スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


キュートなお客様 と ちょこっと菻ママ 迷言集

2008.04.21. [20:34] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

先日、キュートなお客様が、軍団に会いに

来てくださいました

桃ママさんと、狆の桃華ちゃん



お客様8



軍団ママさんと、チワワのケメコちゃんと、



お客様




みーたんちゃん



お客様1



みーたんちゃん、初めての場所でちょっと緊張

しちゃったのかな?  ゲージに間からこんにちわ

でも、軍団の前じゃ怖いよね



お客様7




桃華ちゃんは、明るくて とってもフレンドリー



お客様6



少しお店でお話しして、イタリア料理屋さんへ ランチを食べに行きました

とっても美味しいお料理に、大好きな狆とチワワの色んなお話しを聞け

凄い勉強になりました  桃ママさんも軍団ママさんも凄く素敵な方で

時間も忘れておしゃべりしちゃいました


その後、みんなで海へ



お客様5



桃ちゃん、ポーズが素敵よ~~それに比べて 菻花ちゃん

食べ物は落ちてないからしっかり御挨拶して




お客様3



波うち際を爽快に走る風吹

桃ちゃんだって負けないもん 元気に海岸を走りまわって楽しそう




お客様4



ケメコちゃんと、みーたんちゃんは海岸に沢山落ちてる 貝殻で

小さな足を怪我したら大変  ママに抱っこしてもらってお散歩です

ごめんね、みーたんちゃん ケメコちゃん 今度は、貝殻の少ない海に行こうね



お客様2




軍団は本当に幸せだね こうして、みんなが会いにきてくれるんだもん  犬種なんて関係ないね 大きくても 小さくても
軍団には大事なお友達 大切にしなきゃ だね

軍団ママさん、桃ママさん 有難うございました 菻ママ 久しぶりに
楽しい1日を過ごせました 今度はマザー牧場へ是非 ご一緒しましょう 




そして・・・・菻ママ 迷言集へ


風吹と南房総へ 行った時・・・・・

灯台の遊歩道に、銅像がありました

その銅像に説明のプレートが張ってあります



海女の像


菻ママ 迷わず   

 『うみおんな』 


自信たっぷり

一緒に行った、お友達に あま!! と突っ込まれました

先日、コンビニで  お買い物をすませ、 駐車場へ

菻ママ 間違えて 他人の車に また乗ってしまいました

それも、今度は 駐車場を出るまで気がつかず 運転までして

後、少しで道に出るところで 自分の車じゃない事に気がついて

慌てて 駐車場に帰り 知らん振りして自分の車へ戻りました

持ち主の人  ごめんなさい


菻ママ、元気になりました ブログで灯奈の事を記事に

して下さった shiiponさん ゆきまま ちぇるしぃママさん ありがとうございます

そして、そこでも色々な方が灯奈にメッセージを下さいました

本当なら、お一人 お一人にお礼を言わないといけないんでしょうが

この場をかりて お礼と代えさせてください  みなさん 有難うございます

さて!!元気だしていこう ですよねnao!さん  

今週もみなさん 元気に一週間 頑張りましょうね

菻ママもがんばるぞ!!!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
小虎ままさんへ
大丈夫(*^_^*)小虎ちゃんのお顔は菻ママ大好き
怖い顔は山斗の方が数倍上ですもん(^.^)b
海女 うみおんなって読んじゃいますよね~

まだまだ、菻ママ迷言
続きます♪
楽しみにしてて下さいね、
2008/04/23(Wed) 21:02:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

紫外線(οдО;)軍団と遊んでるとついつい忘れてしまいます
でも、気にしないといけない歳だったわ(^^ゞ
次回は、是非ご一緒して下さい
ナッちゃんと軍団、楽しみにしていますね(*^_^*)
2008/04/23(Wed) 20:56:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お友達、かわいいですね♪
小虎の怖い顔見慣れていると、小さなわんこの可愛さに釘付けになる今日この頃です♪
菻ママさん、お元気になられてきたみたいで、良かったv-238うれしいです。久しぶりに迷言集まで♪
やっぱり、軍団と菻ママさんは不滅です(^-^)
久しぶりに笑わせていただきました♪(失礼しました(^-^;))
「海女」・・・「うん。うみおんなだよね・・・他になんて読むの?」だと思った小虎ままです(爆)。
2008/04/23(Wed) 17:26:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『楽しそ~』 
みんな皆・楽しそ~
海岸は本当に絵になりますねェ♪
これから紫外線が強くなります。気をつけて下さいね(*^^)v
リンちゃんもお友達の可愛い子も
次回はナツも誘って下さい。オ・ネ・ガ・イ!!
菻ママの迷言集久しぶり・・・
やっぱりこれがなければ一週間始まりませんョ
これからもヨロシク
2008/04/23(Wed) 07:40:10 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

