
 スポンサー広告 | | | Edit


2008.04.04. [20:46] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

人生には壁にぶつかる時がありますよね

みなさんは、そんな時どうしますか?

壁を乗り越えますか?

それとも、迂回して別の道をさがしますか?




この男の場合はと言うと




壁





乗ってるがな


壁4



犬生の壁は、隊長の前ではただの踏み台

見て下さい、この 誇らしげな顔





壁5




山斗
『俺様の辞書には曲がる!!道を譲るなんてもんは無い



壁7



山斗
『俺様の、行く手を阻む奴はゆるさねぇ』




菻ママ
『何をするか解るけど、言っておくね  立ち入り禁止って書いてあるから』




そんなの関係ねぇ


壁6




山斗
『いえぃ~~



菻ママ
『いえ~~いじゃないよあんたは小島○男ですか?』




壁3




それは、女の子でも同じ事

隊長、女の子にもまっしぐら




山斗
『好きだぜ!! 俺様の女になれ』




壁1



菻ママ
『思いっきり 視線そらされてますがな』




そして、菻ママ 一番 理解出来ない行動がこれ


壁8



山斗
『俺様の次なる野望は、忍者犬になる事  人呼んで、忍犬 山斗』





天下は獲ったなり





壁9





菻ママ
『頭痛い』    因みにこれ  やらせではありません

気分が良いと こうして 木に登って 眺めを楽しんでます


お前は、サルか




壁2





男の子ってみんな こうなのかな?

それとも甲斐犬だから?

有り余ったエネルギーをもっと違う事に使ったらと思うのですが・・・・

訓練(勉強)は、大嫌い 

みなさんの家は、どうですか?  やっぱり 男の子の方が やんちゃ??かな






Re Comments.

『』 
☆バブままさんへ☆

バブ蔵ちゃん、是非お会いしてみたい(*^□^*)
チワワちゃんは、小さなライオンって言われてますよね
良い意味で、バブ蔵ちゃんもライオンのような、威厳があるのかな♪♪

隊長は、虎
バブ蔵ちゃんは、ライオン二人揃えば、犬の世界を征服出来るかも(o^o^o)
これは、バブ蔵ちゃんに
軍団入団して頂かなければいけないですねo(^∇^o)(o^∇^)o
バブ蔵ちゃん、宜しくね♪
2008/04/09(Wed) 07:34:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いくら一見、柴犬??見間違う我が家のチワワン
バブ蔵には、真似したくても、そんな風に
かっこよく出来ないっ!!
隊長、絵になってますv-35

うちのバブが塀に登るときには、”ちょんまげ”
でもかぶる様な、お笑いになってしまいますねe-464
隊長は、男らしさがシブイ~(^^)o
バックの桜の背景とマッチしてますe-266
いつか、バブ蔵も隊に入隊させて下さいね。
2008/04/08(Tue) 16:02:29 | URL | バブままさん #-[ Edit.]
『』 
♪アトムママさんへ♪

良い子は真似しちゃいけません
このごろ、灯奈がじっと隊長の行動を観察してるのが怖いv-40

降りる時ですか??

実は、登ったのはいいが降りれないんです
おろして~~と泣いてお願いしますよ
だったら、乗るな~~と毎回叱られてます
2008/04/07(Mon) 12:43:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆

もう~~隊長v-421
ホント 恥ずかしかったv-356

女の子とみると見境なくなるんで、
あの後、じっくり話しましたよv-426

2008/04/07(Mon) 12:40:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

灯奈は負けてないですよね?
階段を降りるのも、お姉ちゃん お兄ちゃんの
真似して翌日には降りれてましたv-106

海君、元気が一番です!!
元気だからこそ、色んな事ができるんですもんね
海君は今のまま それが海君の魅力v-344
2008/04/07(Mon) 12:37:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

甲斐犬の垂直飛びは凄いですよね
聞いた話なんですが、2m跳んだ犬がいるそうv-399

以前、犬の垂直飛びの競技会を見てて
甲斐犬が全然いなかったのが残念
甲斐犬が出たら優勝間違いなし!!ですよね

小虎ままさんいつかは、男の子
いきましょv-426
2008/04/07(Mon) 12:32:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

ぽぽちゃんも?!v-411
集団飼いの場合、リーダー格の子は
高い場所が好きなんですって
狼が、リーダーが高い場所から、周りの様子を
伺って群れを守る
その習性が残っていると聞きました

隊長?・・・・群れを守るってより
偉さを自慢したいだけv-393
いざとなれば、逃げ足も速いですよ~~
2008/04/07(Mon) 12:27:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪軍団ママさんへ♪

チワワさんも?!

