
 スポンサー広告 | | | Edit


ダム探検パトロール隊

2008.05.10. [11:09] 愛犬の話 | C:28 | TB:0 | Edit

郡ダム1


山斗 

よっ みんな 母ちゃんが イチ坊の
入院でまったく やる気 ゼロ 連休もどこにも連れてってもらえなくて
俺様 イライラ  今日こそ どこかに連れて行かないと 俺様 キレちゃうからね

俺様の抗議で、母ちゃんもやっと重い腰をあげて  久しぶりにダムに散歩に連れて行ってもらったぜ 




郡ダム4



山斗

やっぱり、自然はいいぜ  ダムの周りを
ぐるりと遊歩道が囲んでる、1周 2時間コースってとこかな  

さあっ、軍団 はりきって 行ってみよ~~う





郡ダム6



風吹

わ~~い 久しぶりのダムだね 去年の
亀さんに会えるといいな




郡ダム2



風吹

ダムの上に吊り橋がかかってたよ 頑丈そうに見えるけど ちょっとユラユラしてボク・・・怖いかも


菻花

見て見て、下にお船がいっぱい 居るよ


郡ダム3



風吹

え~~と・・・・ボク・・・・怖くて・・・・見れないよ・・


郡ダム5



暫く歩くと、広大な牧草地に出ます

山斗隊長。どうやら 牧草地で思いっきり走りまわりたい御様子



山斗


かあちゃん、俺様 いい子にするから お願いだよ リード離してくれよ~~


ここは、本当は進入禁止 だからリードは外せないんですけど、こんな広い牧草地で
思いっきり走れたら最高でしょうね



郡ダム7



遊歩道をひたすら 歩くと、薄暗い 森林に出ます 
隊長!! ちょっと怖すぎ 黒い魔犬みたい~~  山道で こんな怖い犬を
見たら 固まって動けなくなりますよね ある意味 野犬が似合う隊長かも




郡ダム



菻花

疲れちゃった~~リンコリン もう歩きたくない~~


2時間たっぷりダムの周りを探検して来ました
五月だって云うのに何でしょうね この暑さ
最後の方は、暑さで軍団 デレデレ 毛が黒い軍団は熱吸収色なんで
ちょっとの暑さも堪えるみたい  また今年も 暑さを避けて 海 川 山の
お散歩コースになりそうです




郡ダム8




今週もありがとうございました
みなさん、良い週末を送ってくださいね

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんさんへ

見分けついてきました?(^O^)
なかなか、難しいですよね
菻ママ、飼い主なのに間違える時ありますもん
だから、違っても大丈夫で~~す

イチ坊は、実は一眼レフカメラなんです
初めて、カメラを買ったときに嬉しくて
思わず愛称をつけてしまいました

酷使したせいで、壊れて電気店に入院
でも、先日無事退院して復活です♪

リンク、ありがとうございます
喜んでお願いします(^o^)丿
こちらも、くるみこちゃんさんのブログ
リンクさせてくださいね
2008/05/17(Sat) 13:26:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スネさんへ

ご無沙汰です(^O^)
来てくださったんですね。嬉しい~~~
ありがとうございます♪
菻ままも、後で遊びにいきますね

イチ坊、こき使いすぎてダウンしちゃいました
でも、3週間でまた復活!!
今度は、大事 大事に活躍してもらいますね
2008/05/17(Sat) 13:21:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

お返事遅くなりごめんなさい

これからはお散歩も朝早くに、夜遅く
涼しさと紫外線  気をつかいますよね
日焼け止めを、厚く塗っても
もう菻ママなんて手遅れです(T_T)

今年も、また真っ黒に日焼けしそ~~う
2008/05/17(Sat) 13:18:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
愛ちゃんさんへ

お返事おそくなってごめんなさい

ダム、涼しいですよ~~
愛ちゃんさんの近くにも清和のダムありますよね
暑い日はダム、お奨めです!

