
 スポンサー広告 | | | Edit


GWにお薦め スポット パート1

2008.04.23. [20:42] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

 お爺ちゃんとお婆ちゃんが 山へ山菜採りに行くので 隊長 山斗が護衛&お供に
ついて行ったので、菻花と風吹を連れ 大房岬公園にお散歩へ行って来ました



海11


枇杷で有名な、富里

東京湾に突き出した断崖絶壁の岬にある大きな公園です

キャンプ場もあるし、ホテルもあって GWは多くの人で賑わいそう

でも、今日は平日の夕方 殆ど 人もいないし 貸切状態でお散歩できました




海


公園の中には、ビーチもあって またまた 海で遊んじゃった



海9




いつも行く 海岸とは違って 綺麗なビーチ 海にはうるさい
風吹君もご満悦





海7




菻花も、今日は久しぶりにご機嫌みたい 良いお顔してます




海1



この公園 ビーチに沿って 芝生の広い 広場もあって
海を見ながら、遊べちゃう  う~~ん  ここで、ラブさんやゴールデンさん
が走ったらきっと 大喜びするだろうな~ それに、似合いそう




海3




風吹と菻花もちょっとだけ、ノーリード

リードが重くて走れない? そんな、文句は言わないの




海5



展望台から見る景色は最高よ 遠くに 富士山もくっきり見えます って書いてあるわ



海6



残念あいにくの曇り空  富士山は見えなかったわ




海4



でも、見て 桜はまだこんなに綺麗だよ






海2



どこへ行っても、穴は掘るのね 君達は・・・

二人して土の中に何がいるのさ お顔が凄い事になってるよ





海10



公園の遊歩道を、ぐるりと一回りして 二時間 そろそろ 暗くなるから帰ろうよ  エッ?まだ遊びたい??

それは解るけど・・・・・ ここまで来るのにお家から一時間半かかるって事

知ってるよね?  軍団も遊び足りないくらい 素敵な場所でした
千葉にお住まいの方 近郊の方も GWにワンちゃんとのんびりお散歩するのにはお薦めです
遊びに来てみてくださいね

Re Comments.

『』 
とむとむさんへ

ルーレナ地方の響きに菻ママうっとりしてます(^-^)
ルーレナ地方、外国みたい本当に有りそうで、凄く気に入っちゃいました☆☆
ゴールデンさんがいっぱい居て、道は全部 芝生
建物は、ヨーロッパ風のオシャレな建物で~~
あ~、想像が止まらない~
菻ママ、いつかとむとむさんの居る ルーレナ地方に行きたいです
2008/04/28(Mon) 21:04:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

それがね、アトムママ
聞いて~
昨日、東京の公園に行ってビックリ(οдО;)
都会の公園の広さったら、いつも行く公園が猫の額に見えるくらい
公園の中に、焼きたてパン屋さんや、屋台
それに、ピエロまで居るしお散歩してるワンちゃんもみんな、セレブm(__)m
軍団、田舎丸出しで恥ずかしかったです(T_T)
2008/04/28(Mon) 20:57:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
山ばっかりのルーレナ地方には羨ましい限り
海が近くにあるって、ホント羨ましいなぁ。。
そこに土があるから穴を掘る・・・なんてね(笑)
菻花ちゃんと風吹くん、穴掘りが好きなのね~。
ルーレナも時々なぜか穴を掘ってますよ(笑)
いっぱい遊んで楽しかっただろうね~v-343
2008/04/28(Mon) 14:55:22 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
ステキな場所です
菻ママってステキな場所をたくさん
知ってるんですね いいなぁ~
海が近くて広い芝生があって
おまけに富士山が見えるなんてサイコーやん
富士山ってなかなか綺麗に見えないですよね
”運が良ければ見えます”って
書いてもらわなくちゃね
2008/04/27(Sun) 20:54:51 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

ありがとうございます♪
早速、リンクさせてもらいました

こちらも、リンクして頂けるんですか
嬉しい~~宜しくお願いします


貝殻、菻ママの降りた砂浜だけかな?
そんなに貝殻が落ちてなかったんです
貝殻なら、きっと大貫海岸の方がお薦めです♪

大貫は、砂浜が貝殻だらけ
ガラス玉(売れるらしいです)も落ちてます
大貫に行くようでしたら是非、言ってくださいね
軍団がご案内しま~~す
2008/04/25(Fri) 13:53:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

