スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団に変わりまして

2008.03.19. [20:20] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

肩を負傷して菻ママの代わりに、スタッフと事務員さんが

軍団を連れてお散歩へ行ってくれました

場所は、今 菜の花と梅が満開のマザー牧場



猫1




しっかり、写真も撮って来るよと勢い良く出かけたまでは

よかったが。。。。




猫



写真を3枚、撮った段階で・・・・バッテリー切れ



猫5




えっ? ええ~!! 



うそ~信じられない

今日は、山斗も風花も 一緒なんだよ

犬3頭に、人間2人 何千円って入場料払って折角来たのに

何なんだよ!! 3枚しか撮ってないじゃん

充電くらいしろ~~~


はい   菻ママ 2人からブーイングの嵐でした




なので、本日 軍団はお休みします

代わりに、我が家の猫衆の話題をお届けしますね

ダメですよ。軍団じゃないなんて画面を切ったりしないで最後まで見てくださいね





ある日の朝・・・・・ 



猫6



突然、それは 起こった・・・・

もげこの息子 カツオの反抗・・・・事の発端は 朝食に出された 煮干の量

そんな、ちっぽけな出来事からだった




猫3




カツオ
『今日は、5匹の煮干があったはずニャ~。おいらは、3匹しか食べてナイニャ~
後の、2匹はどうしたニャ~??』



もげこ
『だから、さっきから何回も 言ってるニャよ!! あたいは、1匹しか食べてないニャ~』



猫2



カツオ
『それじゃ!!計算が合わないニャ~ 1+3=4にゃ~
後、1匹 どこへ隠したニャ~~  さあ、吐け 出せ!! 
そうしないと、苛めるにゃよ~



もげこ
『母親にむかって、苛める?! 反抗期ニャ~ セクシャルハラスメントニャ~』



カツオ
『意味が違うニャ~!!  アホニャ~ 』



猫9



もげこ
『煮干 1匹で男が、細かい事を言うニャ!!』



カツオ
『たかが、煮干!!されど、煮干ニャ~ こう家では他人の物は自分の物
自分の物は自分の物、 奪ってでも喰え 先手必勝 騙された方が馬鹿
それじゃなきゃ、生きて行けないニャ~』



もげこ
『難しい言葉をズラズラと、並べるニャ!!簡単に言えば 意地汚いだけニャ

すきあり!!』


猫7


カツオ
『何するニャ!! どっちが汚いニャ~ 背後を獲るなんてズルイニャ~~』


もげこ
『やるにゃか!?』


カツオ
『やるか!!』


もげこ
『かかって来るニャ~ 負けないニャ~~』



猫8



この後、親子でバトルが開始されました・・・・

その様子を薄めを開けて、じっと見ていた子がいます



猫4



そして、親子のバトルが激しくなると・・・・・この子は

必死で重たいドワを開け、外へ逃げだそうとしていました


菻ママは、知っています・・・・喧嘩の原因 1匹の煮干の行方を

そう・・・・虎吉のお腹の中   原因が、自分にあるのを知ってる虎吉は

自分に火の粉が降るかかる前に逃げ出したんです

一番、ずるい子は・・・・・だ・れ・だ


逃げ出そうと、必死になってる姿を動画でお楽しみください

スタッフの、声が入っています  音量を小さくしてね


















スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
☆ゆきままさんへ☆

そうなんです(>_<)せっかく、綺麗な菜の花を紹介したかったのに~残念

ゆきまま(*^_^*)大丈夫!
菻ママも、小さなワンちゃんに噛まれるの怖いよ
それに、小さなワンちゃん程、押さえるのが大変
心臓止まったらって心配しながらやってます
こればかりは、何回
噛まれても慣れないよね(o^∀^o)
2008/03/26(Wed) 21:37:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪スズリンさんへ♪

肝心な時のバッテリー切れ…悔しいよね
テンションまで、下がっちゃいます(>_<)

菜の花、さすが
千葉の県花(*^_^*)
この時期は、沢山の菜の花が咲いて、もうすぐ桜と仲良く共演してくれそう♪
バッテリーも、充電して
今度は、桜と菜の花をしっかり撮りたいと張り気ってますo(^-^)o

