
 スポンサー広告 | | | Edit


ポンポコ 狸さん

2008.07.02. [14:23] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

俺様達軍団は、本日 童謡で有名な狸に会いに 諸誠寺にやってきた


ぽんぽこ8



しょ・しょ・諸誠寺 諸誠寺の庭は、つん・つん 月夜だ 日が出てぽんぽん

昔、昔 和尚と狸が腹づつみを打って、競いあったお寺がここ
諸誠寺



ぽんぽこ



寺の境内にはいっぱい 狸の置物が置いてある
どう?俺様と腹鼓競争しない??





ぽんぽこ5



風吹と狸
そっくりで、どっちが狸でどっちが風吹か解んねぇ~~



ぽんぽこ1


菻花がまた変な物をみつけたぞ

ぽんぽこ4


中には、狸が化ける時に頭の上に乗せて使う木の葉が沢山入ってた 狸に見つかったら怒られるから 逃げようぜ



ぽんぽこ7


今日こそ、忘れずにお賽銭を入れないとな




ぽんぽこ2



境内で見つけた不思議な物 これは何だ? トンカチを持った人や釣竿も持った人もいる~
面白いから俺様も仲間に入れてくれ




ぽんぽこ3



菻花!!あぶない~!!トンカチで頭を殴られるぞにげろ~


ぽんぽこ6



面白い物が沢山ある諸誠寺 童謡の狸と和尚の化かしあい
俺様なら狸にだって負けないぜ!!どっからでもかかって来い



ぽんぽこ9


諸誠寺にバイバイして、木更津の町をお散歩してみた
いつもは、田舎ばかりだからな~ 町に来るなんて久しぶりだぜ
こんなに、人が居るなんて俺様 ビックリ



ぽんぽこ11



これは何だ??随分 低いイスだな~ これはよっぽど 足の短い人用なんだろうな~
それにしても、都会はビックリする事だらけ 道行く人も俺様達
甲斐軍団を見てビックリ

3頭も黒い人相の悪い軍団を見て、道行く人はみんな 振り返る
おまけに、母ちゃん達は看護士さんと同じ 白衣だもんな~
木更津の町で俺様達 目立って来たぜ



ぽんぽこ10



折角 行った町だけど、軍団 都会はやっぱり似合わない~~
母ちゃんは満足みたいだけど、俺様は田舎が良い~
みんなもそう思うでしょう? 似合わないよね~~?

Re Comments.

『』 
愛ちゃんさんへ

都会は欲しい物や楽しくて珍しい物が沢山あって
たまには、気分転換になりますよね(o^∀^o)
でも、軍団は無理みたい(T_T)車やバイクも沢山だから危ないたらないの(;^_^A
車が危ない物だって、知らないから直ぐ寄って行くしお店には平気で入るし
やっぱり、田舎が一番好きなんですね(o^o^o)
2008/07/08(Tue) 19:42:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

菻ママも軍団は、都会より田舎が似合うと思います(o^∀^o)
都会でお行儀良くするのも大事だけど、田んぼで泥んこになったり、もぐらを追いかけたりする方が
軍団もイキイキしていますよね♪
菻ママもそんな軍団を見るのが大好きです\(^O^)/
2008/07/08(Tue) 19:33:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

そうそう(o^∀^o)やっぱり~
何だか、違うな~とは思ってたんです(^^ゞ
でも、頭の中にポンポコしか浮かばなくて
来い♪来い♪来い
だったんですね(//∀//)
また、仕事着着用で~す
街行く人達、ポカーンと見てました
軍団より、菻ママ達が目立ってしまったのかも(;^_^A
2008/07/08(Tue) 19:23:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

菻ママも同じ\(^O^)/
もう都会の賑やかさに着いて行けないです
人ごみに頭が痛くなりますのんびり田舎が一番好き☆でも、ゆきままさんの軍団さんが都会を歩いてる姿、きっと素敵
コーギー軍団さんは、どんな風景も似合うと思います♪
2008/07/08(Tue) 19:15:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

通りすがりの人達も振り返って見るくらい目立ちました(^^ゞ
木更津キヤッツアイで有名になったみまち通りの商店街の方は、みなさん
親切でいつも軍団が行くとおやつをくれるんです(o^∀^o)
ちぇるしぃママさんも、一度遊びに来てくださいね☆
2008/07/08(Tue) 19:11:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

シティーボーイなんて
小虎ままさんたら(//∀//)
この前の東京で集まった躾け教室の時なんて
風&菻は田舎者丸出し(T_T)シャナリ、シャナリ歩いてる他のワンちゃんに比べて二人は
あっちキョロキョロ
こっち、クンクン
童話の都会のネズミと田舎のネズミ状態(^^ゞ
軍団には、都会は刺激が強すぎるみたいです(o^∀^o)
2008/07/08(Tue) 19:05:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ありがとうございます♪海ママさんお言葉、軍団も喜んでいます
菻ママも以前は都会に憧れてたんですが、この頃はお買い物しに行くだけでも
人ごみに頭が痛くなります(T_T)
やっぱり、走りまわったり遊ぶ事が出来る田舎が一番好きです(o^∀^o)
2008/07/08(Tue) 18:57:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

