
 スポンサー広告 | | | Edit


私のトンモコロシ!!

2008.06.28. [12:17] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

は~~いご機嫌如何? みんなのアイドル リンコリンで~~す今日の菻ママ迷言集はお休み
代わりに、アイドルリンコリンが今週のトップバッターをつとめま~~す
みんな、よろしくね リンコリン




夏が来た~夏が来た~何処に来た~
家に来た~菻花に来た~お口に~~来た~

夏と言えば そうこれ




ト・ ン・ モ ・コ ・ロ・ シ



とんもころし6



甘くて美味しい、トンモコロシが今年もリンコリンのお家にやって来たの
リンコリン ウキウキよね~ 母さんが湯がいてくれるのが待ち遠しいの
早く!!早く 



とんもころし2



ちょっとくらい湯気が出てたって全然平気~
丸ごとなんて 気にしな~~い
だってリンコリン 大好きなんだもん
母さんは丸ごとなんて、お行儀が悪いなんて言うけど
取って食べるなんて ただのコーン
丸ごと食べるから、トンモコロシなんじゃない~



とんもころし3



駄目!! 風吹なんかに分けてあげないんだからこれは
リンコリンのトンモコロシ



風吹

『どこかで聞いた台詞だね(となりのトトロ)


とんもころし5



風吹

『ボク、ただ今 ダイエット中だからいらないやい
それに。。ボク 丸ごとなんて食べられないよ~~』



とんもころし1



コツは前歯を使うのよ ガシガシって、実を前歯で削り取るの
でも注意しないといけないのは、あまり強くやらない事
強く噛みすぎると、芯まで削れて お口の中でゴワゴワするからね




とんもころし



はい完成!! 見て!見て!上手に食べたでしょう?綺麗に芯だけ残してご馳走様~




とんもころし4



でも何だか、物足りない~~母さん もう一個頂戴


駄目です

もう~母さんの意地悪 悲しい~リンコリン



くれぐれもみなさん 真似はしないで下さいね
お腹壊したら大変ですから 今週も宜しくお願いしま~~す


Re Comments.

『ヤフーBB』 
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
2008/12/15(Mon) 05:18:30 | URL | ヤフーBBさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

見たい!見たい(^○^)
くるみちゃんとトウモロコシ♪
きっと、美味しそうに食べてくれるんだろうな~
コーン好きなら大丈夫(^o^)丿
きっと、丸ごともいけますよ
くるみちゃん、コツは前歯にあるそうなんで
ガシガシって頑張って食べてくださいね

報告楽しみにしてま~す♪
2008/07/03(Thu) 11:42:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

菻ママも同じ~~(^o^)丿
一個食べて、もう一個って手が伸びちゃうよね~
モコちゃんはダイエットしなくても
スリムじゃないですっか!!
ピ~ンと伸びた足に、キュットしまったウエスト
風吹もモコちゃんみたいに、スリムに
なれるように頑張ります(^○^)
2008/07/03(Thu) 11:38:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

菻花のまるかじり 見てやってください
きっと、笑えます(^○^)
シャリシャリって音を出して、食べるんですよ~~
ゴンちゃんも同じだったから、きっと
ゴンちゃんが残してくれた技なんでしょうね
お行儀悪い事ばかり、覚えてる菻花で~~す
2008/07/03(Thu) 11:33:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

見事!!でしょう(^^ゞ
昔、居たシェルティーのゴンちゃんも同じワザを
持ってたんです きっと、ゴンちゃんが
菻花に伝授してくれたんでしょうね♪
食いしん坊もソックリなんですよ

shiiponさんのところではトウモロコシも
作ってるんですか?凄い~~(^○^)
きっと、愛情たっぷり貰って育った
トウモロコシ 甘くて美味しいでしょうね
きっと、菻花と食べに行きますね
2008/07/03(Thu) 11:29:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
vivimeguさんへ

お行儀悪いでしょう?
よそのお家では、絶対見せられない技ですよね(^^ゞ
獄きみなんてトウモロコシ知りませんでした
売り切れるなんて、きっと凄く美味しいんですよね
早速、菻ママも頑張って注文しちゃいます(o^∀^o)
美味しい物に対する、菻ママの行動力は凄いですよ~また、美味しい物の情報楽しみにしてます(o^o^o)
2008/07/03(Thu) 11:13:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

さくらママさんに見て頂きたくて載せてみました(o^∀^o)
さくらちゃんとアヤメちゃんが芯まで食べるのは
きっと、さくらママさんの作るトウモロコシがとても美味しいからなんですよ\(^O^)/

残さず食べたいくらい、甘くて美味しいトウモロコシ菻ママも食べてみたい~で~す(o^∀^o)
2008/07/03(Thu) 11:05:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

器用にかぶりつきするんで、飼い主もビックリ(οдО;)しました
どれだけ食いしん坊ダァ~!って思います(^^ゞ

ダイエットって本当に大変太るのは簡単なんだけど、痩せるのは難しいです
どちらが早く、ダイエット成功するか
競争ね♪頑張って、スリムなBODYを手に入れましょう(o^∀^o)
2008/07/03(Thu) 10:56:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

うんうん♪(゜_゜)(。_。)
やっぱり、茹でたての熱々なトウモロコシを
かぶりつくのが美味しいよね
甘くて、美味しいトウモロコシ
菻ママも大好き♪♪
2008/07/03(Thu) 10:50:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

