
 スポンサー広告 | | | Edit


はじめまちて

2008.03.31. [20:24] 愛犬の話 | C:28 | TB:0 | Edit

こんにちは。灯奈で~~す


灯奈8



昨日、アジア最大のドッグショー会場で、すずめさんと待ち合わせをして
灯奈を譲って頂きました  最初は、知らない菻ママに不安がっていた
灯奈でしたが、暫くすると 色々な人からおやつを貰ったり、撫でてもらったりと
すっかりリラックス

会場は、流石 アジア最大だけあり凄い人

でも、そのおかげで 

『可愛い~~』と仔犬の特権ですね~~ 大勢の人から撫でてもらいました

菻花も一緒だったんですが、2人とも大人気

おかげで、灯奈には良い社会化トレーニングになりました




灯奈6




昨日は帰ってから 慣れない環境なんでゆっくり休ませてあげました

本人も疲れたのか爆睡


ところが、一夜明けた 今朝は、元気いっぱい



灯奈7




猫衆の隊長 虎吉に早速 御挨拶
怖がるかな~~と思ったけど、この子は大物だわ

全然、負けてない  虎吉に怒られても へこたれず 挨拶してました




灯奈3




さてさて、いよいよ 軍団 隊長に御挨拶しなきゃね


。。。。。。隊長 山斗  灯奈を見るなり 凄い 唸り声

灯奈も、隊長の洗礼には流石に 太刀打ちできません

震えて、小さくなってしまいました


犬同士の事は、人間があまり関与できないので 菻ママ 暫く見守る事に

しました。  1ヶ月もすれば 隊長も 仲間だって認めてくれると思います

軍団の新入り 風花と、新入り同士 仲良くなって 今日は1日

風花に遊んでもらいました



灯奈5




ボールを取り合って、店中 走り廻る
大暴れして、風花が疲れても  灯奈はお構いなし

もっと、遊ぼうよ!!と風花に強烈アタック

流石に、風花も 息が上がってました



灯奈4





美容で来た、お客様にも 尻尾を振り振り 御挨拶

ダックスフンドのワンチャンにも、遊んで~~攻撃

叱られたって、唸られたって 全然 平気だもん

仔犬パワーって凄いですね  久しぶりに、元気な仔犬で

菻ママ 負けそう~~




灯奈2



午後からは、雨もあがったので 軍団のお散歩に同行です

お兄ちゃん、お姉ちゃんに 必死で着いていこうとしてます



灯奈




菻花姉ちゃんにも、遊んで貰って ご機嫌な灯奈ちゃんです



灯奈1



引っ張りごっこだって、負けないもん

明るく、元気な灯奈ちゃん 早く 軍団に認められて みんなと遊べるといいね



灯奈9



山斗
『気がむいたら 遊んでやるよ』



カツオ
『あの~~ オイラは遊んで欲しくないんですが・・・・・そろそろ・・・
お暇してもいいでしょうか・・・・・』



山斗
『だめ!!』

Re Comments.

『』 
♪くまのぱぱさんへ♪

おっヾ(=^▽^=)ノ
くまのぱぱさん、鋭い

良いとこに目をつけましたね~(^^)/▽☆▽\(^^)

そうなんです
虎吉、尻尾が猫から
タヌキになってま~す
2008/04/02(Wed) 22:47:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪軍団ママさんへ♪

甲斐犬のオスとメスは、全く違うと思います(*^_^*)
女の子の方は、育てやすいですね~飼いやすいって方もいますよ
男の子は……隊長みたいに、甲斐犬らしい気性を持った子が居て、初心者向けじゃないと思います
力で押さえつけるなんて事をしたら必ず失敗する犬種ですね

軍団ママさん、29日に行かれたんですね(o^∀^o)
ショーは見てないと云う事は……さては、買い物?
菻ママもで~す\(^O^)/
あれだけ安いんだもん
買い物頑張らないと損ですよね
おやつ、買いまくりましたよ
2008/04/02(Wed) 22:41:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪アトムママさんへ♪

仔犬って本当に、元気で可愛いですね
風吹や、菻花もあったはずなのに、その時は、育てるのに必死で、今は忘れてしまってました

隊長の仔犬の頃………思い出したくない(≧▼≦)

4頭ともなると、少し余裕が出て来て可愛さを味わってます(o^∀^o)

早く、軍団と仲良くなって楽しいお話しお届けしま~す
2008/04/02(Wed) 22:33:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪桃ママさんへ♪

菻ママもお会いしたかったです(T_T)
凛ちゃん、ガウガウしちゃったんですね
以前、埼玉インターで
甲斐の単独があったんですが……
凄かったです……
私も、菻花が出るので
リングサイトに居たんですが
チャンピオンの子でさえ、ハンドラーを咬んで
血だらけ、ジャッジは触れない
逃走する子までいて
インターのリングが、プロレスのリングに変わってましたΩÅΩ;

