スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


やっぱりね 菻ママ迷言集

2008.06.23. [14:46] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

一週間間違えた九州への旅
無事に土曜日 出発しました 翌の日曜日には千葉に帰るという
強行な旅でしたが、予想通り 九州の親戚の家へ着いた菻ママを
迎えたのは、挨拶では無くて 爆笑

行く先々で、玄関を入るといきなり話題は一週間 間違えた事
電光石火の如く、親戚中に知れ渡っていました


土曜日の昼について、翌日の夕方 帰宅の短い時間は
あっと言う間に過ぎました

4年ぶりの菻ママ家族を囲み、親戚一同が集まり豪勢なおもてなし
最後には、親戚中が空港へ向かう菻ママ達を
全員外へ出て、お見送り まるで、アイドルになったみたいな
お見送りに感激して、空港へ向かいました。


短い時間の滞在中、ドジ をする事もなく、これは軍団の神社祈願が
叶ったんだって楽しい思い出だけを持って、飛行機に乗るはずでした

そう・・・・荷物を預けるその時までは・・・・



空港で、手荷物を預ける為 荷物をエックス線に通し検査を受けました

すると、荷物の中にライターが入っている為、菻ママだけ列から外れ 荷物検査を受けることに
警備員のお兄さんが見ている前で、荷物の中をチェック

でも、ライターなんてどこにも入ってません
国内線とは云え、空港で荷物検査を受けると緊張するものです。

焦れば、焦るほど ライターは見つかりません。 横で、それを見守る警備員さんの
早くしろよ~と云う視線をビシビシ感じながら、冷や汗 タラタラ


カバンに入った、洋服やお土産を全部 机の上にばら撒き 泣きそうになりながら
探していると、化粧ポーチの隅からライターが見つかりました

無事に、ライターを見つけるまでおよそ15分
後に並ぶ人の視線もあり、恥ずかしさでいっぱいな 菻ママ

散乱した中身を、無造作にカバンに詰めて 持ち上げ 手荷物預かりカウンターへ
急いで行こうとしました





が!! 


慌てていた菻ママ カバンのチャックを閉め忘れていました
ドサッ!! と云う音とともに、中身がなんと
出発ロビーに散乱


従姉の家で、飼い猫さんが食べないからと 我が家の猫衆に猫の缶詰や使いかけのドライフードを
大量に頂いたいたんです・・・・・

その、猫の缶詰が、それはそれは大きな騒音を立てながら
ロビーの中を、転がり

カラカラカラ・・・・・と回転

あっちにも、こっちにも猫缶が・・・・・ガラガラ~~ガチャン!!
パッケージの笑顔の猫さんが、出発ロビーの人込みを縫って軽やかに転がる 転がる
お土産に明太子と書いてある 売店の中まで、失礼しま~~す

どこの、空港で猫缶がロビーを転がる空港があるでしょう?
どこの、女がカバンに大量の猫のエサを詰めて飛行機に乗り込もうとするでしょう?

まず、菻ママくらいだと思います

散乱した洋服をかき集め、猫缶を拾い 再びカバンに押し込めると さっさとその場を逃げました

親戚は、菻ママのどこをみてもテロを企てる奴には見えないといいますが・・・・
大量に猫のエサを千葉へと密輸した菻ママ

北九州空港に、猫缶を一つ置いてきちゃいました・・・・

きっと、拾った人は空港で汗をかきながら 必死の形相で猫缶を拾い集めてる
菻ママの事を缶詰の付録にして語り続けてくれる事でしょう・・・・


軍団の祈りも虚しく、今週も菻ママ迷言集はこうして更新されてしまいました・・・・

アッ~~悲しい~~~

前回の記事のお返事必ずしますね 待っててね



スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
スズリンさんへ

スズリンさんは電車内でやってしまったんですね
すいてる電車で良かったけど、恥ずかしいよね~
菻ママなんて、一緒に行った家族は
遠くの方で他人の振り(>_<)
手伝ってもくれなかったわ  プンプン

それにしても、置いてきちゃった猫缶 一個
の行方が気になりま~~ス
2008/06/26(Thu) 12:16:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ライターが駄目なんて菻ママも今回
初めて知りビックリですよ
それに、鋏も駄目なんだって
少し前までは、靴の中も調べてたみたい

どう見たって、そんなテロを企てる顔には
菻ママ見えないと思いません?
当分、飛行機は乗りたくないです(^o^)丿
2008/06/26(Thu) 12:02:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

やってしまいました~
それも、最後の最後に(>_<)

計算高いなんてそんな褒めてもらえたのは
初めてで~~す(^o^)丿
嬉しいな~♪

猫缶は無事に我が家の猫衆の胃袋の
収まりました
X線の影響って餌にはないのかな?
2008/06/26(Thu) 11:58:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ママさんへ

お帰りなさ~~い(^o^)丿小虎ままさん
待ってましたよ♪
菻ママ、またドジしてしまいました
それも、2度とも空港でなんて(T_T)

明菜ちゃんの、北ウイングの歌のような
恋人達が別れてシットリ落ち着いた空港の
イメージを菻ママ 破壊してしまいました(>_<)
2008/06/26(Thu) 11:54:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

