スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


山斗は山へ・・・ボクは海へ

2008.03.16. [20:16] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

今日は、朝からお天気も良くて ポカポカした1日になりました

こんな日は、お家でゴロゴロなんてしてられない 菻ママなんだけど

土曜日の日に、仕事で怪我をしてしまい 今日は、約束をキャンセルして貰って

お家で静養をする事にしました

朝から、山斗は家族と 友人とで 山へ山菜 を採りに出掛けてしまい

お家には、菻ママと風吹の二人

のんびりした日曜日を過ごしました



夕方、風吹がお散歩へ行こうと催促するので、

傷の痛みも薄れて来たので、出掛けちゃいました


自宅から、10分くらいにある、海岸です



うみ8



遠くに薄っすらと見えるのは、東京湾観音  海の安全を見守ってるんだそうです

でも・・・・大仏恐怖症の菻ママにはちょっと苦手



うみ1



海岸には、チラホラと人がいたんですが

リード 外してしまいました・・・・ごめんなさい




うみ2



波うち際を、元気に走る 風吹

いいね~いいね~  今日はカッコいいよ



うみ




ファインダー越しに、息子の姿にウットリしてしまいました

かなり、危険レベルな親バカですよね




うみ4



甲斐犬や、柴犬などの日本犬は基本的に 水が苦手なようです

我が家の、軍団も始めは 水が嫌いでした

海なんて見ただけで、逃げちゃうし川も無理だったんです




じゃあ? 何で 泳げるの? 



その秘密は、これ



うみ9




そう カモメさん

カモメを、追いかけてるうちに、海に自然に入るようになって

泳げるようにまでなったんです




うみ7




軍団には、カモメさんがスイミングコーチ

今では、海に入るのも平気


波が、穏やかの時はカモメさんを追いかけて ずっと沖の方まで 泳いで行ける

ようになりました   カモメさん ありがとう






うみ6




でもね。。。波が荒いときは ちょっとまだ怖いかも


いや~~風君  跳んでも 波は避けられないから





うみ3



因みに、海に行くと 海水をペロペロと必死で舐める子がいますよね

あれは、海に慣れてないよ~~ちょっと、怖いんだけどな~~ってサインなんですって

海水を舐める回数が、減ると 立派なスイマーになれた証拠



うみ5



みなさんも、是非 挑戦してみてくださいね

でもね。打ち上げられた フグやクラゲには充分注意して遊んでね




うみ11



あっ!! 忘れてた 風吹 一昨日 シャンプーしたばかりだった


海水で、ビシャビシャ そのうえに、砂で泥だらけだよ

どうするの!? それ!!

まさか・・そのまま、車に乗るなんて言わないよね?




うみ10



いやぁ~~ こっち 来ないで

あっち行って!!  た・す・け・て~~~
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
♪非公開コメントさんへ♪
非公開コメントだから、誰かと思ってしまったよ(o^∀^o)
涙が出るくらい笑った?
どうしたの?
何かあったのかな?
何かあったのなら、また
遊びに来て
生軍団が、悩みが吹っ飛ぶくらい笑わせてあげるね
2008/03/21(Fri) 07:15:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(Fri) 04:43:17 | | さん #[ Edit.]
『』 
♪スズリンさんへ♪

わ~い\(^O^)/スズリンさんだぁ♪
風邪は大丈夫ですか?
あまり無理しないで、早く治して下さいね

モコちゃんも同じ日に海に行ってたなんて、何だか嬉しくなってきちゃう(o^∀^o)
いつか、軍団と一緒に海でカモメを追いかけて遊んで下さいね
2008/03/19(Wed) 14:26:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

ありがとう。母さん
菻ママは大丈夫です
時期に復活します(*^□^*)
風吹、いつもの彼からは想像出来ないでしょう
実は、彼
ドッグショーに小さな頃から出てた影響?かな
他の子に比べて、場に対して度胸が座ってるんです
だから、どんな場所でも
甲斐犬独特の警心が全くないの
逆に、隊長の方が水に慣れるまで時間がかかりました
虎捺ちゃんも、今年は頑張ってスイマー目指してね(o^∀^o)
2008/03/19(Wed) 14:17:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
そうか…ちぇるしぃちゃんは、お水嫌いなのね
ヨシ!今年は、軍団と海へ川に行きましょう(o^∀^o)泳げるようになったら、きっと楽しいよ♪
隊長が、ちぇるしぃちゃんにつききりでコーチするそうです(^^)v
2008/03/19(Wed) 14:00:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

