
 スポンサー広告 | | | Edit


メダルへの道

2008.07.26. [14:06] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

もう直ぐ北京オリンピックが始まるぜ!俺様 山斗
目指すは 勿論!!金メダル
俺様の得意種目で犬界に旋風を巻き起こしてやるぜ

金メダル目指して いざ!!特訓



先ずは 軽く 準備運動から いつもの  走り高跳び行きま~す


かべ2


軽く楽勝だぜ!準備運動の後はいよいよ 俺様がメダルを狙う競技
垂直板登り!!



かべ6


これが、なかなか難しい 垂直の板を登り
てっぺんで、ポーズを決めてフィニシュ!! 出だしが肝心 最初で失敗すると
上に登る前に背中から、地面に落下 これが、またイテェ~なんてもんじゃねぇ

加速をつけて、一気にてっぺんまで登るのが重要だぜ



かべ4



頑張れ!俺の上腕筋
今こそ、気合だぁ~!!! 




かべ3


日本犬代表の底力見せてやる


かべ1


フィニシュ!! 決まったね 金メダルは頂くぜ!!


かべ7





日本犬代表の名誉をかけ、山斗の金メダル挑戦への果てしない道は
まだまだ続くのであった




田んぼ9


・・・・・・いつまで?

Re Comments.

『』 
vivimeguさんへ

vivimeguさんこんにちはe-266
お元気ですか?暑さにバテてないですか?
千葉はもう今年は猛暑
菻ママ、夏が苦手なんでバテバテです

菻ママも、ビビちゃんとメグちゃんが大好き♪
今日もこれから会いにいきますね
いつか生のビビちゃんとメグちゃんに
会えるのが菻ママの夢!
涼しくなったら軍団と遊びに行かせてくださいね
2008/08/02(Sat) 17:02:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さんの為なら山斗!!何回でもジャンピング
しちゃいます♪
是非、生ジャンピングを見に来てくださいね

さちちゃんは、可愛さで勝負だもんねe-266レディのさちちゃんは今のままで
充分、金メダルです♪

暑い夏も後少しですね。今年は蝉の声が
あまり聞こえない夏だけど
暑さは去年より暑いみたい~
美味しい物を沢山食べて、後少し頑張りましょう!!


2008/08/02(Sat) 16:57:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

菻ママもファンでした『銀河』!!
甲斐の3兄弟の出るお話しですよね~
菻ママん家に来るお客さんからも
良くそのお話しをして貰います♪

でも軍団3兄弟は・・・・弱すぎかも(笑)
赤かぶとが、出てきたらきっとさよなら~って
逃げちゃいそうですe-330
打倒!!赤かぶとで特訓頑張らなきゃ

2008/08/02(Sat) 16:52:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

九の一のちぇるしぃちゃんと忍犬山斗で
隠密行動開始なんてどうですか?
きっと、どこの忍者より凄い活躍期待できそう~

サスケ同伴バージョン!!菻ママならきっと、足を引っ張って第一ステージで脱落しそう
これは、隊長に習って特訓しなきゃですね♪



2008/08/02(Sat) 16:45:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

ありがとうございますe-266
隊長、横で大喜びしてますよ(笑)
実は、あまり頑張りすぎて
隊長・・・ダウン 毎日、点滴の日々を送っていますが今のままさんのお言葉で
すっかり元気になったみたい♪

ポスターなんて、凄い嬉しいんですが・・・・
きっとそれを見た、お客様
あまりの怖さに逃げてしまいそうe-345
お部屋のインテリアには断然!!
山斗より小虎ちゃんのポスターの方が良いな~~と菻ママは思います♪♪
2008/08/02(Sat) 16:40:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままの声援、しっかり山斗に届いたみたいe-68頑張って練習してますよ♪

本当に、この時期は暑さと忙しさの戦いですよね
お盆までは仕方ないけど~
ゆきままさんは?お盆もお仕事かな?
ホテル犬が居たら休めないですよね?
体調を崩さないで、後少し頑張りましょう♪
2008/08/02(Sat) 16:34:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

そうそうe-287出だしが肝心だそうで~~す
モコちゃんならきっと、塀も軽々と飛べますよね♪
モコちゃんが、塀の上でポーズを決める姿
菻ママ、見たいで~す

頑張って!!モコちゃん
隊長と一緒に塀の上でダブルポーズを決めましょう♪♪

2008/08/02(Sat) 16:31:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ダブル金メダルですか!!ありがとうございま~す♪
きっと、隊長も練習に励むと思いますe-286
海くんも運動神経抜群だから、日本犬代表で
山斗と北京オリンピック参加したら
日本は金メダル独占できますね

海くん、得意な陸上で是非 金メダル
狙ってください♪
2008/08/02(Sat) 16:27:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

shiiponさ~~ん そんなに褒めて貰ったら
もう~隊長 その気になって更に
急勾配な坂にチャレンジしちゃいますよ~e-265
山斗は、高い場所に登るのが好きですね
それも、菻ママを見下ろせるならもっと
好きかもe-282
どうしてだろう~この頃
山斗が猿山のボスに見えて仕方ないんですよね
猿も木から落ちるなんて事ないように
しないとな~


2008/08/02(Sat) 16:23:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママへ

隊長もルイママが大好き~だよe-51

降りる時?それは・・・・
隊長に慎重なんて言葉はありません
ただ!!飛び降りるのみe-281
見てる、菻ママの方がハラハラ ドキドキ
いつか 怪我しそう~で怖いですe-442
2008/08/02(Sat) 15:42:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

