スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.04.28. [16:17] 未分類 | C:14 | TB:0 | Edit

それは土曜日の事

送迎から帰って来た菻ママ 車の中からトイレがしたくて
ずっと我慢してやっとの思いでお店にたどり着き 速攻でトイレに駆け込んだ
瞬間にポケットの中の携帯から 光○君の新曲がトイレに響いた

う~~ん 今回も良い曲~~なんて言ってる場合じゃない

お店にかかる電話を転送にしてるから お客様からの電話かも知れない

でもこの状況で 膀胱は今にも破裂寸前

モジモジしながらポケットをまさぐり 携帯を出したその時




ぼちゃ~~ん

 




えっ? 
手が滑って、携帯が見事 トイレの中にダイブ← ブイサインじゃないから携帯を救助しなければ!!

便器の中に手を突っ込み 携帯を拾い上げると、壊れてないか確かめた・・・・・

壊れていた・・・・

お願い 復活して~~そう叫びながら振ってみた・・・・・

トイレの水が飛び散った  


電源は入らないし これはショップにいかねば、菻ママ 治ると信じて そのままショップへ

願いも空しく 水没は修理不可能

携帯がないと困るんです。 仕事で使うし 病院からもメールが来たりするんです

何を叫ぼうと、 どんなに懇願しようとも 直らないものは直らない

応対のお姉さん 優しい笑顔を浮かべながら

ただ今、機種変更をするとキャンペーン中で割引がありますよ


あっ・・・・そうですか・・・・わかりました 新しい携帯を買います

薦められるままに買った携帯が、最新式の携帯

家に帰って、取り説を読んでも チンプンカンプン

その間にも事情を知らない 友人達からはメールが来る  慣れない携帯に

やっとの思いで 返信を打つ フッ~とため息を出してると またメール

電源を切ってやろうかと 本気で思いました


日曜日に、甲斐犬のしつけ教室に東京まで行く予定の菻ママ

これじゃ、動画なんて無理だよね  せっかく、甲斐犬が沢山集まるから

動画撮りたかったな~~  でも、まぁ いいか

菻ママには強い味方 デジタル 一眼  その名も
 イチ坊 がいるもんね

イチ坊に活躍して貰って、沢山 写真撮ってくるぞ!!


・・・・・・・・・ところが・・・・・イチ坊が壊れた  

頼みの綱のイチ坊が、まったく 動かない  そして イチ坊は 電気屋さんに

緊急入院   なんてこった!! こんなのあり??どうすんのよ 明日


携帯はチンプンカンプン  イチ坊は入院  まったくツイてない  今週・・・・ちょっと不安な

月曜日です「
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ちぇるしぃママさんへ

菻ママだけ写真撮ってなかったんでみなさんに
申し訳なかったんですが・・・・

なにせ、保存の方法が解らなくて
撮れませんでした・・・悔しい~~
早くイチ坊が直ってくれないと更新できないよ~~
2008/04/29(Tue) 11:36:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

新しい携帯は嬉しいけど覚えるのが面倒で
携帯は使えれば良いって考えなんで
前の携帯も5年は使うつもりだったのに~~
まさかの水没です

アイポット 菻ママ・・・・ポットの種類かと思って
ました
2008/04/29(Tue) 11:33:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『そーゆー理由か!』 
日曜日に「新しい携帯だからわからない」と言いながらメールをしていた菻ママさん。てっきり機種変して数日かと思いきや、前日にこんなことが…そりゃまだメール打つのもやりにくいですねf^_^;
確かに写真も撮っていなかった。なるほど、そーゆう理由があったんですね。そりゃ大変だ。
うーん、さすが菻ママさん。姫ママにはまだまだしっかり者に見えるのだけれど。
早く携帯に慣れてくださいねっ。
2008/04/29(Tue) 00:01:38 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
あ~あぁ
やっちゃったですね~
機種変えるの勇気いりますよね
私のも相当古いですよ

最初アイポットって小型のロボットかと思ってたもの^^;

