スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団 歴史旅

2008.05.06. [10:22] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

お休みを利用して、千葉県佐原市へ行ってきました
佐原は、小江戸と呼ばれる 江戸時代の町並み 神社 お祭りと魅力がたっぷりな町

今回の軍団の目的は、この小江戸の町並みにどこまで溶け込めるか 検証したくて
イチ坊の代わりにコンビニで使い捨てカメラを購入  イザ 江戸時代へGO




佐原2




佐原市観光案内詳しくは、ポチッとしてください


どうです? まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでしょう?


佐原4



風吹も始めて見る、町並みに興奮気味



佐原



川を挟んだ両脇に、歴史ある建て物が並んでいます
中には、本当に江戸時代に建てられてお家もあって 重要文化財指定なんて書いてあってビックリです




佐原1



建物も殆どは、お店になっているのがまた楽しい~~和紙屋さんに、民芸品 それに手焼き煎餅屋さん どれもこれも、覗くのが楽しくなります
おっと!!早速、菻花ちゃん 可愛いお店をみつけて  『くださいな~~』 



佐原6



風吹、菻花が座り込んで動きません  何のお店かと思ったら
高級割烹料理屋さん  
座り込みされても・・・・・ 入れません




佐原5




それでも、諦めきれず ダダをこめる 菻花嬢

解ったよ、後でお団子買ってあげるからさ さっさと 歩いて




佐原8



佐原と云えば、日本で始めて 歩いて日本地図を作った 伊能忠敬の生誕の地  後ろに見える 建物が伊能忠敬の生家
そして、前の船が、 船から町並みを見れる観光船 残念ながら犬は乗れないみたい



佐原9



伊能忠敬の生まれたお家も観覧OK 書院だってここで地図を書いたのかな?・・・・って風吹君??暑くて疲れてません?


佐原10



庭にあった、測量の碑 記念撮影したかったんだけど・・・・  手焼き煎餅を食べるのが夢中で
ポーズなんて作らないよ~~




佐原7



川に掛かる、橋の上 ちょっと!!ちょっと お侍さんみたい?



佐原3



犬の形をした ベンチ発見 
近くには、水郷植物園があり6月になると、アヤメが咲き 凄く綺麗なんだって
まだまだ、見所満載の佐原 また来ようね

さてさて、江戸時代のタイムスリップも終わり  軍団どうでした?
江戸の風景に少しは溶け込んでいましたか?



佐原11



みなさんも、軍団と一緒にタイムスリップの旅を楽しんでいただけたら嬉しいで~~す
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
nao!さんへ

大丈夫(^-^)nao!さん
菻ママも、イチ坊が入院してるから、更新サボってしまって(;^_^A
だってね。携帯は今だに
ちんぷんかんぷんだし、使い捨てカメラの画像も、手直ししたら変な色になっちゃっうしで、全く進めないでいます。

軍団、やっぱり日本犬なんですね
古い町並みに、お煎餅が大好きみたい♪
さすがに、高級割烹料理屋さんだけは、どんなに頼まれても叶えてあげられないけど(o^o^o)

次回は、人が少ない平日に隊長とゆっくりお散歩して来たいで~す
2008/05/09(Fri) 21:52:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

さすが!shiiponさん
実は、旅レポートじゃなくて本当は、時代劇のお芝居を書いてみたかったの
でも、イチ坊が入院してるから上手くお話しに合う写真が撮れなくて、今回は断念(T_T)

風吹が、お茶屋さんですね?了解しました
でも、菻花は、働くよりつまみ食いの方が多そう(^^ゞ
そして……そこへ
食い逃げをする浪人隊長
は如何でしょう
それとも、ドジばかりする鼠小僧と、うだつの上がらない、おかっ引きの話しも面白いかも…また、菻ママ
妄想癖が始まってしまったみたい(o^o^o)
2008/05/09(Fri) 21:42:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんさんへ

似合ってます?\(^O^)/嬉しいな~ありがとうございます♪
くるみこちゃんさん、大正解(*^_^*)
黒い方が、菻花です♪
甲斐犬は見分けるのが難しいですよね
大丈夫です。こうして、来て貰えるだけで軍団も、菻ママも凄く嬉しいです

くるみこちゃんさんに、こっそり風吹&菻花の見分け方を教えちゃいますね

ムーミンみたいで、カバのような頭の大きい方が風吹です(^^ゞ
まるで、アシカみたいに胴が長~いのが菻花です♪

余計解りづらくなっちゃったかな(o^o^o)
これからも、軍団宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/05/09(Fri) 21:30:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

