スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


八幡岬公園へ

2008.08.02. [15:24] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:17 | TB:0 | Edit

勝浦にある八幡岬にお散歩へやって来た風吹と菻花


八幡岬公園


八幡1

ぐるりと海に囲まれた公園は、遊歩道が整備され海を眺めながらお散歩するには最高な場所です では、今回は菻花ちゃんと風吹くんに旅のレポートを
して貰いましょうね よろしく!お二人さん



菻花

『は~~いでは みなさん~菻花がこの八幡岬公園をご案内しま~~す』


八幡7


展望台に登ると海があって、灯台なんかもあったりして眺めは最高~
こんな場所で、愛の告白なんてされたら リンコリンもう~~痺れちゃう~~



八幡3


菻花

『展望台にこんな看板を見つけたの  何て書いてあるのかしら?
う~~ん 漢字ばかりで リンコリン よめな~~い



風吹

『あのね!!昔お姫様が居て、この断崖絶壁から布を垂らして
逃げたんだって』


菻花

『!!お姫様~!!!きっと悪い奴から狙われてたのね
そして、海に逃げて素敵な王子様に助けられてお城で幸せに暮らすのね~なんて素敵なお話しかしら リンコリンもここから降りたら、素敵な王子様に出会えるかしら』



風吹

『あのさ。。降りるって言うならボクは止めないよ・・・でも・・・死ぬと
思うから・・・』



菻花

『・・・・・・』


八幡4


風吹

『ほら!!見て これが お万の方だよ 徳川家康の奥さんになったんだって凄いね』


菻花

『あらっ!思った程 綺麗じゃないわね これなら、お菻の方の方がずっと綺麗~』



風吹

『お菻の方ってもしかして・・・・?』


菻花

『そう!勿論 このわたし リンコリン』


八幡6



菻花

『家康さま~~お菻は此処よ~~ カモ~~ン

風吹

『・・・・・ボク・・・時々 君が解らなくなるよ』


八幡2


風吹

『何だか疲れちゃったから レポートは終わりです
妄想に浸ってる菻花を置いて、僕は帰ります
みなさんまた、ボクたちのレポートを楽しみにしててくださいね
今度は。。。山斗とレポートしようっと・・・』




おまけ

今朝、庭でこんな珍しい物を見つけました
蝉が羽化した直後です 虫が苦手な人 ごめんなさい
でも、滅多に見れないので お披露目で~~す



八幡
スポンサーサイト

Re Comments.

『初めまして』 
布で断崖絶壁を下ったお万さんがあの黄門様の
おばあさんです
2008/10/18(Sat) 11:15:38 | URL | たまこさん #-[ Edit.]
『』 
ぱんさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます

茂原でそれも3世代に渡り甲斐犬飼いさんがいらっしゃったなんて(*^_^*)
凄い嬉しいです
我が家は、まだまだ
甲斐犬飼いとしては未熟です(^^ゞ
良かったら色々教えて下さいね

甲斐犬の集まりは、年に二回程あります
我が家が参加させて貰ってるのは甲斐犬躾け教室の集まりです
何十頭もの甲斐犬が集まり賑やかですよ(*^_^*)
2008/08/18(Mon) 22:15:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『甲斐犬飼い主です』 
甲斐犬で検索してみたらググりましたm(。。)m

俺は茂原で最近まで3世代飼ってましたが…


甲斐で集まりとかあるんですか(≧ω≦)
2008/08/18(Mon) 18:13:51 | URL | ぱんさん #eq6eQq5k[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さん、さちちゃんに会いたい~~です
日帰りは大変だけど、是非お越しくださいなんて
わがままかな(^^ゞ

でも、お待ちしてますね。nao!さんが来られて時に行きたい~と思えるように沢山 軍団
お勧めスポットを紹介しま~す♪

優しいお言葉ありがとうございます(^o^)丿
菻ママ、先週 ついにダウン
点滴の日々を送っていました
点滴を打ちながら、お出かけするなんて
お馬鹿さんですよね
でも、もう元気!!で==す


2008/08/07(Thu) 15:29:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

見守りましたよ~~(^o^)丿菻ママ
暑い中、セミが飛び立つまで2時間
見守りすぎて、頭がガンガン(T_T)
お馬鹿な菻ママですよね

shiiponさん 良い事 言う~~♪
カカア天下凄い納得しちゃった
すでに、風吹は尻にひかれてるもんね
菻花の旦那になる犬さんは、海のように
広い心を持ってないと駄目かもです

風吹・・・団子やさんより、丁稚の方が似合うかもなんて風吹には内緒ですよ(^^ゞ

2008/08/07(Thu) 15:24:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ


是非!是非、千葉に遊びに来てくださいね
軍団、ツアーコンダクターさせていただきま~~す♪

蘭君、菻花をお迎えにきてくれるの?(^O^)
蘭君のような素敵な男の子なら
菻花一目惚れしちゃうわ
2008/08/07(Thu) 15:09:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