何にもない処ですが、是非来て!!来て♪
これからの時期は潮干狩りで大変な賑わいに
なるんですよ

軍団も、得意のホリホリでアサリゲット!!です

菻ママも虎捺ちゃんにもう一度会いたい
母さんの笑顔や、パパさんのおもしろいお話し
雅君、龍君ともまた遊びたいです
2008/04/25(Fri) 13:48:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海に行くと貝殻拾いが趣味の私。
以前房総に行くとき、房総、貝殻拾いで検索してヒットしたのが、大房岬、結局行ってないんですが、いいなぁ~、眺めはいいし、モコ連れて行ってみたいなぁ。
ところで、浜に貝殻ありました?

軍団も穴掘り好きなんですね。うちのも、土手のあちこちに穴掘っちゃって、いつも顔がすごいです。

私の方にも書きましたが、リンクの件、ずぼらブログですがありがとうございます。よろしくです。
2008/04/25(Fri) 12:18:17 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
いやぁ~~んv-10

いいなv-343いいなv-345千葉って。。。
ホントにステキな場所がたくさんあるんやねw(°0°)w オォー

ムズムズ。。。遊びに行きたい!!GWに、行きたい・・・
もうチョッと、近ければなぁ~v-409

隊長や風君、りんこりん。。。もちろん、菻ママも!!
会いたいよ~v-415
2008/04/24(Thu) 22:17:07 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

そうなんです。奥の遊歩道は人がいないし
雑木林で薄暗いくて昼間でも少し怖いかも

きっと、みんなは浜の方だけで遊ぶんでしょうね

奥まで行く、怖いものしらずはきっと軍団だけかも

海に林に花を沢山 見れてばっちり
気分転換してきました♪
2008/04/24(Thu) 15:46:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さんが来てくれたら 是非
案内したい場所があるんです

それは、この次に紹介しますね
きっと、喜んでくれると思います

千葉も今朝から、大雨
でも今日は菻花の災害救助犬の訓練日

雨の中、トレーニング 頑張ってきました
2008/04/24(Thu) 15:43:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

菻ママ、この頃 運転して見かけた景色でも
ここはお散歩コースにどうかな?って
軍団とお散歩する場所ばかり探してるみたい

今 一番 行きたい場所は
成田の風土紀の丘
はにわや、古墳がある公園なんです

はにわと隊長並んで、記念写真撮りたいで~~す
2008/04/24(Thu) 15:40:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

きっと、田舎ワン子だからですv-410

おしゃれな都会は絶対 似合わないけど
自然はまかせてv-441
おかげで、菻ママも自然児に
なってしまいました
2008/04/24(Thu) 15:36:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
愛ちゃんさんへ

もうすぐ!!もうすぐ
頑張れ!!愛ちゃんv-233
大房岬には、綺麗なホテルもあるんで
お休みになったらゆっくりのんびり
しに、行ってみてね

海水浴も、大勢の人で賑わうそうですよ
2008/04/24(Thu) 15:34:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

菻花、少しずつですが元気になってます
本当に甲斐犬って難しいな~~とまた再確認してます
飼い主の気持ちを鏡のように映し出すんですもんね
へこたれてなんていられませんv-106

海岸の脇の芝生広場がお気に入りに
なりました
海をみながら、遊べるって最高ですよね
2008/04/24(Thu) 15:31:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

菻ママも知らなかったんですよ
でも、軍団と生活するようになったら
山や川ばかり気になって
お散歩用に地図を買って 毎回何処に
行こうかな~~と見て探してますv-106
2008/04/24(Thu) 15:26:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