ありがとうございます
大丈夫です(*^_^*)
暫くしたら、完全復活しますね

風吹は、海に行くとパワーアップしちゃうみたいなんですよ
こうやって、全力で走る姿を見ると風吹も甲斐犬なんだな~なんてしみじみ思います(o^∀^o)
2008/03/19(Wed) 13:07:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆shiiponさんへ☆

ありがとうございます
病院の先生の手が傷だらけ解るな~
こちら側は、病気を治しあげたくて必死なんだけど、ワンちゃん、猫ちゃんにとっては恐怖に思ってしまうんですよね
そんな、ワンちゃん達の為に私達、看護士がいるのにまだまだ、ワンちゃん達の恐怖を取りのぞいてあげるまでにはいけません(T_T)
勉強不足ですよね
頑張らないとな(*^_^*)
2008/03/19(Wed) 11:24:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりです。菻ママさん肩の怪我早く良くなりますように。
風吹君、海に行ったんですね。なんてタイムリー私も土曜日にモコを連れて海へ行きました♪もしかしたら海に入るかな?ってあ~でも濡れたら大変って思ってたんですが、波が高くてちょっとビビッて海に入るって感じではなかったです。(ちょっと期待はずれ)モコもカモメを追いかけていつか泳げるようになるように、また海に連れて行きます!
2008/03/18(Tue) 18:01:55 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、大型犬に背後から。。。襲われたのね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもまあ、ブログ更新してるってことは寝込んだりしてないって事で
一安心。。。ホッe-282

でも、あんまり無理しんといてね
菻ママ、無理するから・・・
母は、母は、心配だじょぉ~(* ̄m ̄)

そんな菻ママを、今回救ってくれたのが風君ねi-178
いや、それにしても。。。風君
ちょっと君!カッコよすぎ^^
おばちゃん、惚れちゃうよv-10

今年の夏は、虎捺ちんも特訓しようかなv-446
2008/03/17(Mon) 22:33:48 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『姫は海や川が嫌い』 
風吹君~素敵じゃないですか。ノビノビと楽しそうな笑顔!姫ママも一緒に走り回りたくなっちゃう!
でも、海や川が大丈夫なんてうらやましいなぁ。姫は大嫌い。近くの海はカモメさんも見ないしなぁ。シャンプーも嫌いだし、水嫌い?雨は平気なのにーっ。
風吹君の笑顔で姫ママも元気が出ますっ!!
2008/03/17(Mon) 15:45:30 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん大丈夫ですか?
指先を怪我したのかと思ってたら肩をガブリ
大変なお仕事ですよね
無理しないで下さいね

風ちゃん波際を思いきり走って泳いでる
まだ冷たいんじゃない
でも凄くカッコいいv-221
風ちゃんを見直してしまいましたよv-218
2008/03/17(Mon) 05:31:27 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
海辺を颯爽と走る風吹くんが素敵だわ~なんて和んでいたら…。

菻ママさん…大変(> <)!噛まれた瞬間は慌てたでしょうね…。
それでもやっぱり、大型わんこの気持ちを気遣う菻ママさん…流石です(^^)。長年お世話になっていた獣医さんの両手が、動物たちの噛み跡で一杯だったのを思い出しました。
トリマーさんとは大変なお仕事なんだなぁ…と、あらためて実感します…。菻ママさんはとても我慢強そうな人だけに、出来るだけ無理はせず、ゆっくり傷を癒して欲しいです。

…でも、本当に頸動脈でなくて良かった~(T^T)。
2008/03/17(Mon) 00:42:38 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪

大丈夫です(*^_^*)ありがとうございます
怪我には強い菻ママですから、直ぐ復活しますね

家族が、菻ママの変わりに隊長をお散歩がてら
連れて行ってくれました(o^∀^o)
山菜は、別にして……
隊長………
とんでもない物を、ゲットしてくれました(T_T)
とんでもない物…
次回、更新しますね

本当なら、風吹もと思ったんですが
風吹、菻ママ以外の人とは絶対歩かないんで
置いてかれました(^^ゞ
2008/03/16(Sun) 23:26:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ大丈夫ですか?
大変なお仕事ですね
無理せず、治して下さいね
隊長は、山に山菜採りですか?成果はあったのかな

