
 スポンサー広告 | | | Edit


お友達になれたよ

2008.07.19. [13:24] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

こんにちは。風吹で~す。みなさん 覚えてる?
去年、ボクがお友達になりたくて頑張った


亀さん

今年は一度も、亀さんに会えなくてボク残念だったんだけど
ママが、公園で亀さんを拾って?来てくれました

ボクん家の庭の池で暮らす事になってボク 凄く嬉しい~ じゃあ、お友達を紹介するね




かめ1


名前は、亀吉  ボクの大事なお友達だよ
お友達には、親切にしなさいってママが言ってたよね
だから、ボク 考えたんだ!! ボクが一番好きなお散歩を亀吉にも教えてあげるの
ママが、ボクをお散歩に連れていってくれるように、ボクが亀吉を
お散歩に連れていってあげよう~~と




かめ



池の真ん中にある、中ノ島をぐる~と回るコースがいいよね


かめ5


亀吉!!出発進行



かめ6


亀吉

『あんさん!! 何をするでごわす??』


風吹

『だって、亀さん 遅いんだもん ボクが押してあげるよ』


かめ7


亀吉

『あんさん。ウサギと亀の話しを知らないでごわすか? 』

風吹

『知ってるよ!! 亀さんがウサギに勝つお話しだよね
ウサギより、早く走れるなんて凄いな~ でも、亀吉は遅いね?』



かめ8


風吹

『お散歩は、楽しいでしょう?ねっ? 亀吉

亀吉

『あんさん・・・ワテが楽しんでるように見えるでごわすか?』


風吹

『うん!!』


かめ9


風吹

『ホラ!もう直ぐゴールだよ、急いで 急いで』


亀吉


『せっかちなお人は、ワテ 嫌いでごわす』

風吹

『頑張ってお散歩できたら、ご褒美は冷たいお水をあげるよ』


亀吉

『・・・・・・・


かめ10


亀吉

『だ・か・ら!!ワテの大事な甲羅を押すのはヤメるでごわす! 大事な家が壊れるでごわすよ』


風吹

『ママが、言ってるもん お友達には優しくしなさいって だから、押してあげてるんだよ』

亀吉

『痛っ!! 痛っ!!』


かめ2

風吹

『後一息だよ!! ファイト 亀吉』


かめ3


風吹

『ゴール!!やったね お散歩って楽しいでしょう? 明日もボクが連れて行ってあげるね』

亀吉

『・・・・・・』

大好きな亀さんとお友達になった風吹
しかし!この後 亀吉は池から姿を消した 脱走した亀吉は再び帰ってくるのだろうか? その行方は今だ不明 何処に、消えた亀吉 
カンバ~~ク 亀吉

Re Comments.

『』 
愛ちゃんさんへ

亀にはやっぱり亀吉って名前がピッタリですよね
(^o^)丿
ミドリ亀って一年で、20センチくらいになるんですって
寿命が30年だから・・・一年で20センチ成長するとして。。。。。30年目には????
風吹より大きな亀さん登場!!!ってそんな馬鹿な事はないですよね(^^ゞ

毎日、暑いけど愛ちゃんさん、熱中症にならないで頑張ってくださいね
今年は、お盆休みあるのかな?
2008/07/25(Fri) 08:38:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

お店、リニューアルしたんですね(^o^)
そろそろ、菻ママのお店もリニューアルしたいな~
もうね。お風呂場がそろそろ限界なの
水漏れもあるし、浴槽も狭いから大型犬も余裕なくらい広くしたいな~
これから、お盆くらいまで忙しい時期ですよね~
毎日暑さと戦いながらだけど、頑張って行こう(^o^)丿
2008/07/25(Fri) 08:33:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

えっ~!!エアコンの調子が悪いなんて
最悪ですよね~(>_<)
熱中症にならないように水分をたっぷり
獲ってくださいね
首を後ろを、冷たいタオルで冷やすと
暑さも違うみたい(^o^)

菻ママ、この頃 お散歩中は首に保冷剤入り
タオルを巻いてお散歩してま~~す
nao!さんも暑さに負けないで頑張ってくださいね

そうそう!亀吉・・・・またまた行方不明なんです(T_T)
2008/07/25(Fri) 08:26:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい
それに、携帯からも画像が見れないようで
ごめんなさい(>_<)

