スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


元気復活大作戦

2008.04.15. [20:46] 愛犬の話 | C:32 | TB:0 | Edit

山斗
『灯奈が居なくなって、母ちゃんが全く 元気がない!!
怒鳴られないのは、平和で良いんだけど・・・・ 何か 物足りない
やっぱり、母ちゃんには元気になって貰わないと つまんないからな!!


母ちゃんが元気になれるように、隊長の俺様が一肌脱ぐしかない

そこでだ! 俺様  考えた 名付けて 母ちゃん 元気復活大作戦

この重要な任務を任せる 奴は。。。風吹  お前だ!!』




風吹
『何で?!! ボクが??  言い出しっぺは山斗でしょ!! 隊長なら

山斗がやればいいじゃん  それに、ボク どうしたらいいのか 解んないよ~~』



山斗

『伊達にデカイ頭してんじゃねぇだろう それくらい 脳みそ使えよ

それとも、そのデカイ頭は、見せ掛けだけで 中身は入ってないのか?』



風吹

『ボクには無理だよ~~ 山斗がやってよ



山斗

『俺様は他に、大事な任務があるんだよ』




風吹

『どうせ、 エロ計画とかでしょ?』




山斗

『だまれ!! カバ』




房総9





こうして、ボクがママの元気復活大作戦の任務を任された

でも、どうしたらいいのかな?  ママが元気になる方法・・・・

そうだ 閃いた  ママが大好きなお花を見に 房総に連れて行って

あげよう きっと、ママ 喜ぶね




房総



見て ママ 綺麗なお花が沢山 咲いてるでしょ



房総1



こんなに沢山のお花   ママ もう 泣かないでね

ボク達がずっと傍にいるよ



房総2



ハウスの中はジャングルみたいだね

もし、ママが 迷子になっても ボク達がきっと探して あげるからね




房総3



岩場だってボク へっちゃらだよ

ママ? ちゃんとついて来てる? どんなに困難な岩場だって ボクたちが 前を

歩いてあげるからね




房総4



灯奈はママの子で良かったって言ってたよ

ママならきっと、乗り越えられるよね






房総5




ここは、野島崎灯台  灯台の灯りは船が遭難しないように 海の安

全を守ってるんだって  隊長は、ママの灯台 あの大きな牙で どんな奴からも

ママを守ってくれるよ・・・・・・ 




房総6




源 頼朝が隠れた洞窟だって

大きなタコが頼朝を守ったんだって  洞窟にお供えしてある 貝殻に

上からお金を投げて 上手く 貝殻に入ったら 幸福になれるって書いてあるよ

ママ 一発で貝殻に入れたね  ママ きっと良い事があるよ




房総7



ローズマリー公園で一休み

お池にカモさんがいっぱ~~い 




房総8




暖かいコメントや、メールを下さったみなさん

ありがとうございます。 みなさんのコメントに菻ママ 元気を沢山 頂きました

灯奈の事、悲しくないと言ったら ウソになります

でも、ここに来られる方はきっと、元気な軍団を楽しみにして下さっていると思います


灯奈はこれからもずっと、軍団の仲間です 灯奈を大事にして また元気いっぱいな

軍団のお話しを書いていこうと思います

風吹は、房総で沢山 遊んだおかげで 笑顔に戻りました

やっぱり、自然児 自然が風吹の傷を癒してくれたようです

まだ、甘えん坊になってるようで カメラ目線じゃなく、こちらばかり見てますが

それもきっと、自然のパワーで治ると思います

皆さん、これからも 軍団 宜しくお願いします
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

私達より寿命の短いワンちゃんや猫さん
お別れの時に後悔しないように1日、1日を精一杯大切にしたいですよね

また、菻花と遊びに行きます
菻ママこそ、どれだけ助けて貰ってるか本当に感謝です
きっと、ゴンちゃんやポーちゃんが残してくれた宝物かも知れないですね
だから大事にしたいと思います
2008/04/21(Mon) 20:47:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
頑張れ!菻ママ
いつか別れが来るんだねぇー
早いか遅いか・・・菻ちゃんとナツの所に遊びに来て  何故か菻ママといると心が和む
これは私だけかな?だから菻ママにはお友達が沢山いるんだね
ガンバル菻ママへ
2008/04/21(Mon) 19:51:34 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
秘密コメントさんへ

