スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


嬉しかった事

2008.03.25. [21:24] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

今日は、凄く嬉しかった出来事が2つありました

まずは、1つ目




パンパカパ~~ン♪  



おかえり




先週の競技会で菻花が頑張って戴いた賞状で~~す

菻ママ、学生時代にそんなに賞状なんて貰った事がないから

自分の事みたいに嬉しくて

皆に自慢しちゃいました


嬉しかった事、2つ目は


風吹の事 



おかえり3



アジリティの練習場で、毎回 触られない 唸ってしまう受付の方に

初めて自分から尾を振り 擦り寄って 嬉しそうに撫でさせた事

その場に、居た小さい女の子にも嬉しそうに遊んでもらえました



おかえり1




『いい子だね、』

『可愛いね』

『人懐こいね』 犬なら言われて、当たり前の言葉が風吹にとっては、凄く重みもある

言葉

4年間、諦めず 風吹 菻花にやってきた事が実を結んだ日でした


お世話になったY先生にも早速、報告

風吹の変わりように、本当に喜んで貰えました

他人に、尾を振り 撫でさせてる風吹を見ながら、うれし泣きをした菻ママです






おかえり7



山斗
『おい!!誰か忘れてはいませんか?』 




おかえり8



山斗
『ねぇ? もしもし  さっきから、菻花と風吹だけしか登場してませんけど

忘れてませんか~~~』
 




菻ママ
『うるさいよ~~。わかった!! はいはい』




おかえり5



山斗
『カッコいいところを、バンバン紹介しちゃって~~~
母さんが、何を褒めてくれるのか  ボクちゃん 凄く ウキウキしちゃ~~う』
 







おかえり6



菻ママ
『相変わらず。。。。跳んでます・・・終わり』




おかえり4



山斗
『いえぇ~~~い ボクちゃん テレちゃう~~』 



菻ママ
『褒めたつもり無いんだけど・・・・・ まあっ  いいか



そうそう、みなさん 灯奈ちゃんの受け入れ日が決まりましたのでご報告しますね

今週の日曜日、東京ビックサイトで開催される アジアインターナショナルドッグショー

の会場で~~す

灯奈ちゃんにとっては、良い社会化トレーニングになりそうです

なので、もう少し待っててくださいね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
☆アトムママさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
賞状、貰っちゃいました♪菻ママ、小学校以来
賞状なんて貰った事がないから、菻ママより
家族が喜んでしまって
額に入れて、リビングに飾ってしまいました(;^_^A

風吹は、本当に諦めないで良かった(*^_^*)
思いは通じるんですね♪
これからも、菻ママ
頑張りますよ\(^O^)/
2008/03/27(Thu) 20:15:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪小虎ままさんへ♪

褒め過ぎです~(≧ω≦)デレッ♪デレッ♪
菻ママ、溶けちゃいますよ(o^∀^o)
でも、小虎ままさんと同じです
犬が楽しんでやれない物は、菻ママがどんなにやりたい事でもやらせない
好きな事を見つけて、一緒に楽しむ
それが、トレーニングの基本だと思います

それに、軍隊のような訓練は日本犬にむかないですよね(*^_^*)
2008/03/27(Thu) 20:09:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すっご~い、菻花ちゃん、賞状だって~
がんばったんだね! えらい、えらい!!!

風くん、皆の暖かい心を徐々に受け留めて
日々生まれ変わっていってるんだね

隊長は、皆の取りまとめ役
ジャンプ、かっこいいよ

そして、一番がんばった菻ママに拍手!!!
体、大事に無理せず、これからも、ふぁいと~
2008/03/26(Wed) 23:57:04 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、菻花ちゃん、おめでとうございます♪
すごいすごい(^-^)♪すごいですね♪
みんなの愛情と努力と結果ですね♪

風吹くん、良かったね♪
風吹くんは、本当に菻ママさんと出会えて幸せですネ。だって、これからもたくさん、楽しいこと、幸せなこと、大好きなことが増えていくんですもの♪すごく幸せなことだと思います。

よく犬を躾ければ躾けるほど、犬から楽しみを奪っていく飼い主さんを見かけます。
号令をかけて、言うことを聞いて、飼い主だけが満足そうで・・・。そんなとき、小虎まま、ちょっと悲しくなります。
でも、菻ママさんはすごいです!
だって、風吹くん、菻花ちゃん、隊長みんなに
楽しいこと、大好きなこと、どんどん増やしていくのですもの♪
あらためて、菻ママさん、尊敬してます♪


