
 スポンサー広告 | | | Edit


アジ練へ

2008.05.18. [17:30] トレーニング | C:22 | TB:0 | Edit

今日はアジリティの練習日本日は期待の星
隊長も練習に参加する予定だったのに  断固拒否
車に乗りたくないと逃げ回るので、仕方なく 風吹&菻花のみ練習へ出発


アジ連12



アジリティを始めたきっかけは・・・・
風吹との信頼関係を築きたくて、怯えた眼をしていた風吹に自信を持つて貰いたくて
始めました



アジ連



アジリティ  それは飼い主と犬との信頼関係があって初めて出来る競技



アジ連10




アジリティを始めた頃、よく 言われました
甲斐犬にはアジリティは無理だよって



アジ連2



大会で上位に入賞する子は殆どが、ボーダーコリーさんかコーギーさん  甲斐犬で大会に出るなんて殆ど居ないそうなんです


でもね

軍団そんな事、関係ないの
大会で上位入賞になれなくても、スピードが出なくてもそんなの関係ないの

だって、ほら 風吹も



アジ連8




菻花も   こんなに笑顔で楽しそうなんだもん



アジ連6



苦手だったタイヤも今日は上手に出来ました



アジ連7





いつも我儘な娘も今日は綺麗に宙を飛んでるね



アジ連5





横から見ると・・・・風吹君・・・かなり・・・メタボが目立つんじゃない??




アジ連3





でも、今日は暑い一時間頑張って練習したら疲れちゃった



アジ連9



でもね。貴方達より早く走らなきゃいけない菻ママは足が棒だよ  明日は筋肉痛だな これは



アジ連11



アジリティを初めてから風吹は変わりました
障害物を一つ、一つこなす眼は自信に溢れています

犬には何でもいいから仕事を与えろとよく言います
仕事を持つ犬の眼はキラキラして輝いています、そして仕事がある犬は
生きる気力を失わず、生き生きしています
これからも菻ママの体力が続くかぎり 楽しくアジをやれたらいいな~~



風吹と菻花がアジリティを頑張ってる間、ずっと・・・・・隊長はと云うと

庭を走り回って遊んでたそうです


アジ連13



はぁ~~隊長には一生 仕事なんて
無理そうです


Re Comments.

『』 
くるみこちゃんさんへ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
軍団、アジリティは凄く好きでご機嫌に頑張ってくれま~す
……ただ、菻ママは筋肉痛を覚悟です(T_T)

まだ、ふくらはぎが痛い~歳にはかないません

お隣の甲斐犬さん
どうして?くるみちゃんと仲良しになれたら良いのにな~
菻ママ、お隣の甲斐犬さんが羨ましいです
菻ママなら毎日でも、くるみちゃんに会いに行くのに(*^_^*)
2008/05/20(Tue) 20:54:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

大丈夫。大丈夫(*^□^*)
隊長なんて、トンネルの入り口で『ハウス』と、コマンドかけて菻ママ
隊長がトンネルに入ったと思い込んで、出口に向かって走ってたら
外野がうるさいから
振り返って見たら、隊長
トンネルの中じゃなく、
トンネルの上に乗り、ぐらぐらしてるトンネルの上でもがいてました(T_T)

トレーナーさんに

トンネルの脇を走ってしまう犬はいるけど…
トンネルの上を歩く犬は初めて見たと言われました

だから、小虎ちゃん安心してね(o^∀^o)
2008/05/20(Tue) 20:46:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すずめさんへ

フレームから落ちたんですかw(°0°)w大丈夫?
高みを目指す
解るな~~。軍団も一番最初に覚えたのが、Aフレームでした♪
反対にいつまでたっても苦手なのがスラローム(;^_^A
スピードオーバーで、失敗するってよりも
面倒くさい。やりたくないで失敗してしまうみたいです
めんどくさがりの軍団
何とかならかいかな
2008/05/20(Tue) 20:37:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

みんな元気で安心しました(*^_^*)実は心配で、メールしようかと考えてた矢先だったんで良かった♪

菻ママもゆきままさんの近くなら良かったのに~
そしたら、コギ軍団さんと毎日でもアジして遊びたかったな~
忙しくて大変だと思います。風邪ひかないで頑張ってくださいね(o^∀^o)
2008/05/20(Tue) 20:27:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

軍団より先回りして指示を出さないといけなくて
一時間走り通しで翌日、
仕事中、欠伸ばかりしてました(;^_^A
軍団より、菻ママの方がスタミナをつけないと
駄目みたいです

隊長は、一人でも全然平気みたい
逆に、自由に一人で庭を走り回らないとストレスで
イライラするみたいです
孤独を愛する男みたいです(*^_^*)
2008/05/20(Tue) 20:22:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

そんな事ないですよ
蘭君だって、きっとアジが好きになれると思います(*^_^*)
もともと、アジは甲斐犬の得意な動作ばかりだから
焦らないで一つ。一つ教えてあげると良いみたいです
後は飼い主が楽しむ事
これが一番(o^∀^o)
2008/05/20(Tue) 20:14:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
風吹ちゃんも菻花ちゃんも凄い!
表情が生き生きしていて凄くかっこいいですよ♪
甲斐犬さんは絵になるなぁ~って思いました♪