八福神ですか(o^o^o)それなら隊長はさしずめ、喧嘩の神様かな(o^∀^o)
軍団が、さくらママさんの笑顔の福の神になれますよう
少しでも、お力になれますようにパワーを沢山
お届けしたいと思います♪
2008/07/08(Tue) 18:50:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とむとむさんへ

風吹とタヌキ。どちらもお腹がふっくらでしょ?
風吹、かなり本気で体重減らさないとダメみたい(T_T)
このままだと、タヌキさんより大きな腹太鼓を叩けそうです(^^ゞ
ルーレナちゃんは、都会が似合いそう♪おしゃれな街を歩いてる姿
素敵でしょうね。見てみたいで~す(o^o^o)
2008/07/08(Tue) 18:21:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
狸の置物・・・・・・すごい数ですね!!
軍団は、やっぱり自然の中にいるときがすごく似合ってますよねー!
でもたまには都会???にお出かけしてみるときっと気分転換に・・・・(^v^)
2008/07/07(Mon) 06:36:42 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
我が家にもタヌキが居ます!…信楽焼の置物ですが…(笑)。
軍団の皆さん、道行く人たちの熱視線を浴びて来たんですね。それは、皆さんがスター☆のようだったからですよ~。軍団の皆さんは、何処へ行っても生き生きしているから素敵なんですよね。大好きな菻ママさんが一緒だったら尚更です。…でも一番しっくり来るのは、やっぱり大自然の中なのかな~(^^)?

タヌキのお宝を発見した菻花ちゃん。その葉を一枚頂いて、頭に乗っけたら、本物のプリンセスに変身出来たかも!?今度は是非チャレンジして下さいね…!
2008/07/05(Sat) 02:18:45 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
『しょじょじ』って、木更津にあるんやぁ~!!
初めてしりましたv-405

でもさぁ。。。『しょじょじの狸ばやし』って・・・
e-358つ、つ、月夜だ、みんな出て来い来い来いe-343
じゃなかったかなv-361

それにしても、菻ママ。。。また仕事着で、お出掛けしたのねv-403
街の人たち、ビックリしたやろなぁ~(* ̄m ̄)
2008/07/05(Sat) 00:08:32 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
都会はたまに出て楽しんで
普段は田舎でのんびり~~が理想ですね(*^^*)
昔は大阪に出て遊んだりしたけど
もぉ今は人に酔ってしまって(苦笑)
でも我が家に軍団にも大都会を歩かせてみたいなぁ~(^O^)
七福神さんの前でお写真なんていいですね~(*^^*)
ご利益いただけそぉ♪
2008/07/03(Thu) 20:05:36 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
木更津にあるんですね、知らなかったです。そんな有名寺が木更津にあるなんて…行ってみようかな。
普通にどこにいても、やっぱり甲斐は目立ちます。まして軍団じゃぁ…スター並に目立つかも。いーなぁ、姫ママも混ざりたかったです。
あちこちお出かけできる軍団、幸せですよねぇ。
2008/07/03(Thu) 17:57:04 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
なに言ってるんですか隊長!!
隊長はかなりのイケメンです~♪シティボーイですよ~♪
それに風くんとリンンコリンちゃんは、お街のわんこの香りがします~♪
七福神と隊長のコラボ、ステキですね。
隊長も笑っているような(^-^)

2008/07/03(Thu) 17:19:33 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
七福神の前でポーズv-218隊長
風吹君の方がダントツカッコいいからね
木更津の街では色々な物を見て来ましたね
でも町の人も驚いたでしょうね
私は田舎に住んでるからやっぱり田舎でしょう
都会は人だけで疲れてv-10

2008/07/03(Thu) 12:56:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
諸誠寺の7福神 山斗君とで8福神になってバージョンアップしてますね(*^_^*)

お寺にお参りしたり町で楽しい発見をしたり
毎日広がっていく軍団の世界!

ここに来るとあちこち軍団と一緒に連れて行ってもらえるので楽しみな日課になっています。

軍団の笑顔から貰った元気があればどんなことでも出来そうです(*^_^*)
2008/07/03(Thu) 12:02:55 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
あの、狸さんの出てくるお寺ですね。
木更津にあるんだ~。
風吹くん、狸さんよりずっとカッコいいよ~(笑)
木更津のお町探検も、みんな楽しそうだね♪
う~~ん、田舎と都会どっちがいいだろうね?
ルーレナも田舎育ちだから都会に行ったら
目を回しちゃうかも(笑)

リンコリンちゃん、すご~い!
あんなに綺麗にトンモコロシが食べれるなんて(笑)
ホント、お見事よぉv-352
こんな特技持ってたらテレビに出れるよ!
2008/07/03(Thu) 11:57:35 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

