
 スポンサー広告 | | | Edit


俺様と母ちゃんの約束

2008.03.11. [19:07] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

犬の10戒と云う短編詩を読んで、涙が止まらなくなった菻ママ

でもね・・・・もし、山斗ならきっと こんな10戒になるんじゃないかな?





10-8



  俺の事を信頼するな。 俺様は 裏切る




  飯は三度きちんとよこせ
散歩は毎日欠かすな
散歩中に俺様より前を歩くな




10-7




  俺様の背後から近づくな痛いめ見るぜ



喧嘩はやらせろ、途中で止めるな





10





  俺様が辛い時は傍にいろ!
ただし 俺に期待するな





   グウタラ だと言って俺様を攻めるな、俺を育てたのは誰かという事を思い出せ





10-4





  俺を悪い子と言って叩く前に、自分の身を案じろ  おのずと 答えが見えてくる





10-3





 俺が歳をとっても 面倒はみろ
お前はもっとババァになっている






10-1






 俺様が、 お前が俺様に何を望んでいるのかを理解しているなんて、勘違いするな 俺様は、そこまで頭は良くない





10-6



10 最後に忘れるな
お前は俺を愛してる






10-2




いてぇ!!

Re Comments.

『』 
♪愛ちゃんさんへ♪

笑って貰えました(*^_^*)
少しはお疲れが取れたかな?
そうだと嬉しいです♪
山斗の、十戒
守ってあげたくないな(o^o^o)
守ったりしたら、更にエスカレートしそうですよね
2008/03/16(Sun) 19:18:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
爆笑しちゃいました!!
りんママさん最高です!!
この十戒なら、なんだか守っちゃいそうな・・汗
これからも山斗隊長には注目ですね!!
2008/03/15(Sat) 06:42:29 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

小虎ちゃんにも、笑って貰えたかな?
反応してくれたなんて、きっと隊長が知ったら
大喜びしちゃいますよ(*^□^*)
楽しんで貰えて、菻ママも嬉しいです♪
思い出し笑いで、今日
1日笑顔でいられたら
隊長&菻ママも、ハッピーです\(^O^)/
2008/03/13(Thu) 21:36:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆軍団ママさんへ☆

きゃー\(^O^)/軍団ママさん久しぶりです♪♪
もう、お仕事の方は
一段落しました?
ずっと、待ってたんですよ(*^_^*)
風邪などひいてない?

菻ママも、遊びに行きますね。
また、甲斐軍団で沢山、笑って下さい(o^∀^o)
2008/03/13(Thu) 21:32:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

まったく、威張りん坊の隊長ですよね
甘ったれなくせに、素直じゃないんです
いつまでも、子供ですよね(*^_^*)

海君の、十戒も知りたい♪海君の10の約束
きっと、ワイルドでカッコいい十戒になりそうですよね
2008/03/13(Thu) 21:29:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆nao!さんへ☆

菻ママが、真の隊長だって事に何時になれば、気がつくんですかね^ロ^;
本当は、軍団の中でも一番の甘ったれなんですよ

そのうち、町内の喧嘩仲間に山斗の実態をばらしてやろうかしら

さちちゃんの、十戒
是非、考えてみて下さいね。きっと、優しい十戒になるんでしょうね(*^_^*)
出来たら、教えて下さいね。
2008/03/13(Thu) 21:25:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おかしくて涙が出てしまいました~!!
PCの前で笑い転げてますよ~!!
笑いすぎて、小虎が「何?何??」と慌てて跳んできました~(笑)
隊長も菻ママさんも、もう最高!!
写真がまたかっこいいのなんのって!!
菻ママさん&隊長。らぶv-10の小虎ままでした~。
あ~思い出し笑いしそう~♪
2008/03/13(Thu) 10:47:56 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰してましたぁ~いきなり笑わせてもらいました(>_<)
可笑し過ぎるよー
最高の十戒だよ~

