
 スポンサー広告 | | | Edit


アイドルへの道

2008.04.08. [20:55] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

花10




灯奈たんのママは、お花が大チュキ
菻花お姉たんは、いつも
ママにお花と一緒にお写真を撮って貰うんだって



花1



灯奈
『お姉たんと、お花 綺麗だな~。ママも、菻ちゃん可愛い~って言ってるよ
灯奈たんも、お姉たんみたいに写真撮ってほちいな』





花3




灯奈
『でも? どうちたら、お姉たんみたいに綺麗になれるのかな?』




もげこ
『そなたの願い、叶えよう』



花2



灯奈
『アッ! 魔法使いの鼻無しおばたん』



もげこ
『鼻無しだけ余分だよ!
おばたんなんて、可愛げのない子だね……ブツブツ
でもまあっ、私は大人だからね。 そんな事じゃ怒らないよ

いいかい。 菻花みたいにアイドルになりたいなら
まずは、花の妖精を捕まえる事だよ』





花4




灯奈
『花の妖精?』


もげこ
『花の根元に隠れてる妖精を捕まえて、アイドルになれる魔法の薬を手に入れる。それを飲めばどんな不細工でも、あら不思議
可愛いアイドルに変身出来るって訳さ』






花




もげこ
『ほれ、お前もやってごらん。』



灯奈
『妖精たん~見つけるぢょ』




花5



灯奈
『どこかな?妖精たん
隠れぼうちてないで、出ておいで』



もげこ
『シメシメ。上手く騙されたニャ~♪
子供は、騙され易くて楽しいニャ』




花6





灯奈
『どこにも居ないよ
妖精た~~ん』




花9





灯奈
『妖精たん見つからなかったら、灯奈たん……お姉たんみたいになれないよ』




花8




灯奈
『風吹お兄たんも、お花の妖精たん見つけたのかな?』





花7





もげこ
『笑えるニャ~。お前、頭真っ白ニャ~~
それで十分アイドルニャ~よ。ママに写真撮って貰うニャ~』
灯奈
『わ~い♪灯奈たんも可愛い?アイドル?
ヤッタ~~うれちい』



もげこ
『からかい甲斐のある子供ニャ~~これからが、楽しみニャ』

Re Comments.

『』 
随分ご無沙汰しちゃってごめんね<(_ _)>
3月末からずっと風邪をひいちゃって、5日ほど寝込んでました。
まだ咳は出るけど、今日はだるさも無く元気になりました。。
その間に灯奈ちゃんが新しく家族に加わっていて
ビックリ!
灯奈ちゃん、可愛い~v-343
お花と一緒の菻花ちゃんも可愛いね~。。
菻ママさんのブログ読んで気が付きました。
そっか~!風林火山からお名前付けてたのね。
そう言われてみればそうだわ♪

灯奈ちゃんもいいお名前だわ~e-343
2008/04/14(Mon) 18:26:09 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
こんばんはヽ(^。^)ノ

・・・かき込みが随分と遅くなってしまいました(;^_^ Aフキフキ

菻ママんちにお邪魔してから、一週間があっe-282と言う間に過ぎて行ってしまいました。
その節は、たいへん楽しい時間を過ごさせていただきましたv-411
メッチャ、楽しかったですよんi-178
もっともっと、遊んでたかったです^^
本当にありがとうございました(m*_ _)mペコ

お鼻、『フンフン』の隊長(それでも、かっこよかったよv-233)
初めて会うのに、寄り添ってくれた風君v-410
ブログで見るとうりの、アイドルりんこりんv-324
メチャクチャ可愛くてフレンドリーな灯奈ちゃんv-10

今回の『アイドルへの道』もその時の可愛かったりんこりんと灯奈ちゃんを
思い出しながら、みました^^
2008/04/13(Sun) 22:21:57 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
かわいっっv-238
アイドルを目指すのは女の子なら一度は通る道(*^^)v
きっと大丈夫!だってすでに堂々としたスマイルが大物ぶりを発揮してるもんね(〃▽〃)
どろんこになっていっぱい遊んで元気いっぱい
成長してね♪
2008/04/10(Thu) 19:09:14 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃんかわいい~首をかしげた姿に悩殺です♪軍団が増えてますます菻ママさんのブログが楽しみです。
灯奈ちゃんがつけた白いのは、花粉かしら?うちの子なんてこの前、散歩中田んぼに米ぬかがまかれていた所にゴロンゴロンして、ぬかまみれになりました…ぬかの臭いがして、嫌いなにおいじゃないけど、漬物じゃないんだから…。
2008/04/10(Thu) 16:38:24 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
灯奈ちん、かわいすぎ~
アイドルの座、間違いなしだわ
堂々として、すでに軍団に馴染んでる大物だわ
小首傾げてる姿、モデルさんみた~い
フリフリお洋服もよく似合ってますよ