気が抜けたってよりも、菻ママ 緊張すると駄目みたい
失敗ばかりしちゃうんですよね~
海外旅行は更にデンジャラスな出来事が
起こったりして
菻ママの周りの人は、他の人は行かなくても
菻ママだけは絶対旅行には必要と言います
きっと、ドジを期待してるんでしょうね(^○^)
2008/06/26(Thu) 11:49:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

みなさんの願いをきっと神様が叶えてくれたんですね
それとも、軍団がお賽銭を忘れたせいでしょうか?
神様の世界だって不景気があるでしょうから
タダではお働きにはなってくれないようです(>_<)
よし!!お賽銭を持ってリベンジに
行ってきます
2008/06/26(Thu) 11:45:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

ブハッハッハッ(^○^)
やっぱり、しでかしたよ ポリポリ

今度は、お休みをたっぷり取って長居させて
貰います~~
冬休み、軍団引率九州旅行計画も
水面下で着々と進行中でやんすよ
2008/06/26(Thu) 11:39:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

最後の最後にしでかしちゃいました(>_<)
それも、大勢見てる前で
恥ずかしい~~
洋服や、お土産だけなら、見てる人も
同情するけど
転がったのが猫缶じゃね~
同情よりお笑いですよね
もう、暫くあの空港には行けません
2008/06/26(Thu) 11:35:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

お友達も同じ事をされたなんて、一人じゃないんだって嬉しくなりました(^O^)

飛行機は無事離陸したんですか?遅れなかった?
猫缶は、嬉しそうに食べてくれました
軍団の恨めしそうな顔を横目で見ながら
ペロリと平らげましたよ(^o^)丿
2008/06/26(Thu) 11:33:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わ~い!菻ママ迷言集ファンとしては、たまらんネタです。空港で猫缶散乱!!誰か再現VTRを~。
すみません…実際とっても大変だったことと思います。私も電車で座っていて…かばんを開けてちゃんとしめていなかったんですね。立ち上がった瞬間「ガシャーン」とばら撒いた経験が…。空いてる電車だったのが唯一の救い…でも恥ずかしかった~。私もさっさと逃げるように電車を降りました。
なにはともあれ、無事のご帰宅良かったです。
おつかれさまでした。
2008/06/24(Tue) 19:31:45 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
おかえりなさい。
やっぱり、リンママさんは、ナイスキャラですね♪
そうこなくちゃねって
つい思ってしまいました。
って大変だったでしょう。
私も勉強になりました。
いつか乗るかもしれない飛行機の時は、ライターはだめですね。
これは、気がつかないよね。


大事な猫缶だったのにねぇ~v-411
2008/06/24(Tue) 13:33:40 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
お疲れ様!菻ママ
最後にやっぱりやってしまいましたねッ~
でも、待ってましたよこうなる事を・・・
期待通りやってくれました(^_^)v
なんて皆の期待を裏切らないのか・・・キット計算をしているのかな????
計算高い菻ママ無事に帰ってこれて本当に良かった。
猫缶密輸ママ 猫缶の中身は白い粉???
ドライフードの中身・・・??
2008/06/24(Tue) 10:43:37 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
久しぶりに拝見したら・・・何という事に!
思わず想像してしまいました~(^-^)♪
ママさんは冷や汗だったでしょうが、
小虎ままなんだか和んでしまいましたよ~。
(すいませんすいませんっ!)
2008/06/24(Tue) 08:53:16 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
お疲れ様でした。
いや~大変な旅でしたね。「旅行は家に着くまでが旅行」とはよく言ったものです。安心してしまったのかしら。
空港職員の方も苦笑しながら検査を終えたことでしょう。
転がる猫缶…にゃんこたちのお口に入ったのかにゃ??
2008/06/24(Tue) 07:34:43 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
期待を裏切らない…!楽しい菻ママさんです(笑)。
軍団の皆さんが一生懸命祈願してくれたのにも関わらず、こうなってしまった原因は…もしかしたら、前回ここにカキコミされた皆さんの思いのせいかも…??皆さん、迷言集が無くなったら嫌だって言ってましたもの~♪多数決で、笑いの神様が勝利してしまったんですね。菻ママさん、軍団の皆さん、ごめんなさい~(^^; 。

…色々あったけれど、何はともあれ無事のご帰還。おかえりなさいませっ(^o^)/。
2008/06/23(Mon) 21:06:50 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 

ぶはははは!
もう本当に笑わせてくれるわ(笑)
楽しくて仕方ない2日間だったわぁ♪

今度は一週間くらい滞在しなさいな♪
また大量の「お土産」あげるから、大量の「お土産話」の提供をよろしく(*^▽^)ノ
2008/06/23(Mon) 16:18:01 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
お帰りなさい
菻ママ、無事帰宅なんて思ったら大笑いしてしまいましたよ
空港で猫缶が転がる状況を想像しただけで笑いが止まらなくなりそう

親戚の方も菻ママのおかげで楽しい週末を過ごせて良かったですね
2008/06/23(Mon) 16:04:57 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
何はともあれ無事に九州から帰ってきたようですね
お疲れ様でした
空港でのりんママさんと同じことを北海道へ行く時に友達がやらかしたんですよ(笑う)
笑う何処じやなくて時間がなかった上でのことで
私達は機内で待つてるのにv-8
全ての書類を持つてる人なんですよv-27
猫缶づめ美味しく食べてくれましたか?
軍団には内緒、内緒ですね
2008/06/23(Mon) 15:39:27 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