隊長。ここだけの話し
本当は、かなりのドジでお調子者なんですよv-398
スタッフからは、筋肉馬鹿とからかわれてますv-408
考えるより身体が先に動くみたいで
いつも、何処かをぶつけて泣いてます(笑)
くるみちゃんみたいな可愛い子が
隊長のガールフレンドになってくれたら
菻ママ、嬉しい~~んですけど
無理ですよねv-411
2008/08/02(Sat) 15:38:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさ~ん、こんにちは^^
かなりお久しぶりですm(_ _)m
いつ覗きに来ても、やっぱり菻ママさんのブログは癒されます♪
そして学ぶことがいっぱい。
大好きなブログです(*^^*)

隊長の運動神経は凄いですね、ウチの子達にも見せてあげたいわ~(T∀T)

もうすっかり夏ですね、そっちはかなり暑そうですが、菻ママさんも甲斐軍団も夏バテしないように気をつけてくださいねっ(^-^)ゝ
また来ます~(^^)
2008/08/01(Fri) 12:45:40 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

応援ありがとうございますe-68
蘭パパさんの心強い応援があったら、
きっと隊長 金メダルも夢じゃないですよね♪
北京オリンピックももう少しですね
日本頑張って、沢山 金メダルもらえると
いいな~~
2008/07/31(Thu) 09:37:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長!凄すぎますね。
やっぱり、その辺の男子わんことは違うわ。
勿論さちなんかとは、全く違う。
かっこよすぎて、うっとりしちゃいましたよ。

生で隊長、ジャンピング見たいなぁ~

毎日暑いですが、大丈夫ですかぁ??
私は何とか大丈夫です。
今年も暑さに負けるな!!で頑張りましょうね♪
2008/07/29(Tue) 16:54:34 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
山斗隊長の胸にピカピカの金メダルが見えます!!
甲斐軍団とお知り合いになってから私の中では「銀河」に出てくる甲斐の三兄弟とガッツリだぶってます!
今日の隊長を見たら赤カブトも真っ青ですね!!
暑くても頑張ろう!って思えます(^_^)v
2008/07/29(Tue) 09:57:11 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
さすが隊長!素晴らしい笑顔で上ってるし!てゆーか、普通それ、駆け上がれないし!!
隊長…やっぱり高いトコロから菻ママさんを見下ろしたいのね…。…え?違う?
姫もなかなかの運動神経だと思っていましたが、菻ママさんちで甲斐の運動能力を聞いてびっくりしました。
忍者競技があったら、バッチリですね。
サスケ犬同伴バージョン、いけるかも…?!
2008/07/29(Tue) 08:15:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁぁぁぁ~!!!!
隊長、かっこいい!!かっこよすぎますっ!!
久しぶりの隊長の勇姿!!
これからもたくさんアップしてください~♪
甲斐犬は運動能力抜群と聞きますが、
その中でも隊長は群を抜いてますっ♪

大きく引き伸ばして、ポスターにしたいくらい
かっこいいですっv-10
2008/07/28(Mon) 23:48:01 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
おぉぉ~~さすが!運動神経抜群!(≧.≦)
惚れちゃいますねv-238
金メダル目指してがんばれ~~~!
陰ながらいっぱい声援送らせてもらいます!

忙しい時期になってきましたね…
ワンたちにも寂しい思いさせてるかも知れないけど
夏を乗り切ったら、めいっぱい楽しみましょうね(*^^)v
2008/07/28(Mon) 20:14:57 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
お久しぶりです。
お~隊長気合張ってる~カッコイイ!!
出だしが肝心なんですね。
この前散歩中に、近所の家の塀の向こうが気になったのか?モコ塀によじ登ろうとしました。もちろん失敗でしたが、モコも塀の上に登って、隊長みたいにポーズきめたかったのかなぁ?
でも、ちょいデブモコには無理…。
2008/07/28(Mon) 17:17:54 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
見事ですよv-91
さすが私の惚れ込んだ隊長山斗様ですね
垂直板を楽々登り切るなんて言葉がないですよ
勿論金メダル間違いなしですよ
ダブル金メダルあげたいですよv-218
2008/07/28(Mon) 16:22:58 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
山斗くんかっこいい~(> <)!!
特に垂直板登り…!人間用に作られたアスレチックは、わんこにとって、自然の岩山や野山を駆け上がるより難しいことかも知れませんよね。それを軽々とこなしてしまうんですから…素晴らしいです。日本犬代表、メダルは確実…っ♪

山斗くんはお庭の石の上にも乗っていましたが、高い所が得意なんですね。やっぱり、リーダーの品格です(^^)。
2008/07/28(Mon) 14:55:17 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
いやぁ~隊長カッコいい~♪
隊長が人間なら私、隊長に惚れてしまうわ
犬界のアイドルの隊長さんに女の子はみんなメロメロね

垂直の板は降りる時はどうするのかしら?
まさか!飛び降りるなんて荒技を披露するなんて事ないわよね?
2008/07/28(Mon) 11:42:29 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪

隊長いつも俺様って言ってる事だけはあります(笑)
もう隊長の凄さにびっくりです♪ほんとに感心しております!
今日の隊長は一段と男前にみえました♪この姿を女子わんこがみたら隊長モテモテなのになぁ(笑)
2008/07/28(Mon) 10:14:24 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
すごい!隊長スゴすぎですその身体能力の高さ
垂直面を軽々越せる精神力金メタルも夢じゃない
日本犬代表で是非オリンピック制覇して下さい

わたくし、応援段幕を掲げて北京へ乗り越みたいと思います。
2008/07/28(Mon) 07:43:41 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