私のマンションの隣に住んでる人が甲斐犬を飼っていて仲良くしようと頑張ってるのですがどうもくるみの事が嫌いみたいで…(泣)
なかよく出来たら甲斐犬さんの事も少しは分かると思うので頑張ってみま~す♪
2008/05/20(Tue) 14:40:46 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
わ~!!楽しそう!!
青空と甲斐犬が映えますね~♪
二人ともいい笑顔ですね♪
小虎は、トンネルがダメです。短くしてもダメです・・・。びびり道きわめてます・・・。
でも、甲斐犬にアジは無理、とか言われると、なんだか俄然やる気が出てきちゃう?かも?(笑)

きっと隊長の仕事は隊長自らが決めるンですよ! だって「隊長」ですもん~♪
2008/05/20(Tue) 11:15:31 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
みんな楽しそうですね!
我が家もたまたま寄ったドッグランにあったアジリティに挑戦。
むっちりしてるヤツはAフレームの下りで転げ落ちてましたv-399
身軽なヤツらは高みを目指し・・・やっぱり甲斐犬は高いところが好き!?
2008/05/19(Mon) 21:57:40 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
菻ママ~ご無沙汰してます(汗
なんだかいろいろあってバタバタでした(^-^;)
でも家の子たちはおかげ様でみんな元気です♪

アジリティーいいですよね♪
いいお顔して楽しんでますね(*^^*)
いいなぁ~~やってみたいなぁ~
なんて思うけど、ショーもアジリティーも全然手つかず…で(苦笑)
お近くに菻ママがいてくれたらなぁ~なんて
甘えた考えしてるからダメなんですね(^-^;)
風くん、りんちゃんがんばってね!!ヽ(^o^)丿
2008/05/19(Mon) 17:55:12 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
リンママさんお疲れ様でした
風ちゃんもりんかちゃんも頑張りましたね
二人とも凄いですよv-218
感心して見てしまいましたよ
隊長は一人で庭を思い切り走ってたのね
一人はさびしかったかな?
2008/05/19(Mon) 13:41:36 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
やっぱり、菻ママさん凄いです
蘭が我が家に来て、アジリティをやりたくて暫くは頑張ったんですがやはりモチベーションが上がらずに断念した事があります
甲斐は難しいですよね
それが、こんなに笑顔で楽しそうに出来るなんて
此処まで来るには、苦労も沢山あったと思います

もう少し前に、蘭が菻ママさんに出会えてたらと悔やまれます

成績なんて関係ない。
生き甲斐を見つけてあげるその言葉に感動しています
2008/05/19(Mon) 10:11:00 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
桃ママさんへ

ドッグフェステバル、楽しそう♪
ボーダーさんのアジリティは凄いですよね
あの速さと正確さ
見てるだけで、感動しちゃいます(*^_^*)
2008/05/18(Sun) 22:12:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

暑かった~軍団も暑さでバテバテ。菻ママも暑さでヘラヘラ(^^ゞ
ちぇるしぃちゃんも、いつか一緒に練習出来たら良いな~
2008/05/18(Sun) 22:08:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

風吹のウェストは内緒、内緒(;^_^A
メタボちゃんも頑張って飛んでます♪
楽しい事は頑張っちゃう
人間も犬も同じですよね
2008/05/18(Sun) 21:57:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日昭和記念公園のドックフェッシバルに行ってきました。
アジリテイでボーダーコリーの迫力凄かったです。
自分の犬と一体になって出来ることは素晴らしいことですね。
沢山楽しんでくださいね(*^^)v
2008/05/18(Sun) 21:42:24 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

お仕事は何でもオッケーだと思います(*^_^*)
訓練して、難しい事をするのがお仕事じゃないと思うよ
一緒に楽しく遊んだり、お散歩したりするのもお仕事♪♪
隊長は………女の子を追いかけるのが仕事かも(^^ゞ
2008/05/18(Sun) 21:30:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

さちちゃんもいつも、キラキラ輝いてますよ(*^_^*)菻ママ、nao!さんがいつも頑張ってて、さちちゃんと毎日、楽しそうに生活してるのを見てて凄い励まされてます♪

さちちゃんの、あのキラキラが軍団の目標なんです
少しずつ、近づけたら嬉しいな(o^∀^o)
2008/05/18(Sun) 21:13:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日は良い天気で暑かったですね、アジ練習も大変だったと思います。
風吹君も菻花ちゃんもイイコに頑張ったんですね、生き生きしていて楽しそうな笑顔ですね。姫ママ、すごく羨ましいです。
上位になれなくても、菻ママさんの中では一等賞ですからね。風吹君も菻花ちゃんも頑張っちゃいますよ。姫ママもそんな菻ママさんと軍団に一等賞をあげたいです。
姫もいつかは……?!
菻ママさん、明日から筋肉痛、お大事に…笑。
2008/05/18(Sun) 20:20:56 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風君のウエスト××CMが軽々と様々な障害物を飛ぶ姿メタポ犬とは思えません??
ホント身が軽く見えます。
あと菻ちゃんの笑顔ス・テ・キ
是からも頑張ってね~
2008/05/18(Sun) 19:43:28 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
お疲れ~菻ママ
風吹君も菻花ちゃんも本当に楽しそうな笑顔してますね
犬には仕事を与える
そうだよね。ルイなんて
毎日寝てばかり
昼間は留守番をする事も多いしな~
キラキラした目になれるように何か考えなきゃ
2008/05/18(Sun) 18:53:59 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
頑張ってるリンママさんとりんかちゃん・風吹くん素敵です。
あ!山斗くんも大好きよぉ~
順位よりも大事なことありますよね。
なんでも頑張ってるリンママさんと甲斐軍団素敵すぎるよ♪
2008/05/18(Sun) 17:53:31 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