日光江戸村、楽しいよね~昔、友達と行った事があるんだけど忍者が居たりしてまた違う楽しさがあったなo(^∇^o)(o^∇^)oまた行きたい~☆

軍団ママさんも、佐原行ってみて♪
犬オッケーのお店もあるから、きっと楽しいと思いま~す
2008/05/09(Fri) 21:22:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは
かなりで遅れてごめんなさい。
って何度も読み逃げしちゃってました。
どうも、デレスケnaoになってます。

甲斐軍団、歴史の旅ですね。
良いですねぇ~
とっても似合ってますよ。
やっぱり、私の好きな甲斐軍団だもんね♪
2008/05/09(Fri) 20:37:07 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風情のある町並みですね~♪とっても素敵…。
もしも菻花ちゃんが江戸っ子だったら、きっぷのいい姉御かな~(笑)?風吹くんがお茶屋さんの優しいご主人をしていて、看板娘の菻花ちゃんが一緒に働いていて…。そこへフラッと立ち寄ったのが、浪人風の山斗くん!…な~んてお芝居が見れたら嬉しいな~(^^)。

お舟、わんこも乗れたら良かったですね~。
2008/05/09(Fri) 17:16:58 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
わぁ~古い町並みですね♪ほんとに江戸時代に戻ったみたいです。
風吹ちゃんと菻花ちゃんの甲斐犬さんはまさしく日本って感じでとってもよく似合っています。
でもやっぱりまだ風吹ちゃんと菻花ちゃんの区別がまだつきません(汗)菻花ちゃんの方が黒いですか?間違ってたらすいません。
柴犬ならわかるのですが甲斐犬さん初心者なのですいません。
2008/05/09(Fri) 16:38:20 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
この町並みの世代生まれでないのに
その場にいくとなんだか落ち着いた気分になれますよね
前に日光江戸村に行ったことあって
すごい楽しかったよ
佐原のほうが近いかな
ぜひ1度いってみたくなる場所ですね
2008/05/09(Fri) 00:48:34 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
とむとむさんへ

古い町並みって素敵ですよね。
菻ママ、大好きなんです
お洒落な町も良いけど、静かで歴史ある場所をのんびり歩く方が落ち着くなんて……ヤバイ(^o^;歳かも

とむとむさん、大丈夫?
せっかくのオフ会行けなかったんですね
でも、残念だけどとむとむさんの身体が一番大事(^.^)b
オフ会は次回の楽しみに取って置いて、早く元気になって下さいね♪
2008/05/08(Thu) 22:22:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

お帰りなさい\(^O^)/
楽しい旅行だったみたいですね
今度、ゆっくり聞かせて下さいね♪
ちぇるしぃちゃん、きっとママに再会して嬉しかったはず(*^_^*)ただ少し、置いてきぼりされて拗ねちゃっただけですよね
大好きなママに再会したんだもん
嬉しいよね(^-^)

ドラゴンボー○、海外でも人気なんですね
その、ガチャガチャ見てみた~い
2008/05/08(Thu) 22:15:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

軍団と色んな場所に行くようになって、千葉がこんなにお城がある事を知った菻ママです(^^ゞ
千葉も、なかなか奥が深い。色んな場所に行って
新しい発見をするのが楽しくて暫く、ハマりそうです(*^_^*)

写真、ホルダーまで作って戴いてたなんて感激してます♪
我が家のなどで良かったら、どんどん持って行ってくださいねヽ(´▽`)/
2008/05/08(Thu) 22:10:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

川越も小江戸があるけど、菻ママは佐原の小江戸の方が好きなんです(*^_^*)
水郷に、情緒ある町並み
花嫁船頭があるのも、また魅力♪
蘭パパさん、是非遊びに来てくださいね
オススメは6月
菖蒲がとっても、綺麗ですよ
2008/05/08(Thu) 22:02:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

行った(o^∀^o)行ったよねあの頃は、ただ仲間と行くのが楽しくて騒いで、食べてはしゃいで♪………
そして、とんでもない事しでかして(^^ゞ

あれだけは、絶対人には言えません
ルイママ、内緒。内緒だよ
2008/05/08(Thu) 21:58:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

菻ママ、小江戸って名前のつく場所が大好きなんです(*^_^*)
都会の賑やかな場所なんかより、落ち着くなんて
もう若くない証拠かな?^ロ^;

風吹&菻花、贅沢ですよね?高級割烹料理なんて
菻ママの方が食べたいです
隊長は、高級割烹料理ってより下町の小料理屋の方が似合いそう(*^□^*)
2008/05/08(Thu) 21:53:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

