
 スポンサー広告 | | | Edit


田んぼは愉快だ 楽しいな~

2008.05.20. [19:57] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

雨が上がった夕方、いつもの田んぼコースへお散歩に出かけました


田んぼ8



ご機嫌じゃん風吹君
すっかり、田植えも終わっています





山斗

前方にデブ発見



田んぼ1



山斗

俺様の前を遮る奴は誰であろうと許さねぇ どけどけ~~邪魔だ!



田んぼ2




山斗

いえ~~い

ウゲェ


田んぼ4



隊長、威勢良く 行くのは勝手だけど・・・・首絞まってますから・・・





田んぼのあぜ道にはどうやら・・・モグラがいるみたい
軍団、田んぼに来ると いつもモグラ捜索隊に変身します



田んぼ6




山斗




田んぼ7






山斗

今日こそデカイモグラ野郎をゲットだぜ
神妙にお縄につけ 



田んぼ10



山斗

待ちやがれ 俺様から逃げようなんて ふてぇ野郎だ

田んぼ12




もしもし いつまで やるつもり?
そのお尻 蹴り上げていい?

あっちでも、こっちでも モグラ探索隊 忙しいようです



田んぼ5



モグラ探索に飽きた軍団
今度は、田んぼに張ってある水が気になるみたい 


田んぼ13



山斗君に菻花ちゃん 2人で何をしてるの?
早く 行くよ!!  置いてくからね


田んぼ14




馬鹿ですか?



田んぼ15



な~~んにも無い田んぼ道だけど
軍団 田んぼ道が大好きみたい
土や草の匂いがするもんね それに、モグラさんも
お間抜けな隊長と軍団 今日も楽しくお散歩できました 
明日も天気にな~~れ  溜まった洗濯物も頑張らなきゃ



田んぼ11




Re Comments.

『』 
小虎ままさんへ

ウフフ(o^o^o)風吹、デブさんで~すよ(^^ゞ
隊長、今まで何本首輪を破壊したか
ちぇるしぃちゃんみたいな可愛い首輪を着けてみたいけど…多分無理みたい
ってよりも、
可愛い首輪……が隊長に
似合うかが問題ですよね(o^o^o)
隊長には、大型犬が着けてるようなごつい首輪が似合いますよね♪
2008/05/22(Thu) 22:28:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
vivimeguさんへ

似合います?(*^_^*)
自然大好きなんで嬉しいです♪
軍団も、田んぼに来ると
元気いっぱい モグラ探索隊になります\(^O^)/
まだ、捕獲した事なくて
菻ママ、モグラみたい~
2008/05/22(Thu) 22:15:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

大好きです♪田んぼ
草の匂いに、風
ホッとしますよね(´∀`)
さちちゃんも、笑顔だもんね♪

モグラ探索隊は……いつも失敗ばかりなんですよ
顔を土に半分以上、突っ込んで探すんですけど
捕まえられないんです(>_<)
菻ママ、モグラ見た事ないから一度見てみたい~
2008/05/22(Thu) 22:08:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

個性的な軍団は毎日、嵐みたいで飽きないです
今日は、蟹を見つけて
爪に鼻を挟まれて大騒ぎ(>_<)
飽きないってよりも、呆れてしまう方かも^ロ^;

shiiponさんも、睦月たんが今一番楽しい時期ですよね
仔犬は本当に毎日、新しい発見の連続ですもんね(*^_^*)
2008/05/22(Thu) 21:59:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ファンクラブ(*^_^*)
これは、隊長にサインの練習させておかなきゃですね後、肉球のスタンプも(笑)
ちぇるしぃママさんは、サインと肉球スタンプどちらが良い?
お好きな方をプレゼントしま~す\(^O^)/

モグラ、ちぇるしぃちゃんも?
見つけたらちょっと、怖いよね
でも、モグラ見たいな~なんて期待してます(o^∀^o)
2008/05/22(Thu) 21:49:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
たくぞさんへ

来て頂けてありがとうございます♪
また、良かったら是非遊びに来て下さいね

菻ママも遊びに行きます(*^_^*)
2008/05/22(Thu) 21:42:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隠れ隊長ファンさんへ

ありがとうございます(o^∀^o)
隊長ファンなんて嬉しいです
普段は、おまぬけさんなんですよ(笑)
軍団の中でも、一番ヤンチャ坊やです(^^ゞ
ちぇるしぃママさんの言うように隠れじゃなく
応援して下さいね♪
お待ちしていま~す
2008/05/22(Thu) 21:39:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

腕を上げたなんて(o^∀^o)嬉しい~。
でも、まだまだです
もっと、綺麗に撮れたら良いな(^O^)

