スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


本日 ご馳走なり♪

2008.05.23. [13:09] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

みなさん~~ご存知でした?
高速のサービスエリアに犬用のお弁当が売ってるのを その名も どら弁当 ポチ




どら弁1






お友達が遊びに来たついでに市原サービスエリアに寄って、軍団のお土産に
買ってきてくれました  おまけに、市原サービスエリア限定のクッキーと
お煎餅まで  持つべきものは友達だね~~感謝するよ



どら弁3




サービスエリアに犬用のお弁当なんて、ドッグランも完備されてるエリアもあるし
それだけ、犬と一緒にお出掛けする人が増えたって事だよね

気になる中身はと云えば、  玄米パンに赤鳥のスープ
高栄養のふりかけにおやつのクッキー それに、おしぼりまで入ってる

その地域の特産品が使われてるらしいいよ。 このお弁当には千葉県特産 ひじきだって






どら弁12





パンとスープを、お皿に開けて ふりかけをかけると ハイ 出来上がり

美味しそうなお弁当になりました



どら弁5



誕生日や、クリスマスなんかのイベント以外は ポリポリのドッグフードしか食べてない
軍団   今日は何事??  今日は特別 何でもない日のお祝い

それ、召し上がれ



どら弁6



では、それぞれ感想をインタビューしちゃいましょうかね菻花ちゃん お味は如何ですか?



菻花

いやぁ~~~んお・い・し・い~~
信じられない デリシャスよ~~  リンコリン 幸せ~~



どら弁9





大変、お気に召した御様子です それでは今度は風吹君
お味は如何?



どら弁7



風吹

おいちいね・ おいちいね こんなにおいちいの
ボク、食べた事ないよ おいち~~い



どら弁8


風吹

もう無いの?  おかわり欲しいな



綺麗に食べたね~  そんな眼をしても
もう無いです それにそれ以上は・・・ 食べないほうが良いじゃない?

最後は隊長さん 感想をお願いしま~~す・・・・って、凄い真剣な眼差しなんですけど




どら弁10




山斗

くれ!!早く 食わせろ



どら弁11



山斗

何だよ これ!! うめぇ~~うめぇ~~じゃん  最高





隊長、あっという間に平らげちゃいました
隊長さん、最後に一言




どら弁2



山斗

俺・・・生きてて良かった


軍団も大満足なお弁当が売られてるサービスエリアを調べてみました

ワンチャン用のお弁当を買って 遊びに行くって面白いかも

今度の週末は、これで決まりかな



神奈川県
 横須賀PA(上下線)
千葉県
 市原SA(上下線)……(下り線)ドッグラン有り
 幕張PA(上り線)
 大栄PA(上下線)
 野呂PA(上下線)
 酒々井PA(上下線)
茨城県
 守谷SA(上下線)……(下り線)ドッグラン有り
 ※守谷SA(上り線)
埼玉県
 高坂SA(上下線)……(上下線)ドッグラン有り



どら弁



庭の薔薇が満開になりました。 甘い香りが庭いっぱいに
広がっています

今日はとても暑い1日、水分をたっぷりとって 元気に過ごしてくださ~~い 
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
スズリンさんへ

是非、是非行ってみて(^o^)
モコちゃんもきっと喜んでもらえると思います♪

あっと言う間に食べちゃうから、見てて
嬉しくなりますよ

市原インターに来られたんですか?
我が家はそこから30分くらいなんですよ(^○^)
今度は遊びに来てくださいね
軍団、楽しみに待ってま~~す
2008/05/28(Wed) 09:14:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
KEEP BLOEさんへ

ご訪問&コメント有難うございました
こんなブログですが良かったら
また是非、おいでくださいね
2008/05/28(Wed) 09:11:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
市原SAに4月に寄ったことあるんですが、パァーとしか売店見なかったから気付きませんでしたわ…きっとみたら買ってたと思います。
家から近いのは、守谷SA…行ってみよう!!

菻花ちゃん、お薬が効いて良かったです。がんばれ訓練!応援してます。
2008/05/27(Tue) 15:56:24 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
最近、ブログをはじめてみました。

またお邪魔しにきまーす。

ヨロシクお願いします!
2008/05/25(Sun) 14:31:24 | URL | ★ KEEP BLUE ★さん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ありがとうございます♪
菻花の事黙っててごめんなさい
いつも、心配かけちゃってばかりだから申し訳なくて内緒にしてしまいました

さちちゃんと同じお弁当食べたんですね(*^_^*)嬉しいです
中身少ないよね~
小さなワンちゃんには良いけど…軍団には物足りない量かな
フード、隊長も足して食べました(o^o^o)
少ないと文句言われそうだから^ロ^;
2008/05/24(Sat) 14:05:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ご心配おかけしたくなくて解決してからご報告をと思い遅くなってしまいごめんなさい
中で、里帰りもしたんで、更新も間が開いてしまってかえって、ご心配をおかけしてしまったみたいで本当にごめんなさい