屋台の焼きトウモロコシは最高\(^O^)/美味しいよね~
菻ママも、お祭りに行って一番の目的は焼きトウモロコシと焼きそば!
これだけは外せないで~す♪
姫様も是非、お召し上がれ(o^∀^o)きっと喜んで貰えると思います♪♪
2008/07/03(Thu) 10:47:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリン、トウモロコシが好きなんですね♪私も大好きですよ♪
しかし綺麗に食べますね!感心しちゃいました♪
くるみもコーンが好きだから今度このように大きいままでやってみたいです、どんな反応するか楽しみですよ♪
2008/07/02(Wed) 16:28:06 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん食べ方上手~!!
トウモロコシを食べるとき、私は1個食べれないかなぁ~って半分に割って食べるんですが、1個食べると、もう一個食べたくなって結局一本食べちゃってます…。

風吹くんダイエット中なんですね。小虎ままさんへのコメント勉強になります…。散歩の時間を増やして痩せさせようとしたのだけど逆効果なのですね。参考にさせて頂きます。
2008/07/02(Wed) 14:40:00 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

食いしん坊ですよね(o^∀^o)
食べる事にかけては、天下一品!凄い執念です♪
その集中力を別の事に使えば良いのに~なんて思います
風くんはダイエット頑張ってるんだけどなかなか上手く行かないですね
2008/07/02(Wed) 14:24:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

小虎ちゃんだって可愛いです(o^∀^o)
菻ママ、甲斐犬らしい小虎ちゃんのお顔が大好き♪
菻花なんて…、甲斐犬らしくないって言われ続けてますもん(T_T)

ダイエットって大変ですよね。
ダイエットの基本は
量より回数なんですよ
1日の量を小分けにして、回数を増やしてあげる(^.^)b
空腹の時間が長いと、本来排出するべき物まで
身体が吸収してしまうんです
だから、1日に3回~4回に食事の回数を増やして
一回の量を少なくすると
身体に負担を掛けずにダイエット出来ます(o^∀^o)
後、大事なのは
ワンちゃんはお散歩では痩せないって事
長い時間のお散歩は、逆効果
それより、お散歩も小分けにして回数を増やしてあげる方が効果抜群!

ワンちゃんのダイエットは、何より食事管理が大事なんですね(*^_^*)
解ってはいても……なかなか上手く行かない
菻ママ&風くんで~す(^^ゞ
2008/07/02(Wed) 10:02:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ちゃん・・・エライ!!
綺麗にトウモロコシ食べる事が出来るのですねぇ~
感激!でーす。
因みに私は丸かじりは苦手・・・!(^^)!
未だに丸かじりをした事がありません。
菻ちゃん是非目の前で食べて欲しいなァ~
生噛り  ヨロシクね♪
2008/07/01(Tue) 07:20:14 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、すごーい!実が残ってない!!キレイ!!!
こんなに美しく食べられる人、人間でも少ないかも~。菻花ちゃんの自慢の秘技ですね(^^)。

「ダイエット中だもん!」て強がる(?)風吹くんも、トンモロコシ食べて「ごきげん!」な菻花ちゃんも、とっても可愛い~♪我が家でもトンモロコシ作ってますが、食べられるのはもう少し先です。こんなに美味しそうに食べてくれるなら、菻花ちゃんに食べて欲しいなぁ~♪
2008/07/01(Tue) 02:44:48 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさん、こんばんは~^^
りんチャン、すっごく綺麗に食べるのね!
私よりも上手いかも(ノ゜⊿゜)ノ
トウモロコシ、私も大好きです♪
青森には有名?な嶽きみというのがあるのですが、これが物凄く甘くて美味しいのです。
ネット販売でもすぐに売り切れの人気トウモロコシです~。
2008/07/01(Tue) 01:00:29 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんの秘技拝見しました(^^)/
うちの子達は節操なく芯までけちょんけちょんにしてしまいます(^_^;)
今日も食卓にトウモロコシが上ったのですが
菻花ちゃんみたいに上手に食べた芯は無かったです。
2008/06/30(Mon) 21:19:48 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁ~~丸かじり!ヽ(^o^)丿
上手に食べれるんですねぇ♪
ダイエット中の風くんはちょっと残念だけど
健康の為!ですもんね(T_T)/
うちもナツがかなりメタボで困ってます(汗
ライトに変えて、運動してもなかなかはかどりません…
風くん、一緒にがんばろうね(^_-)-☆
2008/06/30(Mon) 20:34:07 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
菻ちゃん最後の写真
可愛い☆☆
トウモロコシはおばちゃんも大好き
やっぱり、トウモロコシはまるごとが美味しいよね
上手に食べる菻ちゃんに
はなまる満点あげちゃいます
2008/06/30(Mon) 18:12:10 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
トンモコロシ、たまに食べると美味しいんだよね~お祭りとかでのあのイイニホヒ…たまんないよねっ。
でもまぁ…菻花ちゃん、ずいぶん上手に食べるのね。姫ママは一粒ずつつまんじゃうよ。
今度、姫にも買ってあげようかしら。
2008/06/30(Mon) 17:55:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんはトウモロコシが大好きなのね
それも上手に食べられて凄いですね
風ちゃんはダイエットしてるんですか?
今回は残念だけども我慢してね
2008/06/30(Mon) 11:03:58 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
食べ終わった後の、菻花ちゃんのお顔!か~わいい♪小虎にはないキュートな表情で~す♪
うう、抱きしめたい~!
そんな顔されたら、とうもろこし、もう一個あげちゃうよ~!
風くん、ダイエット中ですか?
小虎は、急激にダイエットしすぎて山下先生に注意されました・・・。犬のダイエットって難しくないですか?(T-T)
菻ママさん、ボーダー誘拐の件、ご協力ありがとうございます。
一日も早く見つかりますように!
2008/06/30(Mon) 10:26:50 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