外国の狆 ますます、知りたくなりました
狆が大好きなだけに、凄い興味があります
2008/04/02(Wed) 22:26:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ゆきままさんへ☆

お待たせしました(o^∀^o)それにしても、やっぱり
仔犬って可愛いですね
3年ぶりに味わってますよ
ゆきままさん、こんなに幸せな気持ちを沢山~味わえたんですよね♪
羨ましい~~
ゆきままさん?ゆきままさんの軍団とモモちゃん達は受け入れスムーズに行きました?
自家繁だから、スムーズだったんですか?
菻ママ、菻花の時の事
忘れてしまって……
あの頃は、シェルティのゴンちゃんも居たんですけど…どうだったかな?
2008/04/02(Wed) 22:18:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪小虎ままさんへ♪
何をおっしゃいます(o^o^o)
菻ママ、小虎ちゃんのお顔大好きなんですよ
甲斐犬らしくて好きです

風吹なんて、カバですよ
カバ!動物病院の先生から戴いたあだ名なんて
ムーミン(≧▼≦)
犬じゃなく、妖精ですよ
泣きたくなります
2008/04/02(Wed) 22:10:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

隊長に唸られて、本当に可哀想で仕方なかったんですが、こればかりは
菻ママが関与出来ないので見守るしかないですよね(T_T)

でも、軍団
犬に接する機会だけは
他の子より沢山経験してるんで大丈夫だと思いますp(^^)q
乙姫や、風花だって受け入れた軍団ですから
灯奈も……ね☆ヽ(▽⌒*)
2008/04/02(Wed) 21:56:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
こちらこそ、慌ただしくてごめんなさい
オマケに、ちぇるしぃちゃんをカートに閉じ込めてしまってごめんね
今回は、菻花が長い時間
パパさんに触って貰えて
嬉しかったです(*^□^*)
また、軍団と遊んで下さいね
2008/04/02(Wed) 21:51:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪くまのぱぱさんへ♪

あっ(o^∀^o)くまのぱぱさんは、菻ママより先に
灯奈に会ってたんですよね
そうなんで~す♪
軍団に仲間入りしました
ハチャメチャな軍団に入って、せっかく良い素質を持ってる灯奈が、ハチャメチャにならないように
頑張りますp(^^)q
2008/04/02(Wed) 21:47:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆shiiponさんへ☆

そうなんです、菻ママも
日曜日に灯奈を久しぶりに見て大きくなってたんで
ビックリでした

灯奈、おてんばさんだけど可愛いですね
何をしても、可愛くて笑いが出てしまってます(^^ゞ
きっと、隊長が見たら

『何で、灯奈には優しいんだよ』と焼きもち焼くと思います
女の子って、本当に可愛いです(*^_^*)
2008/04/02(Wed) 21:42:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪雅&龍の母さんへ♪

虎捺ちゃんも、じきに
沢山の家族になりますよ(o^∀^o)
それに、大会出展が控えてるじゃないですか
緊張ですよね?
でも、虎捺ちゃんなら大丈夫(^^)v
菻ママ、応援してますから頑張って下さいね
2008/04/02(Wed) 21:37:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

灯奈の明るい性格に、軍団も直ぐ受け入れると思います(o^o^o)

夜泣きはしなかったですね。
すずめさんが、受け渡しの家族の事、灯奈の事を考えてきちんとして頂いてたようです

でも、今日は私が送迎から帰って来たら、嬉しかったのかおもらししてしまいました(;^_^A
2008/04/02(Wed) 21:05:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪すずめさんへ♪

こちらこそ、すずめさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです
灯奈、とっても良い子ですね
既に、お座りも名前も覚えていて他の事も感心させて貰ってます
すずめさんの、犬に対する気持ちが良く解り
大切に育てなきゃと改めて思います。

これからも、灯奈を見守っていて下さいね
2008/04/02(Wed) 20:58:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お待たせしました(*^_^*)
やっと、灯奈を軍団に迎えてまた賑やかになりましたよ♪
nao!さんに会える時までには軍団に受け入れられてると思います(o^o^o)
菻花だけは、同じレベルで遊んでますよ
2008/04/02(Wed) 20:53:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
よく見ると、虎吉さんお怒りモード?

