スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


海VS山

2008.07.10. [19:30] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

隊長にとっては2年ぶりの海 2年もの間 何故隊長が海に来なかったのか?は
この際 置いといて 今回、久しぶりの海に隊長 山斗はと言えば・・・・





海6



久しぶりの海の匂いを感じてる?

いえいえ~実は何を隠そう 山斗は海が大嫌い




海12



山斗

『うるせぇ!!そうさ 俺様は海が大嫌いだぜ 俺様は
まったく 泳げない!!どうだ 参ったか



いや~ あの 威張る事じゃないと思うけどな~
山斗が海を嫌いになったのは、菻ママが原因なんです
実は、1歳くらいの時 無理やりライフジャケットを 山斗に着せ
海のそれも沖の方まで連れて行き、そこで放置 手を離された隊長
もう、必死 それから、海は大嫌いになってしまいました




海3



菻花

『ねぇ、山斗~海は楽しいよ』と菻花が誘っても


海2



風吹

『一緒にカモメさんを捕まえようよ』と風吹が頼んでも





海13



この時ばかりは、隊長なんて関係ない 二人なんて見て見ない振り




海8



絶対 嫌だ

と 逃げる


海11



逃げる




海



ほれ!、逃げる




海7




菻花と風吹が楽しそうに遊んでる傍で山斗は一人 海を見つめて
何を思う・・・?




海1




山斗

『海の男ってカッコいいけど、俺様はやっぱり海は嫌い
俺様の生きる場所は・・・・そう!山』





海9



今年も海を克服する事は無理みたいです
海を泳ぐ隊長の姿をみたかったのにな~ 無理やり 海に入れたりしなきゃ良かったと
後悔してます  隊長 スイマーへの道は遥か彼方みたいです
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
小虎ままさんへ

小虎ちゃんもなんて、やっぱり素敵なご縁を感じます\(^O^)/
パパさんのダイナミックな一面も素敵です♪

小虎ちゃん!隊長と一緒に海を克服しましょう
♪海は広いな大きいな~
行ってみたいな、よその国♪♪
ホラ!よその国へ行けるんですよ←意味不明(;^_^A
海が、小虎ちゃんと隊長を呼んでま~す(^^)v
いざ!海へレッツゴー
2008/07/15(Tue) 08:31:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いや~ん♪
憧れの隊長と同じなんて~♪
小虎も実は海が大の苦手で~す(^-^;)

子犬の頃、虎パパに無理やりプールに入れられたから・・・。
今も海は大嫌い。絶対波までは近づきません・・・。
今までは小虎の欠点??だったけど、隊長と同じなら、これからは長所にすることにしま~す☆
2008/07/13(Sun) 11:19:01 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭君も苦手なんですね
隊長とおんなじ(o^∀^o)
山なら、風&菻には負けないんですよ
弾丸ダッシュして、岩や
斜面を登って行くので
風&菻はついて行けません(T_T)オマケに、菻ママはもっとついて行けません

いつか、山での隊長をお見せしますね
それまでに、菻ママが鍛えなきゃだわ
2008/07/12(Sat) 14:34:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海君が、お仲間なんて凄い嬉しい(*^_^*)
海君、今年は隊長と水泳の特訓が出来たら良いな~
海君と山斗が並んで泳いでる姿見たいです(o^∀^o)

風&菻は、海が大好き
海に行くと、テンション上がってしまって暴れ犬になるんですよ
山が好きなはずの甲斐犬なのに可笑しいですよね
2008/07/12(Sat) 14:28:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

覚えてます♪さちちゃん
去年、スイマーデビューした時の事\(^O^)/
菻&風も、スパルタ式水泳教育で泳げるようになったのに~
隊長は、無理でした(T_T)
しかし!こんな事で引き下がる菻ママではありません♪
今年こそ、スイマー隊長誕生させてみせますよ~(^^)v
2008/07/12(Sat) 14:20:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

菻ママも\(^O^)/泳げるようになったのは小学校のそれも五年生!
だから、隊長の気持ちが少しだけ解ります
風君や菻ちゃんみたいに
いつかスイスイ泳げるようになってくれたら良いんだけどな~
無理はいけませんよね(;^_^A
山が苦手な風吹に海が苦手な隊長
二人でちょうど、釣り合いが取れてるかも知れないです(*^_^*)
むったんは、海が大好きになると良いですね♪
2008/07/12(Sat) 14:15:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隠れ隊長ファンさんへ

