の方が少しだけ小さいかな

最後は、風吹




くらべて5



げっ!!  小さい
新聞紙にコンパクトにまとまってしまいました・・・・因みに男の子です





くらべて1



小さいと言われて、大ショックな風吹
新聞に八つ当たり  ビリビリに破いてしまいました

軍団の大きさが伝わったかな? 平均して我が家は 菻花と風吹は小さい方みたいです
柴犬より少しだけ大きいだけで、風吹は柴犬より小さいかも

足の長さもあるんでしょうが、よく 小さいねと言われてます

そうそう。最後に山斗隊長のお父さんをお見せしますね

隊長よりハンサム君
なにより、威厳が全然違います ではお父さん~~登場お願いしま~~す




くらべて7


俺様のお父さんで~~す!どことなく似てる?かな??俺様と比較してどうよ?
ねぇ!?どう??

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
小虎ママさんへ

男の子なのに、菻花より小さいんです(T_T)
気持ちがビッグは解らないけど、体重ならかなりビッグ間違いなし(;^_^A
ダイエットしてるはずが、少しずつ体重が増えていく~~
体重の変わりに、体高が伸びれば良いのに^ロ^;

隊長を小脇に抱えた、菻ママお見せしますね♪
待っててください♪
2008/08/12(Tue) 19:57:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
久しぶりにゆっくりPC開きましたっ♪
比較検証菻ママさんがしてくださったので、
小虎との比較ができで嬉しいで~す♪
風吹くんはもしかして菻花ちゃんより小さい?のかな?
会った時は分からなかったけど。
でもでもっ、体は小さくてもハートの大きさは、風吹くんは、ビッグだもんね☆
隊長はやっぱり大きいのですね☆
隊長のお父さんもかっこいいけど、
小虎ままも隊長の方が好きですv-10

追伸*隊長を小脇に抱えて歩く菻ママさんが
見てみたいのは私だけでしょうか??えへっ。
2008/08/10(Sun) 20:21:20 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

大丈夫(^^)v
nao!さんなら、菻ママより上手に甲斐犬飼いの飼い主さんになれると思います♪
それに、いくつか甲斐犬は団体があるので
その団体によっても大きさが違うみたい(*^_^*)
軍団の団体は、比較的に小さな子が多いみたいです

風吹は、小さいけど
太さなら負けません
体重は、軍団ナンバーワンですo(^∇^o)(o^∇^)o
2008/08/10(Sun) 09:40:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

懐かしいね~
あの時はホント嬉しかったよね♪
まさか!風吹がとれるなんて思ってもみなかったから指された時の感動(*^_^*)
多分、一生忘れないよね
それが……今では
メタボいぬ(T_T)
あの時の栄光は……今いずこ………
2008/08/10(Sun) 09:33:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そうだったんですね。
私は、初めて見た甲斐犬って軍団だったので
あ~こんな感じなんだって思っていました。
だから、いつか甲斐犬も可能かもなんって思ってました。

山斗くんのお父さん迫力ありますね。
そして、似てますね。
なんだか、山の中も猛スピードで走ってそうですね♪
2008/08/09(Sat) 09:53:52 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
こんにちは!
風吹くんは仔犬時代から小さい。小さいって言われてたもんね
小さな風吹くんが、頑張ってBABYリザーブKINGを取った時の嬉しかった事を思い出して、ルイママ
ウルウル(T_T)

山斗くんの父上、怖い~
ルイママも山斗くんが一番好きよ♪
2008/08/08(Fri) 15:00:35 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

山斗と風吹、一回りくらい違うんですよ(^^ゞ
同じ、男の子なのにこの違いは何なんですかね

くるみちゃんは、風吹くらいかな?
今、美容室に来てくれる黒柴さんを見ると
くるみちゃんに会いたくて、ついつい
『くるみちゃ~~ん』と呼んで、抱きついて
怒られてます(^.^)

くるみちゃんと、菻花でいつか背比べできたらな~と思う菻ママです
2008/08/07(Thu) 16:11:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

おはよう~ございま~~す(^o^)丿
菻ママも、お店にコーギーさんが来ると
ゆきままさん軍団は、これくらいかな~?とか、
風太くんはこのくらいなのかな?とか
想像してます(^O^)

甲斐犬がお散歩してると、菻ママも運転中
つい振り返ってしまいます(危ないよね)
この前、軍団をお散歩してたら前から、
甲斐犬を連れた人が来て
思わず、

『甲斐犬ですか?珍しいですね』なんて声をかけてしまいスタッフに
珍しいって?菻ママの持ってるのは甲斐犬じゃん
甲斐犬連れてて、珍しいって言われてもだよね
と笑われてしまいました(^^ゞ