でも、蛇さんには注意してね
後、隊長のような野犬にも(笑)
2008/05/17(Sat) 13:13:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい

そうなんです。隊長・・・・・ヤクザなんで
他のワンちゃんがいたら牧草地が
闘牛場になるんで離せません

一度で良いから、隊長がドッグランで遊ぶ姿
見たいで~~す
2008/05/17(Sat) 13:10:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

アトムママ、首は大丈夫?
無理しないで下さいね
菻ママも仕事柄、よく 首や腰を痛めます
だから、辛さがよ~~く解ります
マッサージして早く治して下さいね

牧草地、気持ち良かったですよ♪
軍団より、菻ママが走りたくなりました
でも、蛇に注意の看板を見て諦めました
怖いもんね
2008/05/17(Sat) 13:08:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お返事遅くなりごめんなさい

イチ坊、退院しました♪
使い捨ても良いんですが、現像代金が・・・・
貧乏な菻ママの懐をもろに直撃してました
一文無しになる前に、退院してくれて
ホッとしてます


甲斐犬の魅力に目覚めて頂けました?
ありがとうございます
更に、はまって貰えるようにこれからも頑張りますね
2008/05/17(Sat) 13:04:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あさがおママさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

ダム、夏でも涼しくてお散歩にはお奨めです♪
軍団、毛が黒いんで夏は
涼しさを求めて、さすらい犬になります(笑)

あさがおママさんも、是非 ダム散歩挑戦して
みてくださいね
2008/05/17(Sat) 12:59:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

北海道?!ですか?
凄い~~それも、メグちゃんを連れてなんて
良いな~~軍団も一度でいいから 北海道の
大地を思いっきり走らせてあげたいです
2008/05/17(Sat) 12:55:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

ラムちゃん、知ってます!!知ってます
菻ママ、テンちゃんが大好きでした
あの、わがままな部分・・・・隊長に似てたりして

今度、虎柄のオパンツ 履かせてみよ~~う

2008/05/17(Sat) 12:53:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

このダムは実は・・・・両方で~~す
一日に2箇所 ダム巡りしてきました
これからは、涼しい場所 探して軍団も
お散歩しま~~す
2008/05/17(Sat) 12:50:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい

この所、忙しくて本当に久しぶりのロング散歩だったんで、軍団はしゃいでました♪

お天気も安定しないけど
お散歩頑張りましょうね\(^O^)/
イチ坊、やっと復帰しました、イチ坊にも頑張って貰います(*^_^*)
2008/05/17(Sat) 12:48:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい

海君、ノーリードで元気に走る姿
軍団の憧れです(^o^)丿
隊長・・・・ノーリードにすると、鉄砲玉で
帰ってきません(T_T)
男の人の言う事は良く聞くのに~~
菻ママの言う事は無視するんですよ
困った隊長です
2008/05/17(Sat) 12:39:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

メグちゃん、パパさん ママさんが居なくて
一人でお留守番
寂しい~~よね

そんな時は、いつでも言って、りん花が飛んでいきますね
2008/05/17(Sat) 12:35:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
菻ママさ~ん!かなり見分けがつくようになってきましたよ♪今日の記事も全部正解だと思うけどまだちょっと自信がないから山斗くんが~とかはまだ言わないようにします(笑)
ところで新しい名前のイチ坊ちゃんがでてきましたがその方はワンコですか?お人でしょうか?
どっちにしても入院されてるという事だから早く元気になって退院できたらいいですね。

菻ママさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
2008/05/16(Fri) 11:44:43 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
大変ご無沙汰しています。
JRTハロの飼い主スネです(^0^)
皆さん変わらずお元気なようで何よりです。

あら、イチ坊さん入院中ですか!!
それだけよく働いてくれてたってことでしょうね♪
うちのは入院するほど働いてないです(;^∀^)
退院待ち遠しいですね。

使い捨てフィルムカメラの写真もなかなかよかですね♪
素敵な色です(´ー`)
軍団には緑とか水とか自然が似合います!!



2008/05/15(Thu) 12:09:24 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
緑に、水辺癒されますね~。でも暑い日の散歩は、犬も人間も堪えますよね…モコなんて真っ黒だし、私のお肌も紫外線を避けたいです。
我が家のいつもの散歩コースには日陰がないに等しいので、これからの季節、休みの日は涼しさと木陰を求めて、私たちも海、川、山に行きたいと思います。
2008/05/12(Mon) 16:40:45 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
自然が似合いますねー!
なんだか本当にのびのびしている感じです!!

