スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


風吹 ニューヨークへ行く

2008.06.26. [09:16] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

いきなりの題名に風吹がニューヨーク?とビックリされた方も居ると思います

ニューヨークは、ニューヨークでもこれ

そう 入浴 



入浴1



お洒落な町 ニューヨークブランドの発信場所
ニューヨーク
でも、風吹が本日来たニューヨークは大嫌いな場所

見て!見て この怒ったような顔 顔 顔





風吹

『シャンプーなんて大嫌い!汚くても死なないんだから 今すぐ出して』


いえいえそんな訳にはいきません 



入浴



結石の手術があったりして、2ヶ月も洗ってないんだから
もう母さんは限界 今日こそ覚悟を決めてもらいます

本日のコースはスペシャルコース シャンプーして泥パック その後にコンディショナー
お客様~痒い所はございませんか??




入浴2



風吹

『ございません・・・お願いです もうボク駄目~終わりにして下さい


いえいえせっかくのスペシャルコース・もっとゆっくり味わってください 

放心状態の風吹君の顔 何かに似てませんか?そうあれ 



カバ


入浴3



どうです?カバにそっくりでしょう
シャンプーのショックで、意識がどこか遠い世界に行ってしまった風吹君
もう、呼びかけにも反応無し  後は流したら終わりだからしっかりして
頑張れ 風君






入浴4



終わった後は、お外で自然乾燥
本当はね、ドライヤーでしっかり乾かしてあげないといけないんですよ
皮膚病になる可能性があるからね

トリマーの菻ママ お客様のワンちゃんは頑張って美容するけど
軍団には結構 アバウト だって日本犬って乾きにくいんだもん
お日様の力を借りて なるべくドライヤーの時間は短くしなきゃね~




入浴5



ほらね、もう半分 乾いたでしょう? あら?その顔は何?
何かご不満でも



風吹

『どうでもいいんですけど・・・寒いかも』


まあまあ甲斐犬は軟な犬じゃないから
大丈夫 そのうち 綺麗に乾くから頑張れ!!風君




入浴6



お日様のおかげであっという間に乾いた風吹君2ヶ月分の
汚れが取れてさっぱりして、ご機嫌 嬉しそうに走り回っていました
が・・・・ この後・・・・綺麗になって喜んだのもつかの間 夕方
田んぼ散歩で泥だらけに
折角綺麗にしたのに~~~ 泥まみれになった身体で室内には入れません

そして再び、風吹君 ニュ-ヨークへ連行されていきました
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
さくらママさんへ

リキ君、リバプールなんですね
でも日本犬は本当に汚れないし匂いも
そんなに感じないですよね~
以前のシェルティーのゴンちゃんは
一ヶ月ももたなかったですもん
どうしても、白い部分があると灰色に変わってきて気になりますよね

さくらちゃん、あやめちゃんはニューヨークは
暴れないんですか?
同時に洗うのって大変ですよね
2008/06/28(Sat) 11:52:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

そうそう(^o^)丿黒豚にも見えるでしょう~♪
怒らないんで安心してくださいね
だって、我が家でも黒豚って呼んでますもん(^o^)

後は、カピパラでしょ~それから、ムーミン
それにフブタ
あれあれ、こんなに暴露したらまた
風吹がスネちゃいそう~(^^ゞ
内緒にしててくださいね
2008/06/28(Sat) 11:48:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

ついてない一日だったみたいで、この日は
ご機嫌も斜めでした(^^ゞ
月一回か~そうですよね~本当ならそれが理想
なんですが
良い事に、日本犬なんで
体臭が少ないんでつい期間が開いてしまうんですよね
一度、シャンプーをすると軍団は
汚れも目立たないんで
多分、また気分が乗った時まで
ニューヨークはおあずけになりそうです
2008/06/28(Sat) 11:44:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

菻ママも乾かしてから自然乾燥の時もあるよ
大丈夫(^○^)
だって、乾きにくいですよね~
短い毛なのに密集してるからいつまでも、
湿ってる感じ
ハスキー軍団の時は、コンプレッサーで
ある程度水分を飛ばして乾かしたんですが、
軍団、ビビリなんでそんな事したら
もう二度と、シャンプーできなくなりそうで
だから、お日様の力を借りてま~す
2008/06/28(Sat) 11:38:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちゃるしぃママさんへ

大丈夫!!隊長なんていつ洗ったか忘れてしまってます(^^ゞ
我が家は、シャンプー大嫌いですが
暴れないですね~
ただひたすら、時が過ぎるのを待つって感じ
暴れても、菻ママにはかなわないと
学習してるみたいです
明日は、菻花がニューヨーク行きかな
2008/06/28(Sat) 11:34:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ぽぽちゃんそんな素敵な思い出があったんですね~
我が家のハスキー犬もシャンプーした瞬間
池にダイブした思い出があります
その時は、大変でも時が過ぎると懐かしい
思い出です