今日も一日、お疲れさまです
まだまだ、暑いけどガンバですね♪

2008/08/07(Thu) 16:04:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ぽぽちゃんの体重を聞いて、菻ママ 凄い嬉しい~
だって、菻花とまったく同じ体重なんです(^o^)丿
13Kg ぽぽちゃんと菻花が重なって
思わず、『ぽぽちゃ~~ん』と菻花を抱きしめました♪

山斗父 さすが!!渋いですよね
山斗も歳を重ねて、父のような紳士?になってくれたら良いんだけど・・・・
今のままでは・・・・加齢臭 プンプンおじさんに
なりそうで怖い~~です
2008/08/07(Thu) 15:54:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃママさんにお父さんをお見せする約束がやっと果たせました(^o^)丿
山斗の方が好き?嬉しいな~♪
そんな嬉しい言葉を言って貰えたら、もう~~
ますます、山斗 張り切っちゃう

風吹&菻花サイズですと楽ですよ~
室内でもOKだし、片手で楽々 ポンと
抱ける・・・・(菻ママだから?)

ちぇるしぃちゃんは、大きくないですよ~
小さくて可愛い♪それに、なにより軽い
スマートなちぇるしぃちゃん 菻花の憧れです
2008/08/07(Thu) 15:47:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海君も山斗と同じで大きめなんですね
写真だと実際より大きく伝わるみたい

軍団も小さいんでビックリされるんですよ(^^ゞ
そうそう!大会に出るわけじゃないもん
小さくても、大きくても 元気が一番♪
それに、海くんが大きいって知って
菻ママ、ますます海くんに会いたくなりました

あっ!!隊長からの伝言です
浮気しないでね・・・だそうです♪♪
2008/08/07(Thu) 15:41:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
モンチッチ懐かしいです~♪今も残ってるとは大事にされてるのですね♪

大きさは一番大きいのが隊長で小さいのはりんこりんだと思ってました♪風吹くんは男の子なのに小さいのですね♪
隊長と横に並んだらぜんぜん違うのですよね?柴犬にも色々あるように甲斐犬さんもそれぞれですよね♪

隊長のお父さんは色の出方がそっくりで親子なのがよくわかります♪足が長いのもかっこいいですよ♪
2008/08/07(Thu) 14:22:44 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
おはようございますっ(^o^)丿
気になってましたぁ軍団のみんなの大きさ(^^)
風くん、小さいんですね!だけど甘えん坊さんの
お顔から、なんとなくそう思ってました♪
甲斐さんたちって大きさから想像できないほど
存在感があって立派ですよね(*^^*)
車で走っていて甲斐さんを散歩してるのを
見つけると、あっ!と振り返ってしまいます(運転中危険!笑)
家のデカ男だち、長さだけ(笑)だと風くんと同じくらいあるかも(^-^;)
モンチっチと並んでる風くんすんごく可愛いっ(≧.≦)

さぁ!今日も一日がんばりましょうねヽ(^o^)丿
2008/08/07(Thu) 06:10:14 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
山斗くんと菻花ちゃんは納得!…の大きさなのですが、風吹くんがこんなに小さいなんて意外でした~。でも、その意外性が、ス・テ・キ♪
…今となってはもうハッキリ分からないんですけれど、ぽぽは柴犬の女の子の割には大きい子だったので、もしかしたら、菻花ちゃん&風吹くんくらいかも…?ちなみに体重は、MAX時12~13キロありました。年齢を重ねて、段々と細くなってゆきましたが…(^^; 。

ところで山斗くんのお父さん、足長でカッコイイですね!こころなし、渋味も醸し出されているような…。山斗くんも足長さん。受け継いでますね~(^^)。でもまだ若いから、渋味までは…(笑)?けれど、そこが可愛いところ…なんて言ったら、山斗くん…怒るかな~っ?
2008/08/07(Thu) 02:32:53 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
確かに軍団、初めて会った時、小さいなぁ、と思いました。
展覧会のオスをメインに見ていたから余計なのかしら??
姫ママ的には男の子で隊長みたいなのがイチバン好き!!カッコイイもん!!お父様もステキだけど、隊長がイチバンカッコイイよっ。
風吹君と菻花ちゃんはタイプが違うから、初めて甲斐を飼うとかだとサイズ的にはラクかも…?!小さくたって、風吹君も菻花ちゃんも魅力的だよっ!!
姫もデカイのに、細いからか小さく見えるみたいです~。
2008/08/06(Wed) 18:44:10 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗隊長は大きいですねv-106
りんかちゃんと風吹君は少し隊長よりは小さめ
海も柴犬にしては規格外に大きいんですよ
大きい柴犬が欲しかったようで海パパは
大会に出るわけではないからと満足v-218
隊長のお父さんカッコいいですねv-91
惚れ惚れしちゃいますよv-238
浮気なおばさんと隊長に言われそうv-8
2008/08/06(Wed) 16:40:13 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

