スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.06.02. [14:25] ママの話 | C:20 | TB:0 | Edit

このところ、色々あった菻ママ
気分転換にお買い物へお出掛けしました

新しい物を買って、気分一新何を買ったかって?


洋服?  いいえ 違います~

 ?  NO!NO!


化粧品?    まさか~~



答えは、枕  やっぱり、元気の元は睡眠だもんね

ぐっすり寝て、しっかり食べてさえいれば人間は何とかなるもん

だから、安眠グッズに枕を新しい物にしてみました

今まで、使っていた枕はごく普通の綿が入ったやつ  でも、今回

買ったのはテンピュール  低反発の枕です

昔から欲しかったけど、高くて諦めていました、でも今回は思いきって買ってしまいました


気持ち良いですね。低反発  頭の形通りに沈んで全然 痛くない


もう、ご機嫌で朝まで熟睡できたんです




でもね



朝、起きて  鏡を見てびっくり



髪の毛が大変な事に!!  髪が!!
逆立ってる!!!!  ナンジャ~~これは

寝てる間に、何がおこったの?  火事? それとも、爆発??

コントじゃないんだからさ。 どうしたのよ 私の髪


低反発の柔らかさに、頭が動いたせい? 

どうでも、良いけど これじゃ 怒り狂った ニワトリだよ

菻ママの、髪がどんなに逆立ったか お見せしますね


笑っちゃ~駄目だよ  いい?約束ね






それでは、どうぞ









20080602142702





誰!? 大笑いしてるの?

凄い、髪でしょう? こんだけ、寝癖が立派だとね 治すのが大変なんです

もしかしたら・・・・毎朝 戦うのかな?

鏡を見た菻ママ あまりの凄さに笑うしかなかったです







コメント





みなさんに、頂いたコメント

ボク、お返事を  ただ今、事務所で頑張って書いてま~す もう少しだけ、待っててね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
スズリンさんへ

凄いでしょう(o^o^o)
最初、鏡見て大爆笑しちゃいました

菻ママも、朝はゆっくり
髪に時間かけたくない方です
だから、アトムママさんやスズリンさんのアドバイス凄い嬉しい(o^∀^o)
仕事中は、帽子は被れないけどオフの日は帽子で決まり(^^)vですね
2008/06/04(Wed) 23:04:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

そうそう、Xジャパンみたいですよね~♪
何かに、似てると思ったんですが浮かばなくて
流石!小虎ままさん

低反発はオススメ\(^O^)/
菻ママも、肩こりがひどくてマッサージに通ってるんだけど、枕を変えてからは調子が良いんです。
小虎ままさんも試してみてください(o^∀^o)
2008/06/04(Wed) 22:57:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

風君に応援届きました\(^O^)/ありがとうございます♪

もう、バッチリ元気いっぱい走り回ってます

カラーは、新しく開発されたので、今までのカラーみたいに動きを邪魔しなくて着けてる本人も楽みたい
病院で売ってま~す(o^∀^o)

寝癖、良い方法を教えて貰って早速試してます♪
スプレーも、即 買いました
全部を濡らさないで、寝癖が直るから便利ですね

良い方法教えて貰ってありがとうございます♪
2008/06/04(Wed) 22:50:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

美容師さんに言われたんですよね
菻ママの髪は小学生並みに丈夫なんだって
カラーしても、パーマをかけても傷まない(^^)v
針金みたいに頑丈です
きっと、頭の中の栄養が
全部、髪に行ってしまってるんじゃないかな(o^o^o)
2008/06/04(Wed) 22:42:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

風君にお見舞いコメントありがとうございま~す\(^O^)/

時期的に、泌尿器科が増える時期みたい
体質的な物もあるみたい

凄い髪でしょう(o^o^o)
サイヤ人になった気分♪
寝てる間に変身したのかな\(^O^)/
2008/06/04(Wed) 22:25:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

寝起き、突撃しに来て下さい♪
お腹が痛くなるくらい笑えますよ(o^o^o)
絶対、寝坊なんて出来なくなりました
この、爆発頭
簡単には直らないです(T_T)毎朝、一番にする事が
シャンプーになっちゃった
女子高生じゃないんだからね~

テンピュール、肩こりがある人にはオススメ
是非、使ってみて~
2008/06/04(Wed) 20:37:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

凄いでしょう(^^ゞ
どんな寝方したら、こんなに凄い髪になるのか不思議です
今度、ビデオテープ回して寝てみようかな(o^o^o)
自分の寝相の悪さに
落ち込んでしまうかも(>_<)

今度、爆発頭でなっちゃんのお迎え行ってみようかな~(笑)
2008/06/04(Wed) 20:30:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

風君にお見舞いコメントありがとうです♪

人間食は欲しがるけど、我慢(;´∩`)我慢
人間食を止めたから、少しは脱メタボになると良いんだけど…

2008/06/04(Wed) 20:24:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

毎朝、爆発頭と笑いながら戦ってま~す(^^)v
日によって、逆立った髪の向きが違うから起きて、鏡見るのが楽しみです

腰には、低反発のマットが良いみたいですよね
菻ママも、次回はマットが欲しいです(o^o^o)
頑張って、お金 貯めよう♪
2008/06/04(Wed) 20:19:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

凄いでしょう?もう、笑わずにはいられなかったです(*^□^*)
昨日も、今朝も爆発頭で
毎朝、大笑いして鏡見てま~す

寝具って、こだわりますよね~
パジャマも好きなデザインじゃないと寝れなかったり枕も、旅行行くと困ったりしません?
人生の半分は睡眠時間だもんね
気持ち良い寝具じゃなきゃダメよね(o^o^o)
2008/06/04(Wed) 20:13:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
私もテンピュールを使っていて、寝癖いつもすごいですけど、菻ママさんの見事ですわ~。
めんどくさがりな私は、寝癖を蒸しタオルでやっつけてます…、反対にぺタッってなっちゃいますが、あまり髪のセットに時間をかけたことないです。蒸しタオルも効かないときは、帽子でごまかすが定番です!

