
 スポンサー広告 | | | Edit


アジサイ祭り

2008.06.15. [18:06] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

てな訳で、九州行きが来週になった菻ママ

日曜日の日、成田であったアジサイ祭りに行ってきました



あじさい1



多古市の川沿いには、あじさいが沢山

遊歩道の両側は、アジサイの道が出来てました




あじさい10



はい 今回もアジサイをバックに記念写真

勿論!!ばっちり 撮ってきちゃいました

まずは、菻花



あじさい7



そして、風吹


あじさい6




隊長は、この日 また お爺ちゃんと川へアユの偵察にお供です



あじさい13



お祭りだけあって、凄い人

アジサイはまだ少し 早かったみたいで 満開ってまではいかなかったです



あじさい11




それでも、軍団 楽しそうに遊歩道から

土手に滑り下りたらしてはしゃいでました




あじさい5




川を見ると、ご機嫌 リンコリン

水がそんなに、好き? でも、そんなにはしゃぐと また落ちるよ 




ほらね~言ったでしょ



あじさい2




土手の反対側には、美味しいと評判のお米

多古米の田んぼが広がります


田んぼと言えば、軍団 俄然元気になちゃうんですよね~




あじさい14




こらこら! 田んぼの中は侵入禁止



あじさい8



道の駅で、美味しい多古米を買い

今日のお散歩は終わりです 



あじさい12




帰りの高速道路から、成田空港へ降りる飛行機がこんなに近くにみえました



あじさい




ちょっと、暑かったけど 軍団も満足な日曜日

今週も元気に一週間過ごしましょうね



あじさい9

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんさんへ

もう本当にドジですよね~恥ずかしい~(^^ゞ
でも、また美味しい朝ご飯を空港で食べられると思ったらラッキーかな(*^□^*)
紫陽花、まだ早かったみたいです
満開になったらまた行きたいで~す

お米で作ったポップコーンがまた美味しいの(o^∀^o)あら~コメントのお返事
食べる事ばかりですね(^^ゞ
2008/06/17(Tue) 20:55:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

本当にコントみたいですよね(o^∀^o)
菻ママも未だに、思い出したら可笑しくって笑ってます

軍団も、カエルやカニが大好き♪
モコちゃんがカエルと戦ってる姿、生でみたいな~
2008/06/17(Tue) 20:35:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

紫陽花祭りなので期待して行ったら、まだ早かったみたい(^^ゞ
海ママさんの好きな紫陽花はどんな紫陽花ですか?
私は、隅田の花火って種類の紫陽花が大好きです(*^□^*)
海ママさんのお宅も早く満開になると良いですね♪
2008/06/17(Tue) 20:29:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

紫陽花祭りで、またまた美味しい物たらふく食べて、元気いっぱいになりました(^^)v
多古米美味しいですよ~
良かったら、一度食べてみて下さいね♪
2008/06/17(Tue) 20:20:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ
アホですよね~、やってしまいました(^^ゞ
でも、紫陽花を見に行けたから
この場所は、ニュースでも紹介されるくらい紫陽花が綺麗なんで、絶対来たかったんです(*^□^*)だから、軍団より菻ママがご機嫌♪
飛行機凄いですか?
実は、車の中から望遠レンズで連写したんですよ
自分でも、気に入った一枚で~す
2008/06/17(Tue) 18:43:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ここね。ちぇるしぃママさん家からそんなに遠くないから是非行ってみて(*^□^*)
菻ママが行ったまだ、満開じゃなかったから今からが見頃だと思います♪
遊歩道をお散歩したら
きっと、ちぇるしぃちゃんも大喜びしますよね
2008/06/17(Tue) 18:38:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
お帰りなさい菻ママさ~ん♪って言おうと思ったのに面白い!菻ママさん失礼ですがかなりうけましたよ(笑)空港で気がつくとはね~、もう少し早かったらよかったですよね(笑)

気を取り直しアジサイ祭りいいですね♪りんこりんも風吹くんも生き生きしてるのが分かります、いつも軍団さんは元気がいいですよね!

くるみは猫は好きですよ!仲良くはなれないみたいで残念なんですがね♪
2008/06/17(Tue) 15:17:00 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
勘違い大変でしたね。でも本当の日が先の日にちで良かったですよね。すみません…一瞬コントかと…大笑いしてしまいました。

菻花ちゃんも風吹くんもあじさいバックの写真とっても素敵ですv-238、それと田んぼで2匹とも同じ顔して、何かを狙ってる?
モコはよくカエルを追っかけて、田んぼに落ちる時あります。猪突猛進でこまっちゃいます…。
2008/06/17(Tue) 14:56:34 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん元気になって楽しい日曜日を
軍団と過ごされたんですね
色々なあじさい素敵ですね
まだ少しはやかったんですか?
私の好きな花の中にあじさいが入ってますので
嬉しく見ましたよv-218
我が家はもう少しかかりそうなのでv-8
2008/06/17(Tue) 10:35:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
軍団にとっては素敵な日曜日でしたねェ~♪
菻ママも少しは元気でましたか?
今週ガンバッテ羽田から九州に帰ってください?
そして無事に帰って来て下さい。お願します!!
文字は正しく読みましょうネ・・・
2008/06/17(Tue) 07:41:00 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
お帰りなさいと言いたかったんですが…菻ママさんまさか、日にちを間違えるとは……
すみません。大笑いしてしまいました
でも、そのおかげで
綺麗な紫陽花を見に行けたんですよね
菻ママさんの思わぬ失敗に軍団も喜んでますね

飛行機の写真は凄い!
こんなに近くで撮れるなんて感動しますね
2008/06/16(Mon) 22:58:06 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
おお、紫陽花!綺麗ですねっ。姫ママも紫陽花見に行きたいですぅ。
菻花ちゃんの嬉しそうな後ろ姿がたまらないですっ。可愛いっ。でも、気をつけないとたんぼにはまっちゃうよっ!!
2008/06/16(Mon) 15:57:31 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