ちぇるしぃママさんのコメントを読んで菻ママ
大笑いしてしまった♪
台風で飛んで行った亀
飛んでいく姿を想像したら笑ってはいけないですけどおかしいですよね
今頃、その亀さんは何処のお池で暮してるんでしょうね(^o^)
2008/07/25(Fri) 08:21:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい
そして亀吉再び旅に出てしまいました(>_<)
どうやら亀吉は逃走癖があるみたい
それとも風吹に散々いじられるのが
嫌なのかな?
亀のおやつで誘っているので
また池で気持ち良さそうに泳ぎにくるとおもいます
2008/07/25(Fri) 08:14:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!
毎日暑いですね~~☆
私の実家にいるみどりがめ君も“亀吉”です。
みどりがめなのに見る見る大きくなっちゃってガメラみたいです・・・・
2008/07/24(Thu) 18:26:15 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんはぁ(^o^)丿

風くんの亀さん、脱走しちゃって残念だったね(>_<)
でもそのうち何処かでひょっこり会えるかも♪

お店がリニューアルして忙しくって
なかなか会いに来れなくてごめんなさいm(_ _)m
怠けモノの私はだら~っとしたい今日この頃…
菻ママも暑さに負けずがんばってくださいね(*^^)v
2008/07/23(Wed) 19:53:36 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんにちは
いつも読み逃げでごめんなさい。
もう、暑さに負けてます 涙。
職場のエアコンも調子悪くてねぇ~
自然の風、頼りなの。

風吹くん、涼しげなところで
カメちゃんと遊んでますね。
凄いわ、リンママさんが捕まえたの??

ところで、帰ってきましたか?カメちゃん
2008/07/23(Wed) 16:45:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『カメ亀かめ~』 
亀吉君、風吹君と仲良しになってあげてね!!
うちも昔亀がいましたが…バケツで飼っていたのですが、台風の日に飛んでいってしまいました。汗。
姫ママ、そんなのんびり亀吉君と仲良く遊んでいる風吹君を見ていたいなぁ~。
2008/07/22(Tue) 11:58:45 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ふたりとも可愛い~っ(> <)。亀吉くん、おかえりなさい!よくぞご無事で帰ってらっしゃいました~(T^T)。

池の中の、石を積み重ねたような場所は、ちょうど亀吉くんが入り込めそうな穴が開いていて、お家みたいでいいですね~♪暑い時や寒い時、また危険を感じた時にも、安心して身を隠せる場所&甲羅干しが出来る場所(笑)などがあったら、亀吉くんも居心地が良くって、これからもずーっと住み続けてくれるかも知れませんね。風吹くんが亀を愛おしむお姿を、また見せて下さ~い!
2008/07/22(Tue) 02:13:32 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

亀吉、帰って来たんです♪今朝も、池の中を気持ちよさそうに泳いでます
風吹も亀吉が帰って来て嬉しいみたい(*^_^*)

鼻を、ピーピー鳴らして、亀吉を陸に上がるようにと呼んでました
ポー&恵さんが、亀吉を見つけてくれたから
やっと、風吹も大好きな亀吉とお友達になれました

ありがとうございます♪
今度、亀吉を連れて遊びに行きますね(^o^;
2008/07/21(Mon) 22:13:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうございます\(^O^)/早速、さんを除いて、くるみこちゃんで(^^)vまた、少し仲良しになれたみたいで嬉しいです♪

菻ママん家は、小さな工場の中にあるんで、池はその工場の敷地にあるんです(^.^)b

くるみちゃんも亀と仲良しになれたんですか?
亀は懐くと、飼い主の後を着いて歩くようになると教えて貰い、亀吉が風吹の後を着いて歩くのを見るのが夢♪
くるみちゃん、風吹に亀と仲良しになる方法を教えてあげてくださいね♪
2008/07/21(Mon) 22:08:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『亀は・・・』 
こんにちは!風君
その亀見つけたのは私だぁ~
風君が余り可愛がるからキット旅に出てしまったのだ
一時でも可愛がってもらってきっと亀さんも風君の事”好き”だったかもよ???
2008/07/21(Mon) 16:30:53 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
菻ママさんちは大きな池があるのですね!凄い♪お金持ちです~(笑)

私もカメを飼ってました、名前も亀吉で3年ぐらい飼ったのに突然家出したまま帰ってこないのです、菻ママさんちに行ったと思っておきますね(笑)

くるみとはどんどん仲良く?なっていきましたから風吹ちゃんもきっと大親友になれますよ♪

あの~菻ママさん、今更ですがくるみこちゃんさんって長いのでさんはいらないですよ♪こちゃんでもいいです♪こんなに長くつけてしまって後悔してます。
2008/07/21(Mon) 12:54:49 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

