スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


遊歩道は暑かった

2008.07.12. [11:18] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

今年の暑さはどうなってるの?今日も千葉は猛暑日
暑さに弱い菻ママ 今年の夏を乗り切れるか心配になってきました

少しでも、涼しい場所を探して昨日の夕方のお散歩は海沿いにある遊歩道へ
行く事にしました  海からの風できっと、涼しいよね?と軍団も期待して
いざ!!出発



ほどう1




暑い!! 


海からの涼しい風を期待して行ったのに、吹いてくる風は生暖かい風ばかり  おまけに、此処は日陰もない場所でした


ほどう4




ガンガンに降り注ぐ、お日様の光を浴びて 暑い!!暑い!! 見て下さい この、隊長の視線


ほどう5



口元は笑ってるけど、目は死んでるから





道の真ん中で、トカゲ発見!!


ほどう6



このトカゲさん、道の真ん中で、死んでいました 暑さで死んだのかな?それとも、踏まれちゃった?
風吹はトカゲが大好き トカゲを見つけると、大興奮して遊ぶんです



ほどう7



あのね、風吹君 トカゲさん 遊べないって もう死んでるんだよ




わっ!!喰った!!! 

ほどう8




しんじられな~~い風吹の口の中から、トカゲを
引っ張り出すのに大騒ぎしました スタッフと2人で口を開けさせ、トカゲを引っ張り出し
まだ、遊ぼうとする風吹をその場から 強制退去!!
トカゲさん、ごめんなさい 





ほどう2



トカゲを気にする風吹を引きずって行くと、海が見えてきました
道に、ウッドチップが引き詰めてあり、その感触が気持ち良さそう~




山斗

『海は嫌いだからな!!今日は絶対 行かないぜ』


ほどう



海が苦手な隊長、道の真ん中で立ち止まって進むのを拒否!!
心配しなくても、今は行かないよ~ 




ほどう10


遊歩道の出口で、こんな物を発見 干支の置物みたい~
これは、軍団 並んで記念撮影でしょ~





ほどう11



やっぱり、虎には山斗

山斗

『君?強い?俺様強いよ

置物にまで喧嘩を売るな!!




菻花は大好きなウサギさんと記念撮影ね


ほどう9


菻花

『可愛いね~ウサギさん 舐めてあげようかな?』


舐めるな!!



暑さでなんだか、軍団も変?まだまだこれから夏本番だよ
軍団!!しっかり締まって行こう

みなさんも、週末は各地で猛暑と言われています 熱中症や熱射病に気をつけて
楽しい週末を送ってくださいね

菻ママと菻花は、明日は災害救助犬の合同訓練です
暑いけど、頑張ってきま~~す







スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
海ママけいさんへ

日曜日は暑かったけど楽しかったです
菻ママ、被災者役になったんです\(^O^)/シェパードに捜して貰ったんですけど、あっという間に見つかって感動しました

洋服、とてもピッタリ(*^_^*)涼しいみたいで、着るのが嬉しいみたいです
ありがとうございました♪
2008/07/16(Wed) 22:32:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とむとむさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
お誕生日コメントありがとう\(^O^)/
あっという間に、四歳
もっとゆっくりでも良いのにな~

トカゲは怖くて、怖くて叫びながら口から出しました(;^_^A実は、今日も格闘したんですよ
今日は、しっぽが切れて
もっと大騒ぎ
爬虫類は怖いです(T_T)
2008/07/16(Wed) 22:26:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

白い洋服オススメです(*^_^*)
着てないと、毛が直ぐ熱くなるけど着てると涼しいみたい
UVカットの素材で出来た洋服も、今は売ってますし
クールベストもあるから
暑い夏は、上手に活用したいですね♪
2008/07/16(Wed) 22:21:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

暑さが昔と違いますよね
年々暑くなるのかな?
それはイヤだから、エコを頑張ろう~

日曜日、ちぇるしぃママさんのお家の近くなんですよ(*^_^*)
花○川市民憩いの森でやってま~す
いつか、ちぇるしぃママさん被災者役お願い出来たら嬉しい\(^O^)/
2008/07/16(Wed) 22:15:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

お散歩焼け^ロ^;同じです沖縄やハワイに行って
焼けたなら良いけど
お散歩焼けはね~
それに、この年になると
焼けたらなかなか冷めなくて、シミになるのよね~
何か良い方法ないかしら
2008/07/16(Wed) 22:05:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

洋服は軍団もとても気に入ってます(*^_^*)
暑さも着てると違うみたいUVカットしてくれるから涼しいのかな

トカゲ、今日も遊んで
最後は、パックり(;^_^A
今度は、口から出てたしっぽを掴んだら……しっぽが切れて大騒ぎ
トカゲと遊んでる風吹は可愛いですが……食べないで~~~
2008/07/16(Wed) 22:00:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
洋服、似合うでしょうo(^∇^o)(o^∇^)o
気に入ってます♪
菻ママも夏は駄目~テンション下がりぱなしです
シロクマみたいに、大きな氷にへばりついて
冬眠じゃなく、夏眠したい~~

