スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


それって変じゃない?

2008.08.02. [13:56] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:18 | TB:0 | Edit

古来より甲斐犬は猪猟に使われてきた
猪に遭遇してもけして 怯まないその勇敢な精神は今もなお
脈々と受け継がれている・・・・・・・はずだった・・・




いのしし


隊長と比べて、ちっとも甲斐犬らしくない 風吹を鍛える為
やって来ました!!いのしし牧場




いのしし1


柵の中には強そうな猪さんが沢山いるね~
それに、可愛いウリ坊までいるよ 



さぁ!!風吹 猪を相手に本能を目覚めさせろ!! 



inoshishi8.gif

ボクは甲斐犬だもんね。猪を見たらきっと強い男を
母さんに見せてくれるはず さあっ!!頑張って・・・・




・・・・・・・!!! 




母は期待しておりました・・・いくら弱虫の風吹でもさすがに猪を近づいて来たら
猛然と吠え掛かるだろうと・・・  しかし その母の期待は次の瞬間
木っ端微塵に砕かれました




いのしし3


なんと!!風吹
近づいた一頭の猪さんとお鼻をつき合わせ ランラン ランラン らんでぶぅ



いのしし2


狩る者と狩られる者がラブラブしてどうするの?!
ねぇ?ねぇ??風くん それでいいの?
母は情けないよ~~




いのしし4



一目見て、恋に落ちた風吹と猪くん お互いにいつまでも見つめ合っています

風吹

『ママ~レジで売ってますって書いてあるよ!あの猪さん
ボクに買って~』



レジに売ってるのは猪の餌だからそれに例え 猪が売っていても あたしゃ 買わないよ


いのしし5


風吹の事ですっかり 気をとられてたら 菻花ちゃん大好きなウサギを見つけて一人で遊んでました
菻花、猪なんてまったく 気にしてません ウサギさんを追いかけて遊ぶのに必死です



いのしし6

ちょっと期待はずれだったけど、猪にアヒル ウサギにニワトリと沢山の動物と遊べて大満足な
風吹と菻花でした やはり ここは隊長 山斗を連れて来なきゃですね
夏バテで、お腹を壊して静養中の隊長を次回は猪に会わせてみたいとおもいます




いのしし7


犬と行けるお薦めスポットを紹介したくて新しいカテゴリを追加しました
『軍団の千葉県お薦めスポット』 千葉にお越しの際は参考にしてみてくださいね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

なっちゃんや、ボーダーさんとホントはお友達になれたら嬉しいんだけど…(;^_^A
毎回、菻花のお口カミカミ攻撃に耐えてくれてるなっちゃんの方が、ずっとずっと優しい女の子だよね(*^_^*)
菻ママ、そんななっちゃんが大好きです♪
2008/08/05(Tue) 14:02:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

風吹も、隊長もルイママが大好きだよ
風吹の誕生日には沢山のオモチャをありがとうm(__)m菻ママ忘れてたのに、ルイママは覚えていてくれて
凄い嬉しい♪

またお礼に行くね♪♪
2008/08/05(Tue) 13:55:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃ままさんへ

ホントなら猪の匂いで、スイッチオンしそうなんですけど…風吹には、オンにするスイッチがないみたい~(;^_^A
山斗なら、見た瞬間にターゲットロックオン!
考えないで、突撃して反撃されしっぽを巻いて逃げちゃうかも(o^o^o)

此処は、アヒルも放し飼いにされてるのに犬も入れるんです
だから、注意しないと
北京ダックにしてしまいそうで怖い~

アド街の情報ありがとうございます♪
いつも、地図を見ると昭和記念公園に行きたいな~と憧れてます
桃ちゃんに会いたかったから映ってなく残念ですが、絶対見ますね
2008/08/05(Tue) 13:51:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

風吹、色んな動物と仲良くなるのは嬉しいんだけど…ホントは、同じ犬とお友達になれたら良いのにな~と思います^ロ^;

ちぇるしぃママ~、菻花と遊んで貰えるんですか?
菻花凄い喜んでます♪
今度は、沢山遊んで下さいね♪♪

隊長と猪…どうなっちゃうんだろう?想像しただけで怖いかも(^^ゞ
ちぇるしぃちゃんも、今度一緒に行こうね(*^_^*)
2008/08/05(Tue) 13:38:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

柵が無い時に猪さんとご対面したらどうなるのかな(*^_^*)ちょっとだけ見たいけど……菻ママ、恐がりだから風吹を置いて逃げちゃうかも(^^ゞ

山斗はご心配おかけしました
もう、すっかり元気な隊長に戻ってまた暴れ回ってます^ロ^;次回は隊長の元気な姿をお見せしますね♪
2008/08/05(Tue) 13:30:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

うり坊、菻ママ初めて見たんです~
あまりの可愛さに拉致したくなっちゃいました(^o^)丿
レジでホント、売っていたら買ってしまうかも(^^ゞ

イノシシ牧場には、イノシシラーメンなんてのが
あるんですけど・・・風吹のお友達を
食べるなんて流石の食いしん坊な菻ママでも
出来ませんよねe-327


隊長は大丈夫です♪ いつも、夏はお腹を壊すんです(T_T) ずっと点滴の日々だったけど
もう平気!!
今朝は元気に野良猫さんと遊んで?ました


2008/08/05(Tue) 12:04:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

ウッフフ(^.^) ホント風吹の半分でも
隊長が優しければ嬉しいだけど・・・
昨日も、庭に侵入してきた野良猫さんに

『誰の縄張りに入って来てるんだ!出ていかねぇとぶっ飛ばすぜ!』
と怒りまくって追い出してました(T_T)

そんな隊長も・・・・お腹が痛い時は・・・
『母ちゃん~腹 痛いよ~』と甘えてくるんですよ
(笑)
ホント。調子の良い隊長です(^^ゞ
2008/08/05(Tue) 11:56:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

菻ママもビックリしましたe-297
まさか、いのししとお友達になるなんて!!

