
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団式 指導

2008.04.02. [20:38] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

今日は、わたし リンコリンが 新入り灯奈に 軍団式 正しい遊び方を教えてあげようと思います~~



教育8



菻花
『いいこと、まず 遊ぶ 相手の目をじっと 見るのよ
そして、お尻を落として 前足に力を入れるの 
あっ!!忘れちゃいけない・・・・・・』




菻花
ちょっと!! まだ 説明終わってないわよ 




教育7



菻花
『私は、先輩よ!!先輩の言う事は・・・・・』




菻花
『ちょっと!!聞きなさいよ』
 




教育6



菻花
『ちょろちょろ 動き廻らないで ちゃんと聞くの いい?』



灯奈
『やだもん!!お姉たん 遊ぼう 遊ぼう
灯奈たん まだ ちいたいから わかんない~~~』



教育5


灯奈
『あっ!! お姉たん ムチバがあるよ  歯医者たん いけば~~』



菻花
・・・・アイドルのリンコリン・・・・もうやだ~~ママ~~~





まったく!!菻花には教育係りは向いてないぜ

仕方ない 俺様 隊長が ここは
 ビシッ と 鍛えてやるぜ


俺様が、今日は散歩の正しいやり方ってのを教えてやる  着いて来い チビ




灯奈
『は~~~い 山たん』




山斗
『誰が!!山たん だ!!! 泣かすぞ!! 隊長様と呼べ』



教育4




山斗
『散歩 基本その1 草むらではひたすら 匂いを嗅ぐべし!!』


灯奈
『クンクンってやればいいの?』



山斗
『どうだ?匂うだろう?  これが、雌犬の匂いだ!! いい匂いだろ~~



灯奈
『雌犬??? よく解んないけど・・・・・ いい匂いだね



山斗
『お前なかなか話の解る奴じゃん』



教育3



山斗
『散歩基本 その2
おしっこをしたら、土を掻くべし!! それも、できるだけ高く 高速で!!』




灯奈
『わ~~いおもちろそうだね 』



山斗
『注意する事は、うん○をした時だ  後を確認して蹴るんだぜ
じゃないと、母ちゃんが うん○を拾ってる時に蹴ると 母ちゃんの顔面にうん○が
飛ぶかんな!! そんな事してみろ ぶっ飛ばされるぜ




灯奈
『隊長たん ママに飛ばした事あるの?』



山斗
『ある!!』



灯奈
『灯奈たんもやる~~



山斗
『!! 母ちゃんの恐ろしさを知らないって・・・・・俺様・・・負けそう~~』




教育2




山斗
『散歩基本 その3
時々は止まって ポーズを決める!! 他のやつらに 俺様のカッコよさをアピールする事』




灯奈
『あっ!虫たんがいた 待って~~あとぼう』





山斗
『人の話をきけ~~!!!!!』
 





教育1



灯奈
『オチッコ出た』



山斗
『・・・・・・・・』



山斗
『風吹・・・俺様 疲れた  後は頼む』



教育



風吹
『えっ!?ボク??  ボク・・・・・え~~と。。。。えっ~~~と・・・・・ママ~~~』

Re Comments.

『』 
♪shiiponさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
仕事柄、犬や猫には小さい頃から接する機会があるのは感謝してます♪
ただ、看板犬は長生きしないそうΩÅΩ;

色んな犬や、人に接する事はそれなりにストレスになるんですよね
社会化を進めながら、1頭になれる時間を作る
これからの課題です
2008/04/03(Thu) 20:46:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

菻ママの犬同士仲良くさせよう作戦がこの一緒にお散歩するなんです(o^∀^o)

隊長、根が単純なんで
一緒に一回でも、お散歩行くと仲良くなれるんですよ
人も同じで、どんなに嫌いな人でも一回でもお散歩連れて行って貰えたら

『良い奴じゃん』になって大好きな人になるんです(*^_^*)単純でしょう?
2008/04/03(Thu) 20:35:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
リンコリンとのアイドルユニットですね
いつか実現して、CDデビューするぞォ(o^∀^o)
ユニット名を募集しなきゃだわ♪

その時は宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/04/03(Thu) 20:29:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪すずめさんへ♪

菻花の仔犬の頃に比べたら、全然良い子ですよ(o^∀^o)
菻花は、本当にヤンチャで一時も目を離せない子だったんで
それに比べて、灯奈はお留守番も出来るから助かります♪
洋服は、菻花のお下がりなんですが、クマのプーさんの洋服なんですヾ(=^▽^=)ノ
2008/04/03(Thu) 20:22:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
皆が手こずるくらいに元気な灯奈ちゃん…!本当に可愛いです♪それに皆、馴染むのが凄く早いですね~。これは、灯奈ちゃんの無邪気パワー(笑)の為だけではないのかも…(^^)。

軍団の皆は、いつも色んなところに遊びに連れて行ってもらっているし、菻ママさんの職業柄もあって、色んな人や色んなわんこに出会うことが多いんですよね。初めの内はガウガウ言ったとしても、きっと他のわんこより、他者を受け入れる態勢が整っているんだろうな…と思います。犬の役割が番犬だけではなくなった今の時代には、大切なことですよね。そんな風に育てられたわんこは幸せです。菻ママさん…あらためて素敵~っ(^o^)/。
2008/04/03(Thu) 01:34:40 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ひゃ~!可愛い灯奈ちゃん!
あっ!リンコリンも、もちろん可愛いよ~♪
隊長と歩いている写真、いいですね~♪
風吹くんも次回はがんばって!!
2008/04/02(Wed) 21:19:24 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『子供は無邪気』 
これぞ無垢ゆえの天真爛漫だなぁー。
アイドルリンコリン、メゲてちゃだめよーいつかコンビでアイドルユニット組むんだからねっ。でも、子供には負けちゃうよねぇ。
隊長までもがやられちゃってるなんてーさすが子供だなーぁ。疲れた隊長も見たいなぁ。笑
やっぱり教育はママがしないと、ですねっ。
灯奈ちゃん、めちゃめちゃ元気だなぁ。大変そーだけど楽しそうー。
2008/04/02(Wed) 21:13:11 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
お騒がせ娘ですみません・・・
隊長とお散歩しているということは、なんとか受け入れてもらえたのでしょうか。
可愛いスカート姿に家族で笑ってしまいましたv-411
2008/04/02(Wed) 21:04:18 | URL | すずめさん #w0P4RgZc[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

