
 スポンサー広告 | | | Edit


風吹の災難

2008.05.30. [14:36] 未分類 | C:14 | TB:0 | Edit

今日、病院で風吹は手術を受けています
以前から、度々 血尿をしていてそのたびに膀胱炎と診断を受けてお薬で何とか治療して来たのですが
先日、また鮮血を出したので今回は先生にお願いしてレントゲン検査をして貰いました

尿のHPもアルカリ性で、嫌~~な予感がしてたんですが、現像が終わったレントゲンを
見ると、膀胱に石が2個も!!






海10



先生、曰く 女の子なら療法食で石が溶けるか様子を診るゆとりが
あるんですが、男の子の場合 尿管が長いので溶けた石が尿管に詰まってしまうリスクがあるそうです  なので、先生と相談して手術で石を取り除いてもらう事にしました



10の約束



一難去ってまた一難このところ 本当にツイテない
友達が言うように、お祓いでも受けて来ようかしら・・・・・なんてね。

こんな事じゃ、菻ママはめげません 伊達に、病院勤務してたわけじゃないぜ
外科は、日が薬 犬は強し!! 明日には、いつものように元気になってると思います




10の約束1



かかりつけの病院は、その日のうちに退院できるので
今日の夜には帰ってきてると思います

今は、手術の後の痛みを和らげる 痛み止めの注射があるんで今夜一晩
頑張れば明日は楽になるよね

また、お家に帰ったら ご報告しますね 

Re Comments.

『』 
shiiponさんへ

猫さんは、犬より結石になる確率が高いですもんね
突然、おしっこが赤くなるのを見ると
ビックリしますよね?
菻ママ、最初みた時凄い焦りました

風吹の場合、石が膀胱の組織に深く
食い込んでいたみたいで
おしっこも、本当に鮮血(>_<)
あれを、見てると可哀想で
だから、今回 手術して良かったです
2008/05/31(Sat) 09:46:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

ありがとうございます

生きてる限り、いろんな事があってそれを乗り越える程に愛情も深くなっていくんですよね

そう考えると、このところ 色々ある
出来事も一つ、一つに意味があるような気がします
さくらママさん、菻ママ
元気になれました。ありがとございま~~す
2008/05/31(Sat) 09:40:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

オチは・・・・どう書くかが問題だ
石が記録更新したなんて・・・・

言えないよったら、言えないよ(>_<)
2008/05/31(Sat) 09:34:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

菻ママもそう思います(^o^)丿
いつまでも、痛い思いさせるより取り除いて
早く元気になる方がいいもんね
食事療法で、石を溶かす方法もあるんですが
男の子はリスクも高いし
今回、取れた石はたちの悪い方の石だったんで
尚更、手術して良かったって思います
2008/05/31(Sat) 09:32:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママさんへ

メール頂いて凄く嬉しかったです
ありがとうございます

毎月、血尿を繰り返すのが見ていて可哀想で
でも、手術で石を取り除いてあげられたから
ホッとしてます(^○^)
後は、日にちがあれば元気になるんですもんね

また直ぐ、以前より元気な風吹に
なりますね。応援しててください
2008/05/31(Sat) 09:29:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

メールありがとうございます(^o^)丿
いつも心配ばかりかけてしまってごめんなさい

風吹も麻酔の覚めが早くて今朝はもう
しっかりご飯も食べて、軽いお散歩もできるくらい
元気になりました
さちちゃんも頑張ったんだもんね
風吹も頑張らなきゃ!!
さちちゃんに笑われてしまうわ(^○^)

2008/05/31(Sat) 09:22:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃちゃんも?でも、女の子の場合は
尿道が短いから石が自然に出る確率は高いんだって
でも、男の子はにょうどうが長い分 詰まる確率も高いし詰まったら大変なんで
早めに取り除いてしまいました

今日は、もう元気でご飯もしっかり食べてます
ちぇるしぃママさんに会いたいよ~と
言ってますよ(^○^)
2008/05/31(Sat) 09:14:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、そんなことになっていたなんて…心配です。
身近にも何人か、結石の経験をした人がいます。人間の場合ではありますし、それぞれ微妙に違いがありますが、本当に「痛い!辛い!」ということでした。

実は数年前、にゃんこのポッツもかかった病気です(> <)。ポッツの場合、具合の悪さはさほど見られませんでしたが、尿があまり出ない為に頻尿になり、石でお腹の中が傷付いて、軽い血尿に…。お薬で何とか完治出来ましたけれど、愛犬・愛猫が病気や怪我になってしまうと、こちらは心が痛みますよね…。
風吹くんが元気になって、お庭を勢いよく走りまわる姿を、一日でも早く見られる事を楽しみにしています。お大事にして下さい…!
2008/05/31(Sat) 02:47:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
いつも側に居る子の大切さが身にしみる時ですね。
いろんな事が有ってもっともっと一緒の時間を大切に出来る。
風君が元気になったらうんとうんと楽しい時間を過ごしてくださいね!
2008/05/30(Fri) 22:58:41 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 

一時はヒヤヒヤもんだったけど、オチにネタを拾ってくるあたりも病院勤務のおかげなのか?!

いや違うな…(笑)
報告を期待しているわよ。
心配してくれた皆さんに笑っていただきなさい。
(* ̄艸 ̄)プッ♪
2008/05/30(Fri) 22:54:46 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
風吹君大丈夫ですか
手術なんて、可哀想に
人間の場合、痛みがひどく我慢できないと聞いた事があります
風吹君痛かったでしょうね
でも、手術で悪い石を取ったからもう大丈夫ですよね
早く元気になって下さいね
2008/05/30(Fri) 21:52:14 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか?
本当に心配ですね
やっと安心できるかと思ってたのに
風ちゃんがんばれー頑張ってね
リンママさんも頑張って下さいね
元気な笑顔を待つてますよ
2008/05/30(Fri) 19:25:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか??
とっても心配です。
風吹くん、頑張れ!
リンママさん大丈夫?
2008/05/30(Fri) 18:33:33 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風吹君、大丈夫だったでしょうか。心配です。
そっかー男の子と女の子だとやっぱりいろいろ違ってくるんですね。
姫も昔尿路結石をやって、クセになると聞いたのでおしっこを我慢とかさせたくないんですけど、なかなか生活パターン的に難しいです。
風吹君の元気な顔を早く見せてくださいね。
2008/05/30(Fri) 17:59:50 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