2008/04/09(Wed) 23:18:28 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ようやく、遊びに来れました。
少し落ち着いてきました。

甲斐軍団に新たなアイドル誕生ですね。
りんかちゃんドキドキ中かな?
大丈夫だよ。
どっちも私にとっては、アイドルなんだからね。
またさちが元気になったら
いつか逢いに行くからね♪

本当に色々ありがとうございます。
2008/04/09(Wed) 16:31:46 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん妖精たん見つけなくても
充分アイドルですよv-238
ふりふりのスカートを着てとても可愛い
りんかちゃんみたいにモデルさんですよ
2008/04/09(Wed) 13:14:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『無理むり』 
灯奈ちゃんアイドルむり無理…本当に無理だョ!あの大きなちょっとツブラナetc
攻撃的な灯奈ちゃんフリフリスカート
次回なつの来る時はもう少しレディになって下さいませ
PS:菻ちゃんのホルダーに保存させて頂きました
2008/04/09(Wed) 06:37:02 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
…ププッ。何ていたずらなもげこちゃんっ。
そして素直に騙されちゃう、いたいけな少女の灯奈ちゃん…。どちらも魅力的~っ(^o^)/。

灯奈ちゃんは、軍団に入って間もないのに、とっても堂々としていて、もうずーっと以前から「ここにいまちた!」っていうお顔をしてますね(^^)。すっかり安心して暮らしてるっていう感じです…!確かに大物かもっ(笑)。
それもこれも、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが素敵なわんこだからなのかな~♪
2008/04/09(Wed) 03:02:03 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
実は、この洋服
スヌーピー柄なんですよ(o^o^o)
菻花のお下がりなんですが、菻花が着たら
市民プールからの帰りみたいに見えるんです(^^ゞ
ロリィタの洋服ですね?
あったかな?

多分、あるのは……
隊長のスカジャンか、風吹のドナルドダックのコスプレ
どちらにします(*^□^*)
2008/04/08(Tue) 22:57:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪すずめさんへ♪

いつもの洋服を洗濯して、かなり大きいんですけど…菻花の洋服を着せてます(o^o^o)
千葉は、この頃
気温差が激しく、汗が出るくらい暑い日や、セーターを着るくらい寒い日があり、仔犬には厳しい日が続いてます
なんで、朝や夕方
外に出る時は防寒の意味で洋服のお世話になってます
灯奈も、嫌がらずに
着てくれるので助かる(*^□^*)
明日は、ワクチンに行って来ます
2008/04/08(Tue) 22:51:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

小虎ままさんのリクエストにお応えしてみました(*^_^*)
やっぱり、下が出来ると違いますね
良い意味で、灯奈が来た事が菻花を成長させてるようです
2008/04/08(Tue) 22:39:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/04/08(Tue) 22:20:12 | URL | 犬とLoveLoveさん #ISBwA1sM[ Edit.]
『やっぱりロリィタ』 
ロリィタ、ゴスロリ大好きな姫ママ、その可愛い洋服の灯奈ちゃんに舌なめずり…失礼しました。
ホント、子供って可愛いですよねーたまんないっ!
もげこちゃんの悪だくみ(?)がまた可愛いのなんの。騙されちゃうような可愛い嘘だから、姫ママ、もげこちゃんをつかまえてアイドルにしちゃいたいっ。
菻花ちゃんも風吹君も相変わらず魅力たっぷりだし、これから先、灯奈ちゃんのアイドルっぷりがますます期待出来ますねっ!!
もっとロリロリ服を希望しまぁす!!
2008/04/08(Tue) 22:09:26 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん今度はロリータ風!?
目元がやっぱりお母さんに似てきたねv-343
お姉ちゃんを見習って、早く頭にお花を乗せられるようにならなくちゃv-298
もげこ姉さんも指導よろしくお願いします。
2008/04/08(Tue) 21:25:46 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
わ~♪ 元祖・アイドルリンコリン様~♪
ちょいとお姉さんになったのかな?
おすまし顔ですね(^-^)
灯奈ちゃんのスカート&小首傾げる写真に悩殺されてしまいました~!!
かわいい~!! 菻花ちゃんに負けず劣らずの美人さん♪
灯奈ちゃん、かわいいだけじゃないですね。
最後のショットは並みの目力じゃないですv-10 大物になりそう!
2008/04/08(Tue) 21:16:45 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

