スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


甲斐犬しつけ教室乱入

2008.04.28. [20:33] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

そして日曜日、甲斐犬躾教室に参加する為、東京の光が丘公園まで

風吹と菻花を連れて行ってきました

灯奈の里のお母さん スズメさんと小虎ママさんが灯奈が亡くなって元気のない

菻ママに気晴らしにとお声をかけて頂いての参加です

そして、可愛いちぇるしぃちゃんとママさん パパさんと一緒のお出掛けです

都内の運転が怖い菻ママ ちぇるしぃパパさんが運転して行ってくれました

パパさん ありがとうございました


現地に到着すると、沢山の甲斐犬が どの子もとっても可愛くて思わず

風吹と菻花の事を忘れてしまいそうになるくらい 夢中になってしまいました

先生は菻ママが尊敬してやまない Y先生

午前中は、風吹がみんなと一緒にグループレッスン 

艶々した、大きな眼が魅力的な スズリンさんのお家のモコちゃん モコちゃんは大らかで

明るくて元気いっぱい  その元気を菻花に下さい

そして、ママさんも綺麗で 優しく 愛犬の小虎ちゃん 小虎ちゃんはママさんの言う事を

凄く理解していて、ずっとママさんの方を見ていて2人の信頼関係に 菻ママ 感動 


その信頼関係を山斗に下さい


それに灯奈のお母さん あおいちゃん りんちゃん もみじちゃん もう甲斐犬だらけで

どの甲斐犬さんもキラキラ光るものがあってそれを見れただけで大満足

沢山の甲斐犬さんに混じって 風吹も色んなゲームに参加させてもらいました

他の甲斐犬さんはみんな 凄い 上手にゲームをしてるのに風吹は ・・・・・・

反省点がいっぱい  午後からは菻花の個別指導 災害救助の

練習をさせていただきました  こちらも、菻ママ 反省する事ばかり


20080428173309.jpg



グループレッスンのゲームで頂いた 玩具と ちぇるしぃママさん 小虎ママさんから

頂いた沢山のおやつです



20080428173310.jpg



ゲームで頂いた 玩具の中にカスタネットがありました

カスタネットを犬がお手をして鳴らすのを覚えて貰えば色々な応用が出来る楽しい遊びの道具なんですが・・・・・





風吹君 使い方間違ってませんか?

先生・・・・・喰えとは言ってなかったよ





でも、一番 嬉しかった事が 今の風吹を先生に見て頂けた事

そして、みなさんに今の風吹を見て 触って 可愛いと言って頂けた事

風吹がここまでになれたのは、先生のおかげ   

本当に感謝してもしきれないくらいです  

先生 スズメさん、小虎ママさん スタッフのみなさん 本当にありがとうございました

スズメさんの言葉が 忘れられません  怖がっているからといって 怖い物を避けてばかりは

いられない  そうですよね 菻ママ この言葉を大事にまたがんばります






20080428231606.jpg



イチ坊ですが・・・・3週間後の退院だそうです  それまで携帯の画像になるのかな 


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
nao!さんへ

日曜日は軍団も菻ママもニコニコでした(o^∀^o)
約一名、お留守番の隊長はブリブリでした

皆さんの優しさに感謝でいっぱいです
支えて貰い、元気を貰い
軍団も菻ママもいつか皆さんに恩返ししなきゃと思います♪
勿論、一番はnao!さん
だって、ここまでこれからたのはnao!さんのおかげだもん
これからも、ずっと仲良くして下さいね(*^_^*)
2008/04/30(Wed) 22:00:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

本当に楽しい1日でした(*^_^*)何より、風吹が皆さんに沢山可愛がって貰えた事が一番嬉しかったです
以前噛み付きだった事をお話ししても、皆さん
偏見なく接して頂いて本当に感謝してます
風吹もきっと良い思い出が出来たと思います♪

携帯、難しいです(T_T)
メカ音痴の菻ママ
毎日、格闘してます
2008/04/30(Wed) 21:50:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

風吹の為にも参加させて貰えて良かったです(*^_^*)
頑張って来て良かった
諦めないで良かったって再確認して来ました
どんなに攻撃的な子でも、頑張れば愛されるようになれるんですね
これからも頑張らなきゃですよね(^^)v

菻花は、まだまだ課題が山積み
ポー&恵さん、是非ご協力宜しくです
2008/04/30(Wed) 21:41:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ
思い切り、足手まといになりました(^o^;
風吹も、菻花も頑張ってくれたけど……菻ママが足を引っ張ってしまった
菻ママが成長しなきゃいけないんだって
トレーニングが必要なのは、菻ママです
頑張らなきゃですよね
2008/04/30(Wed) 21:33:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

わ~い\(^O^)/モコちゃんとも同じなんて本当に嬉しいな~♪
我が家も、菻花がカスタネットにビビってます
隊長は……破壊しそうだったんで途中で終わりにしました(;^_^A