むったん、大丈夫!!きっと、シャンプー好きに
なりますよ(^o^)丿
でもむったん、小さいから直ぐにシャンプーも
終わりそうですよね
2008/06/28(Sat) 11:30:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

この時期は、抜け毛が大変ですよね~
毎日、来店するお客様のワンちゃんも
抜け毛が凄くて大変(>_<)

対策はただ一つ!!
ひたすら、ブラッシング これが一番
でも、毎日ってなるとね~~なかなか
上手くいかないよね~~
2008/06/28(Sat) 11:27:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

そうなんですよ(>_<)プリプリ怒ってるんです
さっぱりして気持ち良いとおもいますよね~~
なのに、田んぼでワザと泥んこにして
折角、綺麗にしたのに意味がありません
今度、シャンプーした時は
ご近所散歩にしま~す(^○^)
2008/06/28(Sat) 11:24:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

やっぱり、日本犬ですよね~
川や海は平気なくせに、シャンプーとなると
嫌がるんだから???です
蘭君もしゃんぷーは苦手みたいですね
綺麗、さっぱりして気持ち良いと思いますよね?
蘭君も逃げないで、頑張ってニューヨークへ
行こう・・・ね(^o^)丿
2008/06/28(Sat) 11:21:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君スッキリして貰って良かったですね(^^)/
実は・・リキはニューヨークを知りません(^^;)
なのにサクラやアヤメのように汚れないんです
もっぱらリバプール派です。
白黒達はそろそろシロクリームになってきました。
そろそろニューヨークに旅立って貰わないと・・
2008/06/27(Fri) 17:30:04 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
ぷぷっ♪入浴がニューヨークかぁ~♪
菻ママさんうまい!

風吹君の顔むちゃくちゃ怒ってる(笑)むっとしてるのがよくわかりますよ♪
風吹君のカバにも笑ってしまいました♪でも黒いコブタちゃんにも見えてきて余計に面白くなってきましたよ♪
すいません、怒らないでくださいね。
2008/06/27(Fri) 16:20:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
カバさん顔もまた好いですね~
でも、この日は風君にとって散々な一日でしたね!
入浴は気持良いでしょう(^_^)v
臭くない風君もまた好いかモ・・・
セメテ月1回は入浴しようネ♪
2008/06/27(Fri) 14:10:37 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、がんばった~!!
ちゃんとお利口にしていられるんだから、ちょっとくらい嫌そうな顔しても仕方ないよね(^-^)
ってゆか、ちょっとむっとしたお顔も可愛いで~す♪
なるほど、自然乾燥させてから乾かし残しがあったらドライヤー使えばいいんですよねっ!今まで
がんばってドライヤーのあとに生乾きで天日干し
でした~っ(^-^;)
目からうろこの小虎まま←馬鹿。
2008/06/27(Fri) 11:35:50 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ナニかオチがあるんだろーなぁ、と思いつつ、日本犬って海外で人気あるしまさか…?と思ってしまいました。
姫なんてー毎日ガシガシ拭いているけれど、長らく洗っていません。汗。梅雨が終わったらー洗わないと。
風吹君の怒った顔と放心顔、可愛いですね。暴れないんですか?
風吹君、汚さないように気をつけないと、またすぐにニューヨーク行きだよっ!!
2008/06/27(Fri) 08:43:06 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ニューヨーク…ぢゃなくって入浴…!!
のっけから、「にんまり」笑ってしまいました♪

入浴嫌いの風吹くん、かわいいですね~。
ぽぽもシャンプー後は自然乾燥派で、お庭を走り回って乾かしていましたが、そこで絶対やってしまうのが、地面に体をこすりつけることでした~(^^; 。折角キレイに洗ったのに、意味ないです…。でも、それも楽しい思い出です。
これからはむったんを、是非シャンプー好きな子に育てたいと思っています。…う~ん…出来るでしょうか~??
2008/06/27(Fri) 01:48:30 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風吹君はシャンプーが嫌いなんだね
綺麗になって、益々可愛いくなれるのに嫌なのかな?この時期、抜け毛が多くて大変
菻ママはプロだから、抜け毛対策教えて下さいね
2008/06/26(Thu) 16:05:26 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君やっとシャンプー出来るように
なって良かったね
エー良くないって怒ってるかな?
綺麗になってカッコよかったのにv-8
夕方の散歩で泥だらけではりんママさん大変
お疲れ様でした
2008/06/26(Thu) 13:49:37 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
お帰りなさい。菻ママ
また楽しい事が起こったみたいですね(笑)

風吹君はニューヨークが嫌いなんだ
蘭も、シャンプーは苦手みたいでこの頃は洗われる気配を察知して用意を始めたら逃げて行きます
日本犬だからかな?
他の子はどうなんだろう
2008/06/26(Thu) 12:59:29 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

