
 スポンサー広告 | | | Edit


6月も終わりですね

2008.06.28. [10:56] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

今月も残すところ後、2日
早いものでもう半年が過ぎようとしています 後2日で夏に突入
軍団 暑い夏が苦手 黒い毛は夏の光線には暑くてかなわないみたいです



暑いね



それでも、夏は見逃せないイベントがワンサカ てんこもり

夏祭りでしょう
花火大会
やっさいもっさいに
渓谷そして、海
あつ!!忘れちゃいけなかった  そうそう7月は菻花と山斗の誕生日




暑いね1



もう、菻花は4歳 山斗は5歳にもなるんだね~
いつまでも、ヤンチャで仔犬のままだから気がつかなかったけど
もうオバサンにオジサンなんだよね
なんだか、嬉しいようなちょっと寂しい気もするな



暑いね3



4年と5年 色んな事があったよね
でも、こうしてブログを通して色んな人に軍団を知って貰えて
可愛がって貰えた事 本当に感謝しないとね



暑いね4



地元だけじゃなく、茨城や群馬 東京に神奈川
そして、日本のあちらこちらで風吹、菻花、山斗の名前を覚えてもらえたんだよ
これって凄い事だよね



暑いね2



菻ママも軍団のおかげでたくさんのワンちゃん 猫さんに出会えた
さちちゃんに、海君、チワワのみんな、コーギー軍団さんにさくらちゃんとあやめちゃん
桃ちゃんにアトム君に、虎捺ちゃん
ビビちゃんにむったん
ルーク君にレナちゃん 小虎ちゃんにモコちゃん
ちぇるしぃちゃん、くるみちゃん あさちゃん蘭君になっちゃんにルイちゃん
そして、灯奈のお里のみんな

みんなみんな 大好きで沢山ありがとう




暑いね5



な~~んにも無い 田舎を好きになれたのもきっと軍団のおかげ
これから、後どれくらい一緒にいられるか解らないけど
1日、1日を大事に季節を感じながら ずっと一緒にいられるといいな
歳をとって、お散歩も遠くまで行けなくなっても みなさんに軍団は元気です
って言えるようになってると良いね



暑いね7



梅雨ももう直ぐ終わり、暑い夏がやって来ます
みなさん、暑さに負けないで頑張りましょうね そして、夏を元気に乗り切ってる
みなさんの、ワンちゃん 猫さんの様子をまた楽しみにしています



暑いね6



今週もありがとうございました。また来週軍団がんばりま~~す

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんさんへ

ありがとうございます(^O^)
凄く嬉しくて、励みになるコメント頂いて
読みながらニコニコしちゃってます♪
菻ママも、くるみちゃんに会いたい~~
くるみこちゃんさんの、くるみちゃんへの
愛情たっぷりなブログ
今では、大好き♪
いつか、軍団と一緒にくるみちゃんに会いに
行かせてくださいね
いっぱい遊ぼうね。くるみちゃん
2008/07/03(Thu) 11:48:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんこんにちは~♪
コメント遅くなちゃっいました♪
私も軍団さん達や菻ママさんに出会えてとても嬉しく思っています。
甲斐犬さんと接するのは初めてで賢い魅力的な犬種に実際会ってみたいと思うようになりました。
菻ママさんもとてもいい人!凄く優しくて気づかいができる方ですね♪
もっと近かったらすぐに会えますがちょっと遠いです。でもいつか会える日がきたらいいなぁっと思ってます。
2008/07/02(Wed) 16:23:05 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

虎捺ちゃんが産まれてもう一年たつんですね~~
生まれる前から雅&龍の母さんには仲良くして頂いて本当に感謝しています
これからも、2歳
3歳そしてそれからもずっと虎捺ちゃんとお友達でいてもらえるように
軍団も頑張らなきゃ~~
2008/06/30(Mon) 10:34:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すずめさんへ

りんちゃんお誕生日おめでとう~~♪
あおいちゃんは菻花と同じ月なんて
やっぱり縁を感じます
あおいちゃんは何日?
菻花は。。。。笑わないでくださいね
なんと、7月7日 そう七夕の日なんです
おまけに、血統書名は織姫
全然。。。似合ってないですよね
2008/06/30(Mon) 10:30:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ママさんへ

菻ママもナンジャこりゃ~~!!と思いました(笑)
それでも、今は出会えて良かったって思えるのは
こうしてみなさんとお話しできたからでしょうね
これからもずっと、甲斐犬の良さを
伝えていけるように軍団との時間を大切
にしたいで~^す
2008/06/30(Mon) 10:26:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

もっとゆっくり時間が流れればいいのにって思います
そしたらもっと、一緒に居られるのにね
でも、短いから大切に過ごせるんでしょうね
さくらママさんともこうして、同じ時間を
過ごせる事もこれからも大切にしたいです
2008/06/30(Mon) 10:23:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