リンクの件、喜んで\(^O^)/軍団の記事がお役にたてて凄い嬉しいです♪
2008/07/16(Wed) 21:51:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

暑い!暑い!!
暑さで、脳みそが蒸発してしまいそう

だたえさえ無い脳みそ、今年の暑さで
空っぽになりそうです

トカゲは本当に怖かったです(T_T)
口からトカゲの尻尾が、ぴろろ~~ん

思い出しても鳥肌が~~
洋服ありがとうございます(^o^)丿
サイズもピッタリでご機嫌な2人です
これからは、紫外線対策に
活躍してもらいま~~す
2008/07/15(Tue) 12:02:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんとりんかちゃん
昨日は災害救助犬の合同訓練お疲れ様でした
暑かったので大変でしたねv-8
りんママさん暑さに弱いということだったので

風吹君トカゲは止めてねv-17
りんママさんが取る姿を想像しただけでv-12
りんかちゃんと隊長が可愛いなので嬉しいいv-22
2008/07/14(Mon) 11:18:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、7日がお誕生日だったのね。
おめでとうv-314
山斗くんのお誕生日はいつかな?
プレゼントいっぱいもらって、Happyなお誕生日になったねv-352
軍団ちゃんは海が近くにあって、いいなぁ♪
山育ちのルーレナは海にはなかなか行けましぇ~ん(;_;)
風吹の口から大騒ぎでトカゲを取り出してる
菻ママさんの様子が目に浮かびます(笑)
今日は菻ママさんと菻花ちゃん、訓練頑張ってるんだね。
もう終わったのかな?
暑くて大変だったね、ご苦労さま。。e-256
2008/07/13(Sun) 16:25:12 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
みんな涼しいそうなお洋服着てますね♪

やっぱり黒い犬は白っぽい服着せてあげたほうが涼しいですか??

小虎も夏も日差しが辛そうで・・・。

トカゲで遊ぶ風吹くんの前足が~!!!

可愛い~!!!!
2008/07/13(Sun) 11:22:15 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
まだまだこれから暑くなるんですよね。子供の頃は最高気温は余程高くても32度とかだったのに…今は36度とかですもんね。
昨日はお散歩をせがまれて出たら夕立に遭いました。まだ少し涼しかったけど、コンクリートは暑いですからね、気をつけてあげないと、です。
軍団も暑そうです。お顔が暑そうですもの。海沿いも暑いんですね。気持ち良さそうなのに。
菻花ちゃんの訓練、大変ですね。真夏だとまた、隠れる人が大変っ。
姫ママは早く風吹君のアジ練を見たいですっ。
2008/07/13(Sun) 11:04:46 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん。ピンクの首輪にお洋服がぴったり♪
可愛い
山斗君もとても似合ってますね

暑いのはルイママも苦手
いくら日焼け止めを塗ったって汗で流れちゃうし
もう、何処にも行ってないのにお散歩で真っ黒です
悲しくなるわ

風吹君、トカゲを食べて
ママを心配させたら駄目よでも、どんなお味がするのかちょっと興味ありかも♪
2008/07/12(Sat) 20:02:50 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
暑いですね~
今年の夏は例年に比べ、暑さが厳しいそうです
菻ママさんお身体には気をつけて頑張りましょう!

隊長に菻花ちゃん、洋服がお揃いでとても似合ってますよ
風吹君!トカゲを食べたんですか?
菻ママさん、ビックリですよね。口から引っ張り出す時の菻ママさんを想像してしまいました
2008/07/12(Sat) 18:28:04 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
虫が苦手という菻ママさん。トカゲは虫ぢゃないけれど、お口の中から取り出すとなると大変そう…スタッフさんが一緒で良かったですね。風吹くん、もう食べないでね~(^^; 。それから新しいお洋服。サイズも丁度良くって、菻花ちゃんも山斗くんも、とっても似合っています。やっぱり可愛い~っ(^^)。

暑いのは私も苦手です~。「夏だ!楽しみ~」という人は多いけれど、一方私は「夏が来るのか…」とテンションが下がっています(笑)。でもでも、日本は四季があってこそ!…負けないぞ…っ(←から元気?)。

<追伸> わんこ弁当の記事で、菻ママさんのブログの1ページをリンクさせて頂いてしまいました。事後報告で本当に申し訳ありませんっ(> <)。
2008/07/12(Sat) 16:52:21 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
いやぁ~暑いですねv-406
もう、何とかしてくれって感じです。
リンママさんも夏が苦手だものね。  

お互い、暑さに負けるな!!で頑張ろうね。

風吹くん、トカゲ・・・食べちゃうの??
それは、怖いわ。
どうぞ、おやめください 笑

隊長とりんかちゃんとっても似合ってますね。
なんだか、嬉しくなりました。
2008/07/12(Sat) 16:15:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