でも、おかげで菻花も元気復活で、救助犬の訓練を頑張ってくれてます(^o^)丿

どら弁は、土日には直ぐ、売り切れてしまうくらい
人気みたいですよ♪
前から、欲しかったんですが仕事があると
平日は行けなくて 

買ってきて貰って、良かった(^o^)
軍団、大喜び あっと言う間に平らげてしまって
もっと、ゆっくり食べて欲しかったです
2008/05/24(Sat) 13:55:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隠れ隊長ファンさんへ

ちょうど、お昼の時間だったんですね
余計にお腹すいたりしませんでした?
お煎餅にクッキーがまた美味しそうなんです♪

思わず、お煎餅は味見をしちゃいました
美味しかったで~~す(^o^)丿
2008/05/24(Sat) 13:47:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

さちちゃんと一緒なんて嬉しいです(^o^)丿

本当に美味しそうなんですよ、とろ~んとした
スープに玄米パン
軍団にあげないで、自分が食べたくなっちゃった(^O^)
美味しいご馳走を前にすると、流石の隊長も
だらしな~~いお顔になっちゃいます
隊長を釣るには、どら弁
これで、何でも言う事を聞かせられるかも・・・

2008/05/24(Sat) 13:42:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

やっぱり(^O^)そうだよね
横から、つまみ食いしたくなるよね~~
菻ママも衝動に勝てなくて、ちょっとだけねと
横から手を出したら・・・・

思いっきり、怒られました(T_T)
横取りするんじゃねぇ~~って、
誰が買ってやったんだよって、文句を言ったら
お前じゃない、友達だよと言いかえされた

いいもん、今度は自分用に買ってくるもん

2008/05/24(Sat) 13:38:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

人間バージョン・・・あるんですよ(^^ゞ
土日限定だけど、犬の顔をしたお弁当箱に
入ってるんだそうです

お店の人が教えてくれたんだけど、どら弁当ぽち
土日、祝日は即完売するくらい売れてるみたいです
だから、なかなか手に入らなくて 今回、平日に
やっと食べさせてあげられました

凄い、売れ行きですよね?
それだけ、ワンちゃんが大事にされてるって事なのかな

バラの香料入り、菻ママ大好きなんで
よく買うんですがやっぱり本物が一番

でもね・・・・この前、思いっきりバラの匂いを
嗅いでみたくて花に顔を埋めたら・・・・
蜂に刺されました(T_T)

2008/05/24(Sat) 13:35:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りなさんへ

コメントありがとうございます
りなさんのブログも拝見しました
PCでお金が入るなんて凄いですね

でも、菻ママには無理そう~
機械が苦手で、PCもブログを書くのも必死で
その他は、まるで役にたててません
もう少し、勉強すればいいんだけど、その暇もないし
お金は地道に稼ぎますです  ハイ
2008/05/24(Sat) 13:27:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは、
りんかちゃん大丈夫ですか?
頑張れりんかちゃんです♪
遅くなってごめんね。


これさちも一気食いでしたよ。
ちょっと少ないですね。
さちは、お出かけの時フードをたして食べたりしてますよ。
はじめ見たとき、わくわくして即買いしちゃったもん。
2008/05/24(Sat) 13:26:48 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

今度、こちらに来る時は高速で そしてどら弁当
ゲットだよ(^o^)
アジ練に行く時でも良いね~~なんて
つい楽しい事を企んでしまう 菻ママです

ドッグカフェ、良いですよ~
オシャレなカフェで、本を片手に
コーヒーを飲み、その脇には
お利口さんにしている、ワンちゃん
憧れちゃう~~でも、でも、軍団には
無理(T_T)

よこせ~~!!くれ~~~!!
食わせろ攻撃炸裂だもん
ドッグカフェ行きたいです
2008/05/24(Sat) 13:23:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

こんな美味しいお弁当が食べられると、ワンちゃんも旅行する楽しみが2倍になりそうですよね♪

SAのベンチで、どら弁を広げて 食べてるワンちゃんも居たそうですよ
今週は、お弁当を買って 蘭君と
楽しい旅行をしてくださいね

あっ!!どら弁の中身、教えてくださいね(^o^)丿
2008/05/24(Sat) 13:12:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

高坂のお弁当に入ってる、名産品は何でしょうね(^○^)
凄く、気になるな~~。そうだ!! 今度、市原のをお送りするんで、高坂のと比べてみるなんて
面白いかも♪

小虎ちゃんに、隊長似てるなんて光栄です(^o^)丿
でも、隊長・・・小虎ちゃんみたいに良い子じゃないからな~~。性格も小虎ちゃんに似てくれると
もっと嬉しいんだけどな~
2008/05/24(Sat) 13:09:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
最近のりんママさんの更新の間隔が開いてたりしてたので何か心配ごとでもあるのかしらと
nao!さんと話してたんですが大変でしたね
そんな大変な時にきずかずにごねんなさいね
でもりんかちゃんも救助犬の訓練頑張ってたので良かったです
ポチのおかしやどら弁当ポチ美味しそうですね
みんな喜んで食べてましたね