コメントありがとうございます
今回、初めてワクチンを接種するとの事で不安なお気持ちは解ります

ただ、灯奈に起こった事は本当に稀な事です
確かに、ワクチンを接種しなければ灯奈が亡くなる事はなかったと思いますが、ワクチンを接種しない事で感染症にかかり、亡くなる子が居るのもまた事実です。
私は、看護師時代
予防出来る病気を予防しないで苦しみながら亡くなって行く子を大勢見て来ました
なので、これからも
軍団にはワクチンを接種して行きます
もし、ショックが不安でしたら皮下点滴を接種前に打つ方法や、ワクチン接種前にショック防止剤を打つ方法もあるようです
その事をかかりつけの獣医さんとよく相談して
納得の行く方法で接種して下さい

また、今回の事でワクチンの有無を議論する気はない事をご理解頂きたいと思います。
2008/04/18(Fri) 22:42:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 22:24:32 | | さん #[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

今日は、お招きありがとうございました
ポー&恵さんのおかげで
楽しい時間を過ごせました久しぶりです
あんなに、おしゃべりして笑ったの
うどんも美味しかったですお腹いっぱい食べて、元気になりました
菻花まで、お邪魔して
でも、少し元気になったみたいで夕方のお散歩も
行けました。
また、バームクーヘン持ってお邪魔します
2008/04/18(Fri) 21:53:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
頑張れ!リンママ
(でッでも納得いかない)
何時になく涙が止まらない!キーボードも打ち間違いだらけ・・・??
2008/04/18(Fri) 10:22:27 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
秘密コメントさんへ

秘密コメントさんにも辛い思い出を
思い出させてしまってごめんなさい

菻ママも、灯奈に出会えて良かった
今は、僅かな時間でも我が家の子になってくれた有難うって思いです

だから、なくのはお仕舞
元気だしてまた頑張ります!!

2008/04/17(Thu) 17:00:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

風吹、いつもはこんなに顔を見上げる事が
ないいんですがこの日は何故か
何処に行っても、こうしてつぶらな瞳を
して見上げるんです

きっと、頑張れって言ってくれてるんですかね?

言葉は通じなくても、こうして分かり合える
風吹には今回、助けられました

この、瞳をこれ以上 曇らせないように
菻ママ!!復活!!
元気に明るく、頑張ります

shiiponさん、ありがとう 菻ママも大好きです
2008/04/17(Thu) 16:58:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

ごめんね、スズリンさん

スズリンさんが、以前のコメントで 灯奈が加わってこれから楽しみですって書いてくれていたのに
こんな事になってしまって

ずっと、申し訳なく思っていました

灯奈のために涙まで流して貰い感謝の気持ちで
いっぱいです、ありがとうございます
でも、もう泣かないでね

軍団の傍にはいつも灯奈がいます
軍団も灯奈に恥ずかしくないように
元気に頑張るから、見ててくださいね
2008/04/17(Thu) 16:53:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
愛ちゃんさんへ

愛ちゃんのイチゴ園に灯奈を連れて行く
約束も果たせぬままこんな事になってしまいました
美味しいイチゴを食べさせてあげたかったです

愛ちゃんも、もう直ぐ 一息入れられますね
お仕事、大変だけどお互い
元気だして頑張りましょう
2008/04/17(Thu) 16:46:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さんありがとう
いつも、助けて貰ってばかりで、ごめんなさい
でも、nao!さんからの、さりげない優しさが
こもったメールにどれだけ助けられたか解りません
本当にありがとう

元気だして行こう!!ですよね
今、毎朝 軍団の合言葉になっています

房総、今が見頃ですよ
是非また、お越しくださいね
その時は、軍団 笑顔でお出迎えします
2008/04/17(Thu) 16:44:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさんにも、菻ママ いつも甘えてばかりで
ごめんなさい

でも、海ママさんの優しいお言葉に
いつも助けられてます。 有難うございます

風吹の笑顔で、菻ママも1日、1日
元気になってきてます
もうすぐ、完全復活しますね
2008/04/17(Thu) 16:39:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

メールありがとうございます
すずめさん、小虎ままさんには本当に感謝です
こんな、菻ママにこんなによくして貰って
何にも、恩返し出来ずごめんね

27日は、癒しの達人 風吹とおしかけ
ますんで、仲良くしてくださいね
2008/04/17(Thu) 16:35:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

風吹とデートして、隊長とバトルして
菻花とトレーニングして元気を充電しました

ご飯もお替りするくらい、しっかり食べて
10時間も睡眠を摂ってしまった(汗)
寝すぎ??かな~?