菻ママ、もっともっと
モコちゃんを触りたかったです(T_T)でも、我が家の風吹がガウガウしちょうから残念
次回は、風吹を繋いで思い切りモコちゃんと遊びたいです
2008/04/30(Wed) 21:28:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭パパさんも是非、次回は参加しましょう(*^_^*)
楽しいですよ、大丈夫
風吹も上手に出来なかったけど、色んな事勉強になりました
やれば出来る!だけじゃいけないんですね
これから、また頑張ります
2008/04/30(Wed) 21:23:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきまま、是非、是非
次回はコギ軍団さんもご一緒しましょう(*^_^*)
甲斐犬となってますが、他の犬種も大丈夫なんですよ
先生、本当に凄い先生なんで是非、是非
菻ママも、ゆきまま、コギ軍団さんに逢いたい~~
一緒にゲーム出来たら、きっと楽しいですよね

2008/04/30(Wed) 21:17:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すずめさんへ

本当にありがとうございました。
楽しい1日を過ごさせて頂きました
すずめさんと沢山お話し出来たし、スズリンさん
小虎ままさんとのも仲良くして頂いて感謝、感謝です(*^_^*)
カピパラにムーミンの風吹も楽しい1日だったと思います。
ただ、心残りは写真が撮れなかった事です(T_T)
次回は、一眼をぶら下げて行きます
隊長も次回は、是非参加させて下さい。
2008/04/30(Wed) 21:12:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

はい(^^)v沢山の可愛い甲斐犬さんに会えて、菻ママ更にパワーアップ(^O^)/
ゲームもさすが先生
問題点が良くわかって勉強になりました

カスタネット、アトム君もくわえちゃう?
くわえた瞬間の風吹の顔
アトムママに見せたかったな~、音が鳴って、ビックリ(οдО;)首を左右に振って『何?何??』と不思議そうにして可愛かったです
2008/04/30(Wed) 21:03:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

午前中は、我が家のワガママ娘が本当にご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)mちぇるしぃママさんが、菻花を見ててくれたおかげで、風吹も頑張れました

ずっと、何をするにも自信の無い風吹にいつも
菻ママ、やれば出来る!って気持ちで接して来たんですが、これ以上は出来ないって事を見極めるのも大事なんですね

まだまだ、勉強不足(;^_^A
ちぇるしぃちゃん、今度
一緒にアジ行こうね
2008/04/30(Wed) 20:55:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

素敵な方ばかりで本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました(^-^)
風吹が、ガウガウしちょうからお話しが十分出来なかったんですが、凄く勉強になった1日です

目標なんて、shiiponさんには誰にも真似出来ない
ワンちゃん、猫さんへの愛情があるじゃないですか(*^_^*)
あの溢れる愛情があれば大丈夫(^^)v睦月ちゃん、きっと応えてくれると思います♪
2008/04/30(Wed) 20:48:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

わ~い。またまた小虎がちゃんと同じ事発見\(^O^)/嬉しい~
だって、小虎がちゃん本当によい子だもん
小虎ままさんが一つ、一つ色んな事と向き合いながら小虎ちゃんと今の信頼関係を築いて来たんですものねそれは、かけがえのない物
菻ママ、ますますお二人が大好きになりました(o^∀^o)
2008/04/30(Wed) 20:40:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
良かったね♪
素敵な時間を過ごせたんですね。
リンママさんが笑顔なら
甲斐軍団、私もニコニコになれるね。
やっぱり、人って暖かいですよね。
人の優しさが、本当にうれしいですよね。
いつも頑張ってるリンママさんだから
みんながそばにいてくれるんでしょうね。
私も、リンママさんと甲斐軍団の大ファンなんですよ。

いちぼうに何が起きたんですか?
くじけちゃだめ♪
ここは、新しい携帯でガッツですよ。
2008/04/30(Wed) 20:11:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
沢山の甲斐犬に会えてりんママさんの
喜ぶ顔が浮かんできますよ
吹ちゃんもみんなに撫でられて褒められて
最高の日でしたね
携帯と一坊が壊れたのは大変でしたね
少しの間携帯で頑張って更新してくださいね
2008/04/30(Wed) 13:25:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『良い一日でしたネ』 
とても充実した一日を過ごしたみたいですね
大好きな甲斐達に囲まれて、そうな顔がこちらまで伝わってきます
達といると本当に色々な事を教わります。
それに私達も応えなければならないのですね
お互いに子育てにましょう
これからも良い話 今日もいいハリキッテ してきまァ~す
2008/04/30(Wed) 08:02:24 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
楽しんで来たみたいで安心してます
行く前に、皆さんの足を引っ張ったらと凄く心配してたけど大丈夫だったかな?風吹君、菻花ちゃん
お疲れさま
ママをしっかり、サーポートしたかな
またいつもみたいに緊張してないといいけど
今度、成果を見せてね
2008/04/30(Wed) 00:07:03 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
私もカスタネット頂きまして、同じく喰いました。でも「カチッ」って音聞いてびびってます。

