スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.06.15. [17:42] ママの話 | C:12 | TB:0 | Edit

先週の金曜日に九州へ行くとお話ししました。。。

やってしまった!!今年 上半期最大の菻ママ迷言集

そもそも、今回 九州へ帰るのを思い立ったのは 96歳になる父方の祖母が

父に会いたいと言っていると親戚から聞いて それならば元気なうちに合わせてあげようと

弟と相談して九州行きを決めました

東京に住む 弟とメールのやり取りをしながら、日にちを計画して

弟が、飛行機のチケットも手配してくれました




飛行機は、土曜日の朝 8時30分

菻ママの家からは、高速バスを使い羽田に行きます

高速バスの時間は、朝の6時30分

その前に、軍団の散歩があるし起きるのは、朝の4時半


そして、当日の土曜日  父も私も朝早くから起きて、軍団の散歩に身支度を

してバスで空港へ向かいました





りんママ2




空港に着いた、父と私

九州の親戚へのお土産を空港内で買い 弟が来るのを待ちました・・・・

でも、弟はなかなか 現れません

寝坊?したのかと心配になり電話しましたが、電源が切られていた繋がりません

おかしな? 飛行機の時間を間違えたのかな?と

弟からのメールを確認した菻ママ・・・・・



一瞬・・・目の前が真っ暗になりました


なんと、弟から飛行機の日程を知らせて来たメールには・・・・



日にち、21日となっていました 



そうなんです。菻ママ 日にちを一週間間違えてました



りんママ1




メールを見て、菻ママ  ベンチに座り 弟を待つ父に

『あのさ、落ち着いて聞いて・・・今日 何日?』





『今日は、14日だろう?何で?』



菻ママ


『・・・・九州行きね。来週と間違えたみたい。。。』





『・・・・・・・』






『はぁ?! 何?来週?』



この時の父親の顔は、狐に摘まれたような、ハトに豆鉄砲のような

呆れて物が言えない状態<でした。


九州行きを今週と思い込んでしまって、日にちを確認してなかったんです

それを、当日 しかも 空港で間違いに気づくなんて なんてこった


自宅に居る、母親に電話しました

『もしもし、 日にち間違えた!! 九州行き 来週なんだけど・・・』


母親


『はぁ?間違えた?何それ~ あんた 本当に馬鹿なんだから』


母親に頼んで、九州で待つ親戚に電話をして貰いました

親戚は大笑いして 菻ママらしいと言ったそうです

そのまま、九州行きを決行しようかと思ったんですが、せっかく 弟も休みを取り

飛行機の手配までしてくれたので、私達だけで行く訳にはいかず

父親から、金返せ~~ 馬鹿!! まぬけ ドジ アホと散々 言われ

家に帰るバスの時間まで、一時間もあるので空港で悲しく 朝ご飯を

食べました





りんママ




家に帰った、菻ママと父を軍団はアホを見るような目でお出迎え

その日のうちに、菻ママのドジは九州にいる 親戚一同に知れ渡りました

菻ママの為にと、用意されたご馳走の数々・・・そして、お土産の数々・・・

あ~あ。本当に馬鹿です

来週、どの面さげて 親戚に会えばいいんでしょう・・・




何日も前から、床屋に行き時計の直し、用意していた父親にこの日は寝るまで

馬鹿。馬鹿と言われ続けました

でも、来週の予行練習だと思えば・・・ねぇ?  

そんなわけで、
みなさんごめんなさい。 菻ママ まだ千葉にいます

来週こそ、九州へ行きますので 親戚のみなさん 苛めないでね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ちぇるしぃママさんへ

もう笑うしかなかったです^ロ^;
未だに、思い出したら可笑しくって
来週だよと言った時の父の顔
忘れられません(*^□^*)
めげずに今週もレッツゴーです
2008/06/17(Tue) 18:26:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

たっぷり疲れました(T_T)
虚しくお土産を抱えて帰ってくるなんてアホですよねでも、空港の朝ご飯は美味しかったから
また、今週食べられると思うとウキウキです(*^□^*)
2008/06/17(Tue) 18:22:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

お久しぶりで~す(*^□^*)久しぶりに雅&龍の母さんのコメント読んで凄い嬉しい♪

そうなの…やってしまいました(^^ゞ
身内や、スタッフまで巻き込んでのドジ
今回はスケールが違いますよね

雅&龍の母さんが言うように、過ぎた訳じゃなくて良かった~飛行機代を返せなんて菻ママには無理だもん
2008/06/17(Tue) 18:19:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

はい^ロ^;青ざめました
空気も固まって、時間が止まったみたいでしたよ(^^ゞ
父も楽しみにしてただけにガッカリさせてしまい申し訳ないです
2008/06/17(Tue) 18:12:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

思い込みって怖いです(〇>_<)
何度も、弟からのメールを確認してたのに
やっちまった~(T_T)
今週、親戚に会うのが怖いです
2008/06/17(Tue) 18:09:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

そうなんです(T_T)
空港に着いて気がつくなんてアホです
朝から張り切って行ったのに、空港でご飯食べただけなんて悲しい
帰って来た時の隊長の目はそれはそれは、冷たかったです

今週こそ、張り切って行って来ます(^^)v
2008/06/17(Tue) 18:06:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん…まさか空港まで行ってから気付くなんて…。救いは高速バスで羽田が近いこと…??
でも、菻ママさん、めげちゃだめですよっ。また来週いってらっしゃい☆
2008/06/17(Tue) 07:37:45 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ
「アッハッハッ・・・・・???」
久ぶりの大穴・万馬券で~すッ!!
2008/06/17(Tue) 07:34:41 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりです・・・
長々とご無沙汰しておりました・・・

で、今日は。。。やっとコメントできる余裕が出来たわ~
って、来てみたら(* ̄m ̄)

やっちゃいましちゃね~・・・v-356

>父親から、金返せ~~ 馬鹿!! まぬけ ドジ アホと散々・・・
で~っも!!考えようによっちゃあ
良かったと思うけどなぁ~・・・
21日を14日に間違えたのなら、来週行けばすむけど
14日を21日に間違えた時にゃぁ~v-412v-406
ってことでネ。。。よかったよかったv-424

今週も、早々から笑わせていただきました^^
2008/06/16(Mon) 23:33:06 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
来週だったんですかv-12
りんママさんの青ざめた顔が想像できますよ
お父様と高速バスでショート旅行に変更の
大ハプニングになってしまったけども
お父様きっと心の中では娘さんとの旅を
楽しんでたと思いますよv-236
来週は親戚の皆さんと盛大に盛り上がること
間違いなしですね

今週も宜しくね
2008/06/16(Mon) 10:57:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママ~信じられない(爆)
どうして?そんな間違いしちゃったの?
本当に上半期最大のドジだね

親戚のみなさんも、菻ママのおかげで
笑顔の週末を送れたんじゃないですか?

来週、みなさんにお会いするのが楽しみですね~
2008/06/16(Mon) 10:48:12 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
…そ、そうですか…来週でしたか~(爆)。
「軍団はアホを見るような目で~」が、ちょっとツボです(笑)。
でもお父様、そんなに菻ママさんを叱らなくっても…っ。ハプニングがあればこそ、きっと来週は、親戚の皆さんと大盛り上がりになれますよ~!それはもう、より一層、楽しみが増えたということで…(^^)。

…というわけで、私にとっては、菻ママさんが本日もいらっしゃるという嬉しい事態になりました。今週も宜しくお願いいたします~♪
2008/06/16(Mon) 02:06:05 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

