スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


笑顔の 軍団!!

2008.07.16. [20:11] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

暑い日が続きますね!みなさん 夏バテなんてしていませんか?
今日は、みなさんに軍団の笑顔をお届けしたいと思います

えっ?そんなの見たら余計に 暑くなる?なんて言わないで 最後まで見てあげてくださいね



えがお2



あっ!! すみません お尻だったわ


この、暑さで菻ママの脳が回転を停止してまして。。。今度は、間違えないように



えがお


いつも、カッコつけてるけど お調子者で、ちょっとドジな隊長 山斗です
 キラキラ輝く 瞳には何を映し出しているんでしょうね







えがお1


軍団の中で、一番 運動オンチで甘えん坊の風吹です

ボールで遊ぶ時は、まるで仔犬のように無邪気です





えがお6



我がまま、気まま、めんどくさい事は大嫌いな子 菻花です 


楽しい事を探す事にかけては天才!!いつでも、明るく元気な女の子です




えがお5


軍団の笑顔がそこにあるから 頑張れるんだよね
100% 完璧な軍団じゃないけど、問題も沢山 あるけど
笑顔はいつも 輝いてるもんね




えがお7


笑顔と元気があれば、それ以上は望まないよ
その笑顔が曇らないように、菻ママ 頑張るね・・・・風吹の兄弟がまた一頭
安楽死の道を行きました

飼い主さんを噛んで、手がつけられなかので、止む無く処分してそうです
風吹の攻撃行動は遺伝性が強く これで、風吹の兄弟は居なくなってしまいました

遣り切れない気持ちでいっぱいですが、風吹には何も罪がない事
それに、、こんなに良い子です

これから、また攻撃行動が出たらその時は、一から頑張ればいいんですよね
今は、大好きな風吹が笑顔でいる事がいちばん大事








えがお8



菻ママが、一番好きな花 ヒマワリが花を咲かせました
ヒマワリって、何だか笑ってるように見えません?

ヒマワリを見てると 自然に笑顔になれますよね?
軍団の笑顔にちょっと似てる気がするのは 親バカかな?

ヒマワリに負けないくらい 笑顔でいれますよに 明日元気で!!





えがお4



スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんさんへ

菻ママ、初めてくるみちゃんのブログを訪ねて
くるみちゃんの笑顔が余り、素敵なんでコメントせずにいられなかったんです♪
くるみちゃんのような、素敵な笑顔が軍団も出来るように沢山頑張りますね

これからも、笑顔の軍団宜しくお願いします

2008/07/19(Sat) 17:16:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

写真ありがとうございます
菻ママも気に入ってる一枚なんで嬉しいです
皆さんに笑顔をとの思いで始めたブログですもんね
これからも、皆さんに笑って貰えるように
沢山の笑顔をお届けしたいと思います
2008/07/19(Sat) 17:10:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

菻ママの方こそ、さくらママさんのコメントに気持ちがホンワカしました

融通が効かないけど、真っ直ぐな瞳
不器用だけど、純粋な心
そんな軍団の笑顔を絶やさないように
ぶきっちょな菻ママも頑張りたいと思います
2008/07/19(Sat) 17:04:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

任せて下さい!菻ママ頑張ります
軍団、他には何も出来ないけど笑顔だけはたんまり
お互いが、お互いのリポDになれるように
暑さなんかに負けるな!で頑張ります♪
2008/07/19(Sat) 16:59:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

そんな事ないですよ。ちゃるしぃママさんにも
きっと同じ事が起きたら頑張れると思います

菻ママも何度も挫折しかけて、諦めようと
思った事か
でも、風吹には菻ママしかいないと
絶対、上手く行くんだって信じて頑張って良かったと思います

ワンちゃんの笑顔があるから、きっとみんな
色々な事を頑張れるんですよね
2008/07/19(Sat) 16:51:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさんも言ってましたよね?
海君がいるから頑張れるって
菻ママもです。

軍団がいるから、笑顔も貰えるし元気にも
なれます
その恩返しに軍団には、いつも笑顔で
いられるようにこれからも、
マイペースで菻ママらしく頑張れたらと
思います

ひまわり、満開になりました。
軍団と写真を撮りたいのにヒマワリの背が
高くて無理みたい~~
2008/07/19(Sat) 16:46:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

風吹の兄弟は亡くなって初めて知り、もっと早く
知ってればと後悔しています
でも、知った事で何かを出来るかと言えば
出来なかったかも知れませんが・・・・

また、風吹の兄弟は飼い主をたらい回しに
された結果なんで余計に辛いです

せめて、兄弟の為にも風吹には
幸せに暮らして欲しいと思います
2008/07/19(Sat) 16:42:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

つい、忘れてしまうけど、今の風吹の性格は
奇跡に近いんですよね
笑顔が、当たり前になってしまう

欲ばらず、素直に笑顔でいてくれる事を
喜んでこれからも
頑張ります!!
2008/07/19(Sat) 16:37:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

普通のワンちゃんが、お部屋の中で寛いだり
飼い主の横で添い寝したりする何でもない事が、
風吹には大変な事で、風吹はいつも
部屋の隅や、机の下でしか身体を休める事が
出来ませんでした。

風吹が、部屋の真ん中で寝たり、飼い主の横で
添い寝できるようになったのは、3歳になってからです
その時は、泣きそうなくらい感動したんですが
年月が経つにつれ当たり前になってしまい
もっと、もっとと欲ばかり出てしまいます
本当は、それじゃいけないんですよね?

