スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


お笑い軍団今日も行く

2008.05.27. [20:42] 愛犬の話 | C:13 | TB:0 | Edit

それは・・・いつものように田んぼへお散歩に行った時 起こった


夕暮れの田んぼ  菻ママ 静かな風景に仕事の疲れを忘れ暫しボーっと
風にそよぐ 稲穂を眺めていた



ボッチャ・・・ン


不意に背後から、何かを水に落としたような音が聞こえてきた
振り返ると・・・・そこに・・・・




おまぬけ4



あるはずの無い足跡が、転々とアスファルトに模様を描いていた



はぁ~? 


雨なんか、一滴も降ってないこの日
何故に?  足跡???




おまぬけ2



足跡を追跡すると、そこに犯人が ニコニコ顔でたたずんでいる


おまぬけ



菻花

えへっ落ちちゃった





落ちちゃったじゃな~~~い!! 



この娘、足を滑らせて すっかり田植えが終わり、水を張ってある田んぼに落っこちた
そして、何事も無かったかのように、ヘラヘラしながら菻ママの後を歩いて来ていた




普通。水が張ってる田んぼに落ちます?
山斗も風吹も呆れてるよ



おまぬけ3




山斗

馬鹿でやんの~~ お前甲斐犬だろう? 足滑らすなんて
間抜けじゃん



風吹

菻ちゃん。。。臭いよ



おまぬけ8



困っちゃう~~のは・・・母さんの方ですから


泥だらけの菻花の事はほっといて 歩きだした軍団

昼間は暑いくらいだったけど、夕方になると風が気持ち良いね
なんてそよ風に吹かれながらのんびりあぜ道を歩いている





ギャーン 



今度は、耳を劈くような叫び声
驚いて声のした方を見ると・・・・・




手錠を掛けられた犬 発見


おまぬけ5



首輪のチェーン部分に足を獲られもがいている 風吹君
顔が相当困っています




おまぬけ6



山斗

・・・・・・・罠にかかった野豚みたい


どうするか、暫く観察してたけどなかなか取れないようなので、助けてあげました



たっぷりお散歩したし、そろそろ帰ってご飯食べようね
暗くなり始めた田んぼに別れを告げ 家路につこうとした途端



いやだ~


おまぬけ7



山斗

俺様、帰りたくない もっと 遊ぶ~



駄々をこねるな~



玩具売り場の前で、だだをこねる子供じゃないんだからと、座りこんで
必死で抵抗する隊長を無理やり引きずったその瞬間



さいなら~


首輪がスルッと、抜けてしまい隊長 笑顔で走り去ってしまった
後には、抜け殻になった首輪とリード
暫し、主にいない 首輪を呆然とみつめてしまった菻ママ






待て!!こら アホ 止まれ



こっちまでおいで 捕まえてごらん アハハハ


散々 飼い主をもて遊び 自由を謳歌した 隊長 それから、30分後
無事 捕獲
 




おまぬけ1




山斗

思いっきり身体を動かした後の、風は気持ちいいぜ




ふざけるな


額に流れる汗を拭きながら  菻ママは思った
この子達って・・・・犬じゃないかも・・・甲斐軍団改め 今日からお笑い軍団と呼んでやる!!

今週も、こんな感じでドタバタとお笑い軍団突き進みます
応援宜しくお願いします


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ワッハハ・・・
即吉本興業ですね!
3人とも本当に個性?と言うのかなぁ~天然そうそう天然!最高!!でーす。
あと菻ちゃん田植えはしてきましたか?
秋にお米食べられませんよ~
それと野豚君(金曜日)ガンバッテ祈ってますョ 神に・・・

2008/05/30(Fri) 09:14:26 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

せっかくのんびり出来るお散歩コースなのに~
軍団たら(T_T)
どうしたら、普通のワンちゃんみたいに
おとなしく畦道を歩いてくれるんでしょうね?
でも、元気だからいいか(^○^)

千葉も朝から凄い雨で、今日は
トレーニングも中止なんです。残念
これから、梅雨だもんね
お天気は悪いけど、元気で行こう~~です
2008/05/29(Thu) 14:08:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
[色:CC00CC]shiiponさんへ/色]

菻ママ、軍団と生活するようになって
筋肉増量!!太ももブリブリ
二の腕なんてヤバイですよ(^○^)

夏になって薄着の季節!
水着の季節
楽しいはずなんだけど・・・・みせられない~~
か・な・し・い・
2008/05/29(Thu) 14:04:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