2008/03/26(Wed) 23:17:49 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

あはは(o^o^o)
だって~。ルイママが悪いんだもん
初対面の時に、脅すから

風吹の脳に、危険物ってインプットされたんだよ(^Q^)/^
解った。解った
今度、来た時に仲良くする秘訣を教えるから
それで許して(^.^)b

それか、隊長がお相手しましょうか(o^∀^o)
2008/03/26(Wed) 23:04:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんおめでとう
風吹君も頑張ったね
ルイママも嬉しい

ちぇるしぃママさん、風君を撫でたなんて良いな~
初対面で、風吹君のハートをゲット出来たなんて
羨ましい

実は、ルイママ
風吹君には嫌われてます
一度も触れないの
私も、触りたい
あのポッチャリしたお尻を撫で、撫でさせて~~
2008/03/26(Wed) 22:56:56 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
菻ママは、ちぇるしぃママさんにも感謝してるんですよ(*^_^*)
風吹は、ダメな人には
唸り、狂ったように噛み付いていました
でも、ちぇるしぃママさんには撫でて貰えた
菻ママにも、風吹にも
凄い事なんです

他の子のように、ストレートに喜んで感情は出せないけど、あの日
風吹は確かに、ちぇるしぃママさんを大好きって言ってました(o^∀^o)
風吹を触ってくれた事、感謝してます♪これからも
宜しくね。ちぇるしぃママ
インター会えるのを楽しみにしてます\(^O^)/
2008/03/26(Wed) 22:43:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

そんな風に誉められると
菻ママ(//∀//)デレッ~♪
甲斐犬は、本来ならば
訓練犬じゃなく
猟犬ですもんね
でも、競技会もアジリティもモチベーションさえ
保てたら甲斐犬でも
頑張って楽しんでくれます(o^∀^o)
アジリティも、一緒に
遊ぶんだって感覚で初めてみて下さいね
競技会に出す
良い成績を出す事に拘ると甲斐犬は難しいかも(*^_^*)
2008/03/26(Wed) 22:35:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お怪我は良くなりましたか?
菻花ちゃんの賞状、嬉しいですね。姫ママも見ていたかった!

風吹君、いつもブログを読んでいて、「あの日撫でさせてくれたのは、イヤで固まってたのかなぁ」と何度も不安になっている姫ママです。まだまだロクにコミュニケーションしてないですからね、知らない人にいきなりお尻を撫でられても…。もっと仲良くなりたいなぁ。

隊長はいつでもカッコイイ!好みにウルサイちぇるパが甲斐を初めて「好きだ!」と思ったのが隊長ですから!!

灯奈ちゃんに早く会いたいと姫ママも期待!でも姫はアブナイかも。
アジアインター楽しみにしていますっ。
2008/03/26(Wed) 22:28:11 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
おめでとうございます

菻花ちゃん、賞状
凄いなァ
甲斐犬が、競技会に出るなんて難しく少ないと聞いた事があります
ましてや、アジリティをする甲斐犬も凄い事なんですよね

甲斐犬でも、やれば出来る
菻ママさんが、頑張って来た事はこれから甲斐犬を
トレーニングしたいと思ってる人に沢山の希望を与えたんですね

我が家も、菻ママさんを見習って諦めないで
頑張れそうです
ありがとうございました
2008/03/26(Wed) 22:25:20 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
♪バブままさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
バブままさん、コメントありがとうございます♪♪
読んでいて貰えたなんて、凄い嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
それに、風吹と菻花に
優しいお言葉ありがとうございます
一時は、投げ出したくなったり
どうして?家の子だけ?
なんて、考えてしまい
へこんだ時期もあったんですが、諦めないで良かったって思います
真っ直ぐに、向き合えば
気持ちが通じるんですよね
風吹には、大事な事を沢山教えられました

まだまだ、未熟な菻ママだけど
風吹と、一緒に成長していけば良いかな~と思います
良かったら、また是非
遊びに来てくださいね(o^∀^o)楽しみにしてお待ちしてます♪♪
2008/03/26(Wed) 22:15:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆海ママけいさんへ☆

ありがとうございます(o^∀^o)
もう大丈夫です♪ご心配おかけしてごめんなさい

隊長、またまた跳んでますよ
本当に、ピョンピョン跳ぶのが好きみたい(*^_^*)
この前も、野良猫さんを
追いかけて、他人の家の
塀を飛び越えてしまって
庭仕事していた
その家の、奥さんの叫び声が……
慌てて、謝りに行きました(>_<)

海ママさん、隊長の
生ジャンプ見に来てくださいね♪
隊長、きっと張り気って
何回でも跳んじゃいますよ
2008/03/26(Wed) 22:05:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪nao!さんへ♪