スズリンさんの、猫さんも運動会大好きなんですね
でも、みぞおちは辛いかも(;^_^A

我が家は、軍団の運動会が始まったら……
家族中が、立ち上がり
退避します(o^∀^o)
2008/03/26(Wed) 21:33:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪vivimeguさんへ♪

vivimeguさんだぁ\(^O^)/
待ってたんです♪嬉しいな~
灯奈、可愛いでしょう
子犬って本当に、良いよね~
菻ママも楽しみにしてるんです(o^∀^o)
沢山、灯奈を紹介して行くんで軍団同様可愛がってやって下さいね
2008/03/26(Wed) 21:26:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆海ママけいさんへ☆

そうなんです(T_T)
もっとたくさん、春をお伝えしたかったのに~
肝心な時にいつもドジばかり……悲しくなります(^^ゞ

我が家の猫衆は、本当に
いつも賑やかで軍団に負けてないんですよ
少しは、猫らしく穏やかになってくれれば良いのに~菻ママに似たんですかね(*^_^*)
2008/03/26(Wed) 21:21:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

遅くなってごめんなさい
菜の花、綺麗ですよね♪
これが、桜が咲くと
更に綺麗なんですよ
夜は、菜の花と桜がライトアップされるらしいです
その時は、しっかり充電してリベンジして来ますね☆ヽ(▽⌒*)

久しぶりの猫衆
楽しんで頂けましたか?
個性溢れる猫衆
また、お話ししますね
2008/03/26(Wed) 20:55:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

ほとんど毎日が、迷言集の日なんですよ(^Q^)/^
たまには、平凡な1日を過ごしたい~~

きっと、猫衆も軍団も
そんな菻ママに似たんでしょうね(*^_^*)
灯奈は……はたして
今から不安です
2008/03/26(Wed) 20:51:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪小虎ままさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい
ケガは、やっと復活しました(*^_^*)
ありがとうございます
小虎ままさん、虎吉に
ラブコメありがとう\(^O^)/
虎吉、凄い喜んでいます
もうすぐ、13歳のお年寄りですが、これからも
どうぞよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/26(Wed) 20:47:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ちぇるしぃママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい
菜の花、最高に綺麗♪
夜はライトアップされるらしいですよ(^O^)

あの時……木に駆け上がったのは
もげこで~~す
木に登って、降りられないって文句言う時もあるんですよ
ワガママな娘です

エッw(°0°)w
ドア?!
菻ママ、今までドワだとばかり思ってました(^^ゞ
ありがとう。ちぇるしぃママさん
どうりで、変換しないと思ったわ(o^∀^o)
2008/03/26(Wed) 20:43:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

バッテリー、いつも肝心な時に充電忘れちゃうの~
何か、この頃
忘れぽくて……
そろそろ、歳かしら?

母さん、猫好きになってくれたんですね(o^∀^o)
嬉しいな~
我が家の、猫衆は
いたずらっ子だけどこれからも宜しくです☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/26(Wed) 20:22:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい
やっと復活しました
左手が全く、動かせなかったんで、更新も出来なくて寂しかったよ~
やっぱり、無理は禁物ですよね

猫衆は、何かあると
親子でバトルが開始されます(^^ゞ
虎吉は、そんな親子のパワーにこの頃は押され気味
そろそろ、歳だからな~
若い者にはかなわないみたいです
2008/03/26(Wed) 20:18:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菜の花、とってもきれいですね(*^^*)
あ~もぉ春なんだなぁ♪って実感!
お写真ないのは残念だけど、たまにはニャンコたちの出番もないとね(^_-)-☆

ところで肩は大丈夫かな(T_T)
炎症なんかおこしてひどくなってないといいけど…
私のところは大型犬はやってないので
大丈夫!でもチワワちゃんの噛んじゃうコでも怖い私は
失格(汗)
2008/03/25(Tue) 19:38:24 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
家の近くの土手にも一面の菜の花が咲き乱れています。肝心な時にバッテリー切れとかありますよね…残念。
ニャンコバトルうちでも毎日のように起こってます。追いかけっこが始まると、私たち人間は踏み台の一つとしてしか見られていない…。人が気持ちよくこたつでゴロンゴロンしていると、ちょうどみぞおち辺りを踏み台に…キィ~!!
2008/03/25(Tue) 16:12:41 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、こんにちは~^^