小虎ちゃん、直ぐに戻って来ておりこうさんですよね~~
我が家は、家の前が保育園があるから
逃げたら大変!!
隊長、子供が嫌いなんで逃げたら
怖い~~(>_<)

小虎ちゃんは優しいから安心ですよね
2008/05/29(Thu) 13:59:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

いつも、何かをやらかしてくれるのは菻花だけなんだけど、この日は軍団全部がやってくれました
(T_T)
自由を謳歌した隊長はその日
爆睡!!気持ち良さそうに寝てたから、鼻の中にティシュを詰めてあげました(^○^)
2008/05/29(Thu) 13:54:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママさんへ

毎日、色んな事が起こるからか
多少な事では動じなくなってしまいました
軍団に教育されたみたいで~~す(^^)

海君も首輪抜けしちゃったんですか?
突然、予告なしにさいなら~~されると
あせあせになりますよね

隊長は、他の犬をガウガウするから余計に
ビビリます(T_T)
2008/05/29(Thu) 13:49:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ


そうなの、いきなりドボ~~ンって滑り落ちてたの
きっと、またモグラでも探してたんじゃないかな(笑)

風吹はね。新しいハーフちぇーんに変えたら
サイズが大きすぎたみたいで
チェーンの部分に直ぐ足を獲られちゃう
下ばかり見て歩いてるのもわるいんだよね(^^ゞ

菻ママ、ハプニングが大好き♪
軍団のドジも可愛くってニコニコです
2008/05/29(Thu) 13:45:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!
出遅れちゃったわ・・・涙。
やっぱり、軍団楽しいですね。
次から次と楽しませてもらってます。
田んぼはどうだった??
楽しんじゃってたりしてね 笑
風吹くん、びっくりしたろうね。
きっと、大ハプニングだったのかな。
見たかったなぁ…
山斗くん、見事な逃げっぷりだったんでしょうね。
あっという間に、見えなくなってそうです。

元気一杯な甲斐軍団に負けないで
私も頑張ります♪

天気がおもわしくないですが
今日も頑張っていきましょ♪
2008/05/29(Thu) 09:39:27 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
何故か、それぞれの性格に合った出来事が起こってしまったような気がします…(笑)。皆さん、本当にかわゆいですね♪

でも、隊長相手に30分も追いかけっこ…っ(> <)!!?
マラソンが大の苦手だった私には、想像を絶する光景です(^^; 。菻ママさん、自然に筋肉がついちゃいますね…!健康的っ(?)。
2008/05/29(Thu) 02:41:27 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
たのしい~♪ 三匹三様のお散歩ですね~♪

・・・って隊長の首輪抜け、冷や汗ものですよね。
でも無事捕獲、さすが菻ママさん!
小虎も今日玄関から飛び出しましたっ・・・。
でも、さすがびびり大王、「閉めちゃうよ~」とドアを閉めようとしたら、焦って戻ってきました。
良かった~(T-T)飼い主はどきどきものでした。

三匹いると色々あるけど、楽しいですね。
甲斐犬と一口に言うけど、一匹一匹個性があって面白いですよね(^-^)
2008/05/28(Wed) 21:45:04 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
軍団、どの子も本当に個性的
菻花ちゃん?田んぼに落ちたなんてカエルでも捕まえたかったのかな
風吹君も?どうしたら
首輪に手が挟まるのかな
そして、隊長さん?
暫しの自由は如何でしたか
どの子も一緒にお散歩したら楽しそうですよね

菻ママは大変かな?
2008/05/28(Wed) 19:13:59 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます
りんママさんお笑い軍団て言うけども大変でしたね
りんママさんは笑って許しちゃえるのが凄い
私ならあせあせどうしょうて感じにv-8
りんかちゃんおすましで歩いててドボン?
風ちゃんもどうやってなっちゃったのか??
隊長はわかるんですよ。首輪が抜けるのが
海も何度か首輪が抜けたのですがきずかない
v-12
みんな無事で良かったですよv-218
2008/05/28(Wed) 05:23:26 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
お笑い軍団とゆーか…まぁまぁ幼い三つ子のようにママを困らせる軍団ですねぇ。
落ちちゃった、て菻花ちゃん…どんだけボーッと歩いていたの?落ちる瞬間を見たいぞ。笑
風吹君は…これまたどうやったらそうなるの??うーむ。首輪抜けでもしようとしたの??
隊長は…さすが。自由に走り回るのは楽しいもんねーっ。でもーママに心配かけちゃだめだよー。
うーん、菻ママさんの大変だけどー可愛くてしかたないんですっ。て顔が浮かびます☆
2008/05/27(Tue) 22:40:34 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

