スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


春うらら 

2008.03.14. [19:51] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

菻花がお泊りに行き、末っ子を味わえると思ったけど・・・・・

元気ないんです

やっぱり、いつも一緒の菻花が居ないと寂しいのかな

風吹  梅が綺麗に咲いてるよ 母さんと川原に春を見に行こう




梅3




風吹 菻花が居なくて 寂しい?

いつも、いつも、菻花に意地悪されて山斗に叱られて

それでも 風君はじっと我慢してるよね




梅1



そんなに我慢しなくていいんだよ

たまには、怒っていいんだよって、母さんが言っても 風君はじっと耐えてるよね




梅5



いつも、みんなの顔色を見て、気をいっぱい使ってる風君

母さんは、そんな風君が凄く 心配なんだよ

風君は、母さんの子で幸せ?

もしかしたら、本当は別の人と巡りあってたら、もっと もっと幸せだったんじゃないかな?



梅6



そんな風に、考えてしまうと 風君はいつも 母さんを見上げて優しい目をしてくれるよね


まるで、そんな事ないよ!!ボクは母さんと出会えて良かったって言ってくれてるみたいに




梅2



BO○の、be with youは、犬の気持ちを歌った曲

初めて、聞いた時 まるで風君の気持ちをそのまま曲にしたようなそんな気がした




梅10



いつか ねぇ 交わした約束を

いつか きっと叶えられる そう信じて いいよね

あなたとだから 今 私はここにいる



梅9



風君と、交わした約束・・・・・

いつか、叶うといいね



梅8




春、夏、秋、冬 どんな時も傍にいるよ

ずっと、一緒に歩いて行こうね  その、歩みは遅くても

一瞬、一瞬が、母さんと風君の思い出になるよう




梅7




ここに、来てくれる みんなとワンちゃんにもそれぞれの 思い

それぞれの、願いがあると思う・・・・

みんな、叶うといいね



梅




暖かな春 風君と二人 のんびり散歩


満開の梅の花ビラが 舞う 道

風吹とお話ししました

今週も、応援 ありがとうございます

みなさん、良い週末を送ってくださいね




梅4
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
☆小虎ままさんへ☆

ありがとうございます(*^□^*)

犬歯を切る前までは、
怯えた眼をして、近づく人に唸り咬みついてた子なんです
山下先生からは、風吹は
多頭飼育には向いてないと言われていたんで、いつもどこかにその言葉がありました
でも、今回
菻花が留守にして、風吹が落ち込んでるのを見て
ショックでした

いつのまにか、風吹にとって
菻花はなくてはならない、存在になってたんですね
それを、見極め出来なかった菻ママ
まだまだ、修行が足りませんね(T_T)
2008/03/16(Sun) 21:00:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

ありがとうございます(o^∀^o)
小さな頃から、いつも
部屋の隅に居て
上目遣いに不安そうな眼をしていた子なんで
皆さんにそんな風に、言って貰えると本当に嬉しいです
今の、風吹がずっと続くように頑張らないといけないですよねp(^^)q

海ママさん、ありがとうございます
パワー頂きました♪
2008/03/16(Sun) 20:52:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆愛ちゃんさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね!
菻ママが、自信を無くしたら風吹はもっと不安になりますよね

愛ちゃんさんの、言葉に
菻ママ、元気を貰いましたp(^^)q
風吹は、良い子じゃないかもだけど、幸せなんだって信じて頑張ります!
絶対、笑顔にしてやるゾォ~(^^)v
2008/03/16(Sun) 20:45:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆shiiponさんへ☆

ちぇるしぃママさんのお話し、改めて犬はどんな扱いをされても飼い主を裏切らないんですよね

飼うではなくて、一緒に暮らす
そこから、沢山の事を教えて貰い、学んで行くんですよね(*^_^*)
これからも、菻ママ
風吹と真っ直ぐに向き合って、頑張ります(^^)v
2008/03/16(Sun) 20:37:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
みなさんがおっしゃるように、風吹くんは幸せです(^-^)小虎ままもそう思います。
また泣きながら読んじゃいましたっ。

大変だったときの風吹くんを守ってあげた菻ママさん。一緒に悩んで困って泣いて。
それは「犬ってかわい~」なんて無責任な愛ではなく、深い愛情があるからこそで。
風吹くんと本気で向き合った菻ママさんは、風吹くんにとってかけがえのない人です。