でも、軍団の為に元気だして頑張ります

2008/04/17(Thu) 16:32:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきまま、ありがとう
ゆきままには感謝でいっぱいです
コギ軍団からの、応援パワー貰ってから
菻ママ 元気!!元気!!

甲斐軍団も、コギさん軍団に負けないように
明るく頑張らないとね

いつまでも、暗いのは軍団らしくないですよね
2008/04/17(Thu) 16:27:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

今日の躾教室でも言われちゃいました

菻花、ドヨ~~ンとしてるよって、飼い主の
気持ちをそのまま出してるって

これじゃ、いけないですよね

だから、夕方のお散歩は元気出して
行こう!!です
そうしてれば、灯奈もきっと笑ってくれてると
信じて・・・
2008/04/17(Thu) 16:23:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

そうですよね。軍団がいつも見てるから
元気になって頑張らないといけません

我が家の一番、甘えん坊に今回は
助けてもらいました
風吹達も灯奈がいなくて寂しいんですもんね
菻ママ 一人でウジウジなんてしてられない
笑顔にならないと・・・ね
2008/04/17(Thu) 16:20:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃママさんには本当に色々お世話になり
ました。
灯奈を可愛いがって貰って、亡くなってからも
支えになって頂いて本当に感謝しています

灯奈もきっとちぇるしぃママさんの事
忘れないでいると思います

頂いたお花、灯奈の傍で寄り添うように咲いて
います  ありがとう  ちぇるしぃママさん
2008/04/17(Thu) 16:16:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

ワクチンのショックはあるんだけど、亡くなるのは
本当に稀なんです
一回目が大丈夫でも、二回目はショックを起こしたり去年は大丈夫でも、今年が大丈夫だとは限らないそうです
灯奈の場合も避けられなかった事なのかも知れませんが後悔ばかりしています

アトムママ、ありがとう
こうして、暖かいメッセージを貰っただけで
駆けつけて来てくれたような気がして嬉しかったです。
2008/04/17(Thu) 16:11:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(Thu) 00:39:27 | | さん #[ Edit.]
『』 
本当だ~風吹くん、菻ママさんのことばっかり見てますね(^^)。
私には、まるで菻ママさんを気遣っているかのように見えてきます。本当に愛おしいですね。
あんまり急いで元気になろうと焦らなくてもいいのだけれど、こうして皆さんの前で「元気になるぞ~!」宣言をしてくれる菻ママさんの様子を見ていると、本来の明るさが戻りつつあるのかな…と思います。

菻ママさん。私、菻ママさんのこと、大好きですよ~っ。
2008/04/16(Wed) 20:28:32 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃんとの突然の別れ、涙があふれます。写真の灯奈ちゃんを見ながら「どうして…」と思ってしまいます。短い間だったけど、灯奈ちゃんのこと知って、かわいい顔で私を癒してくれました。
ありがとうね。きっとまた菻ママさんの所にやってきて、今度はもっともっとあそんでもらえますように…。
悲しいですが、軍団もついてますし、菻ママさん元気出してください。
2008/04/16(Wed) 18:23:49 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰していてごめんなさい!
ひとつ前の記事を読んでビックリしました!
きっとりんママさんも軍団の仲間たちもショックが隠せないと思うけれど・・・・
みんなで気持ちを分けて、みんなで乗り越えていけるといいですね!
応援してますよー♪
2008/04/16(Wed) 17:47:01 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
軍団は優しいですね。
とっても良い子達に囲まれて
本当に良かったですね。
風吹くん、ずっとリンママを見る目ていたんでしょうね。
のんびりで良いですよ。
無理しちゃだめですよ。
いつでも、話し相手になりますからね。
どんな時もリンママを応援していますよ。

