
 スポンサー広告 | | | Edit


祈願

2008.06.17. [19:34] 愛犬の話 | C:28 | TB:0 | Edit

菻ママ迷言集を読んでくれた人はもう知ってると思う

俺様達の飼い主でもある、母ちゃんは天然を通り越したアホである

俺様達 軍団の主人と呼ぶには 今の母ちゃんはふさわしくない

そこでだ! 俺様 軍団の隊長として考えた

アホを治すには、神様の力を借りればいい

俺達 甲斐軍団は 母ちゃんのアホを治すべく 神社に祈願しに行く事に決めた



神社1




山斗

『さぁ!軍団 俺様について来い』



神社



風吹

『紫外線はお肌によくないからね ちゃ~んと帽子はかぶらないとね』



神社11



菻花

『遠足♪ 遠足♪ 楽しいな~ おやつは幾らまでOK?



神社10



山斗

『300円までな! 因みに バナナはおやつにふくまれませ~~ん



神社8



山斗

『よし!軍団整列



神社3



山斗

『神様 どうか 母ちゃんのドジが』


菻花

『治りますように お願いします


風吹

『しま~~す


神社7



山斗

『よし!神様のちゃんと願いが通じたか おみくじを引いてみようぜ』



神社12


菻花

『中吉!!待ち人来るって書いてあるわ きっと、ママが
素敵に変身して現れるのね




神社13


山斗

『俺様 小吉だぜ 
病い、必ず完治 安心せよだってよ きっと、母ちゃんのアホが治るぜ





あのう~~


風吹

『水をさすようで・・・大変言いにくいんですが・・・・』




神社2



風吹

『ボク・・・・凶・・・・願い事 いっさい叶わず 現状維持耐えろ・・だそうです』



神社4


山斗

『責任をとって、お前はそこで滝に打たれてろ


風吹

『やっぱり・・ボクだけ損な役




神社5



風吹


『でも、良い事もしたよゴミが落ちてからちゃんと、ゴミ箱に捨てました
きっと、神様が見て 褒めてくれるよね』



神社6



菻花

『神社におまいりしたから、きっとママのドジは治るよね?』


風吹

『うん!!』


はたして、軍団の願い事はかなうのでしょうか? その答えは
この先、菻ママ迷言集が更新されるかどうかで解ると思います

菻ママは・・・・更新されない方がいいな~~

Re Comments.

『』 
桃姉へ

お賽銭w(°0°)w?!
あっ。そう言えば
軍団、お賽銭入れてなぃ
お賽銭無きゃ、神様も知らんぷりだよね
お間抜けな軍団なんだから(笑)
2008/06/25(Wed) 16:09:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

雨が凄かったです(T_T)
飛行機は揺れるし
菻ママ、飛行機苦手だから怖かったです
でもね。久しぶりに親戚に会えて嬉しくて
夢のような2日でした
2008/06/25(Wed) 16:00:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさん、駄目。ダメ(o^∀^o)隊長直ぐその気になって調子に乗るから
それに、コーギ軍団の男の子の方が男前♪

九州、無事に行って来ました
久しぶりに親戚の顔が見れて菻ママご機嫌です
2008/06/25(Wed) 15:56:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

そうなのw(°0°)w凄い雨と雷で、飛行機は揺れるし怖かったです(T_T)

次の日には、千葉が雨が凄いし又々飛行機は揺れるし菻ママ、飛行機苦手だから落ちないかな?なんて心配で心配で
今度は、絶対新幹線で帰ります(o^∀^o)
2008/06/25(Wed) 15:46:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
愛ちゃんさんへ

愛ちゃんさんだ~(^o^)丿
嬉しい~~♪お久しぶりで~す
もうお仕事は一段落したのかな?