菻ママもです(^^ゞ子供の頃に縁日で買って、暫くしたら居なくなり忘れた頃にタンスの奥からミイラになった亀が出て来てビックリw(°0°)w

亀吉は、居ました\(^O^)/木の下で隠れてたみたい~今日は、朝から風吹とまた遊んでいます。
亀と犬が本当に仲良くなったら凄いですよね
2008/07/20(Sun) 21:08:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

菻ママ、亀の事は解らないんですが、調べたら
2~3年で20センチに成長するみたいです
30年も生きるからもしかしたら、菻ママより長生きしたらどうしましょう(^o^;
2008/07/20(Sun) 21:03:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママさんへ

こんち(*^_^*)今日はわざわざありがとう♪
風吹も凄い喜んでたよ

亀吉も可愛いでしょう?
また遊びに来てね♪
2008/07/20(Sun) 20:45:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

一年越しの思いがやって叶い風吹は大喜び♪
亀吉も今朝、帰って来て
池を気持ちよさそうに泳いでました

目標は、風吹の後を着いて歩くくらいに仲良くなれれば良いな(*^_^*)
2008/07/20(Sun) 20:42:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

それが、亀吉
帰って来たんです\(^O^)/やっぱり、池の周りの木の下に隠れてたみたい
今朝、悠々と池を泳いでました
風吹、大喜びして遊んでます
2008/07/20(Sun) 20:38:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ああ~。思い出しちゃったです。
小さい頃、逃げた亀がたんすの後ろで干からびて死んでしまっていたのを~。およよ。
でも亀吉くんはきっと庭を散策しているんでしょうね~。きっと風くんに元気をもらって?勇気がでちゃったんだわ~♪
優しい風くん、ちょっと押すだけで
噛んだりしないんですね(^-^)
それにしても菻ママさんち、とっても広い~!
お池があるなんて憧れです~☆
2008/07/20(Sun) 20:28:28 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
おっ!風吹くん
やっと念願の亀さんとお友達になれたんですね

亀吉は犬が平気なんですか?本当に仲良く見えます
子供の頃にお祭りで亀を買っては飼っていたんですが、冬を上手に越せなくて
死なせてしまった事があります
亀吉は見たところ、かなり大きいけどどれだけ冬を越せばこんなに大きくなるんでしょうね

2008/07/19(Sat) 19:59:30 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

名前はやっぱり、インスピレーションが大事でしょう(^^)v
亀の顔を見たらピーンと来たのよ
この子は亀吉に決まり!ってね

窃盗ではないよ(^o^;
誰かが飼えなくて捨てたのを菻ママ保護してあげたの保護よ♪保護
亀吉が助けて~て言うんだもん
(^^ゞ
ほっとけないじゃない?
菻ママ優しいから………
と言いながら、窃盗の2文字に心臓がバグバグしてる小心者の菻ママです
2008/07/19(Sat) 19:51:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風た~ん』 
やっぱり、風たん可愛い
亀吉の背中を押す手が、可愛いでしゅ
今直ぐ、風たんに会いに行きたくなっちゃったよ

亀吉は、菻ママの家の庭からは出られないから
きっと、そのうち帰って来るからね
そしたら、亀吉と一緒に
遊びに来てね
2008/07/19(Sat) 17:23:13 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君やっと亀吉君とお友達になれたのにね
優しく押してやる手が可愛いね
でも亀吉君優しくされたことがないので
戸惑ってしまったのかしら
きっと風吹君の優しさをわかって戻ってきてくれるよ
本格的の夏到来ですよ
りんママさんも身体にきをつけて頑張ってくださいね
2008/07/19(Sat) 15:40:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風くん可愛い!可愛すぎ~亀さんとついにお友達になれたのね
亀吉ちゃんの背中を押してあげてる風くんの手が何とも言えないわ

どんな子にも優しい風くんきっと、亀吉ちゃんは直ぐに帰ってくるよ
そしたら、またお散歩してあげようね
2008/07/19(Sat) 13:49:13 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『また…』 

動物園に一歩近づいたかと思いきや…逃げたのね(笑)
関西弁と鹿児島弁が入り交じってやけに気になる亀吉@またもや安易なネーミング。
帰ってきたら甲羅に住所と名前を書くのを忘れないように。
(* ̄艸 ̄)プッ

ところで。
公共の場の生き物って持って帰って来ても大丈夫なの?!
窃盗犯の従妹なんてやぁよ?
2008/07/19(Sat) 13:45:55 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