小型犬も大好きなんで、本当に楽しい時間を過ごせましたo(^∇^o)(o^∇^)o
海ママさん、nao!さん
ありがとうございます
菻ママ、大好きな皆さんの為にも元気復活します
また、楽しいお話しを期待してて下さいね♪
2008/04/22(Tue) 20:42:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃ママさんへ
いえいえ(*^_^*)
桃ママさん、軍団ママさんが来てくれたおかげで
元気になれて感謝してるんですよ
それに、桃ちゃんやケメコちゃんとも会えたし

ただ、その夜に母が
桃ちゃんを見たかったとずっと言って、何で知らせてくれなかったんだって
攻められてます(^^ゞ
秋にバーベキュー
母も楽しみにしています♪
2008/04/22(Tue) 20:39:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^□^*)
桃ちゃんの写真、ナイスでしょう
可愛くてみんなに見て欲しくて載せてみました

ネッシー見に来て\(^O^)/絶対、笑える事間違いなし
菻ママも遊びに行かせて下さいね
2008/04/22(Tue) 20:35:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

誉めすぎです(*/ω\*)
照れちゃうじゃないですか~
それに、それに、ちょっとだけじゃないですよ
かなり、沢山ドジをしてしまいま~す
shiiponさんの暖かいお気持ちに感謝してます
灯奈も有難うと言ってると思います。
本当に有難うございます
2008/04/22(Tue) 20:31:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小さなお友達可愛いですね
みんなで楽しい時間を過ごせて良かったですね
風ちゃんも元気に海辺を走ってるv-233
いつもnao!さんと話応援してますよ
無理しないでゆっくりゆっくりでいいですよ
みんな待つてますからねv-238
でも他人の車はダメ、駄目ですよ
2008/04/22(Tue) 09:55:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
先日は突然にお邪魔しました。

桃華が海で本当に楽しそうに遊ぶ姿を見て本当に連れてきて良かったと思いました。

辛いときに暖かく迎えててくださり本当にありがとうございました(*^^)v

今度は秋にでもコスモスでも見ながら、みんなでバーべキューでもしましょう!


2008/04/22(Tue) 00:35:54 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさ~ん 元気~復活!
先日はお邪魔させて頂いてお世話様でした

桃ちゃんの海川?渡りの画像ナイスショットです
勇気を出して渡った桃ちゃんに拍手です

鳥を追いかける姿を生でみられて感動でしたよ
夏のネッシー?!姿もぜひ見たいです(笑)

お時間あったらこちらにも遊びに来て下さいね
2008/04/22(Tue) 00:22:34 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
小さなお友達。本当にキュートですね…っ(^^)。
菻ママさんは、意欲的で努力家で、動物たちをこよなく愛する心のあたたかい人。そして、ちょっとだけとんでもないこともしちゃうんだけど、そこがまたキュート!(失礼だったらすみませんっ(^^;))…な人、というイメージです。
菻ママさんの持つあたたかさが、周囲に沢山の人たちを引き寄せていくんでしょうね…。私も、菻ママさんの魅力にやられた一人です(笑)。

「うみおんな!」…その乱暴な言葉の響きに、「つかみはオッケー!」なshiiponでした(爆)。
2008/04/22(Tue) 00:10:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
♪アトムママさんへ♪

アトムママさん有難う(*^_^*)
菻ママ、アトムママさんの優しい気持ちが大好きですだから、アトム君やアトムママさんの元にもあんなに沢山のお友達が集まるんですよね(*^□^*)
アトムママ、いつか
菻ママ、アトムママさんの所に遊びに行きます♪
一緒に遊んで下さいね