2008/04/28(Mon) 23:58:06 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパママさんへ

あるある(;^_^A菻ママも、お金を便器に落とした事
でも、その時は運がついたって事で諦めたけど
携帯は無理
落とした瞬間……顔に縦線時間が止まり、起こった事を頭の中にで整理するまで菻ママ…思考停止でした

それから、余りの出来事に何故か歌を歌ってました

みんな~同じ生きているから~♪♪
完全に頭の中も壊れてましたよ
2008/04/28(Mon) 22:24:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nan!さんも?菻ママもトイレが近いんで困ってます
車で長距離行く時は特に(T_T)
サービスエリアごとに降りてしまいます

携帯は泣きたくなりましたでも、仕事で使うから必要だし……
散々ですよね。機種変更して使い方も苦労するし
慣れるまでまだまだ時間かかりそう
古い携帯が懐かしいです
2008/04/28(Mon) 22:18:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ
ごめんなさい。小虎ままさんちゃんと書いてしまってます(;^_^A
まだ、会えた興奮状態から覚めてないみたい
ごめんなさい。
小虎ままさんと、小虎からちゃんの間違いですm(__)m
2008/04/28(Mon) 22:10:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママの方こそ、小虎ままさんちゃんとままさんにお会い出来た嬉しさで舞い上がってしまってごめんなさい
うるさい菻ママでしたよね反省してます(T_T)
菻花も風吹も小虎ままさんが大好きになったみたい♪今度は、是非隊長に会ってやって下さいね

イチ坊は重体みたい(T_T)/~
退院まで三週間もかかるみたいです
ブログの写真どうしよう~
2008/04/28(Mon) 22:06:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

大丈夫かな?
菻ママの目は見るべき物を見てないし
口は、全く役にたたない
とんでもない事ばかり口にするし^ロ^;

イチ坊が居ないと駄目~(T_T)/~早く退院して下さい
膀胱は大丈夫。携帯を救助した後で膀胱も助けてあげました(o^∀^o)
2008/04/28(Mon) 22:00:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、何て事
トイレに携帯を落としたなんてさすが菻ママさん
我が家は、息子が以前
便器の中に百円を落として大騒ぎになった事がありますが、百円なんて問題じゃないですよね
何万円って問題です
それに、イチ坊まで
続く時は続きます
くれぐれも気をつけて下さいね
2008/04/28(Mon) 21:51:13 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
あらまぁ~
大変でしたね。
でも、トイレに駆け込む時って
本当に焦ってますよね。
私は、トイレが近いので、年中ですよ。
でも、携帯は大事にね。
私の場合買えない・・・汗
リンママさん新しいのね。
・・・機能とかはともかく
機種が変わるだけで、何が何だかわからなくなりますよね。
慣れるまで、大変な時間がかかる私です。

リンママさんガッツですよぉ~
2008/04/28(Mon) 20:48:46 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
あっ!途中で切れちゃった(T-T)

続き・・・

いちくん、治りそうですか?
またステキな軍団の写真、楽しみにしてます♪
新しい携帯って慣れるまで、大変ですよね。
がんばって、菻ママさん♪
2008/04/28(Mon) 18:12:53 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、風吹くん、菻花ちゃんに会えて、小虎まま幸せでした~♪←興奮のあまり喋りすぎちゃって・・・(T-T)反省。いつもはもうちょっと落ち着いているんですが・・・舞い上がっちゃうタイプなのです~(T-T)すいません・・・。

私はなれないデジカメで撮ったら、ブログに載せ方が分からず四苦八苦・・・でした。

今度は隊長にも会いたいです♪
2008/04/28(Mon) 18:10:09 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『大丈夫だァ~!』 
菻ママ大丈夫だぁ~
菻ママは不可能を可能にする力があります~(*^^)v
携帯が壊れようと、一坊が入院しようと菻ママの”目と口”があれば大丈夫だぁ~♪
所で膀胱は如何したのかな・・・???
2008/04/28(Mon) 17:19:02 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