やっぱり男の子の方が、家族に対して
甘え上手、女の子は独立心が強いですよね

外では、果然 男の子の方は威張るくせに
いざとなると甘えてくる

そのギャップが可愛いですけどねv-426

月曜日 楽しみにお待ちしてますねv-344
2008/04/07(Mon) 12:22:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ルイママさんへ☆

は~いv-237お答えしま~~す

手前の岩を足場にして、まずは二股に

分かれてる部分に足をかけてそのままジャンプ

はい!!成功v-91

時々、弾みがつきすぎて向こう側に落ちてますv-31
2008/04/07(Mon) 12:19:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪

蘭君、宙ずりは危ないv-420

パパさんビックリしたでしょう?
甲斐犬の垂直ジャンプに凄さを物語るお話ですね

風吹のように?v-425
風吹喜んでますよ
可愛いって言われるのが大好きなんで
ありがとうございま~す
2008/04/07(Mon) 12:15:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆九重郎さんへ☆


はじめまして(^o^)丿
コメントありがとうございます

コメント読ませて頂いて、あまりに隊長に似てるんでビックリしてます

ただ一つ違うとすると・・・・
オネエ系にはタマに仲良くできるですね

我が家の隊長ハン オネエ系にも俄然やる気
なんですv-406

後は、人間のカップル!!
どうしてか、解らないですが道などで仲良く
手を繋いで歩いてるカップルを見かけると
猛烈に怒りますv-399

隊長的には
『イチャイチャするな 』って言いたいんですかね
2008/04/07(Mon) 12:10:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長すごすぎ。。。
木に登ったワンコは初めて見ましたよ
そして、コンクリート平均台もへっちゃらやん
オリンピックに出れるわ~~~
ちなみに木から降りる時は一気に
飛び降りるんかなぁ???
2008/04/05(Sat) 21:04:51 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『ぶっ』 
あはは。
さすが隊長、木登りして見下ろすなんて、普通やらないし。めちゃめちゃ見てみたいっ。でも、そうやって木登りしてる隊長の傍で、菻ママさんは怒って困っているんだろーなぁ。
でも、もうどんなにカッコイイことしても、あの隊長の声は耳からはなれませんぞっ。ウフフー可愛い隊長もイケてたなぁ(^-^)
2008/04/05(Sat) 20:39:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃんすごいですね
もうみんなと走って遊んでるv-221
隊長はいつ見ても凛々しくてカッコv-218
塀の上に立つたり木に登ったりとすごい
どうやって登ったんだろう??
海には何も教えてない
自然体でやんちゃでも元気ならいいと思ってます
それでは本当はだめなのかも
2008/04/05(Sat) 10:09:30 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
すごいですっ!隊長!
木登りするのは日本犬では甲斐犬だけってどこかで白黒の写真をみたことがありますけど、
本当に登っているのを見たのは初めて!
小虎も高いところは好きですが、木は乗ったことないです。でも、甲斐犬の垂直とびにはいつも驚かされます(^-^;)気を抜いていると突然塀などに「ピョン!」って(^-^:)
隊長見ると男の子が飼いたくなります~!!
2008/04/05(Sat) 09:59:03 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
うちのぽぽは柴の女の子のくせに、高いところが好きで、よく切り株の上に乗って辺りを見回してました(笑)。でもさすがに山斗くんには適いっこありませんね~。木に登る山斗くんは、本当に「俺様がリーダー!」っていう風格です♪

気の強いわんこほど高いところが好き、なんていうことも聞くけれど…ぽぽは、気の強~い部分と弱~い部分の、両方が混在する複雑な性格でしたから…どっちが本当なんでしょう…(^^; 。木の上の山斗くんに、ぜひその心中を詳しくインタビューしてみたいです。…その際は、ヒーローインタビュー風に…(^^)!!
2008/04/05(Sat) 01:25:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
平均台の演技みたい~
よくあんな幅の狭い所に立てること!
すなばらしいv-424

若いうちはオス・メス関係なく
はしゃぐことあるけど
怒られてまいったの一声はオスのほうが早い
メスは無言で怒られてるわi-250
グッチ君なんてつめ切るだけで
『ヒャーヒャー』言ってますよ 情けなっi-203
2008/04/05(Sat) 00:37:27 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長危ない!と叫んじゃったわ
木に登って落ちたら大変
……って、どうやって登ったのかしら?
さすが、身体能力が高い隊長だけあるわね
塀の上で誇らしげに立つ
隊長の顔素敵よ

それも、狭い塀
隊長、北京オリンピックでは平均台で金メダルだね
2008/04/04(Fri) 22:35:50 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
全く同感です
蘭には壁も、道も区別なし一度は、コンクリートの塀を乗り越え危うく、宙吊りになるところでした

風吹君の様な、優しい男の子になって欲しいと
奥さんがいつも言ってます
山斗隊長を見てると
流れ星銀を思い出すのは
僕だけでしょうか
2008/04/04(Fri) 22:29:23 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
いつも楽しく閲覧させて頂いております。山斗君がウチのヤツとあまりにも似ているので、たまらず書いてます。甲斐犬男子はそうだと思います。うちのヤツも高い所が好きで、公園のコンクリート階段のてっぺんに仁王立ちし、さらに高く鼻を突き上げ、猫さん(獲物扱い)や猪(お山散策中)をスンスンと嗅いでます。石垣など登れそうなら行ってみれ、降りれそうなら降りてみれです。ヤツの嫁はいつも尊敬の眼差しで見つめています。アタチには出来ないと。女、子供にはやさしく、タマタマ付いてる野郎は許さねえです。オネエ系とはタマに仲良くできますが・・・。正直、市街地では飼いにくいです。世の犬達の散歩時間とはずらして散歩しております。
2008/04/04(Fri) 22:08:06 | URL | 九重郎●さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