風吹君、手術がんばったんだね。
無事に退院できて良かったです。
おやつが減らされちゃうみたいで…
うちのモコの場合やさぐれちゃいそう…
風吹君がんば!!
2008/06/04(Wed) 18:59:15 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
おお~!!ぱちぱちっ!と拍手しながら爆笑してしまいましたヨっ!!
すご~い! Xジャパンみたいですっっ(古い?)!
ぐっすり眠れて、起きたら笑えて、なんてステキな枕でしょう♪
わたくしも良く眠れるという「安眠枕・肩楽寝(かたらくね)」なる枕を買ったことがありますが・・・はずれでした(T-T)←何故か固くて痛いんです。
柔らか枕いいなぁ♪

PCに向かっている風吹くん、ナイスショットです♪
可愛い肉球でメッセージ打ってくれたんだね。
ありがとう♪
2008/06/03(Tue) 00:00:39 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、無事退院おめでとう
きっとすぐに元気になるよ
早くよくなりますよ~に
風くんの方に向かってお祈りしとくね!

菻ママもお疲れ様でした

青いエリザベスカラー、見た感じクッションっぽい
柔らかい感じに見えたのですが、病院で購入
されたものですか?

私も低反発の枕を使っています
寝心地はいいですよね
私も寝癖は、時々付いていますが
それって低反発の精???(笑)
寝癖には100キンとかで売ってる
霧吹きにお水を入れてシューッ吹いて
しばらく置いてドライヤーするか
ワックスやムースなどを付けます
しばらく置いてがポイントです





2008/06/02(Mon) 22:24:50 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
…菻ママさんの髪型…このお姿に無反応でいられる人がいるのでしょうか…いや、いない。…私も笑ってしまいました!すみません~っ(^^)。
実は、私もテンピュールの枕を使用してますが…流石です…(^^; 。菻ママさんの髪が割とショートだからかも知れませんけれど、失礼ながら、見事に「暴風雨直撃!」なスタイルに(爆)。何度転ぼうが、ただでは起き上がらないぞ!という菻ママさんの精神が、髪の毛一本一本にまで表れているかのようです。どうして菻ママさんの迷言集には、いつもハズレが無いのでしょう…(笑)。

パソコンに向かう風吹くんが、可愛い~♪
2008/06/02(Mon) 22:08:44 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風くんの事、知らなくてごめんなさい<(_ _)>
でも無事、手術も終わってよかったです。
男の子にはよくある病気なのかな??
昔、我が家で飼ってた猫ちゃんがなったけど…
お大事にしてくださいm(_ _)m

それにしてもすんごい寝ぐせですね(苦笑
新しい枕で静電気でもおきやすかったのかな??(^-^)
質の良い睡眠を取っていつも元気な
菻ママでいてくださいね♪
2008/06/02(Mon) 19:17:27 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
おお、激しい寝癖。なかなかそうはなりませんねぇ。早朝菻ママさんちに突撃して見たいっ。想像してしまいました。
良い枕…姫ママも欲しいです。肩コリ首コリ体の歪みが激しいので、良い枕できちんと寝たいですよぅ。

風吹君、早く傷が塞がって思いっきり走れるようになって、姫ママにアジ姿を見せてねっ。
2008/06/02(Mon) 18:10:26 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
メグの家も同じ物を使っていますよ~
でもあんなにはならないです。
大笑い久しぶりに、お腹が痛くなりました。(ゴメンナサイ)
良く髪を乾かさないで寝ただけではなくって。。。
でも本当にヘン!ワッハハヽ(^。^)ノ
2008/06/02(Mon) 17:52:58 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風くん、退院おめでと~~う

食いしん坊の、風君には人減食の禁止は
辛いけど元気になるために我慢、我慢

それより、菻ママ
放送禁止にひっかかるよ!!
凄い、寝癖で大笑いしちゃいました
私も、低反発だけど
ここまで寝癖にはなった事ないよ

まあ、でもそれだけゆっくり眠れたんだよね

これから・・毎朝 がんばってね
2008/06/02(Mon) 17:33:31 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさい
爆笑しちゃいましたよv-10
私も寝像は悪いけどもそこまでは?
私達も腰が弱いので蒲団だけは気を付けて
ドクターと無圧蒲団を使ってますね
でも寝ることが一番ですからね
明日から少し早く起きなくちゃいけないかな?
頑張ってね(笑う)最後まで笑ってしまった
2008/06/02(Mon) 16:33:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
はい!爆笑させて頂きましたよ。
だって、正直に、寝ぐせ凄すぎます。
でもね、私も低反発の枕ですが
そこまで寝ぐせじゃないよv-413

私も枕と布団とパジャマは、気に入った物じゃないと嫌なの。
パジャマの前に、普段着る服買えよ!!って感じなんだけどね。
腰が悪いので、敷布団は、かなり気合い入ってますよ 笑
リンママさんの言うとおり、
睡眠は、大事ですよ。
寝て、食べたらなんとかなります!
私もそう思います♪
2008/06/02(Mon) 16:18:14 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