房総の春
やっぱり素敵ですね。
私も房総また行きたくなっちゃたなぁ~♪
それには、さちに早く全快になってもらわないといけませんね♪
2008/04/16(Wed) 15:22:02 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさん風ちゃんと大好きな房総へ
沢山の花を見て少し元気になれましたか
でも無理しないでゆっくり、ゆっくり元気になってくださいね
隊長もりんかちゃんも待つてますからね
私達もなにも出来ないけども応援してますよ
隊長りんママさんをお願いしますよ
2008/04/16(Wed) 10:40:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風吹くん見て、菻ママさんの表情が想像できちゃいます。(まだお会いしたことないけど)
風吹くんは癒しの達人ですね。私まで癒されちゃった!
菻ママさん、風吹くんにたくさん笑ってあげてね!その様子を灯奈ちゃんも、ちゃ~んと見ていて、きっと喜んでいると思いますv-238
2008/04/16(Wed) 09:33:44 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ。。。風君とのデートi-178で、少しは元気になったかな^^

隊長も、風君も、りんこりんも、灯奈ちゃんも。。。
菻ママのこと大好きやし
いつだって、傍に居てくれる

無理して、元気な振りしんでもいいしね
ちょっとづつ、ちょっとづつ
笑顔の時間が、増えていくようにね

ごはんも、いっぱい食べて!!
食べへんかったら、また軍団のみんなが心配するからね

菻ママ、『ぼちぼち』とねv-218
2008/04/16(Wed) 00:05:11 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、ゆっくりね(^-^)
もちろん早く元気になってほしいけど、
我慢はダメだよ…
風くんとデートして、きれいなお花みて
隊長とバトルして?(≧.≦)少しずつ復活してね。
頼もしくて優しい軍団がいてくれてよかった!
菻ママは一人じゃないもんね(*^^)v

2008/04/15(Tue) 22:45:37 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
あんなに可愛くて、明るい灯奈ちゃんがいなくて辛いけど、菻ママが元気になる事を願っていると思います
私も灯奈ちゃんの事忘れないからね
今度会える時まで、元気出していこう
笑ってたら、きっと明るい灯奈ちゃんだもん
菻ママの元に帰って来てくれると信じてます
2008/04/15(Tue) 22:31:41 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
悲しみを隠して僕達に元気を届けてくれる菻ママさんに感謝の気持ちで一杯です
風吹君は、ママばかり見てるね
ママが心配なんだね
優しい風吹君に強い隊長
二人がいつも傍らにいます
悲しい時はどうか振り返って下さい
そこには、必ず軍団がいます
灯奈ちゃんも見てますからね
頑張れ。菻ママさん
2008/04/15(Tue) 22:16:43 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『少しずつ』 
少しずつ軍団が癒してくれますね、みんな菻ママさんのそばにいるから。もちろん灯奈ちゃんもお空で走り回って、ママを元気にさせようとしていると思います。
哀しみだけじゃなくて、灯奈ちゃんは温かい思い出を姫ママに残してくれました。それは、かけがえのない宝物です。
最後には哀しみではなく、優しい思い出だけが残るように。軍団と菻ママさんが元気になるように。
きっと、灯奈ちゃんが叶えてくれると信じてます。
2008/04/15(Tue) 22:16:05 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、灯奈ちゃんの事、まだ信じられません
今まで先生が”ワクチン打った後、変わった様子
あったらすぐに知らせて下さい”って毎回おっしゃるけど、これって滅多にないことだろうって自分では思っていました まさか灯奈ちゃんがこんなことに。。。目を疑いました でも真実を受け止めるしかありません 菻ママの気持ちはよ~くわかります でもね、灯奈ちゃんは菻ママの子で良かったって思ってると思うよ 菻ママ、自分を責めないで下さい そして、軍団やこうして菻ママのブログを楽しみにしている皆は元気いっぱいの菻ママが大好きなはず。。。隊長、風くん、菻ママを
元気付けてくれてありがとう 私も近い距離なら
すぐに駆けつけたい気持ちで一杯です
遠いところから菻ママを応援していますね
2008/04/15(Tue) 21:07:46 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