薄暗い森とかであったら・・・確かにビックリしちゃうかもしれないけれど(笑)
2008/05/12(Mon) 05:25:41 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
あっ、リニューアルしてる。可愛いっ。

ダム、〇滝ダムかと思ったけど、どこかしら。軍団には広いところが似合いますね。隊長がいたら、ほかにわんこがいるところは大変ですものね…。

今日は急に寒くなりましたね、風邪をひかないようにしてくださいねっ。
2008/05/11(Sun) 20:19:06 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
イチ坊、まだ入院中なのね
退院の予定はまだ未定なのかな?
軍団もお出掛けしたいよね~
ほ~2時間のロング散歩ですね
広い自然な場所でのノーリード
サイコーです
なかなか出来ないのが現状ですが。。。
今日はかなりすずしいけど
先日はかなり暑かったですよね
又、急に暑くなると体の調子も
悪くなりがちです
お互い体に気をつけて、がんばりましょうね
2008/05/11(Sun) 17:39:04 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
今のお写真の色味も、独特の雰囲気があって個人的には結構好きなんですけれど、やっぱりデジカメがあると便利ですよね。治療中のイチ坊さん、早く退院の日が来るといいですね(^^)。
…それにしても小虎ままさんの仰る通り、虎柄がくっきり浮かび上がっていて素敵ですね(←ラムちゃん!分かります~っ・笑)。軍団の皆さんに出会ってからというもの、あらためて甲斐犬の魅力をジワジワと感じております…。大自然がとっても似合っていますよ~♪
2008/05/11(Sun) 15:15:26 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こんばんは~。こんな広くて綺麗な所のお散歩が出来るなんていいですね。ダムがとっても涼しげで気持ち良さそう。うちの子達も連れて行ってみたいなぁ。
2008/05/10(Sat) 22:06:59 | URL | あさがおママさん #-[ Edit.]
『』 
前に北海道に行った時
牧草地があって当時いた柴犬のメグを離したら
牛さんのe-283に思いっきり
身体をスリスリして大変臭い思いをしました(ノc_,・;)ハア・・・

2時間コースなんてさすがだわ
私は途中30分休憩がほしゅうございます。゜(゜^ェ^゜)゜。
2008/05/10(Sat) 21:27:50 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
ロング散歩楽しそう♪
このダムは、もしかしたらこ○りダム?それとも
亀○ダムかな?
今からの時期は、こんな涼しげな場所のお散歩良いよね
暑さの苦手なルイママも
今年はダムのお散歩に行ってみようかな
2008/05/10(Sat) 20:54:26 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
ひゃ~!久しぶりに隊長の虎柄を堪能しちゃいました~!
ラムちゃんの着てる服みたいに、しっかりした
模様♪すてきです♪(うる星やつら・・・もう誰も知らないのかな?・・・かも・・・)

みんな楽しかったかな?長いお散歩の日は、
きっとみんなぐぅぐぅですよねv-75

いっぱい遊んだ後の犬って、寝ているときも幸せそうですよね♪
2008/05/10(Sat) 19:05:23 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
お~ロング散歩ですね。
それは、喜んだでしょうね。
たまには、のんびりロング散歩も良いですよね。
今日は天気も悪いから
散歩もなんだか、だるくなりますね。
まぁ、そう言わずに…ハリきいるしかないですね。

イチ坊~軍団のためにも早く帰ってこ~い♪
2008/05/10(Sat) 16:33:50 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ダムコース2時間の散歩お疲れ様でした
やつぱり広い牧草地に行くとノーリードで走らせてあげたいですよね
海は喜んで走ってますからね
軍団のみんなも楽しい散歩が出来て良かったね
リンママさん
今日は少し寒い日になってますので
お身体に気を付けてくださいね
楽しい週末を過ごして下さいv-218
2008/05/10(Sat) 13:39:01 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
この週末“恵”はお留守番
は仕事で今月は居ないのです!
そんな時必ずさんは楽しそうにお出掛け
今日は一日どんよりとした空の下でお留守番いつ帰って来るのかな?母さん
2008/05/10(Sat) 11:59:19 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

