
 スポンサー広告 | | | Edit


退院

2008.05.31. [12:41] 愛犬の話 | C:17 | TB:0 | Edit

みなさんこんにちは ボク 風吹です
みなさん応援のコメントにメール ありがとうございました

ボクは昨日、無事に手術が終わり 退院しました

ボクのお腹のなかに、あった悪い奴(石)は先生が退治してくれたよ
悪い奴は、いっぱいトゲトゲがあってボクのお腹の中に、食い込んでたんだって
それを、スプーンみたいな武器でホジホジして取ったんだよ

お腹の中は悪い奴のせいで 赤く炎症を起してて 4重に縫わなきゃいけなかったんだって
だから、少し時間がかかったけど もう 大丈夫!!



退院2




お腹の傷をボクが舐めたりしないようにって、
先生が ボクにくれた プレゼント エリザベスカラー

でも。。。。なんだか 浮き輪みたいで ボク ヤダよ

首にこんな浮き輪つけてたら、 きっと 菻花が笑うよね?

ボク、傷舐めたりしないから ママに約束してカラーを寝るときだけにして
後は外してもらいました




退院5




手術前から、絶食で 今朝はもう お腹 ペコペコ

ママ~~お腹すいたよ ご飯まだ?




退院4





あれ? いつも食べてるご飯と違うよ

今度から、お腹に悪い奴が来ないように ボクのご飯が変わったんだって

おしっこのペーハーをコントロールするご飯

先生が、これからは人間食をいっさい食べちゃいけないってママに言ってた

オヤツも、う~んと 減らすんだって  ボク そんなの我慢できないよ




退院3



でも今は、そんなのどうでもいいや~

それより、お腹 ペコペコだから 早く~~







退院




昼間も、ボクが傷を舐めないようにって ママが洋服を着替えさせてくれました

ママは凄い心配性なんだから、ボク 傷を舐めたりしないよ




退院1




まだ、お腹がズキズキするけど 悪い奴は居なくなったんだもんね
直ぐに元気になって いっぱい お散歩行くんだ

みんなに、応援してもらって ボク 嬉しいよ  みんな ボク みんなの事
大好き  ありがとです

Re Comments.

『』 
風君退院おめでとうございます。
まだ痛いでしょう(~_~;)
目にも目力がないもの・・・沢山ご飯食べて元気出してください!
早く抜糸の日が来ますように ガンバ(^_-)-☆
恵も周りがギザギザの石が出たんだよ~
今また新に小豆大の石がお腹の中にいます。困ったチャンです。
2008/06/02(Mon) 17:44:05 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
すずめさんへ

ありがとうございます(^o^)丿

まさか、石が2個もあるなんて思わなかったから
レントゲンを見てビックリしました
やっぱり、JKCの子は血が濃いんで
弱いですね

これからも、色々ありそうですが
負けてられないですもんね
ガンバ!!です
2008/06/02(Mon) 17:27:07 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

カラーは今、色んな種類があるんだって
、ボクがしてるカラーは、水色やピンク
の可愛い色もあって動くのも不便じゃないんだ
(^O^)

今も、おしっこをすると 少しだけ血がでるけど
ママが心配するから頑張らなきゃだよね
いつも、応援して貰ってありがとうです
早く元気になるね
2008/06/02(Mon) 17:21:37 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ


心配かけちゃってごめんなさい
ボクはもう元気だよ(^O^)

ご飯は美味しくないけど頑張って食べてます
でもね、雨だと傷口からばい菌が入るから
お散歩にいけなくてつまんない~~

早く、お散歩行きたいです
2008/06/02(Mon) 17:16:07 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
桃ママさんへ

うん。これから、ずっとこの食事なんだって(T_T)
おしっこの、PHをコントロールしないと
また 直ぐに石が出来るって先生が
言ってました

あまり、美味しくないご飯だけど
石が出来ると痛いもんね
だから、我慢!!我慢
2008/06/02(Mon) 17:03:27 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さん、ボク 待ってるよ(^o^)丿
絶対、遊びに来てね

さちちゃん&ボクの快気祝い ご馳走食べて
遊んで、いっぱい お話しようね

ボクも、さちちゃんみたいに頑張るぞ~~
2008/06/02(Mon) 17:00:22 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