凄く 犬にはお薦めなスポットですよ
それも、自然大好きワンチャンなら
喜び事 うけあいv-236
・・・・と言っても・・・

軍団は、自然しか知らなかったわv-421

山斗、SPですか!!
そんなにカッコいいものではないですよv-426
だって、護衛といっても 相手は猿か猪なんで

筍をムシャムシャする為に出るらしんです
v-533
菻ママ、まともに猪を見たら山菜を
投げ捨ててにげちゃいます
2008/04/24(Thu) 15:23:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とても素敵な所に散歩に行って良かったね
桜もまだ残ってて
二人とももっと遊びたかったようだけども
暗くなったら危険だからね
二人ともとっても満足顔v-233
りんママさんも気分転換出来ましたか?
2008/04/24(Thu) 12:24:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
これまた、素敵な場所ですね。
これは、軍団が帰りたくない気持ち解りますね。
今度、そちらに行った時は、
立ち寄らないといけないスポットですね。

軍団も楽しくて素敵なお顔になってますね。
う~ん。
その顔が大好きですよ♪
今日は、すでに雨が降っている茨城県ですが
リンママの街は、どうかな?
雨にも負けるな!
今日も頑張って行きましょうv-220お~う!
2008/04/24(Thu) 08:26:26 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『千葉県民』 
生まれも育ちも千葉県な姫ママですが…こんな素敵な公園があるんですね。行ってみたいなぁー。千葉県内に姫と行ってみたい場所がどんどん増えてます…。

風吹君も菻花ちゃんもイイ顔していますね、のびのびできたのかしら。可愛い笑顔で走り回る姿を見たら、幸せ~な気分になりますよねー。
姫ママも風吹君と菻花ちゃんと遊びたいわっ。
2008/04/24(Thu) 07:44:49 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『似合う~ね』 
軍団合いますねッ なんで本当に相性が良いのかしら
みんなイキイキやっぱりNOLEADだと伸びのびするのかしら
芝生も綺麗だし本当にイイ笑顔
生軍団だともっと・もっとステキな姿が見られるのでしょうね…
次回もステキな笑顔撮って下さいね
2008/04/24(Thu) 06:57:16 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
みんなでお出かけ!!
楽しそうですね!
しかもいい場所だー!!
お休みができたら・・・・・・・・いつになうやら??
ぜひ行ってみたいです!!
2008/04/24(Thu) 06:19:44 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
わ~!!ステキなところですね♪
軍団は幸せです~。菻ママさんに色んなところに連れて行ってもらえるのですもの~(^-^)
菻花ちゃん、元気になってきたのかな?
心配だったので菻花ちゃんの笑顔見られてうれしいですv-238
でも、写真は本当にいいお顔、(^-^)ほっ。

隊長のSP、shiiponさんったら♪
すっごく頼りになりそう♪
隊長は、やっぱりかっこいい~~v-10
2008/04/24(Thu) 05:39:55 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんはいろんな公園知ってるんだね~
富里にこんな素敵な所があるなんて(☆。☆)
千葉って公園多いのかしら?って千葉県民が聞くなっつーのねぇ~(笑)
2008/04/24(Thu) 04:37:39 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
海があって、芝生も綺麗で、素敵な景色…!富士山は残念でしたけど、最高のスポットですね♪ 風吹くんも菻花ちゃんも、のびのびと走ったり、得意の穴堀をしたり…かなり満喫してますね~。見ているだけでほのぼのしちゃいます。菻ママさんのわんこたちは、毎日が充実していて、きっと幸せだろうな~…(^^)。

それにしても、山斗くんが護衛について来てくれるなんて!カッコイイ~ッ。絶対守ってくれそう…(> <)!その際、昨日のサングラスをしてくれたら、完璧にエスピーです(笑)。
2008/04/24(Thu) 01:52:45 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

さすが(^^)vルイママ
あそこをお散歩コースに選ぶなんてナイス♪
芝生の広場も、四ヶ所くらいあるから
喧嘩小僧の隊長も、他の子を気にしないでお散歩出来そう♪♪
ルイ君もきっと、凄い喜んで遊んだでしょう

夏は海水浴を楽しそうだよね
軍団もまた行こう~と
2008/04/23(Wed) 22:48:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
行ってきたよ~
先週のお休みにルイを連れてお散歩して来ました
本当に、良い場所だよね
海を見ながら、ボール遊びしてルイも喜んでたよ

黒ラブに、ジャックラッセルが楽しそうにノーリードで遊んでました
ワンちゃんにも最高な場所だよね
また、行きたいです
2008/04/23(Wed) 22:15:41 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