庭のバラが満開でりんママさんを癒してくれると
いいですね
2008/05/24(Sat) 13:05:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

ポー&恵さん、よ~~く解りましたね~~
煎餅・・・ちょっと、かじりました(^o^)丿ハイ

かじっただけだよ、けして、一枚まるごとは
食べてないですよ~(^^ゞ
お味は、とっても薄味でまろやか、デリシャス
今度、お土産にお持ちしますね
・・・えっ?いらない??
そんな事、言わず 一緒に食べましょう(^o^)丿

2008/05/24(Sat) 13:03:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
美味しそうですね~
トロリとしたスープがこの時間の私の胃袋を刺激します

隊長さん、お弁当を見つめる視線がまた可愛くって、堪らんです

ちぇるしぃママさん
隊長ファンクラブ作りましょう
2008/05/24(Sat) 11:33:18 | URL | 隠れ隊長ファンさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪
さちちゃんの所でこれと一緒だったか忘れましたが犬用のお弁当をみた事があります♪
中味をみたのは初めてですが美味しそうです~v-25とり雑炊みたいで人間も食べれそうですよね♪

隊長さんの顔が陶酔してるみたいで可笑しいですv-414みんなおいしかったんですね♪
2008/05/24(Sat) 10:43:14 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
出遅れちゃったわ
美味しそうなお弁当ですねワンコが食べてたら横からつまみ食いしたくなりそう^ロ^
皆さんの言うように、ワンちゃんとお出かけする人が増えて、連休中のSAはどこも犬連れで賑わってるもんね
ペット専用の水飲み場やゴミ箱など設備もしっかりあって
犬連れで遠出がしやすくなり有難いですよね

それにしても、隊長さん
目が真剣過ぎて可愛いです
2008/05/24(Sat) 10:29:28 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
美味しそう~っ!!こんなお弁当があるんですね。
全然知りませんでしたけど、とろとろっとした見た目からして私好みです。人間バージョンもあったらいいのに~(笑)。どんどん、わんこと暮らしやすい世界になっているみたいで、有難いですね。…いつか睦月にも食べさせてあげたいな~♪

バラ、満開!綺麗ですね~。バラ香料を使った商品が色々ありますけれど、香りを嗅ぐなら、やっぱりホンモノのお花の香りが一番ですよね…(^^)。
2008/05/24(Sat) 00:22:48 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
はじめまして^^

また訪問させてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
2008/05/23(Fri) 20:26:08 | URL | りなさん #-[ Edit.]
『』 
なんてステキなものが売ってるんだっ。スバラシイですね、あまり高速を使わずに遠出するのですが、たまには使わないと!!
てゆーか…隊長のその、欲しい~って顔がたまらなく可愛いですね。確かに小虎ちゃんと似たタイプかも♪
最近は、あちこちでわんこ連れの方を見かけますよね。わんこ可なお店も増えつつあるし。カフェなんかも増えました。嬉しいですよね。
薔薇かーいいなぁ、見に行きたいっ。姫ママ、一刻も早く遊びに行きたいのにー予定が…(/_;)アジ練習もみたいし!!
やりたいことがたくさんだなぁ。
2008/05/23(Fri) 18:42:03 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
うまそう~美味しそう~
食いたい~食べたい~
サービスエリアに犬用のお弁当があるなんて
旅行する楽しみが増えますよね
お弁当を買って、目的地で食べるなんてきっと、犬も大喜びしそうです

明日から、お休みだから
お弁当を求めて遠出してみようかな
2008/05/23(Fri) 17:57:40 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
おいしそう♪
うちからは高坂が近いですっ!菻ママさん、ステキな情報ありがとうございます♪
あの~、隊長に失礼かもしれないんですが・・・。
隊長と小虎って、ちょっと似てる・・・かも。
お弁当を前にお座りしている隊長、似てるかも(^-^)って。ちょっとうれしい♪
(暴言をお許しください~隊長さま、山斗さま~!!)
菻花ちゃん、良かったです♪
でもね、小虎ままは最初から大丈夫って思っていましたよ。だって、菻ママさんが飼い主だもん♪


2008/05/23(Fri) 17:56:23 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
本当に美味しそうなお弁当ですねェ~~
ポチ煎餅?ですか食べてみたいです。
軍団より菻ママが食べたのでは???
お味は如何でした菻ママ・・・
本当は軍団には食べさせていないでしょう・・・??

2008/05/23(Fri) 16:12:23 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