是非、遊びに行ってみてください♪モコちゃんもきっと、喜んで貰えると思いま~す。
モコちゃんも、大好きなお煎餅が目の前で焼かれて
香ばしい匂いが……アッ~思い出すだけで、また食べたくなっちゃう(o^∀^o)

キテレツの歌、菻ママも好きです♪
あの、睡眠♪睡眠♪睡眠不足ってフレーズが頭の中でエンドレスです(o^o^o)
2008/05/08(Thu) 21:47:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

本当!?(^-^)風景に溶け込めてます?
佐原の町並みに立つと、曲がり角から刀を差したおさむらいさんが、今にも出て来そうなそんな不思議な錯覚をしてしまう町です♪

お休みの日は、人ごみで隊長は危険なんで、次回は
平日に隊長と行きたいなと思ってます
その時は、是非無宿人
山斗隊長を楽しみにしててくださいね(*´∀`*)
2008/05/08(Thu) 21:41:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
江戸時代の町並っていいね~♪
なんか癒されるなぁv-238
素敵なお店がたくさんありそうだね。
風吹くんも菻花ちゃんもお気に入りのお店見つけたんだんだね。。
でも高級割烹料理屋さんではね~、
お団子屋さんで我慢だねv-407
江戸時代のタイムスリップの旅してみたいなぁ。。
我が家は風邪ひきさんがいて、オフ会予定があったのに
キャンセルしましたv-406
ゆっくりのんびりのGWでしたよ。。
2008/05/08(Thu) 16:10:41 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
昨日帰宅しました姫ママです。久しぶりに姫に会ったのに、姫ってばつれなかったです(ノ_・。)
佐原、行ったことはないですが、古い町並み、いいなぁ。そして甲斐が似合いますね。さすが日本犬!
菻花ちゃん、お団子は買ってもらえたかな??

菻ママさん、影山ヒロノブさん好きですか?そのお歌を含め、彼は海外でも大人気、とテレビでやっていました。確かに姫ママの旅行先にもドラ〇ンボールのガチャガチャがたくさんありました…。
2008/05/08(Thu) 07:51:51 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
千葉も歴史の街(の町)ですものね
一緒にのが一番嬉しいですものね
の中から一枚Getしました。風&菻ちゃんの座り込み
また歴史散策の旅してくださいね
2008/05/08(Thu) 07:07:32 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
行ってみたい町ですね
甲斐犬にピタリな風景に見惚れてしまいました
千葉にも小江戸があるなんて、菻ママさんの住む町は本当に魅力的です
近いうちに絶対行きます


2008/05/07(Wed) 18:07:28 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
佐原の町、良いですね
一度は行ってみたい
水生植物園には高校の校外学習で行ったよね
花嫁船頭が凄く綺麗で、憧れました
あの時、菻ママ……
これ以上は言わないでおくわ
2008/05/07(Wed) 15:09:40 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
古い町並みがとっても素敵ですね
二人とも高級割烹料理を食べたいなんて
隊長に知れたら怒られちゃうからね
内緒、内緒だね
使い捨てカメラも性能が良く写真が綺麗ですね

りんママさんも今日からお仕事開始かな?
体調を崩さないように頑張ってくださいね
我が愛する隊長にも宜しくね
2008/05/07(Wed) 11:55:13 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
古い町並み大好きです。
いいなぁ~佐原、テレビの旅番組でよく見ます。千葉にずっと住んでるけど、行ったことないんで、行きたくなりました。
軍団、江戸の町並みにどっぷりはまってますね。軍団もお煎餅好きなのね。モコも好きです。

「軍団ワールド」の○ラゴンボールの曲、私も歌えちゃいます。元気になれちゃうのわかるなぁ♪私は○テレツ大百科の「すいみん不足」を歌うと楽しくてテンションあがってきます。
2008/05/06(Tue) 15:35:32 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
ホントに甲斐犬ってお侍さんみたいっ!
時代物の背景としっくり馴染んでますね♪

・・・ん?

でも、高級割烹料理で座り込むのは、
お侍さんのやることではないような・・・?(笑)
しかも、「高級」だもん!さすが二人とも
お目が高いっ!

無宿人山斗(呼び捨てごめんね、隊長!)も見てみたかった~♪

菻花ちゃん早く元気になってね。
風吹くん、ママをまた励ましてあげてね。
菻ママさん、お仕事もあるし、体調崩さないように
お身体大事になさってくださいね。
2008/05/06(Tue) 11:20:33 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