かなり遅くなっちゃいましたが…灯奈ちゃん、軍団の仲間入り(予定?)おめでとうございます!
すっごく可愛いですね、まだ子犬で毛がホワホワしてそうv-238
楽しみですね、いっぱい灯奈ちゃんの写真載せてくださいね(^O^)/

さて、今回の記事、やっぱり菻ママさんは何かしらやらかしちゃう人なのですね、ふふふ(= ̄∇ ̄=)
2008/03/21(Fri) 12:20:18 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
一面の菜の花畑素敵ですね
バッテリー切れはもったいないなー
春を感じさせてもらえましたよ
猫さんたちも何かと大変ですね
我が家は1匹なのでのほほんとしてるけど
寅吉君も同じように頑張って戸を明けてるね
2008/03/21(Fri) 10:51:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
一面の菜の花畑…!これを見たら、うっとり幸せな気分になれますね~。バッテリー切れは残念でしたけど、かえって楽しいエピソードが聞けたからお得だったかも…(^^; ?

そして猫衆たち…。単なる親子ゲンカと思いきや、まさか虎吉くんが真犯人だったとは…っ(笑)。虎吉くんの「あお~ん」という必死な声を聞いたら、微笑まずにはいられません(> <)。また猫衆のお話、教えて下さいねっ♪
2008/03/20(Thu) 15:22:47 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
今日は確か、菻ママ迷言集の日ではないですよね(笑)
充電を忘れたなんて勿体ない
綺麗な菜の花の絨毯ですねマザー牧場は関東最大の菜の花畑と聞いた事がありますよ
是非、リベンジ願います

猫衆さん、久しぶりに笑わせてもらいました
軍団に、猫衆さん
本当に、菻ママさんのお宅はユニークな面々が揃ってますよね
2008/03/19(Wed) 23:19:40 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
虎吉くん、かわいいにゃ~!!
小虎ままぞっこんラブラブになってしまいましたよ~v-10
マザー牧場の菜の花、綺麗ですね。風吹くんのいい笑顔が~♪
それにしても、菻ママさん、怪我大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね・・・。
2008/03/19(Wed) 23:17:06 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『わはは』 
まずは充電を忘れた菻ママさん!今、最強に菜の花キレイなんじゃないですか~もったいない~。姫ママたちが去年行った時はめっちゃキレイだったんですよね~。

にゃんこたち可愛いですねぇ。うまく横取りして食べちゃった虎吉君、1番上手な生き方かも…?!
あの時木にひょいひょいのぼっていたコは誰かにゃー?

ところで、ドアですよ、ドア!!
2008/03/19(Wed) 21:41:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
うわぁ~!!ステキv-352
一面の菜の花畑v-298(←これは、チューリップやけど(^^ゞ)

もう、すっかり春なのねv-252

な、なのに・・・

バッテリー切れちゃったのねv-406

でも、楽しかった雰囲気は充分伝わってきたよ(*^-゚)vィェィ♪

久しぶりの、猫衆さん達v-283

笑わせていただきましたわ(* ̄m ̄)プッ

可愛いねi-178

菻ママとshiiponさんのお陰で、猫好きになりました^^
2008/03/19(Wed) 21:39:58 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~頼むからバッテリーを充電忘れないで~
隊長の写真見たかったよ
事務員さんも、せっかく行ったのに残念だったよね

でも、お散歩行けないくらい菻ママの傷、ひどいの?大丈夫?
明日、休みだからゆっくり出来るのかな?
菻ママの事だから、仕事しそうだけど無理しないでね

久しぶりの猫衆
煮干しを盗んだ犯人は、
黙って逃走?
必死な姿が可愛くて、こんな泥棒さんなら大歓迎なんだけどな
2008/03/19(Wed) 21:17:26 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