上目使いにしか見れなかった風吹が
笑顔になったそれだけでも、大事にしたいと
思います
2008/07/19(Sat) 16:32:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
軍団さんがいつも素敵な笑顔でいるのは菻ママさんが無償の愛情をそそいでるのと笑顔でいるからですよ♪
笑顔は笑顔を呼びます。
風吹くんの兄弟犬は切ない事だけど菻ママさんの深い思いがある限り軍団さん達は素敵な笑顔です。
菻ママさんありがとう。
2008/07/18(Fri) 12:12:21 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
五枚目の隊長の写真、まるで雑誌の1ページを飾っているような心暖まる写真ですね

菻ママさんの軍団に対する思いが伝わってくるようです
いつも笑顔な軍団
その笑顔を与える菻ママさんを尊敬します
これからも変わらず、元気と笑顔を僕らにも与えて下さい
2008/07/18(Fri) 11:39:59 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
日本犬の瞳、
いつもまっすぐ前を向いていますね
融通が利かない分まっすぐで
純粋で・・・
一緒に居ると心が真っ直ぐになりますね(*^_^*)

山斗君 風君 菻花ちゃん
とっても良いお顔を有難う!

心が暖かくなりました(*^_^*)
2008/07/17(Thu) 23:17:37 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは、
リンママさん、風吹くんはとっても良い子です。
そして、とっても優しい子だよ。
兄弟犬がいなくなって、悲しいけど
どうぞ、これからも笑顔が絶えない軍団でいてくださいね♪

リンママさんは、笑顔がとっても似合う素敵な人なんだからね♪
また、一緒に元気出して行こうね♪

暑さに負けるな!!ですよ。
2008/07/17(Thu) 16:11:13 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
姫ママは、昔の風吹君の話を知った時、驚きました。攻撃が激しく、安楽死をも考えざるを得ない状況…。
ある程度後天的に性格は変わるけれど、持って生まれた気質は決して変わりません。
遺伝的に攻撃的な風吹君が、今みたいな甘えん坊になるまでの努力を知った時、「私にはできない」と思いました。今の風吹君は、とても幸せなんだって思います。

風吹君の笑顔が、隊長と菻花ちゃんの笑顔があるから、菻ママさんは頑張れるんですね。
姫ママも姫のノーテンキさに救われます。

菻ママさんと軍団は、姫ママにとってもヒマワリみたいな存在です。
2008/07/17(Thu) 10:58:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
今日も軍団みんなの笑顔で元気をもらいました
いつも笑顔で頑張ってるv-218
風吹君の兄弟犬の記事を読み胸があつくなりりんママさんの切ない気持が伝わってきました
風吹君はりんママさん、軍団の温かい愛情に
包まれて幸わせですよv-238
これからも力まずにマイペースで行きましょう

ひまわりの花を見ると勇気が湧いて元気になれて好きですよ
素敵なひまわりの花ありがとうございます
2008/07/17(Thu) 09:32:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
兄弟犬のお話を知って、「他に方法は…」と思わずにはいられませんが、飼い主さんは、きっとこれまで一生懸命愛情を注いでこられたのでしょうね…。そのわんこだって、凶暴になりたかった訳ではないのでしょうね…。そう思うとやはり、他人が口出し出来ることではないように思います。…ただ、とても悲しい出来事ですね…。

全てのわんこたちには、生まれてきてくれたことだけで感謝です。どうか、風吹くんと菻ママさんの関係そのものが、重い荷物を背負って生まれて来たわんこと飼い主さんたちへの光となりますように…。
2008/07/17(Thu) 01:58:50 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママはいつも、どんな時も笑ってるよね
軍団の輝く笑顔は、菻ママがいつも笑顔でいるからだと思います
風吹君の兄弟がいなくなってしまったのは悲しい事だけど
風吹君は、菻ママの傍でいつも笑ってる
それは素敵な事

飼い犬には、あれも
これもと欲張り望むけど
元気で笑顔で居てくれる事が本当は一番大事なんですよね
2008/07/16(Wed) 22:50:43 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、風吹くん、アイドル菻花ちゃん。
いつもステキな笑顔をありがとう。
小虎まま、いつも軍団の笑顔に助けられてます。

そしてその笑顔を作ってあげられる菻ママさんにたくさん助けていただいています。

気の利いたこと言えない小虎ままですが・・・。
この記事を書いた菻ママさんの愛情や悲しみや
深い思い伝わってきます・・・。

「愛するワンコに笑顔でいてほしい」

誰もがそんな風に、犬と暮らしていけますように・・・。そう願うばかりです。
2008/07/16(Wed) 22:09:16 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