シッポが太い!
2008/04/02(Wed) 12:27:05 | URL | くまのぱぱ@昼休みさん #0p.X0ixo[ Edit.]
『』 
新入りちゃんですね~(≧∇≦)キャー♪
甲斐犬はオスとメスでは性格もかなり違うのでしょうか?
2日目にしてもうすっかり慣れていてびっくりです

アジアインター
私は29日の日に行きましたよ~
ショーはチラッと見ただけでしたけど
2008/04/02(Wed) 00:18:26 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん、お目目くりくりでとってもかわいいです ワンニャン大家族の仲間が又増えて
まずます賑やかになりましたね
今後も楽しいお話が聞けそうな予感。。。
皆~灯奈ちゃんに主役を奪われないよ~に
がんば~~~ 
菻ママさんもしばらくは、たいへんだと思いますが、がんばって下さいね
2008/04/02(Wed) 00:07:00 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
新入りさん可愛いですね、子犬がいると賑やかで楽しいですね~
菻ママさんもインターいらしていたのですか、残念会いたかったですね。
凛は最後のCHとの戦いで固体審査でガウ~@@と…汗汗でした。
最悪の娘、まだまだ勉強不足ですよ。
狆の外国では、日本とは大分違います。
今度ゆっくりとお話したいですね。
2008/04/02(Wed) 00:06:01 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
待っていました(≧.≦)
初めまして~灯奈ちゃん♪
少し前のお写真よりずいぶんしっかりしましたね(*^^)v
隊長に認められて初めて軍団の一員ですねヽ(^o^)丿
みんなで賑やかに遊べるようになるのが
私も楽しみです♪
それにしてもカツオくんと遊んでる隊長がなんとも(〃▽〃)
2008/04/01(Tue) 23:14:15 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん、お目目くりくりでとってもお利口そうですね(^-^)かわいい~♪
なんていうか、とっても女の子な感じがたまりませんっ。(小虎は生まれてから一度も女の子らしいときがありません・・・とほほ)
隊長ったら、小さい灯奈ちゃんに犬世界の仁義の切り方を教えているんでしょうかv-218 
菻ママさん、これから4頭のお頭ですね♪
がんばってください(^-^)
2008/04/01(Tue) 16:17:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃんはじめまちて
これからは軍団との活躍楽しみにしてますよ
くりくり目がとっても可愛いv-238
もうみんなとお散歩楽しんでるなんて頼もしい
隊長灯奈ちゃんの事早く認めてね
もう認めてるよね
りんママさんも一段と忙しくなると思いますので
体に気をつけて頑張ってね
2008/04/01(Tue) 12:53:44 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『灯奈ちゃん♪』 
日曜日はありがとうございました。
灯奈ちゃんと挨拶、いち早く出来たのがめっちゃウレシイ~~☆姫がぐるるーって言っても平気な灯奈ちゃん、あっという間に仲間入りを果たしちゃいましたね。あとは隊長だけ?
姫ママ、また会いたいです(*゜▽゜*)
風吹君にも会えなかったし…次は姫とみんなを対決…させたいなぁ、なんて。
これから毎日、灯奈ちゃんと遊ぶのが楽しみですねっ♪
2008/04/01(Tue) 07:40:21 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
おや、灯奈ちゃん こんなところに!
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいいていいネ!
2008/04/01(Tue) 04:15:13 | URL | くまのぱぱさん #0p.X0ixo[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん、はじめまちて…っ♪
お話を聞くだけで、おてんばさんっぽい感じが伝わってきます(笑)。かわゆい女の子ですね~(^^)。こないだのお写真よりも、やっぱり成長してますね。子犬ってどんどん変化してゆくから、そこが楽しみでもありますよね。

早く軍団の皆さんと馴染んで、そして猫衆にも認められて、菻ママさんとも、本当に本当の家族になれますように…!
私も皆さんの今後が楽しみですっ(^o^)/。
2008/04/01(Tue) 00:34:19 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
灯奈ちゃん、可愛いぃ~v-10
くりくりお目目e-317に、すらりと伸びた手足
毛艶も、綺麗ですね^^

頼もしいお兄ちゃんに、優しいお姉ちゃん・・・
虎捺ちんは、一人っ子なんで。。。羨ましいですv-410
2008/03/31(Mon) 23:58:35 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
可愛いですね
それに、凄いパワー
元気な灯奈ちゃんなら、きっと直ぐに軍団も仲良くしてくれるよね

菻花ちゃんに、風花ちゃん優しいお姉さんに
守ってもらって良いな

灯奈ちゃん、夜泣きなんてしなかったですか?
蘭は、一週間泣き通しでしたよ
2008/03/31(Mon) 21:37:35 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
昨日はおつかれさまでした。
やっと菻ママさんにお会いできて嬉しかったです。
お渡しもバタバタですみませんでしたv-356

灯奈ちゃん・・・、なんかこちらがガッカリするくらい元気にしているようですねv-411
早く軍団の皆さんにも認めてもらえるように祈っています。
これから末永くよろしくお願いしますv-343
2008/03/31(Mon) 21:19:21 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
ついに、甲斐軍団の仲間入りですね。
待ってたよ。
山斗くんもきっとすぐに、仲間として認めてくれるよね。
はじめが肝心って思ってるのかもしれませんね。
ワンコのことは、隊長や風吹くん・りんかちゃんに任せるしかないですね。
きっと、大丈夫★ね♪

それにしても、可愛いですね。
そして、すごいパワーですね。
2008/03/31(Mon) 21:12:23 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