ありがとうございます♪
菻ママも、後悔してますφ(.. ;)
やっぱり無理はいけませんよね~
今年は、ゆっくりと海に馴らして、スイマー隊長に
したいと思います
見事、泳ぎを覚えたら
一番にご報告しますね(*^_^*)
2008/07/12(Sat) 13:52:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

姫ちゃんも海は苦手なんだね
隊長は……海に着いた瞬間に先ずは固まります

『海じゃねぇか~何で、俺様をこんな所に連れてきやがった!』と怒りの山斗に変わり、その後
『海は怖いよ~、助けて
母ちゃん~』と逃げ腰になり最後は、

『ふざけんな!俺様は帰る』となります(;^_^A

でも、こんな事で止めてあげる菻ママではありません♪
今年こそ、スイマーへの特訓を開始したいで~す
2008/07/12(Sat) 13:47:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長が海を嫌いなんて驚きです
蘭も海は苦手なようで
波打ち際にもいけません
隊長ファンとしては、蘭と同じなんて嬉しいです

隊長、苦手な事は無理せずに隊長には山があります!海は、風君と菻ちゃんに任せて隊長は大好きな山で思い切り遊んで下さい
2008/07/11(Fri) 20:48:29 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
隊長気にしない 気にしないでね
仲間がいて嬉しく思ってるワンコがいるから
海も一定線までしか行かないからね
遠く海を見つめる隊長カッコイイv-91
泳げなくても惚れ惚れしちゃいますよv-238
りんかちゃんと風吹君はとっても楽しそうに遊んでますねv-218
2008/07/11(Fri) 10:14:59 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
隊長だって苦手なものがあって当たり前だね。
でも、ちょっとびっくりしたけどね。
無理しないでね。
と言いながら、我が家は去年の夏
無理やりさちをスイマーにしたっけ・・・汗。


海でロマンだぜ!!って顔の隊長かっこいい♪

りんかちゃんと風吹くんとっても嬉しそうですね、
2008/07/11(Fri) 06:40:17 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
私も小学校の時までは少しも泳げなくって、そのせいで夏が嫌いでした…。しかも背が低かったので、学校のプールでさえ足が着かなかったという悲しい思い出が(^^; 。泳げない者にとって、足の着かない場所はとんでもなく怖い…!山斗くんのお気持ち分かります~。(ちなみに私はその後、泳げるようにはなりました。でも大分ブランクがあるし、筋肉も無くなっちゃいましたし…もうムリです~・笑)

誰でも得手、不得手があるもの。菻花ちゃんと風吹くんが海なら、山斗くんは山…!バランス的には良いのかも知れませんよね(^^)。隊長は今のままでも充分に魅力的!我が道を進んで下さい~っ。
2008/07/11(Fri) 02:16:12 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
無敵の隊長も海にはかなわないのですね
それにしても菻ママさん
無茶な事をしましたね
無理はいけませんφ(.. ;)
風吹くんも菻花ちゃんも、隊長を海好きにするために頑張って応援して下さい!

しかし。隊長
海を背景に立つ姿
惚れ惚れします。海が苦手でも格好良いです
2008/07/10(Thu) 22:35:18 | URL | 隠れ隊長ファンさん #-[ Edit.]
『』 
姫は「絶対これ以上近づかないからねっ!」と踏ん張りますが、隊長はどんなでしょうか。踏ん張りますか?逃げ出しますか?固まりますか?
うふふ、無敵の隊長にも怖いモノがあるんですね。
確かにーいきなりぼちゃんじゃ怖いですよね、少しずつ、てテレビで見たことあるし…(でも本当は姫を海に投げ入れてみたい姫ママ)。大丈夫なコもいるみたいですけどねぇ。姫は原因不明ですが。
菻花ちゃんも風吹君も、海では隊長に勝てるんだね。
姫と同じ、隊長の弱点ですね。
2008/07/10(Thu) 22:07:03 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