風吹くんの幸せは見れば分かりますよ♪
だって、顔がいつも優しいし穏やかですもの♪
2008/03/15(Sat) 20:23:16 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん何を言ってるんですか>
風ちゃんはりんママさんに会えて幸わせいっぱい
あんなに優しく嬉しそうな顔してるでしょうよ
ふうちゃんの優しい目に癒されてますよ
二人での散歩楽しくて良かったね
最後の写真にもホット優しさを感じてますよ
頑張ってね、リンママさんv-221
2008/03/15(Sat) 12:54:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風君はりんママさんに出会えてとっても幸せだと思います。
りんママさんを信頼して、毎日いろんなことにチャレンジして・・・
いっぱい思い出を作れるんですもの!!
もっと自信持ってください!!
これからもたくさん素敵な思い出を作っていってくださいね!!
2008/03/15(Sat) 06:45:08 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんのお話。とても切ないです…。
少なくとも風吹くんは、望まれてここにいます。心から、菻ママさんに望まれて…。そんなわんこが、他の人に飼われた方が良かったなんて思うはずがありません。菻ママさんのことが、大好きなんです。繊細な風吹くんの心は、菻ママさんにも真っ直ぐに向けられているはずです。

「人間が犬の世話をする」という言い方は、本当は正しくないのかも知れないですね。だって、私の方が色々お世話になってきましたもの…(笑)。犬と暮らしたから覚えたこと、気付いたことが沢山あります。その犬が去ってしまったあとも、有難いことに、その恩恵は消えません…。

これからも風吹くんと一杯お話して下さい。きっと風吹くんの瞳はいつでも、真実を映し出しています(^^)。
2008/03/15(Sat) 00:44:24 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

ありがとうです☆ヽ(▽⌒*)そう言って貰えると嬉しい
風吹との約束……
それは、風吹が犬歯を切る時、病院の先生に

『犬歯を切った、犬は怯えたような、不安そうな顔をする子がいる』と教えて貰った時に
風吹に、絶対 そんな事はさせない
笑顔でいられるようにすると約束したの(*^_^*)
まだ、その約束は完全に果たされてないけど
いつか、叶うて思って頑張ります(^^)v
2008/03/14(Fri) 23:54:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団は絶対幸せだよ
素敵な笑顔してるじゃない
風君は、ママとどんな約束をしたのかな?
いつか、叶うといいね

私も、ルイに愛される飼い主になれるよう頑張ります
2008/03/14(Fri) 23:48:18 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
♪さくらママさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
菻ママこそ、さくらママさんに出会えて嬉しいです
さくらママさんの、ブログはいつも暖かくて
ホッとします
寒い冬に、暖かなココアを入れて貰ってるみたいな
そんな、さくらママさんが大好きです
菻ママも、さくらママさんのように皆さんに
暖かな気持ちをお届け出来るよう頑張りますp(^^)q
2008/03/14(Fri) 23:23:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆アトムママさんへ☆
ありがとうございます\(^O^)/
風吹達、軍団がずっと
幸せでいてくれたら
それが一番、菻ママの幸せです♪
イチ坊には、まだまだ
手を焼いてます(^^ゞ
一番、扱い難い子かもしれない
此処に載せてる何倍も、失敗作があるんです(T_T)
機会があったら、NG集で
お見せしたいと思います
笑ってやって下さい(*^□^*)
2008/03/14(Fri) 23:18:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪雅&龍の母さんへ♪

母さん、虎捺ちゃんは幸せだよ
あんなに、心配して
あんなに大切にしてるもん(*^_^*)
どんな事も見逃さずにいたいと思う母さん、凄いって思ってます
色んな飼い主さんを見てるから解るんだぁ
虎捺ちゃんは幸せです!