はぁ~???て思わず叫んでしまってました(^^ゞ
隊長VSイノシシ 想像しただけで・・・怖い~
連れて行く自信がない 菻ママなんです~

2008/08/05(Tue) 11:45:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さんのコメントを読んで菻ママ ほっと一安心
だって~。甲斐犬=猪を狩ると思ってたんで
猪とお友達になっちゃう風吹
どうかな~~???と不安になちゃいました
でも、大好きなんて言って貰えたら
嬉しくって、もっと猪とお友達になって欲しくなりましたe-68

山斗は有難うございます♪
もうすっかり元気になって、いつもの隊長に
戻りました
山斗。。。。きっと猪に会ったら、バトルモード
全開でしょうね(^^ゞ


2008/08/05(Tue) 11:41:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風君らしいね~』 
心の優しい風君!
恵とは気の合わない風君
でも本当はトッテモ心穏やかで男らしくって???
誰にでも優しい風君で~すよネ
猪チャンとはその後どうなりましたか?
結果知りたいです
2008/08/05(Tue) 10:34:57 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風くん可愛い♪
猪とお友達になれる優しい風くんがルイママも大好きです
勿論、怖い隊長も大好きだよ~
菻花ちゃんはウサギと遊んで楽しそうだね
ウサギなら飼えそうだから、ママにおねだりしてみるなんてどうかな?
2008/08/04(Mon) 13:28:00 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
小さい時から狩猟の訓練をしていないといくら甲斐犬とは言えイノシシと仲良くなりそうではね^^;

匂いとかで本能にスイッチONしないのですかね。
でも可愛いですね~♪
この様な場所でもワンも入れるのは嬉しいですね。

菻ママさん、来週の土曜日の「アド街」は昭和記念公園の特集を放送します。

最近暑くて行っていないので写っていないので一安心ですv-12

お時間ありました見てくださいね!
2008/08/03(Sun) 22:58:31 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『狩猟犬』 
甲斐といえば狩猟犬…ですが、風吹君は優しいコだからね。お友達がたくさん欲しいんだもんね。そんな風吹君、可愛いなぁ。
隊長じゃそうはいかないんだろうけど…f^_^;
菻花ちゃん、放置されちゃったのね。姫ママが一緒にいたら、たくさん遊んだのにっ。
楽しそうな軍団に見習って、姫ママもたくさん遊びに行かなくちゃ。
今度一緒に遊びに行ってやってくださいね。
2008/08/03(Sun) 18:44:53 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君は優しい子だから猪さんともお友達になれるんだよねv-233
とても嬉しそうで柵がなければもっと傍で
語り合えたかったかもね
りんかちゃんはうさぎさんとお友達v-238
隊長の具合はいかがですか?
暑いから酷いですよね
頑張って元気な姿見せてね  おばさんにね
2008/08/03(Sun) 14:35:25 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
変ぢゃないです~っ。と~~~っても可愛い…!!風吹くんっ。
久しぶりにうり坊を見て、素直に「かわいい~」と思ったけれど、風吹くんの方がもーっと可愛く見えちゃいました(^^)。お耳を伏せて、本当に嬉しそうにしてますねっ。私、そんな優しい風吹くんが大好きです。イノシシさんは風吹くんのお友達。ウサギさんは菻花ちゃんのお友達。…それでいいんですよねっ♪

山斗くん、大丈夫ですか(> <)?お腹を壊すだけでもストレスなのに、お外は暑く、お部屋はひんやり…人間にとっても難しい季節ですよね。早く元気になって、皆と一緒に楽しくお出かけ出来ますように…!
2008/08/03(Sun) 01:43:18 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
想像通りの風吹くんの反応がかわいすぎます~♪ 優しい風くん大好き♪
(あっ、隊長が優しくないってわけじゃなくてっ。ええっと、ええっとっ(^-^;))
リンコリンさまはさすがのマイペース♪
さすがアイドルっ。可愛いものがすき☆

売店で、風吹くんのために猪を買っている菻ママさん想像しちゃいました~!
風吹くんのリュック姿なんて可愛いんでしょう。
小虎と並んだらどっちが雄かわからない・・・かもですっ(^-^;)

隊長、夏バテですか?
お腹弱いなんて・・・か、かわいい~!
早く良くなりますように!
2008/08/02(Sat) 22:25:12 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんは猪と仲良しなんてそれは、もしかしたら
ある意味凄い事なんではないでしょうか(笑)

どんなに甲斐犬らしくなくても優しい風吹くんが皆さんきっと好きだと思います
でも、隊長と猪対決
少しだけ見たいと思う蘭パパです(笑)
2008/08/02(Sat) 18:37:53 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
風吹くんは、猪くんともなかよくできるとは
驚きましたねぇ~
それだけ、心の広い良い子なんだよね♪
私も風吹くん大好きだもん♪

りんかちゃんは、ウサギちゃんですかぁ~
可愛いどうし気があったのね♪

山斗くん大丈夫??
きっと、山斗くんは・・・違うだろうな 笑
2008/08/02(Sat) 15:09:34 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