迷言、よまれてました(;^_^A
後、忠臣蔵をただおみぞうと読んだり、灘酒を
難しい酒と読んだり(^^ゞ
漢字は苦手
英語は……もっと苦手
平仮名、片仮名ばかりだと良いのにな~
車、又々やってしまいました
店名書いてあるのにね。
それも、片仮名で(〇>_<)そのうち、新聞に載るかも知れないです
気をつけないと(^^ゞ
2008/04/21(Mon) 22:32:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
可愛いいでしょう(*^_^*)たまらない魅力があるんですよ
もう少し、歳をとって
中型犬を飼う体力が無くなったら小さいワンちゃんと暮らしたいです
勿論!狆とチワワ
夢が持てて幸せヽ(´▽`)/
車はこれで、三回目(;^_^A菻ママの家の近くは、工場地帯だから作業車が多くて鍵をかけない人も沢山
だから、いつもやってしまうんです
そのうち、車泥棒で新聞に載るかも(;^_^A
2008/04/21(Mon) 22:23:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆nao!さんへ☆

一番辛い時にnao!さんから暖かい言葉を貰って
きっと、nao!さんの元気出して行こうって言葉が無かったら、こんなに早く立ち直れてなかったと思います。
軍団の朝の合言葉
元気出して行こう!\(^O^)/
一番、大好きな言葉を教えて貰いました
有難う  nao!さん大好き♪
2008/04/21(Mon) 22:15:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、だいぶ元気になったみたいで安心しました 菻ママは幸せだよ こんなに菻ママの事を
心配してくれる人がいっぱいいて。。。
風くんも菻ちゃんも、小さいお友達と仲良く出来る
のね 海でのお散歩いいなあ。。。
名言集、密かに楽しみ。。。ムフフ
”海女”ときた瞬間、”うみおんな”とくるだろうと
すでに予測しました(笑)
車、間違いは以前にもありましたね
又やっちゃいましたかぁ
これは、ちと気を付けねばまずいぞ~
2008/04/21(Mon) 22:13:34 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

そうなの~大好き
ポコちゃんを思い出して
嬉しかったです
チワワちゃんも、可愛くて菻ママ 小型犬も良いな~♪って再確認しちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)o

忠敬ね。だって~~読めるよね?ちゅうけいって
仕方ないよ~
忠臣蔵を、ただおみぞう
と読んだ菻ママだもん
2008/04/21(Mon) 22:10:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

はい(*^_^*)有難うございます♪
元気になりました
軍団の為、頑張らなきゃです
蘭パパさん、蘭君と
千葉に来て下さいね
これから、千葉は観光シーズン
一緒に潮干狩りなんか如何ですか?
軍団、潮干狩りにかけてはプロ級の腕前なんですよ
自慢の掘り、掘りお見せします
2008/04/21(Mon) 22:03:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
まぁー小さくてお人形さんみたいなお友達ですね、可愛い♪姫ママも抱っこしたいなぁ。軍団と一緒だと余計に…なんてね、菻花ちゃんも風吹君も可愛いよっ。
桃華ちゃん、綺麗な長い毛なのに海岸なんて歩いちゃだめよー汚れちゃうよっ。波にさらわれちゃいそうだわ。

海女…実は姫ママの親戚にいました…てゆーかいとこの家が野島崎灯台からめちゃめちゃ近いんです…f^_^;
車を間違えて運転までしちゃアブナイ!鍵がささったままなんですか?それもアブナイなぁ。泥棒に間違われちゃいますよ~。

菻ママさんがかなりお元気になって嬉しいです。でもムリはいけませんよっ。
2008/04/21(Mon) 21:56:56 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
リンママさんと軍団をいつも茨城の田舎から応援してますよ。
リンママさんは、いつも無理をしちゃうみたいだから
のんびりですよ。
無理しては、ダメダメですよ♪
自然体ですよ。
軍団もそれをわかってくれますから、
だって、リンママさんが大事に大事に育てた
優しい子達なんですからね。
でもね、人の車は気がつきましょう。
逮捕しちゃうぞ!!ですよ v-411

リンママさんの周りには、人がたくさん。
素敵なお友達もたくさん。
それはね、リンママさんが素敵な人って証拠ですよ。
2008/04/21(Mon) 21:16:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
良かったね。菻ママ
大好きだもんね 狆
おばちゃんも、可愛いチワワちゃんや狆ちゃんが大好きなんで今日はご機嫌だわ
特に、みーたんの恥ずかしそうな姿に萌えちゃったわ
菻ママ、うみおんなって何?
昨日は、忠敬の事をちゅうけいって読んだけど…
ただたか だからね
2008/04/21(Mon) 21:12:39 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、お元気みたいで安心しました
菻ママ迷言集もいつもの菻ママですね(笑)
軍団は本当にお友達が沢山来てくれて幸せだね
蘭パパも軍団に会いに行きたくなりましたよ
軍団と海で遊びたい
2008/04/21(Mon) 21:04:25 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