九州、凄い雨でした(T_T)
雷も鳴ったし、豪雨でおまけに
飛行機も揺れた怖い旅行でしたよ
帰ってきたら今度は、千葉が大雨で
雨と一緒に旅行した気分でした
2008/06/25(Wed) 15:38:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

はい!軍団の祈りも届かなかったみたいです
菻ママ迷言集は不滅かも(T_T)

九州でリフレシュしたおかげで
ドジも磨きがかかったような気がします
2008/06/25(Wed) 15:34:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

大好きなんて言ってもらえると、もう~~菻ママ
ずっとドジのまま行きますよ~(^o^)丿
更に、ドジに磨きをかえるように
神社に祈願に行こうかしら

ちぇるしぃちゃん、また軍団と一緒に
お散歩行きましょう♪
渓谷なんて楽しそうですよね
2008/06/25(Wed) 15:31:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

菻ママもこの頃、サボり気味でごめんなさい(T_T)
一泊、九州の旅ですっかり疲れてしまって
なかなか、回復しないんです
もう、歳ですね(>_<)

大丈夫(^o^)丿菻ママのドジは祈願したくらいじゃ
治らないみたい
これからも、菻ママ迷言集お届けできそうです♪
2008/06/25(Wed) 15:27:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

隊長この頃は怠けていて、隊員ばかりに
仕事させてます(>_<)

暑いのが苦手なんで、クーラーの前から
離れたくないみたい
だらしない隊長ですよね

菻ママより、隊長にしっかり働いて貰えるように
神社に祈願しに行こうかな(^o^)丿
怠け者にご利益ある神社を探さないとですね
2008/06/25(Wed) 15:22:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とむとむさんへ

お久しぶりで~~す(^o^)丿
お忙しいみたいですが、無理しないで下さいね♪

4年ぶりに九州へ帰りリフレシュした
菻ママ
ドジにも更に、磨きがかかった気がします(>_<)

山梨は、これから本格的に暑くなるんですよね?
ルーレナちゃんもバテないでお散歩頑張ろう♪
2008/06/25(Wed) 15:18:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

こらこら、ルイママ~
そんな事言ったら駄目ですよ(^O^)

そうか~凶を引いても凹まないでいいんだよね
凶を引いたら、這い上がるだけ
そう思えば・・・・おみくじも悪くないかな
2008/06/25(Wed) 15:14:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

えっ!?shiiponさんもですか?
菻ママ複雑な心境(笑)
でも菻ママのドジなんかより
軍団が良い子になってくれる方を
叶えて欲しいで~~すe-280
2008/06/25(Wed) 12:44:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

駄目ですって(^O^) 蘭パパさ~~ん
そんな~菻ママ変わりたいなe-68
でもね。本当は軍団が一番変わって欲しいな
もう少し、菻ママの言う事を聞いてくれますように
2008/06/25(Wed) 09:41:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隠れ隊長ファンさんへ

暫く、隊長の出番がなくてごめんなさい
隊員に働かせてばかりで
グウタラな隊長が、率先して働いてくれるように
神社に祈願しに行こうかしら(o^∀^o)
2008/06/25(Wed) 09:35:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

お賽銭が足りなかったようで…(笑)

記事更新を楽しみにしているわぁ。
むふふふふふ♪
2008/06/23(Mon) 12:39:22 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、今頃九州ね
雨がすごいんじゃないかしら?
おじいちゃん孝行いっぱいしてきたかな?

菻ママ迷言集ファンの私としては
軍団の願いは叶わない方が嬉しいワン
2008/06/22(Sun) 16:20:28 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長~おっとこ前ですね(≧.≦)
でも私的には軍団の祈願が叶わないほうが
楽しくて好きかも(*^^)v
神社って真夏でもす~っとした澄んだ空気が
ただよっていて落ち着きますよね♪
あ!今頃菻ママはお出かけかな?
お気をつけて~m(_ _)m
2008/06/21(Sat) 19:43:37 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
軍団ちゃん達神社に祈願しに行ったのですか♪
でもみなさんも言うように菻ママさんの迷言集が聞きたいから願いが叶わない方がいいなぁ~(笑)