菻ママも、みんなに負けないように軍団を幸せにしないとね
頑張るぞぉp(^^)q
2008/03/14(Fri) 23:06:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんと風くんが心の中に春を運んでくれました。
菻ママさんと 出会えて嬉しいです。
これからもここに来る皆さんの所へ暖かい風を
運んでくださいね(^o^)
2008/03/14(Fri) 23:04:11 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ちぇるしぃママさんへ♪
ちぇるしぃママさん、凄い!観察力(^^)v
菻ママ……こんなに
風吹が寂しがるなんて思ってなかったの(T_T)

ちぇるしぃちゃんは、きっと幸せだよ
お留守番しても、その何倍も一緒の時は傍にいて
遊んで、抱っこしてあげてるじゃない(*^_^*)
ダルメシアンのお話し
泣いてしまいました。
どんな扱いをされても、どんな飼い主でも
その子にとっては、かけがえのない飼い主なんですね
せめて、少しでもそのダルメシアンちゃんが幸せになれるようと願います
2008/03/14(Fri) 22:54:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雪ママへ☆

あの……とても嬉しいんだけど……

フブブはやめて
フブブは(*^□^*)
思わず吹き出したよ

菻花が居なくて、落ち込んでるから抱きしめに来てやって
雪ママの顔みたら、きっと元気になるからさ(^^)v
2008/03/14(Fri) 22:45:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くんは菻ママんちの子で良かったって
きっと思ってるはずですよ
優しい顔をしていますもの
どの写真もよく撮れています
菻ママもすっかり一坊との相性ピッタリです
梅も綺麗に咲いていますね
菻ママさんちの周辺にはいい所がいっぱい
あっていいな~
2008/03/14(Fri) 22:43:16 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪
いつか、蘭君とパパさんの願いが叶いますように(*^_^*)

映画のワンシーンだなんて(*/ω\*)テレッ♪
菻花が居なくて、かなり落ち込んでる風吹に伝えたくて書いてみました
こんなに、菻花と一心同体になってるなんて
気がつかなかった。菻ママ大失敗
まだまだ、勉強不足ですね(;^_^A


2008/03/14(Fri) 22:42:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いい話なのに。。。なんか切ないよ・・・
軍団のみんなは、幸せだよ!!
菻ママと出逢えて・・・

蘭パパさんじゃないけど、ホント映画のワンシーンみたい^^
風君、すっごくいい顔してる(*^-')b
『お母さん。。。大好きっ!!!』って顔^^

私も虎捺ちんに、お母さんの子でよかったヽ(^。^)ノ
お母さん大好きU^ェ^U
って、言ってもらえるように頑張らねば!!
2008/03/14(Fri) 22:32:04 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『幸せって』 
風吹君、菻花ちゃんと仲良しってカンジだったからなぁ。姫があらわれたら、二人一組だもんっ!て顔してました。

姫ママも風吹君や隊長や菻花ちゃん、すごぉく幸せだと思います。
姫ママは、お留守番ばかりの姫、幸せじゃないだろうなぁ、なんてすぐに思ってしまいます。

話はかわりますが。
以前、従姉妹のうちにダルメシアンがいました。外犬でした。毎日放置され、いらないって言われて、母の知り合いが引き取りました。
犬がとても大好きなその人は、新しい家で不安で鳴くダルメシアンを自分の布団にいれて一緒に寝ましたが、毎晩鳴くので結局従姉妹の家に戻りました。
ダルメシアンは…絶対引き取られたほうが幸せだったでしょう。でも彼は自分をいらないという家にいたかったのです。

犬は、飼い主と共にいるのが1番の幸せなんです。
まして、菻ママさんは優しいママだから、風吹君は菻ママさんのことが大好きだし、一緒にいられて絶対!幸せです。仲間もいるし。

長くなってしまいましたが…わんこが大好きでいてくれるママでありたいです。
2008/03/14(Fri) 22:08:56 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
フブブ~(Тωヽ)
フブブが大好きな雪ママ
今すぐ抱きしめてあげたいよ

お散歩の途中で、いつも
ママを見上げるフブブ
そのお顔は、まるで
大好きだよって語りかけてるみたいだよね
菻ママと、フブブはこれからもずっと一緒
そんな、二人が大好きです
2008/03/14(Fri) 22:07:26 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
泣きました
風君の優しさと、菻ママさんの愛情に感動しています。
まるで、映画のワンシーンを見たようなそんな気分です
我が家も、蘭には同じ気持ちを抱く事があります

いつか、出逢えて幸せだったねと言いたいです
でも、菻ママさん
きっと、風君は幸せです
2008/03/14(Fri) 20:04:46 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