菻花がもしも大奥にいたら・・・・・
きっと、大奥を牛耳り、将軍も頭が上がらない
権力を手にする意地悪方になりそう~(^^ゞ

菻ママが紹介する場所はホント田舎ばかり
だけどちぇるしぃちゃん ママとパパで
遊びに行ってみてね♪

もし、解らないようならいつでも言って
軍団が、ご案内しま~~す
2008/08/07(Thu) 15:06:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママさんへ

菻ママが漢字苦手だもんね せめて息子には
しっかり読めるようになって欲しいわ~

雪ママも忙しいんだね。夏バテしないでガンバって(^O^)
暇になったら軍団とまた遊んでやって
くださいね
2008/08/07(Thu) 14:59:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

お返事が遅れてしまってごめんね

菻花がルイママのコメントを読んで
ウキウキしてますよ(^o^)丿

まったく~この娘は(T_T)
断崖から降りて、待ってるのが王子様じゃなくて
難破船だったら面白いのに(^.^)

セミが鳴くだけで、暑さが倍に感じられるんだけどたった一週間の命
ガンバって鳴いて欲しい~です
2008/08/07(Thu) 14:57:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

コメント遅くなりがちになってしまってごめんなさい

連日、変なお天気で雷は大丈夫でしたか?
風&菻のレポートは楽しんでいただけました?
菻ママ、暑くて暑くて、夏のおでかけは
無理みた~~い(T_T)

二人にレポートを任せて、菻ママは
クーラーの効いた部屋でのんびりしたいで~~す


セミは初めてみたんです!!やっぱり
田舎ならでは(^o^)丿
都会では味わえない一瞬ですよね♪
2008/08/07(Thu) 14:51:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
やっぱり、軍団の住む街は良いところですよね。
お出かけしていきたいよぉ~~
なのに、今年は連休が少ない・・・溜息です。
やっぱり、日帰りに挑戦でしょうかね 笑

りんかちゃんと風吹くんこれからも
良いところ一杯紹介してくださいね♪


リンママさんへ
暑さに負けてませんか??
私ですか?だめですね 。
でも、今年も暑さに負けるな!!で乗り越えましょうね♪
2008/08/06(Wed) 13:39:00 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ああっ懐かしい!セミの羽化…っ(^^)。
昨年、私もたまたま撮影したのを思い出しました。こういうシーンを直に見ると、昆虫が特に好きというではなくても、「元気で飛び立ってね~」と思いますよね(^^)。誰に教わった訳でもないのに、たった独りで立派な成虫に育ったセミさん。菻ママさんに見守ってもらえて良かったですね。

それから今回の海!とっても綺麗ですね~。でも昔の姫さまは、案外大変な苦労をしてますよね。いつでも危険と隣合わせ…(> <)。それでも、菻花ちゃんくらい元気で明るかったら、どんな困難も乗り越えてゆけるかも♪ お菻の方様。カッコイイ殿に見染められて、その旦那様を尻に敷き(笑)、かかぁ天下をとって下さいね…! 一方風吹くんは…城下町のお団子屋さん?それとも味のある職人さん?…風吹くんは何になりたいのかな~?
2008/08/06(Wed) 03:41:53 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさんのおかげで益々千葉に行きたくなりました
菻花ちゃんと風吹くんのレポートも楽しくて良いですね
菻花ちゃんなら、大奥でもNo1間違いなしです
蘭が、迎えに行きたいと言ってますよ(笑)
2008/08/05(Tue) 21:25:32 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『おぉっ』 
菻花ちゃん、大奥の世界に憧れているとか…?!
菻花ちゃんは可愛いねぇ。ステキな王子様がいると良いねぇ。
菻ママさんはあちこちにお出かけしていますね、姫ママにオススメをたくさん教えてくださいっ。
風吹君はいつも菻花ちゃんと一緒だね。仲良しっていーなぁ。
2008/08/05(Tue) 18:48:42 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
やっぱり風くんは偉いね。漢字が読めるなんて雪ママ感激してるよ

菻コ姫はいつも可愛いからかっこいい王子様が必ず迎えに来てくれるよね

久しぶりに軍団に会いたくなっちゃったわ
2008/08/05(Tue) 16:48:41 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
お二人さん、レポートお疲れさま
とても楽しい二人のレポートに面白くって一気に読んでしまったわ
可愛い♪可愛い♪お菻の方様なら大丈夫
断崖絶壁から降りたりしなくても、きっと素敵な
王子様?お殿様?が迎えに来てくれると思うからね

セミの羽化した瞬間、珍しいですね
うるさいと思ってしまうセミも、こうして見ると頑張れと応援したくなりました
2008/08/05(Tue) 11:22:57 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございまーす
今日は朝のうち雨がふってたけどもやんで
ほっとする気温ですよ
りんかちゃんと吹くんのリポートありがとうね
穏やかな海ですね  そして青空気持ちいいい

蝉の脱皮の瞬間ですねv-218
珍しいですよね
都会に住んでる方には本当に目にすることが難しい瞬間ですねv-218
田舎に住んでても抜け殻はたくさん見ても瞬間は??
2008/08/05(Tue) 09:53:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