2008/03/13(Thu) 06:02:05 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長のキャラとても最高でしたよv-221
山斗くんの十戒はちょっと見栄張り過ぎたかしら
本当はりんママさんに甘えていたいんだよね
そんな山斗君が大好きですよ
頼りがいがあるしね
海ならどんな十戒になるのかしら?
2008/03/12(Wed) 14:04:53 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
山斗くんのキャラ、最高ですね。
笑っちゃいましたよ。
さすが、一番偉いのは…山斗くんってわけだね。
でも、照れ屋なんだね。
本当は、リンママが大好きなくせにね。
そんな照れ屋の山斗くんも大好きですよ。

我が家の十戒ってなんだろう。
ゆっくり考えてみようと思います。
2008/03/12(Wed) 13:27:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

ゴンちゃんが亡くなってから暫くは辛くて読めなかったんだけど、やっと
軍団の気持ちになって読む事が出来ました。
ルイちゃんの十戒
聞きたいな~(*^_^*)
きっと、素直なお話し聞けそう
是非、ルイちゃんの気持ちになって書いてみて
改めて知る事とか、気がつく事が出てきてビックリするよ(o^∀^o)
2008/03/11(Tue) 23:43:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

はい(o^∀^o)隊長ばかりはしっかり、最強菻ママになって 手綱を締めておかなければ……
糸の切れた、凧状態で
あっちへフラフラ
こっちへ、ヘラヘラ
になってしまいます(^.^)b
犬の十戒を読んで、感動したと同時に
犬それぞれ、違う十戒があるかもと思って書いてみました
猫の十戒もあるんで、良かったら、ポッツん様達
猫さんの十戒も聞かせて下さいね
2008/03/11(Tue) 23:35:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
山斗
『そ……そんな事ねぇよ
だって、ちぇるしぃママさんも知ってるだろう
あの母ちゃんだぜ!
ドジで、間抜けで、天然……』

菻ママ
『や・ま・と』

山斗
『アッ! やべぇ
じゃな。ちぇるしぃママさん また』ε=┏( ・_・)┛
菻ママ
『こら!待て』

すみません。ちぇるしぃママさん
後で、拳骨しておきますね。
山斗の事は、別にして
犬の十戒、良い詩ですよねでも、菻ママ
あれが、全てではないと思っています
育った環境も、飼い主も違うんです。
それぞれの十戒が、あっても良いかな~なんて
ちぇるしぃちゃんは、どんな十戒かな?聞かせて下さいね。
2008/03/11(Tue) 23:28:48 | URL | 山斗&菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪

楽しんで貰えたみたいですね(o^∀^o)
以前から、やりたいと思ってた企画なんです
誰にするかで迷って、
風吹は、原文のままだし
菻花は、最初から十戒なんて存在しない子なんで、
やっぱり此処は、軍団の隊長に期待しました

見事……裏切られました(T_T)
やっぱり……風吹にしとくんだった
2008/03/11(Tue) 23:20:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
うけた!最高~
隊長、ナイスキャラ
絶対、隊長ならそう思ってそう←菻ママごめん

犬の十戒、我が家のルイならどんな十戒を考えるかな?
ルイの十戒、考えてみよ~う
2008/03/11(Tue) 22:45:38 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
最高です…(> <)!!
隊長が、すごくすごーく可愛いです。何て自由なシトなんでしょう…。
でも最終的には、やっぱり菻ママさんにかなわないんですね(笑)。そんなところがまた、たまらなくかわゆい♪

そして…隊長のおパンツがまたまた、たまりませ~んっ(爆)。
2008/03/11(Tue) 22:15:29 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『俺様道を行く』 
さすが隊長!我が道をゆく!!
隊長の十戒、ナイスすぎて笑えます。
でも、そんな口の悪い隊長も本当はママのことが大好きなんだよねー隊長♪特に弱っている時はママに優しくされたいんだもんね。「そ、そんなことねぇよ」とか言いそうだけどねー。笑
犬の十戒も、サイトで見た時は、自戒の言葉として留めねば、と思いましたが、みんなそれぞれにありそうですね。
2008/03/11(Tue) 22:14:38 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
可笑しい
可笑しすぎる!
腹を抱えて笑ってますよ

横にいる、奥さんまでウケてます
隊長、凄い十戒ですね
菻ママさんのご苦労が
偲ばれます

でも、可笑しい
暫く、思い出し笑いしそうです
2008/03/11(Tue) 21:21:33 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