明日から九州ですよね?ほんとうに間違いないですか?来月だったりしませんか?
九州は大雨が降ってる所があるようなので気をつけて行ってきてくださいね。
2008/06/20(Fri) 16:06:44 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
すっかりご無沙汰してしまいました!
九州行きあと少しですね!
なんだかあっちはすごい雨のようで・・・・
大丈夫かしら???
お気をつけて~~~♪
2008/06/19(Thu) 22:00:30 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
結果は直に出てこないものです。
で~も持って生まれた・・・
マッ永~い眼で見守りましょう!ねっ軍団の皆様
タダ迷言集終ってしまうのはチョット寂しいかな?
菻ママは現状維持でお願いしますネッ♪
2008/06/19(Thu) 19:09:30 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんは今のままで良いと思います、姫ママは菻ママのことが大好きですよっ。
軍団も、ホントは今のままの菻ママさんが大好きだと思います。風吹君、そうだよね?まぁ…隊長は絶対そんなこと言わなそうですが…テレ屋さんだから。笑
軍団と一緒に出掛けられるように、姫も犬慣れしないかなぁ。以前、一緒にお散歩風が出来たのが奇跡のようですっ。
2008/06/18(Wed) 18:21:05 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ここのところ読み逃げしちゃってごめんなさい。

軍団なんと神様にお願いに行ったとは 笑
これは、心強いですねv-411
でも、りんままさんは、今のままのが楽しいと思うような…笑
風吹くんのおみくじ…笑っちゃいましたよ。
耐えろだもんね。

2008/06/18(Wed) 16:29:45 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
山斗隊長の登場ですね
待つてましたよv-221
隊長の号令で神社でお参りなんて凄い
でもねりんママさんは今のままで行きましょうよ
楽しみがなくなってしまうから(笑う)
これからも期待してますよ、 りんママさん
2008/06/18(Wed) 15:54:18 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ご無沙汰しちゃってごめんね<(_ _)>

ありゃりゃ~! 菻ママ さん、やっちまったのね~。。
神社祈願?なんだ~?って思って見てみたら、
九州旅行・・・今度の土曜だったのね。
でも私なんてドジばっかりだよ(笑)
そうそう、皆さんが言ってるように、
今のままの 菻ママ さんが一番ですよv-352

アチィ~中、軍団ちゃんお疲れ様。
でも遠足みたいで、楽しそうだったね。
2008/06/18(Wed) 15:20:49 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
神様、どうか軍団のお願いは却下して下さいね(^.^)菻ママは今のままが素敵よ成長しないでそのままで
いて欲しいな

風君。おみくじが凶でも凹まないでね
凶ってことはそれ以上悪くならないからってことだから元気出してね~
2008/06/18(Wed) 10:19:33 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
皆さんに同じくです。私も迷言集が無くなったら寂しいので、どうかこのままでと願っています…。いえ、語弊があってはいけませんが、決して「アホのままで…」ということではなく…(笑)。結局は、そのままの菻ママさんが充分素敵な方なので、私は大好きですからっ!…というお話です♪

それにしても、軍団揃ってのお参り風景は、心が和みますね~(^^)。
2008/06/18(Wed) 03:13:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
駄目です
その願いは聞き入れられて欲しくないです(笑)
今のままが、菻ママさんらしいですよ
どうか、皆さんの為にも
変わらないで下さいね

菻花ちゃんのおみくじに喜んでいる顔が輝いていて
可愛いです
2008/06/17(Tue) 21:08:53 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
久々の隊長さん、カッコいいです
それに、菻ママさんの為に神社でお参りなんて優しいですね
菻ママさんの迷言集が無くなるのは寂しいから
今のままが良いな~
ごめんね。隊長さん
2008/06/17(Tue) 20:38:54 | URL | 隠れ隊長ファンさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