菻ママさん、小虎ままさんや他の方々のチームの姿をみて、すごく勉強になりました。本当に羨望の眼差しでみてました。
風吹くんと菻花ちゃんの近くにいくと、モコが悪さするのではと、ゆっくり見ていられず残念…。遠目でみながら、かわいくてドキドキしてました…。
2008/04/29(Tue) 23:30:36 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
沢山の甲斐犬ですか
羨ましい。それに、躾け教室まで楽しんでお利口になれるなんて良いですね
是非、参加したいな
でも、我が家の蘭は何も出来ない子だからきっと足手まといになってしまうかな
でも、軍団さんと勉強したいです
2008/04/29(Tue) 20:07:03 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
なかなか遊びに来れなくてごめんなさいm(_ _)m

躾教室、楽しそうですね♪
私も尊敬できる先生にめぐり逢えたらなぁ~
なんて羨ましいです(^-^)
躾と一言で言っても奥が深いですもんね
コギもしっかりしつけをしないといけない犬種だと
思ってるけど、なかなかです(汗)

菻ママ、またいろいろ教えてくださいね♪
2008/04/29(Tue) 20:04:44 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
日曜日はお疲れ様でした!
事前にカピバラに似ている(笑)とか言われていた風吹君と再会の菻花ちゃんにお会いできて嬉しかったです。
菻ママさんも甲斐犬プチオフ会楽しんでいただけたようで良かったです。
また企画しましたらご連絡しますので、今度は隊長も一緒に参加して下さい。

一番下の写真の風吹君、歯が痛そうですが・・・v-290
2008/04/29(Tue) 18:46:19 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
甲斐犬躾教室、甲斐犬が、さぞかし沢山集合
したんでしょうね  皆、更におりこうワンコちゃんになったことでしょう 東京にも大きい立派な公園があるんですね いいなあ~ ワンコが取り持つ
いいご縁が広がって、菻ママも益々パワーアップ!v-91 

携帯とイチ坊は御難でしたv-292
突然の御難は困るよね~

カスタネット、うちも間違い無く、銜えます
音は鳴りますよねぇ
風くんの反応はいかに???
2008/04/29(Tue) 14:48:37 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『いやいや。』 
菻花ちゃんと見学していた午前中…菻ママさんと小虎ままさんはカナーリ謙虚に言ってるじゃん!と思った姫ママでした。だって、苦手って言ってたフセをきちんとやった風吹君。ずっとままさんを見ていた小虎ちゃん。
あー姫も見習わないとっ。
風吹君、ほんとおとなしくてイイコで、姫ママは大好きです。すごくママっ子なところも可愛いっ!菻花ちゃんもずっと一緒にいたし、少しは姫ママのことを覚えてくれたかなぁ。
見学しているだけでも、すごぉくタメになりました。また開催されたら必ず行くぞっ!
2008/04/29(Tue) 11:54:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんのお写真、めちゃめちゃ可愛いですっ(> <)。
菻ママさん、楽しく行って来られたんですね。しかも皆さん暖かい方ばかり。…素敵な方たちと出会えるのは本当に嬉しいことですね…♪
それにしても皆さんのブログを読んでいると、それぞれのわんこのレベルの高さを感じます。そして、その飼い主さんも素晴らしい!…う~ん…思わず自分を省みてしまいました…(^^; 。私も、菻ママさんやそのわんこたちとの関係を目標に掲げてもいいですか…?追い付ける気は全くしないんですけれど(笑)、私も努力してゆこうと思いました…(^^)。

<追伸> 今週の迷言集も楽しかったです~。えと…私も携帯ぼっちゃんしたこと、あります(爆)!あれは、とってもむなしいですね…(T^T)。
2008/04/29(Tue) 11:40:22 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
あっ! 風吹くん、小虎と同じ! 小虎もカスタネット食べてました~(笑)♪
でも小虎のはイライラからくる行動みたい(^-^;)
何か教えても理解できないと、かふっかふっと噛む真似をするんですよ(^-^;) 
飼い主に似てこらえ性のない女なのです・・・。

菻ママさん、小虎組は菻ママさん組を憧れのまなざしで見ていました♪
だって、鬼の形相の小虎組と違って(爆)菻ママさん組はとっても穏やかなのにちゃんと出来ていてすごい。
まさにY先生の訓練のようでしたv-10

そんな菻ママさんを見て、灯奈ちゃんは幸せだったんだなぁと改めて思いましたv-238
2008/04/29(Tue) 10:30:57 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