えへっv-25可愛いなんて
嬉しいな~

ボクも、ちぇるしぃちゃんと、ママさんに会って
また遊んでもらいたいで~す

ボクが元気になったら、アジを一緒に
行こうね
楽しみにして、早く元気になりますv-221
2008/06/02(Mon) 16:56:06 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

くるみこちゃんさん、ボクを覚えてくれたの?
嬉しい~~ありがとうございます(^o^)丿
覚えてもらっただけで、ボク 元気が
出てきたみたい~v-91

10日の日が、抜糸だからそれまでは
ママの言う事をちゃんと聞いて早く治しま~す

2008/06/02(Mon) 16:52:29 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

風吹ですv-16
応援ありがとうです

人間食が大好きなボク
それが、食べたら駄目なんて楽しみが半分
無くなっちゃった(T_T)

10日の日には、糸を先生が取ってくれるんだって
それまで、おとなしくしてなきゃ ママに
心配かけちゃうよね

2008/06/02(Mon) 16:47:40 | URL | 風吹で~すさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、無事退院良かった~
菻ママさんもここのところ色々続いているので、お疲れだと思います。ご自分のお身体も大事にしてくださいね。
2008/06/01(Sun) 21:29:53 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
風吹くん、退院おめでとうございます…!
無事に手術が済んで、本当に良かったですね。それから、浮き輪なエリザベスカラー、とっても可愛いです。ラッパみたいのだけじゃなく、色んなカラーがあるんですね(笑)。

どのお写真の風吹くんも、おめめが大きくて凄~く輝いて見えます。まだお腹は痛いでしょうけど、おうちに帰って来られたから、気持ちは「ランラン♪」なのでしょうか(^^)。直接会いには行けないので、お写真をなでなでさせて頂きました。「風吹くん、よく頑張ったねぇ~」。
2008/06/01(Sun) 01:02:41 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ええ~!!風吹くん~!!
今、二日分読みましたっ!(涙)大変だったねっ、大変だったね。
でも、もう大丈夫だね。
軍団のみんなとママに優しくしてもらってね。

風吹くんのお洋服、とっても似合っていて、小虎まま、こんなときなのに目がハートになっちゃいましたヨv-10

たくさん食べて早く元気にな~れっ(^-^)

菻ママさん、大変でしたね(T-T)
体調崩さないようにご自愛くださいね。
2008/06/01(Sun) 00:34:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ  大変でしたね!
手術も無事に終わり一安心ですね。
当たり前の事ですが健康が一番…毎日無事に生活出来る事に感謝ですよね!(^^)!
これからもフードなどには別の物なのですか?
2008/05/31(Sat) 22:18:30 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
よかったぁ~
本当に良かったよ。
風吹くん、また会いに行くからね。
そのときは、快気祝いしようね。
あ!さち&風吹くんので良いかな?

また、元気に軍団と楽しく過ごしてくださいね。
2008/05/31(Sat) 21:33:21 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
お疲れ様、風吹君。元気そうでよかったよー姫ママ、風吹君の可愛い顔を見れて嬉しいよ。
浮輪みたいなエリザベスカラー、素敵じゃない。でもー邪魔なんだよね。風吹君、傷を舐めないなんてエライね。お洋服もキマってるよっ!!
姫ママも早く風吹君に逢いたいよーっ。また姫ママに〇〇〇に似たその可愛いお顔を見せてちょーだいねっ!!
2008/05/31(Sat) 21:06:34 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
そうでしたか、昨日が手術だったとは知らず応援コメントも書けずすいません。

でも無事退院して風吹くんの(もうばっちり覚えました!)元気な顔が見れて安心しました。
まだまだ無理は出来ないだろうけど完全復帰できるまでの我慢なので頑張ってくださいね♪
2008/05/31(Sat) 17:18:11 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
風ちゃん良かったねv-221
元気な顔を見られて嬉しかったよv-238
浮き輪のようなカラーも可愛かったのに
人間食がもらえないようだけども我慢我慢
早く元気になって軍団と散歩出来るといいね
りんママさんもひと安心しましたね
看病疲れが出ないように気をつけて
頑張ってくださいね
2008/05/31(Sat) 13:15:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

