スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


New散歩コース 発見!

2008.05.29. [12:46] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

河川敷1



この前、用事があった出先でこんな素敵な河川敷を見つけました その日は軍団を連れて行ってなかったので 日を改めて お散歩に来てみました


河川敷





広い、広い 河川敷で軍団もご機嫌
プライベートでお出掛けすると、軍団とお散歩する場所をつい探しちゃう

ここに、軍団連れてきたら喜ぶかも・・・・とか。
ここなら、思いっきり走れそうとか・・・ どこへ出かけても、軍団とお散歩できる場所はないかな~
と探しちゃう 今回は車の窓からこの河川敷を見つけた瞬間

もう、嬉しくって ちょっと自宅からは遠いんですが頑張って来ちゃいました




河川敷7




ここは、田んぼじゃないからね 落ちたら溺れるから 滑らないようにね


河川敷5



菻花は道なき道を歩くのが好きなんです
舗装された道を歩くより、草むらを進む方が良いみたい
困難を自ら選ぶ娘です・・・・



河川敷10



だから、雨のあがった後の水溜りも大好き 
だからって、汚い水は飲まないで






河川敷11



この日は、とっても良いお天気で気温も高かった
なんで、暑さが一番苦手な隊長 既にバテバテです



河川敷8



暑くて、暑くて 顔がデレデレ 締まりがありません


河川敷3



ただ今、休憩中・・・・・体力ない隊長 情けないです


動く元気もない隊長の横では、一人 元気はつらつな娘が


河川敷13



穴を掘ってみたり・・・・


河川敷4



フリスビーで遊んでみたり・・・・




河川敷9



一人ご機嫌です その体力を隊長に分けてあげたら そしたら少しは大人しくなると思うよ




河川敷2



風吹君もこの河川敷は気に入ったみたいで、リードを外してもらい
ご機嫌でみたい



河川敷6



新しく、発見した河川敷は軍団だけじゃなく菻ママも気に入りました広場もあるし、ここなら隊長もロングリードで走れそう♪ 

また来たいで~~す♪ ♪




スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お久しぶりです!
自然のままの河川敷良いですね(^o^)
黄色いお花綺麗ですね(^o^)
家のそばにも群生している河川敷が有るのですが徒歩では遠く車で行くにも駐車場が無くて行けないのです。
なんだかサクラたちを連れて走り回った気分を頂きました。
有難うりんまま菻ママさん甲斐軍団のみんな!!
2008/05/30(Fri) 22:48:22 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、楽しそう。おめめがキラキラ☆です。風吹くんは本当にお花が似合いますね。優しいわんこだからかな(^^)?そして隊長は…如何されましたかっ!何でも一番強そうなのに、暑いのが苦手だなんて…(^^; 。
でも、私も同じ…いえ、私の暑がりっぷりは目に余る程かも(笑)。夏は、エアコン無しの生活は、もはや出来ません…。エコの時代だというのに、いけませんね~。

それにしても素敵な河川敷。こういう場所にお出かけすると気分もリフレッシュ出来そうですね♪
2008/05/30(Fri) 02:29:31 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
すっかりご無沙汰してしまいました
イチ坊も無事退院されたようで。。。
えっ?いつの話だって?ですよね

河川敷ってお散歩にはいいですよね

隊長って暑さに弱いんや~
知らんかった~
意外とりんこりん、暑さにはお強いようですね
これから暑い夏、皆、がむばって乗り切ろうね
2008/05/29(Thu) 23:28:27 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
わ~!みんな楽しそう♪・・・って隊長だけ暑そう・・・なぜに??
そんなところも小虎と似てます☆
(大好きな隊長と似てるなんてうれし~!!隊長おたく?)

風吹くんの笑顔、菻花ちゃんの溌剌とした
お顔(^-^) 見てるだけでこちらまで笑顔で~す♪

軍団のみんなは本当に幸せ者です~v-238
2008/05/29(Thu) 23:16:32 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
海に川…いいなぁ(≧.≦)
奈良はほんと水遊びできるところがなくて…
吉野の方まで行くときれいな川があるんだけど
一日がかりのお散歩になりそうです(苦笑
軍団、いつもパワフルで楽しそうですね♪
いっぱい遊んでもらってるから瞳が輝いてますよね(*^^)v
のんびり海にでも行きたいなぁ♪
2008/05/29(Thu) 19:15:29 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
気になるーどこだろう。こっそり教えてくださいね♪なかなか良い河川敷とかないですからねぇ。
姫ママはポートタワーの広場が好きです。あまり行かないけど。近所だし…広いし…人もいないし…ただ、姫が海嫌いだから残念。
16号沿いには公園もちょこちょこあるし、穴場もありそうですね。たまには足をのばしてあちこち行かないとだめだわっ。
菻ママさんはいろいろ知っていそうだし、たくさん教えてくださいね♪
2008/05/29(Thu) 17:57:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
河川敷のお散歩
良い場所見つけたね
みんなご機嫌で、本当に楽しそう
菻花ちゃんと風吹君の笑顔が可愛いです
隊長さんはお疲れかな?

隊長さん、次回はロングリードで思い切り走りまわってね
2008/05/29(Thu) 17:22:31 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
広そうな河川敷ですね♪私も車で走ってる時はここはくるみを連れてきたら喜びそうだなぁとか思いますよ♪
軍団さんはそれぞれ性格が違ってなるほどぉ~って勉強になります♪
菻ママさんはいつもお1人でお散歩に出かけられるのですか?私だったら3人連れてると紐がぐちゃぐちゃになりそうでいつも感心してみていますよ♪
2008/05/29(Thu) 15:44:17 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
良い場所見つけましたねv-218
草むらもあったり広くて最高ですね
私も助手席でキョロキョロしながらここなら
大丈夫なんて思いながらみてますよ
隊長もロングリードで走らせて下さい
みんな楽しそうだすよv-238
楽しさが伝わってきました
2008/05/29(Thu) 14:20:31 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
良いところ見つけましたね。
のんびり散歩できる所って
ありそうで、ないんですよね。
新しい場所を見つけた時って嬉しいですよね。

また甲斐軍団とお散歩したいですね。
そんな日が来るのを楽しみにしています。
2008/05/29(Thu) 13:24:03 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