こちらこそちぇるしぃちゃんファミリーに出会えて感謝しています
ちぇるしぃママさんが風吹を可愛いって言ってもらえた事
菻ママの宝です
これからもずっと仲良くしてくださいね
そして、アジ一緒に行ける日を楽しみにしています
2008/06/30(Mon) 10:20:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ぽぽちゃんの事、いつまでも菻ママの心の中に
います
むったんという新しい家族
そして猫さん達
今では、菻ママの大事なお友達
これからもずっと、仲良くしていただけるように
軍団も頑張りますね
2008/06/30(Mon) 10:17:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭パパさんありがとうございます
軍団が少しでも元気をお届けできれば嬉しいです
これからも応援して貰えるようにがんばりますね
2008/06/30(Mon) 10:14:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさんが隊長を好きって言って貰えた事
嬉しさで大感謝です♪
海君のパワフルさが大好きです
これから、どんなパワフルさを見せてもれえるのかが楽しみ~~です

暑さなんて蹴っ飛ばして頑張りましょう!!
2008/06/30(Mon) 10:12:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

こちらこそさちちゃん、nao!さんに会えて感謝しています
ここまで続けられたのも、暖かい言葉があったからありがとうございます♪
そうそう!元気でご飯が上手いが一番
暑さなんかぶっ飛ばして元気に
行きましょう~~
2008/06/30(Mon) 10:08:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いやぁ~んi-178
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
隊長もりんこりんも。。。お誕生日7月なんっすかぁ~ v-405
家の虎捺ちんも、7月です!!!!!!!!!
13日で一歳になりますv-221

虎捺が生まれるチョッと前から、こちらへお邪魔するようになって
虎捺が来てからは、菻ママんちにまでお邪魔してしまい
甲斐犬以外のワンコの飼い主さんたちとも仲良くさせていただいて
ぐうぅぅぅぅううう~~~~v-233でございますわんv-407

虎捺ちんにとって京都で過ごす初めての夏v-468
(京都の夏は。。。とっても暑いですv-472)
親子共々、バテないようにがんばりま~っすv-91
2008/06/29(Sun) 23:58:21 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
ど~も、ご無沙汰しております。
我が家も6月はりん、7月はあおいの誕生日があります。つい先日のりんの誕生日はすっかり忘れていたので、今度あおいの誕生日と一緒にお祝いしてあげる予定です。

夏は黒い犬にはつらい季節ですが、まだまだ若いので元気にがんばりましょう!
2008/06/29(Sun) 20:34:39 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
こちらこそ、これからもずっとずっと仲良くしてくださいねっ!
甲斐犬飼い始めたときは、なんじゃこりゃ~!!ってな感じで、(すいません甲斐犬飼いのみなさんすいませんっ)、ブログの存在も分からず、一人で思考錯誤の繰り返し(T-T)
今だってそうですが、ママさんに大変大変助けられましたっ。

黒い犬にはつらい季節がやってきますね。

小虎もちょっと遠い群馬の空の下で、
がんばってま~す♪
軍団のみんなも元気にね♪
2008/06/29(Sun) 16:01:09 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ワン達と過ごせる時間は短いのに時の流れは速いですね!
さくらも今年で5歳になります。
菻ママさん、軍団のみんなと大切な時間を共に過ごさせて貰えて嬉しいです。

これからも元気いっぱいの菻ママ、軍団で居てくださいね(*^_^*)
2008/06/29(Sun) 11:56:55 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
姫ママ、軍団と知り合うことが出来てよかったと心から思っています。
姫ママやパパが知らなかった甲斐の素顔を知ることができたり、様々なことをやっている甲斐犬を…アジや救助犬を頑張っている軍団を見れたり…幸せなことです。
姫ママと姫を、これからもよろしくお願いしますね。
2008/06/28(Sat) 22:42:53 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
さり気なく、むったんの名が…っ(笑)。
私の方こそ、菻ママさんに出会えて良かったです。ぽぽのことでは、慰められ、励まされ…それはそれは、とっても有難いお気持ちをいただきました。遠くにいる人なのに、こんなに力をいただけるものなんですね…。いつも、ありがとうございます…(^^)。

そして大切なことは、甲斐犬の魅力を感じられたこと。
近くには甲斐犬を飼っている人がいないので、これまでは想像しか出来なかったわんこでしたが、今は、より身近に感じられます。本当に素敵なわんこたちです。
これからも沢山のこと、ブログを通して伝えて下さいね。楽しみにしています…!
2008/06/28(Sat) 21:38:30 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こちらこそ軍団に出会えた事感謝しています
我が家はブログをやってないのですが毎回
軍団のお話しを聞くのが楽しみで楽しみで
これからもずっと、楽しいブログを続けて下さい。
2008/06/28(Sat) 17:31:45 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
私も軍団に会えた事嬉しく思ってます
隊長を知った事で甲斐犬の良さを確認したこと
7月には誕生日のラッシュですね
これからも楽しみにしてますのでよろしくね

暑さをふっとばして頑張りましょうね
今度こそは一緒に散歩出来る事を楽しみに
してますからね
2008/06/28(Sat) 12:56:06 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
本当に私も軍団に出会えたことを嬉しく思っています。
7月は誕生日連チャンですね。
そう、さちが一番おねえさん?おばさんだったね。
これからも、みんな元気で御飯が上手いで頑張ろうね♪

そう!暑さに負けるな!!でね。
また一緒に散歩出来る日を楽しみにしています。
2008/06/28(Sat) 12:29:57 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