風吹君は、ママさんと一緒で嬉しそうですよね
顔が輝いてます
2008/03/16(Sun) 23:20:32 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
☆アトムママさんへ☆

ありがとうございます
きっと、菻ママを咬んだ子はずっと我慢してたんだと思います(*^_^*)

美容が大嫌いな子だから、それでも我慢して
菻ママが、背中を見せたから
『今だ!仕返し』って思ったんでしょうね
可哀想な事をしてしまったと後悔してます

アトム君、去年
川で、頑張ってたよね(o^∀^o)
今年は、アトム君
海制覇!アトム君が、泳ぐ姿見たい~~

アッ(〇>_<)でも、ゴールデンさんは、毛が長いからママさんが大変ですよね
2008/03/16(Sun) 22:52:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~怪我大丈夫ですか?
肩をがぶっですか?
お仕事とはいえ大変ですね
お大事にして下さい

今回も風くんと一緒なのね
風くんいい顔してるわ~
うちのアトさん、どっちかっていうと
お水系は苦手。。。
泳ぐより水辺で土遊びの方が好きみたいです
そうそう、菻ママの言う通りお水をペロペロ
なめています
そんでもって入る時は、決まって他のワンちゃん
を追いかけながら入ってますね
そーゆー時は、一応泳いでるようですが。。。
2008/03/16(Sun) 22:44:51 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ゆきままさんへ♪

肩なの(T_T)
大型犬を乾かして、後ろの道具を取ろうと背中を見せたら背後からがぶっと

その時は、必死だったけど病院で後少しで、頸動脈だったよって言われて
始めて、怖くなって貧血
病院で休ませて貰いました
でも、今日は元気になり
楽しくお散歩して来ました(o^∀^o)
ゆきままさんも、気をつけてね
肩は、咬まれないで
かなり、痛いよw(°0°)w
2008/03/16(Sun) 22:42:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

ありがとうございます
夜になると痛くなるのw(°0°)w
昼間、遊び過ぎちゃったよ~
早めに、痛み止め飲んだ方が良いかな

カメラ、まだまだなんです(^^ゞ
全く、使いこなせなくて
絞り?
ホワイトバランス??
菻ママには、まるで宇宙語理解不能です(T_T)
写真教室に通った方が、良いかな~なんて考えちゃってます
2008/03/16(Sun) 22:33:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ルイママさんへ☆

はい(o^∀^o)大丈夫です
咬まれたなんて、トリマーにとって恥ずかしい事なんですが……
咬まれた場所が、あり得ない場所なんで(^^ゞ

実は、肩をがぶっとされました
大型犬に、背後から

でも、今日付け替えに行ったら思ってた程、ひどくない怪我だったんで大丈夫です(*^_^*)

風君、格好良い♪
嬉しいな~。
今度は、隊長で挑戦しますね
ルイ君も、スイマー目指して頑張れ♪
2008/03/16(Sun) 22:27:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お仕事でケガ?!手かな?(汗)
お大事にしてくださいm(_ _)m
でもそのお陰・・・と言ってはなんだけど
のんびり楽しい時間を過ごせたみたいですね♪
ホント、活動的なお写真は素敵ですね(*^^*)
せっかくのシャンプーが台無しになっちゃったけど
楽しいからOK!ですよね♪
暖かくなってきて、遊びが増えて楽しみですね~(≧.≦)
2008/03/16(Sun) 21:57:45 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大丈夫ですか? 怪我、大事にしてくださいね。夜になると痛むと思うから、あまり昼間は動いたりしないように・・・って!風吹くんとお出かけしてるし~(笑)。さすが菻ママさんです♪
でもお大事に・・・。

風吹くん、かっこいいですね(^-^)!
それに、菻ママさんのカメラの腕もすごいです!!
いつも、とってもステキに撮れてますよねv-10
2008/03/16(Sun) 21:29:31 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
格好良い
今日の風君、イキイキして格好いい~って、菻ママ?怪我したの?
大丈夫?
仕事中って事は、咬まれたとか?
無理しないでね

ルイは、海が苦手
海水もペロペロしちゃうかな
舐めなくなったら、一人前ね

今年は、スイマー目指して頑張ってみま~す
2008/03/16(Sun) 21:08:54 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