ご心配おかけしてごめんなさい
菻ママ、やっと復活しました(*^_^*)

nao!さん、nao!さんのおかげでもあるんですよ
あの日、風吹がnao!さんに擦り寄るのを見て
菻ママ、本当にビックリしました。
初めてなんです
知らない人に心を開いたのは……
きっと、風吹の心に素敵な贈り物をしてくれたんですよね
人間は怖くないと、そのきっかけを作ってくれた事に感謝してます(o^∀^o)

また、風吹と遊んでやって下さいね
楽しみにしてます♪♪
2008/03/26(Wed) 21:59:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

ありがとうございま~す\(^O^)/
菻ママの生きて来た中で、こんなに努力したの初めてなんです(;^_^A
努力したら、願いは叶う
もっと早く、知ってれば
もう少し……勉学に励むんだったわ(^Q^)/^

そんな菻ママだけど、娘と息子は本当に頑張ってくれました
諦めないって凄い事なんですね
ワンちゃんに教えられました(*^_^*)
2008/03/26(Wed) 21:53:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

ありがとう(o^∀^o)
諦めないで良かったって思います

まだまだ、注意しないといけないけど、他人に擦り寄る風吹を見れて幸せヽ(´▽`)/

菻花は……皆に誉められて……また、たかぴしゃ娘になってます(^Q^)/^

今日なんて、隊長に歯向かってました
そろそろ、隊長の雷が落ちそうな気配がしてます(*^_^*)
2008/03/26(Wed) 21:46:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
初めてお邪魔します。
もも太郎さんとこの軍団出身のバブと福の
ままですv-525
いっつもお邪魔しているだけで、
読み逃げして、スミマセンv-319
リン花ちゃんおめでとうございますv-315
風吹君もです。
ウレシイですよね~
バブままも一人息子がハンディあって、
苦労しましたので、運動会なんかで、
立派にこなしてるのを見ると、目頭が熱くなっちゃたり、しますねぇv-406
人間の子もワン子も
私たちの日常に感動を与えてくれる事に
感謝v-353です。
2008/03/26(Wed) 11:13:46 | URL | バブままさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんおめでとうv-236
いっぱい頑張った成果を出せて良かったね
風ちゃんも他の人に撫で撫でされて良かった
私まで嬉しくなりましたよv-238
隊長のファンとして惚れ惚れしてますよ
すごーいジャンプに
ぜひこの目で見てみたいです

りんママさん隊長はいかがですか?
更新がされてないので心配でした
無理しないで下さいね
2008/03/26(Wed) 10:22:14 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんかちゃん頑張ってねぇ~
私とってもうれしいわv-238
なんだか、私まで元気をいただいた感じですよ。

風吹くんも偉いよ。
私は、風吹くんに逢ったときに
とっても良い子だなぁって思ってたんだよ。
また、逢える日が楽しみになったよ♪
また、風吹くん触らせてねv-398

隊長。
本当に隊長のジャンプは見事だよ。
美男子だしね♪
今度は、生ジャンプ見たいなぁ~♪

ついに、灯奈ちゃんが来るんですね。
東京かぁ…・
もしかして、軍団も参加するとか??

リンママさん体調はどうですか?
心配しています。
無理してるんじゃないかなぁ…って。
無理はしないでくださいね。
2008/03/26(Wed) 08:17:19 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
偉いよ~!菻花ちゃんっ(> <)。凄いよ~ぅ!風吹くんっ(T^T)!
…えと、隊長は…元気が一番…っ(笑)。

それから菻ママさんっ。色んなこと、おめでとうございます。諦めずに努力したら、いつか必ず花開くんですね。報われるんですね。菻ママさんが、娘や息子たちを誇らしく思うのと同様に、娘や息子たちもきっと、菻ママさんのことが誇らしいんだろうな…と思います。嬉しいご報告が聞けて良かったです(^^)。
次は、灯奈ちゃんのことが楽しみだなぁ~っ♪
2008/03/26(Wed) 03:41:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
りんこりん。。。
おめでとうv-314
すごいね^^
いっぱい頑張ったんやねv-300

風君。。。
よかったね^^
新しいお友達が、2人も出来たんやv-352
撫でてもらうの、気持ちいいよね
これからも、いっぱいいろんな人に、撫でてもらおうねv-221

隊長。。。
いつ見てもかっこいいよi-178
ジャンプしてる姿、惚れ惚れ~~するね(^ε^)-☆Chu!!

菻ママ。。。
りんこりんも、風君も、すごいね^^
菻ママと一緒に頑張った結果やと思います!!
どぉ~んと、胸張っていいんだよv-218

灯奈ちゃんは、とっても元気よく走り回ってるようですね。
軍団デビューが楽しみですv-410
2008/03/25(Tue) 22:14:08 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