写真、どうぞ。良かったら沢山持ってて下さいね♪
2008/05/22(Thu) 21:32:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

あっち向いてホイ、菻ママも爆笑しちゃいました(*^_^*)
本当にね。ホイって感じで向き合ったの
何か、話してるみたいで
面白かったで~す
2008/05/22(Thu) 21:28:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

菻ママもです(*^_^*)
白衣に長靴で、雨にも負けずお散歩行きました
そしてそのまま、長靴を履いて、送迎も行ってしまいました
普通の靴に履き替えるのを忘れてしまって(;^_^A
恥ずかしかったです

モグラは、頑張って探すんですけど……まだ、一度も捕獲出来なくて
菻ママ……見たいな~
2008/05/22(Thu) 21:21:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あっちむいてホイ!
か、かわいい~♪
それにしても、風吹くんを「デブ」だなんて、
隊長ったら!
首の絞まった隊長を見て、「う~ん、やはりちぇるしぃちゃんのようなダイ○ソーの首輪は無理かぁ」と妙な納得をした小虎ままです。
(もちろん、小虎も無理です。引きちぎれること間違いなし!)
2008/05/22(Thu) 08:38:01 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
おぉぉぉ、やっぱり甲斐軍団には自然が一番似合いますね^^
モグラ!見たこと無いなぁ><
甲斐軍団はモグラ探しが好きなんですね^^
モグラに出会ったことあるのかな??
2008/05/21(Wed) 21:32:13 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
田んぼのあぜ道って楽しいですよね。
私は好きなんですよ。
葉っぱの匂いも良いしねぇ~v-238
なによりものんびりした気分になれるのが良いね♪
きっとリンママさんもそうなのかなぁって思いました。
甲斐軍団、モグラ探知機なの???凄いですね。
でも、捕まえちゃったら怖いようなきもしますが・・・

2008/05/21(Wed) 13:43:16 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
あっち向いてほい、モグラ探し、デブ発言…(爆)。
菻ママさんと軍団の皆さんとのお散歩は、ただ歩くだけのものではなくて、いつも楽しいことが一杯ですね…!見ていて飽きないです(^^)。

…それから前回の記事のアジリティ。とーってもカッコイイです(> <)!!!
やるべき事があるというのは、人間にもそうですが、凄く励みになるんでしょうね…。皆さんの自信に溢れる姿が最高に素敵です♪
2008/05/21(Wed) 13:08:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
穴掘り中の隊長の背中…ツヤツヤでカッコイイわっ。やっぱり隊長はカッコイイですね。隠れファン様、隠れていないで姫ママとファンクラブ作りましょうよ~♪
スゴイ雨と風でしたね。稲がまだ短くてよかったです。長くなってると強風で折れちゃいますものね。
姫もモグラ?探しで穴掘りします。捕まえたことはありませんが…捕まえてほしくもないですが…。軍団は捕まえたことありますか?
これから暑くなるまでの間はお散歩も楽しいですよね。週末は姫とお出かけしたいなー雨じゃないといいなぁ。
2008/05/21(Wed) 08:03:08 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。
2008/05/21(Wed) 01:18:02 | URL | たくぞ~さん #-[ Edit.]
『』 
初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています
実は、隊長ファンなんです
隊長さん、本当にカッコいいですよね
色んな甲斐犬を見てきましたが、隊長さんが一番です
いつもみたいに凛とした立ち姿も最高ですが、モグラに夢中な姿も凄く好きです
また隊長さんに会いに、遊びに来ます。
2008/05/20(Tue) 22:56:43 | URL | 隠れ隊長ファンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、カメラの腕をあげましたね
何処までも続く畦道
甲斐犬には似合う風景ですね
菻ママさんの近所は
本当に良い場所が多く、羨ましいです。
最後の写真を奥さんが
気に入って保存したいと言ってます

2008/05/20(Tue) 22:00:29 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
今日は、四コママンガを見てるみたいで楽しかった~菻花ちゃんと隊長の、あっち向いてほい
大笑いしちゃいました
愉快で、楽しい軍団
明日もお天気になりそうだから
また、元気にお散歩してね
洗濯物も頑張って!
2008/05/20(Tue) 21:38:38 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
今日はひどい雨でしたよね
nao!さんと色違いの長靴で出勤してしまいました
帰りには雨もあがり恥ずかしいv-12
軍団のみんなも田んぼに散歩&モグラ探検に
行かれたようで発見できましたか?
我が家の庭にも出没するんですよv-8
楽しい散歩が出来て良かったね
2008/05/20(Tue) 20:21:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

